「めんめん」は宇都宮餃子の超人気店!ラーメンなどメニューも豊富!

宇都宮は餃子の人気店がたくさんあり、美味しい餃子を食べるために多くの人たちが宇都宮を訪れます。今回は、宇都宮の美味しい餃子専門店の中から超人気店「めんめん」についてご紹介します。ラーメンなどのメニューも豊富な「めんめん」の人気の秘密に迫っていきたいと思います。

「めんめん」は宇都宮餃子の超人気店!ラーメンなどメニューも豊富!のイメージ

目次

  1. 1人気の専門店!宇都宮「めんめん」とは?
  2. 2宇都宮は餃子の激戦区
  3. 3宇都宮「めんめん」のおすすめメニュー
  4. 4宇都宮「めんめん」の人気の単品メニュー
  5. 5宇都宮「めんめん」のランチメニュー
  6. 6宇都宮「めんめん」の店舗情報とアクセス
  7. 7宇都宮「めんめん」の味を味わうことができる「来らっせ店」
  8. 8宇都宮「めんめん」で絶品餃子をご賞味あれ!

人気の専門店!宇都宮「めんめん」とは?

宇都宮にある餃子の人気店「めんめん」は、多くの人たちが訪れる餃子の専門店です。宇都宮の餃子の専門店「めんめん」には、美味しい餃子とともにラーメンなどのメニューも種類が豊富です。多くの人たちに人気の宇都宮の餃子専門店「めんめん」の魅力とは何でしょうか。多くの人たちに人気の秘密に迫りたいと思います。

宇都宮の羽根つき餃子人気店

宇都宮で人気の餃子の専門店「めんめん」の餃子にはどのような特徴があるのでしょうか。宇都宮の餃子の専門店「めんめん」の餃子は羽根つきの餃子です。パリパリの羽根つき餃子は、ジューシーで訪れる人たちに大人気のメニューです。美味しい羽根つき餃子を食べるために各地から多くの人たちが「めんめん」を訪れます。

宇都宮は餃子の激戦区

栃木県宇都宮市は、餃子の消費量が日本一になるほど餃子の年間の消費量が多い街です。それで、宇都宮には餃子の激戦区として美味しい餃子を食べることができる餃子の専門店が数多くあります。餃子といってもお店によって様々な特徴がみられます。宇都宮では、こだわりの絶品餃子を食べることができます。

宇都宮の絶品餃子には、焼き餃子の他にも水餃子、ゆで餃子、揚げ餃子などお店によって様々な調理法がみられます。味もお店によって色々な工夫がなされています。

しかし、宇都宮餃子といえば全体として野菜が多く入っていて、野菜の旨みが際立つ餃子というのが特徴になっています。

宇都宮「めんめん」のおすすめメニュー

宇都宮の餃子の専門店「めんめん」のおすすめメニューについてご紹介したいと思います。ご紹介する宇都宮の餃子の専門店「めんめん」のおすすめメニューは、「餃子」、「ラーメン」、「中華そば」です。それぞれのおすすめメニューには、どのような特徴があるのでしょうか。

おすすめメニュー(1) 餃子

宇都宮の餃子の専門店「めんめん」のおすすめメニューの1つ目にご紹介するのは「めんめん」の名物「餃子」です。おすすめの餃子は、「羽根つき餃子」です。羽根つき餃子は、味をつけなくても食べられるくらい餡に味がしっかりついている餃子です。

パリパリの羽根つき餃子は、食べると肉汁があふれ、焼いている時に出る旨みの肉汁も羽根つきにすることにより羽根にしみ込み、旨みを余すことなく食べることができます。「めんめん」の絶品羽根つき餃子は、6個入りで360円で食べることができます。

「めんめん」の羽根つき餃子を美味しく食べる方法について店内に書いてあります。まずは何もつけないでそのままで食べる、次に酢だけをつけて食べる、そしてラー油をたして食べる、最後にお好みで醤油をたして食べるというのが美味しい食べ方ということです。

こだわりの餃子をより美味しく食べることができるこだわりの食べ方は、餃子をより美味しく提供するという餃子への熱い思いが伝わってきます。

宇都宮の餃子の専門店「めんめん」では、美味しい餃子をお持ち帰りできます。お持ち帰りできるのは、お持ち帰り用冷凍生餃子です。1箱20個入っていて1,080円で購入することができます。自宅に帰ってゆっくり食べたり、お土産にもおすすめです。絶品餃子をさらに美味しくしてくれる自家製ラー油も販売しています。

自宅にお持ち帰り用冷凍生餃子を買って帰った場合にどのように美味しく食べることができるかについて、「めんめん」のホームページを見ると焼き方などが丁寧に書かれていますので、安心して購入することができます。

おすすめメニュー(2) ラーメン

宇都宮の餃子の専門店「めんめん」のおすすめメニューの2つ目にご紹介するのは、「らーめん」です。「めんめん」のラーメンは、醤油味のオーソドックスなラーメンです。人気の羽根つき餃子とともにラーメンを注文する人たちも多く、人気のメニューともなっています。ラーメンは620円で食べることができます。

おすすめメニュー(3) 中華そば

宇都宮の餃子の専門店「めんめん」のおすすめメニューの3つ目にご紹介するのは、「中華そば」です。「めんめん」の中華そばは、煮干しの風味がきいた絶品ラーメンです。「めんめん」の中華そばの味は豚骨醤油です。中華そばの価格は820円になります。絶品中華そばは「めんめん」のおすすめメニューです。

宇都宮「めんめん」の人気の単品メニュー

宇都宮の餃子の専門店「めんめん」には、餃子以外にも多くの人たちに人気の単品料理も充実しています。宇都宮の餃子の専門店「めんめん」で人気の単品料理にはどのようなものがあるのでしょうか。

これから、宇都宮の餃子の専門店「めんめん」の人気の単品メニューについてご紹介したいと思います。ご紹介する人気の単品メニューは、「麻婆豆腐」、「回鍋肉」、「肉ピーマン細切り」です。

人気の単品メニュー(1) 麻婆豆腐

宇都宮の餃子の専門店「めんめん」の人気単品メニューの1つ目にご紹介するのは「麻婆豆腐」です。「麻婆豆腐」は、豆腐たっぷりのボリューム満点の「めんめん」で食べることができる人気単品メニューです。「麻婆豆腐」は770円で食べることができます。プラス200円で定食セットにすることができます。

人気の単品メニュー(2) 回鍋肉

宇都宮の餃子の専門店「めんめん」の人気単品メニューの2つ目にご紹介するのは「回鍋肉」です。豚肉とキャベツをたっぷり使って作られる回鍋肉は、770円で食べることができる人気の単品メニューです。200円追加してライスとみそ汁、またはスープを付けて定食にして食べることもできます。

人気の単品メニュー(3) 肉ピーマン細切り

宇都宮の餃子の専門店「めんめん」の人気単品メニューの3つ目にご紹介するのは、「肉ピーマン細切り」です。「肉ピーマン細切り」は、平日限定のメニューとなります。ピーマン細切りがたっぷり入っている「肉ピーマン細切り」は、ピーマンが好きな人には、ぜひおすすめのメニューです。「肉ピーマン細切り」は1,100円で食べることができます。

他にも充実したメニューが豊富にある

「宇都宮の餃子の専門店「めんめん」のおすすめメニューや人気の単品メニューについてご紹介してきましたが、「めんめん」にはまだまだ美味しいメニューが豊富にあリます。おつまみなども充実していますし、丼物やチャーハンなどもあります。どれもリーズナブルな価格で食べることができるので、訪れる人たちに人気があります。

宇都宮「めんめん」のランチメニュー

宇都宮の餃子の専門店「めんめん」にはランチメニューがあります。「めんめん」のお得なランチメニューとはどのようなものでしょうか。人気のランチメニューについてご紹介したいと思います。ランチメニューは平日の14時まで食べることができるおすすめのメニューです。

平日限定の日替り定食

宇都宮の餃子の専門店「めんめん」では、平日限定でランチタイムに日替り定食を食べることができます。日替りランチメニューの内容は、ご飯とおかずにみそ汁かスープが付きます。日替りランチメニューは770円で食べることができます。日替り定食については、店内のボードにメニューが書かれています。

宇都宮「めんめん」の店舗情報とアクセス

宇都宮の餃子の専門店「めんめん」の店舗情報とアクセスについてご紹介したいと思います。アクセス方法については、宇都宮駅から「めんめん」へアクセスする方法と、車で宇都宮「めんめん」へアクセスする方法についてご紹介したいと思います。車でアクセスされる方のために駐車場情報もあわせてご紹介します。

店舗情報

宇都宮の餃子の専門店「めんめん」の店舗情報についてご紹介したいと思います。お店は、栃木県宇都宮市二荒町のクレヨンビル1階にあります。

宇都宮の餃子の専門店「めんめん」の営業時間は、ランチが11時30分から14時30分です。ラストオーダーは14時15分です。火曜日から金曜日のディナーは17時から22時までです。ラストオーダーは21時45分です。土曜日のディナーは17時から17時から21時になります。ラストオーダーは20時45分です。

日曜日と祝日のディナー営業時間は、17時から20時になります。ラストオーダーは19時45分です。お店の定休日は月曜日です。月曜日が祝日、祝日の前々日の場合は翌日が休みになります。餃子が売り切れ次第閉店になります。

宇都宮駅からのアクセス

宇都宮の餃子の専門店「めんめん」へのアクセス方法をご紹介します。まずは、宇都宮駅からのアクセス方法についてご紹介したいと思います。

宇都宮駅改札を出て左方向へ進みます。西口出口方向へ行き外へ出ます。一番奥左側の階段を降り、すぐにある横断歩道を渡ります。ロータリー前の道を直進します。大東銀行と郵便局のある交差点を直進します。大通り1丁目交差点を左折します。進んで行くと右手に「めんめん」が見えます。

東武宇都宮駅から「めんめん」までは徒歩約7分です。東北本線・東北新幹線の宇都宮駅から「めんめん」までは徒歩約8分で着きます。

車でのアクセスと駐車場

次に、宇都宮の餃子の専門店「めんめん」へ車でアクセスする方法についてご紹介したいと思います。最寄りの高速道路のインターチェンジ、鹿沼インターチェンジ方面からのアクセス方法です。

鹿沼インターチェンジを出たら、宇都宮・鹿沼方面左方向へ進みます。進んで行くとさつき交差点が見えてきますので、交差点を直進します。そのまま進み、宮環鶴田陸橋交差点を直進します。滝谷町交差点を直進し、一条2丁目交差点を直進します。

一条2丁目交差点を直進した約600メートル先にある交差点を左折して、県道35号線に入ります。進んで行くと左手方向に「めんめん」があります。

車でアクセスされる方のために、宇都宮の餃子の専門店「めんめん」の駐車場情報をご紹介したいと思います。「めんめん」には専用の駐車場がありません。「めんめん」周辺にはコインパーキングがありますので、そちらに駐車することをおすすめします。次に、車でアクセスされる方のために、コインパーキングの情報をご紹介したいと思います。

宇都宮「めんめん」周辺コインパーキング情報

宇都宮の餃子の専門店「めんめん」周辺のコインパーキングの情報をご紹介したいと思います。最も近いコインパーキングは、「めんめん」の隣にあります。「二荒パーキング」です。「二荒パーキング」は、30分100円で、最大料金が24時間1,000円のコインパーキングです。

もう一つコインパーキングをご紹介したいと思います。「石川駐車場」は、「めんめん」から徒歩約2分というアクセスの良い駐車場です。通常60分200円と安いコインパーキングです。一日の最大料金は800円です。「石川駐車場」は、23時から翌7時までの入出庫ができません。

宇都宮「めんめん」の味を味わうことができる「来らっせ店」

宇都宮の餃子の専門店「めんめん」についてご紹介してきましたが、「めんめん」の味を味わうことができる店舗がもう一つあります。「めんめん 来らっせ店」です。「めんめん 来らっせ店」は、栃木県宇都宮市馬場通りのMEGAドン・キホーテ ラパーク宇都宮店地下1階にあります。

「めんめん 来らっせ店」では、「めんめん」名物の羽根つき餃子はもちろんのこと、ゆで餃子もあります。お得に食べることができるセットメニューや定食もあります。お持ち帰りの餃子もあるのでおすすめです。

「めんめん 来らっせ店」の特徴として店舗の入っているところには、他にも宇都宮の餃子の専門店がお店を出しています。一ヶ所にいながら色々なお店の餃子を食べ比べすることができるという利点があります。宇都宮の餃子の専門店には、それぞれに特徴がみられます。餃子の食べ比べを楽しんでみるのはいかがでしょうか。

「めんめん 来らっせ店」の営業時間は、11時から21時です。ラストオーダーは20時30分です。営業時間については変更する場合があります。お店の定休日は毎週月曜日です。年末年始・祝日・祭日は営業しています。

「めんめん 来らっせ店」へのアクセス方法をご紹介します。宇都宮駅からのアクセス方法をご紹介します。宇都宮駅改札を出て左方向に進みます。西口出口方向へ向かい外に出ます。一番奥左側の階段を降りてすぐの横断歩道を渡り、ロータリー前の道を直進します。

大東銀行と郵便局のある交差点を直進し、大通り1丁目交差点を直進します。そこから約260メートル先に宇都宮パルコのある交差点があるので、その交差点を左折します。すぐにMEGAドン・キホーテがあります。MEGAドン・キホーテ内にお店はあります。

Thumb宇都宮餃子は「来らっせ」がおすすめ!店舗のメニューや場所・駐車場は?
宇都宮といえば、やはり餃子。しかし、どこの店舗の餃子が美味しいのか、初めてだと迷います。また...
Thumb宇都宮餃子のおすすめNO1のお店はどこ?駅前や市内の有名店をランキングで!
宇都宮は餃子で有名な町です。駅前から駅周辺までいろんなタイプの餃子屋さんが軒を連ねています。...

宇都宮「めんめん」で絶品餃子をご賞味あれ!

宇都宮の餃子の専門店「めんめん」についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。餃子の激戦区の宇都宮の中でも多くの人たちに人気の「めんめん」では、羽根つきの絶品餃子を食べることができます。羽根つき餃子以外にも、美味しいラーメンや人気の単品メニューなどもあり、楽しく食事をすることができます。

平日限定で食べることができる日替わりランチメニューもおすすめです。ぜひ、餃子の街、宇都宮に行って「めんめん」で絶品餃子を味わってみるのはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ