おもろまちのおすすめ居酒屋11選!人気の個室や食べ飲み放題が安いお店もあり!

沖縄県那覇市の「おもろまち」は、乗降者数が沖縄県内の中でもナンバー2の、とても賑わっているエリアです。今回は、そんなおもろまちにある居酒屋を11軒ご紹介させていただきます。どれもとても人気の居酒屋なので、ぜひ一度足を運んでみてください。

おもろまちのおすすめ居酒屋11選!人気の個室や食べ飲み放題が安いお店もあり!のイメージ

目次

  1. 1沖縄・おもろまちのおすすめ居酒屋とは?
  2. 2那覇空港からおもろまちへのアクセス方法
  3. 3おもろまちにある沖縄グルメを堪能できる居酒屋
  4. 4おもろまちにある個室を完備した居酒屋
  5. 5おもろまちにある飲み放題を提供している居酒屋
  6. 6おもろまちにある美味しいと人気の居酒屋
  7. 7おもろまちの人気の居酒屋へ行ってみよう!

沖縄・おもろまちのおすすめ居酒屋とは?

沖縄県那覇市の「おもろまち」というエリアは、賑わっている那覇の中でも居酒屋などが多いところです。

おもろまち駅は、沖縄県を走っているモノレール・ゆいレールの乗降者数ナンバー2でもあるんです。

個室を完備した人気の居酒屋

居酒屋の中でも、人気があるのは、個室が完備しているお店です。ビジネスの場ではもちろん、家族やカップルにもおすすめです。

個室の良いところは、なんといっても、他のお客さんの目を気にせずに食事をすることができるという点です。

食べ飲み放題などがある安い居酒屋

そして、もうひとつ居酒屋で重要なのは、値段です。これからご紹介する居酒屋は、どれもリーズナブルな安い居酒屋なので安心してください。

また、ほとんどのお店で食べ飲み放題をやっているので、宴会やイベントにもぴったりのお店です。

Thumbおもろまち駅周辺情報まとめ!沖縄観光におすすめのスポットもご紹介!
沖縄の那覇エリアで楽しい観光が楽しめるということで人気となっている、「おもろまち駅」の周辺情...

那覇空港からおもろまちへのアクセス方法

まずはじめに、沖縄の玄関口である那覇空港からおもろまちへのアクセス方法をご紹介させていただきます。

那覇空港からおもろまち駅までは、ゆいレールという沖縄のモノレールに乗って、一本で行くことができます。所要時間もたったの20分です。

おもろまちにある沖縄グルメを堪能できる居酒屋

そして、おもろまちにある沖縄グルメを堪能できる居酒屋を4軒ご紹介させていただきます。

沖縄に行くなら、せっかくなので沖縄の郷土料理が食べたいものです。これらのお店では、沖縄料理を堪能できます。

沖縄の台所 ぱいかじ 沖縄本店

はじめにご紹介するおもろまちにある沖縄グルメを堪能できる安い居酒屋は、「沖縄の台所 ぱいかじ 沖縄本店」です。

「ぱいかじ」というのは、沖縄の方言で「南から吹く風」という意味です。沖縄三味線の生演奏も毎日楽しむことができ、メニューも安いです。

お店の営業時間は、午後5時から翌日の午前1時30分までです。フードのラストオーダーは午前0時30分まで、ドリンクのラストオーダーは午前1時までです。

おすすめメニュー

「沖縄の台所 ぱいかじ 沖縄本店」のおすすめメニューは、「かりゆしコース」というコースメニューです。4500円です。

冷製前菜3種、青パパイヤのサラダ、刺身盛り合わせ、ゴーヤーちゃんぷるー、沖縄天ぷら盛り合わせが提供されます。

さらに、アグー豚のステーキ、てびち煮込み、ラフテー玉子めし、あーさ汁、デザート、飲み放題もついています。

住所 沖縄県那覇市おもろまち4-8-26
電話番号 098-862-2397

炉端炭火 回 おもろまち店

二つ目にご紹介するおもろまちにある沖縄グルメを堪能できる安い居酒屋は、「炉端炭火 回 おもろまち店」です。

店内は禁煙となっていて、お店の外に喫煙スペースが設けられているので、タバコを吸う人も吸わない人も楽しむことができます。

火曜日から木曜日・日曜日の営業時間は午後6時から翌日の午前0時30分まで、金曜日・土曜日の営業時間は午後6時から翌日の午前1時までです。

おすすめメニュー

「炉端炭火 回 おもろまち店」のおすすめメニューは、「うちな~コース」というコースメニューです。4400円です。

沖縄県産お刺身の辛子酢味噌和え、琉球珍味三種盛り合わせ、やんばる島豚100パーセント肉ぎょうざ&ゴーヤーぎょうざが出てきます。

そして、海ぶどうシャキシャキサラダ、県産太もずく天ぷら、じっくり煮込んだばらとろラステー・とろとろ軟骨ソーキの炙り、お出汁の効いたジューシーオムライスが提供されます。

住所 沖縄県那覇市おもろまち4-11-1

吉﨑食堂 おもろまち店

次にご紹介するおもろまちにある沖縄グルメを堪能できる安い居酒屋は、「吉﨑食堂 おもろまち店」です。

シースノーという魚を傷つけない特殊な氷を使った魚料理などの安いメニューが豊富になっています。

お店の営業時間は、午後5時から翌日の午前0時までです。フードのラストオーダーは午後11時まで、ドリンクのラストオーダーは午後11時30分までです。

おすすめメニュー

「吉﨑食堂 おもろまち店」のおすすめメニューは、「沖縄大好きコース」というコースメニューです。2時間30分の飲み放題もついて、3500円と安いです。

じーまみ豆腐・島らっきょう・ミミガーの前菜3種盛り合わせ、海ぶどう、島豆腐のサラダ、ラフテーがついています。

さらに、ラフテー、あぐー豚とんテーキ、お好みのちゃんぷるー、ぐるくんのはさみ揚げ、沖縄塩焼きそばもついてきます。

住所 沖縄県那覇市おもろまち4-17-29
電話番号 098-869-8246

泡盛楽園

四つ目にご紹介するおもろまちにある沖縄グルメを堪能できる安い居酒屋は、「泡盛楽園」です。

店内は狭すぎず広すぎずのちょうどいいスペースで、美味しく安いメニューをたっぷり満喫することができます。

お店の営業時間は午後6時から翌日の午前1時までで、お店はおもろまち駅からすぐ近くにあります。

おすすめメニュー

「泡盛楽園」のおすすめメニューは、「テビチのこんがり焼き」と「ぼろぼろジューシー」というメニューです。

「テビチのこんがり焼き」のテビチというのは、豚の手首と足首などの豚足のことをいいます。

「ぼろぼろジューシー」というのは、沖縄風の雑炊のことです。ダシにテビチの出汁を使っています。

住所 沖縄県那覇市おもろまち4-17-14
電話番号 098-867-1511

おもろまちにある個室を完備した居酒屋

続いて、おもろまちにある個室を完備した居酒屋を、厳選して2軒ご紹介させていただきます。

個室があるお店では、他のお客さんの目を気にすることなく、リラックスして食事をすることができます。

花咲酒家 てぃーだ

はじめにご紹介するおもろまちにある個室を完備した居酒屋は、「花咲酒家 てぃーだ」というお店です。

店内の座席の一部だけが個室や半個室になっているお店は多いですが、このお店は全室が個室になっているんです。

お店の営業時間は、午後5時30分から翌日の午前1時までです。ラストオーダーは、フードとドリンクともに午前0時までです。

おすすめメニュー

「花咲酒家 てぃーだ」のおすすめメニューは、「てぃーだ会席」というコースメニューです。「てぃーだ」というのは、沖縄の方言で「太陽」を意味します。値段は6000円です。

コース内容は、季節の前菜5種盛り、お造り三種盛り、しゃぶしゃぶ、石垣牛のひつまぶし、季節の果物です。

住所 沖縄県那覇市おもろまち4-8-6
電話番号 098-863-2774

おもろはうす

二つ目にご紹介するおもろまちにある個室を完備した居酒屋は、「おもろはうす」という居酒屋です。

「おもろはうす」は、個室も多数完備している、イタリアンや沖縄料理などの和洋折衷の料理を提供しているお店です。

火曜日から木曜日・日曜日の営業時間は午後5時30分から翌日の午前0時まで、土曜日・日曜日・祝前日の営業時間は午後5時30分から翌日の午前1時30分までです。

おすすめメニュー

「おもろはうす」のおすすめメニューは、「デラックスプラン」というコースメニューです。5980円ですが、平日限定で4980円と安い値段になります。

3時間の飲み放題と、島蛸と夏野菜のゼリー寄せ、アサリと枝豆のチャウダー風茶碗蒸し、太刀魚の橙焼きがついています。

さらに、金武アグーを包んだばれんじょまんじゅう、万願寺獅子唐 海老真丈の射込み揚げ、鯵のたたき 冷製茶漬けもついています。

住所 沖縄県那覇市おもろまち4-17-25 T&C 新都心ヒルズ 1F
電話番号 098-867-0868

おもろまちにある飲み放題を提供している居酒屋

次に、おもろまちにある飲み放題を提供している居酒屋を、3軒ご紹介させていただきます。

これらのお店では、値段を気にすることなく、食べ物やドリンクを楽しむことができるので、おすすめです。

ポコアポコ おもろまち店

はじめにご紹介するおもろまちにある飲み放題を提供している居酒屋は、「ポコアポコ おもろまち店」です。

バリの高級リゾートホテルをイメージして作られた店内で、食べ飲み放題を満喫することができます。

月曜日から木曜日・日曜日の営業時間は午後6時から翌日午前1時まで、金曜日・土曜日・祝前日の営業時間は午後6時から翌日の午前2時までです。

おすすめメニュー

「ポコアポコ おもろまち店」のおすすめメニューは、「3時間食べ飲み放題プラン」というメニューです。3055円です。

ピリ辛きゅうりチーズやオニオンリングなどのメニューの食べ放題と、淡麗・オリジナルボトル・カクテル18種類などの飲み放題がついています。

住所 沖縄県那覇市おもろまち4-11-1
電話番号 098-943-5229

喰いしん坊太郎 おもろまち店

二つ目にご紹介するおもろまちにある飲み放題を提供している居酒屋は、「喰いしん坊太郎 おもろまち店」です。

飲み放題のプランがとても豊富なので、お酒が好きな方にはぴったりの居酒屋だと言うことができます。

お店の営業時間は、午後5時から翌日の午前1時までです。定休日は、毎週日曜日となっています。

おすすめメニュー

「喰いしん坊太郎 おもろまち店」のおすすめメニューは、「満足スペシャルプラン」という2000円のコースメニューです。

コース内容は、ゆでたてホクホクの茶豆、だし巻たまご、手羽先唐揚げ、じゃが明太ピザ バジルソースです。

そして、シーザーサラダ、エスニックポテトフライ、自家製塩ダレうどん、揚げ出し豆腐、海鮮あんかけチャーハンもついています。

住所 沖縄県那覇市おもろまち1-4-17
電話番号 098-866-7277

ワイン食堂トランク ニカイゴハン 新都心店

次にご紹介するおもろまちにある飲み放題を提供している居酒屋は、「ワイン食堂トランク ニカイゴハン 新都心店」です。

お店の名前に「ワイン」と入っている通り、ワインの飲み放題を楽しむことができるお店です。

「ワイン食堂トランク ニカイゴハン 新都心店」の営業時間は、午後6時から翌日の午前2時までです。

おすすめメニュー

「ワイン食堂トランク ニカイゴハン 新都心店」のおすすめメニューは、パーティープランです。

1500円で、ワインに合う小皿料理からパスタ、リゾット、肉料理など、様々な料理を提供してくれます。

住所 沖縄県那覇市おもろまち4-17-10 2F
電話番号 098-867-9753

おもろまちにある美味しいと人気の居酒屋

最後に、おもろまちにある美味しいと人気のあるおすすめの居酒屋を2軒ご紹介させていただきます。

せっかく食事をするなら、あまり美味しくないところよりも、美味しいところ!これらのお店は絶品です。

肉と野菜の産直屋 かうだ

はじめにご紹介するおもろまちにある美味しいおすすめの居酒屋は、「肉と野菜の産直屋 かうだ」です。

旬にこだわった食材を日本全国から取り寄せて、毎日調理しているので、料理は間違いなく美味しいです。

月曜日から木曜日・日曜日の営業時間は午後5時30分から翌日の午前1時まで、金曜日・土曜日・祝前日の営業時間は午後5時30分から翌日の午前2時までです。

おすすめメニュー

「肉と野菜の産直屋 かうだ」のおすすめメニューは、「特選!県産食材&チーズディップコース」です。飲み放題が2時間ついて3500円です。

島豆腐のゴマサラダ、アーサの鉄板玉子焼き、島野菜と生ハムのサラダ、琉美豚バラ肉串巻き、やんばる若鶏のチキン南蛮、県産黒毛和牛 もとぶ牛の炭火焼き、グルクンのシーフードパエリア、シークワーサーシャーベットがついています。

住所 沖縄県那覇市おもろまち4-17-10 秋桜ビル 1F
電話番号 098-860-6648

地酒炭火焼 ちちり

二つ目にご紹介するおもろまちにある美味しいおすすめの居酒屋は、「地酒炭火焼 ちちり」というお店です。

お酒と炭火焼きを楽しむことができるお店で、店内にはファミリーや団体に人気の半個室席もあります。

営業時間は、月曜日から木曜日・日曜日は午後5時30分から翌日の午前1時まで、金曜日・土曜日・祝前日は午後5時30分から翌日の午前2時までです。

おすすめメニュー

「地酒炭火焼 ちちり」のおすすめメニューは、宴会コースの「3000円プラン」というメニューです。

コース内容は、プリプリ水ダコのゴマ塩タタキ、県産豚バラ肉のさっぱり梅サラダ、ジューシー若鶏の唐揚げ、釜揚げしらすとゆかりの焼きおにぎり、本日の串炭火焼き盛り合わせです。

住所 沖縄県那覇市おもろまち4-8-7 グランプルービル 1F
電話番号 098-861-2651

おもろまちの人気の居酒屋へ行ってみよう!

ここまで、沖縄県那覇市の「おもろまち」というエリアにある居酒屋をご紹介しましたが、いかがでしたか?

個室でゆったりしたい場合、食べ飲み放題を満喫したい場合、美味しい沖縄料理を食べたい場合、色々なシチュエーションにあったお店があるので、ぜひ行ってみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
Anne

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ