代々木「今半」でしゃぶしゃぶを堪能!コースメニューやランチをチェック!

みなさんは代々木にあります「代々木今半」というしゃぶしゃぶレストランをご存じでしょうか。高級しゃぶしゃぶのお店となっておりまして、女性にも人気のしゃぶしゃぶを美味しくいただくことができます。そこで今回は代々木今半について詳しくご紹介していきます。

代々木「今半」でしゃぶしゃぶを堪能!コースメニューやランチをチェック!のイメージ

目次

  1. 1代々木「今半」ってどんなお店?
  2. 2代々木エリアの特徴
  3. 3代々木「今半」のおすすめコース
  4. 4代々木「今半」のおすすめメニュー
  5. 5代々木「今半」にランチってあるの?
  6. 6代々木「今半」に予約は必要?
  7. 7代々木「今半」の店舗情報とアクセス
  8. 8絶品しゃぶしゃぶを代々木「今半」にてご賞味あれ!

代々木「今半」ってどんなお店?

みなさんは代々木にあります「代々木今半」という高級しゃぶしゃぶを楽しむことのできるお店をご存じでしょうか。しゃぶしゃぶを食べるのであれば今半!という方も多く、昔から知っている方どもいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回はそんなしゃぶしゃぶで人気になっております「代々木今半」について詳しくご紹介していきます。店舗情報やアクセス情報などはもちろんのこと、メニューについてやコースについて、またランチ営業の有無などについてもご紹介していきます。ぜひ参考にして代々木今半で美味しいしゃぶしゃぶを楽しんでみてはいかがでしょうか。

東京でも歴史ある人気店

代々木今半は東京の中でも高級しゃぶしゃぶのお店として人気になっておりますし、昔からみなさんに親しまれてきたお店になっております。ですがやはり高級しゃぶしゃぶのお店ということもありまして、普段とは一味違ったお肉を楽しむことができます。

本当に美味しいお肉はもちろんのこと野菜なども厳選しているこだわりようで、スープやつけだれなどももちろん厳選しておりますので、なにをたとえても一級品といえます。美味しいお肉だからこそゴマダレやポン酢などを使わずに「お塩」だけでも美味しく食べることができるようになっており、おすすめの食べ方の一つになっております。

代名詞のすき焼きはなくしゃぶしゃぶのみの店舗

また「今半」といえばすき焼きの老舗を思い浮かべる方もいらっしゃるのではないでしょうか。そうなのです。あの今半の次男が営業しているのが代々木今半なのですが、代々木今半では次男が愛して研究したしゃぶしゃぶのみがメニューになっております。

そのため今半の代名詞ともいえるすき焼きを代々木今半で食べることができないようになっております。もともと代々木今半の店主はラーメン店を営みそこで開業資金を集めます。そして集まった資金で代々木にしゃぶしゃぶ専門の今半をオープンさせたのです。そんなこだわりぬいたしゃぶしゃぶを楽しめるお店となっております。

たしかにコースの料金などは高めではあるのですが、損をした気分になることはまずないですし、食べてみれば値段も納得いくはずです。ぜひあなたも初めて食べる究極のしゃぶしゃぶを代々木今半で味わってみてはいかがでしょうか。

代々木エリアの特徴

ではここで代々木今半についてご紹介する前に少し代々木エリアについてご紹介していきます。新宿まで2分という立地は交通の便としても便利になっておりますし、渋谷区の中でも治安のいい街として知られておりますので女性の方も安心して一人暮らし可能です。

ですが家賃相場などは高めになっておりまして平均して新宿などよりも高めになっております。そのためいきなり東京で一人暮らしを!とお考えの方には住まい探しが難しい(家賃的に)こともあります。ですが住みやすい街になっておりますし、外国移住者の方も多いのが代々木ですので、グローバルな街としても知られております。

なお住宅地だけでなくさまざまな商業施設なども充実しておりますので、ぜひみなさんも代々木で新しい生活などを始めてみてはいかがでしょうか。グルメなどを楽しめるお店もたくさんあります。

Thumb代々木公園周辺でランチが楽しめる店まとめ!子連れにおすすめのお店も!
代々木公園は、子連れファミリーやカップルが散策を楽しむことができるということで、休日ともなる...
Thumb代々木でご飯を食べるなら?駅周辺などのおすすめグルメをチェック!
代々木といえば、高層ビルが立ち並ぶ都会の顔を持つほか、代々木公園など自然あふれる癒しエリアと...

代々木「今半」のおすすめコース

ではまたここからは「代々木今半」の情報を詳しくご紹介していきます。まずご紹介するのは「おすすめのコース」についてです。代々木今半では基本的にコースメニューのみとなっておりまして、どちらかのコースをご注文していただくようになっております。

なお一品料理ももちろんあるのですが、一人前から注文することができるようになっておりまして、コースのお肉に追加で注文される際にもおすすめになっております。まずはコースメニューについてご紹介していきますので、ぜひみなさんも代々木今半のコースメニューを知って、美味しいしゃぶしゃぶを楽しんでみてはいかがでしょうか。

おすすめコース(1) 三社コース

まずご紹介するのは「三社コース」です。こちらは和牛タン、特選黒豚、和牛ロースが味わえるコースメニューになっておりまして、おひとり様7200円となっております。もちろんお肉だけではなく野菜などもついておりますし、〆やデザートにコーヒーまでコースにはついておりますので、最後の最後まで楽しく食べることができるようになってます。

どのお肉を食べても感じることができると思いますが、新鮮でいいお肉だからこその味わい方を楽しむことができますし、牛肉などはほとんど生に近い状態で食べることができます。ぜひみなさんもレアしゃぶしゃぶを楽しんでみてはいかがでしょうか。

おすすめコース(2) 金龍コース

続いてご紹介するのは「金龍コース」です。こちらは上和牛タン、特選黒豚、霜降り和牛ロースを楽しむことができるコースメニューになっておりまして、お値段はおひとり様9600円となっております。先ほどのコースメニューよりも高めになっておりますが、そのぶん牛肉がそれぞれランクアップされておりますので、お得感も満載になっています。

美味しい上和牛タンを味わうことができるだけでなく、霜降り和牛ロースなども楽しむことができるようになっておりますので、ぜひみなさんも高級なお肉をしゃぶしゃぶで美味しくいただいてみてはいかがでしょうか。

おすすめコース(3) 白鷺コース

最後にご紹介するのは「白鷺コース」です。こちらは一番上のコースメニューになっておりまして、極上和牛タン、特選黒豚、極上和牛霜降りロースを楽しむことができる、おひとり様12000円の極上のしゃぶしゃぶコースメニューとなっております。

お肉はもちろんのこと野菜などもこだわっておりますので、新鮮で美味しいお肉と野菜を一緒に楽しむことなどもできるようになっておりますし、もちろん食後のデザートやコーヒーなども味わうことができるコースです。宴会コースとなっておりますので2時間程度たっぷりのお時間を使ってしゃぶしゃぶのコースを満喫することができます。

代々木「今半」のおすすめメニュー

続いてご紹介するのはコース以外で代々木今半で楽しむことのできるおすすめのメニューをご紹介していきます。やはりコースだけでは満足できない!という方もいらっしゃるかもしれませんし、お好きな部位だけをお腹いっぱい楽しみたい!という方も多いのではないでしょうか。そんなかたにおすすめの単品メニューですのでぜひ参考にしてください。

どのメニューも代々木今半で人気のお肉を使った極上のメニューになっておりますし、一番下のランクであっても充分に美味しいと話題になっておりますので、ぜひみなさんもいろいろなお肉を単品で試してみてはいかがでしょうか。

おすすめメニュー(1) 極上和牛たんしゃぶしゃぶ

ではまずご紹介するのは「極上和牛たんしゃぶしゃぶ」です。牛タンのしゃぶしゃぶはなかなかお店でも楽しむことができないメニューになっておりまして、気になる方も多いのではないでしょうか。やはり高級店だからこそたんしゃぶを存分に楽しんでいただくことができるようになっておりまして、虜になるかたも多いメニューの一つです。

牛たん特有の食感なども楽しむことができますし、ゴマダレなどのつけだれとの相性もいいですし、お塩でさっぱり食べるのもおすすめになっております。ぜひ野菜を巻いてお塩などでさっぱり牛たんしゃぶしゃぶを楽しんでみてはいかがでしょうか。

おすすめメニュー(2) 霜降り和牛ロースしゃぶしゃぶ

続いてご紹介するのは「極上霜降り和牛ロースしゃぶしゃぶ」です。こちらはなんと一人前で9000円という贅沢なメニューになっておりますが、ほぼ生に近い状態でも美味しく食べることができ、しゃぶしゃぶの新しい食べ方を知ることができるメニューです。

店主が直接お肉をさっとダシの中にくぐらせてくれ、食べごろを教えていただくことができるようになっておりますので、一番美味しい瞬間のお肉を味わうことができ、今まで食べてきたしゃぶしゃぶの常識をくつがえすほど美味しい!といわれております。

一人前としては高いというイメージなどをお持ちの方もいらっしゃると思いますが、ぜひみなさんも一度美味しい極上霜降り和牛ロースを堪能されてみてはいかがでしょうか。

おすすめメニュー(3) 極上霜降り和牛すきやき

最後にご紹介するのは「極上霜降り和牛すきやき」です。先ほど代々木今半ではしゃぶしゃぶのみしかメニューにないとお伝えしたのですが、代々木今半では裏メニューとして今半伝統のすき焼きを味わうことができるようになっておりまして、店主が直接お肉を焼いてくれますし、食べごろで美味しいすきやきなどを楽しむこともできます。

こだわりの食べ方などもできるようになっておりまして、伝統の味わい深いすき焼きもしゃぶしゃぶと一緒に楽しむことができるようになっております。こちらお値段は一人前で9600円となっておりまして、しゃぶしゃぶメニューより少し高めではあります。

代々木「今半」にランチってあるの?

では続いて代々木今半がランチ営業をしているのかについてご紹介していきます。代々木今半は今半本店などと違いまして、公式のホームページなどもありませんので、ランチ時の営業について調べるのが難しいという声もよく聞きます。

そこでここでは代々木今半のランチ営業の有無についてご紹介していきますので、ぜひ気になっている方はこちらを参考にされてみてはいかがでしょうか。

参考資料・Google Mapの情報からランチ営業はしていないです。

基本的に代々木今半ではランチ営業は行われておりません。代々木今半でランチ営業が行われているという情報などは目にすることができません。ですがどうしてもランチ時でないと!という方はお店にお電話などでランチ営業について問い合わせてみてください。

なお今までランチ営業などを行っていたという実績などもありませんので、ランチ営業はないものだと考えるべきではあります。なお平日はもちろん土日祝もランチ営業は行っておりませんのご了承ください。

代々木「今半」に予約は必要?

では代々木今半の予約についての情報をご紹介していきます。代々木今半では予約必須といわれております。その理由は代々木今半が一日に受け入れることのできるお客様の人数を限っているということにあります。

代々木今半では常に店主自らがお客様のお肉を焼いたり、しゃぶしゃぶしてくれ一番美味しい瞬間に食べていただけるような努力をされております。そのため一組一組のお客様に時間がかかるということもあり、1日6組様限定で楽しむことができるしゃぶしゃぶとなっております。

そのため予約は必須になっておりますし、その予約自体も取りにくくなっているといわれておりまして、前もって予約しておく必要などがありますので、ご注意ください。では実際に予約方法などについて下記でご紹介していきます。

予約は必須だが取りにくい!

では予約の取り方などについてご紹介していきます。代々木今半は予約必須のお店になっているのですが、予約自体取りずらいほどの人気店となっております。1日6組様限定ということでとくに週末などは早めに予約が埋まってしまっていることも多いです。

そのため当日予約などでは予約が取れないことがほとんどですので、事前に予約をする必要があります。予約方法といたしましては電話予約が一般的となっておりまして、人数や日時などをご確認の上お店へ直接電話して予約を取っていただくようになります。日にちが決まり次第まずはお店に電話をかけて予約を取るようにしておきましょう。

代々木「今半」の店舗情報とアクセス

ではここからは代々木今半の店舗情報やアクセス情報についてご紹介していきます。店舗情報では喫煙の有無などはもちろんのこと、お席の種類などについてもご紹介していきますし、営業日などもご紹介していきます。

またアクセス情報では南新宿駅からのアクセス方法と代々木駅からのアクセス方法それぞれご紹介していきますし、お車でのアクセスに気になる駐車場情報などもご紹介していきます。ぜひ参考にされてみてください。

店舗情報

ではまず店舗情報からご紹介していきます。代々木今半の営業時間は月曜日から土曜日までは17時30分から21時30分までとなっておりまして、日曜日のみ17時30分から21時までとなっておりますのでご注意ください。

基本的には無休となっておりまして、お席は全部で32席となっております。完全予約制ですので予約さえしていればゆっくりしゃぶしゃぶを味わうことができるお店となっております。なおコースなどは予約時に注文する必要があります。

南新宿駅からのアクセス

ではまず南新宿駅からのアクセス方法をご紹介していきます。小田急小田原線をご利用の方は南新宿駅からのアクセスが便利になっておりまして、徒歩で約3分程度となっておりまして、距離でいえば150m程度となっております。

そのためお酒などをしゃぶしゃぶと一緒に楽しみたい!という方は電車でのアクセスがおすすめになっておりますし、南新宿駅からでも便利になっております。

代々木駅からのアクセス

続いて代々木駅からのアクセス方法をご紹介していきます。JR中央線・山手線をご利用の方は代々木駅西口からアクセスするのが便利になっておりまして、こちらからですと徒歩で約5分程度となっております。

なお都営地下鉄大江戸線をご利用の方の場合も代々木駅からアクセスできるようになっておりまして、こちらは徒歩で約6分となっております。どの駅からでも徒歩でアクセスできますので、ぜひ電車を利用されてみてください。

車でのアクセスと駐車場

最後にお車でのアクセスの際に気になる駐車場情報についてご紹介していきます。代々木今半では専用の駐車場がありませんので、お車でお越しの際には近隣のコインパーキングを利用していただくことになります。

なおお店の近くにはコインパーキングなどもあるのですが、どちらもすべて駐車場代金が発生しますのでご注意ください。

絶品しゃぶしゃぶを代々木「今半」にてご賞味あれ!

いかがでしたでしょうか。今回は代々木にあります「代々木今半」についてご紹介しました。代々木今半は美味しい極上のしゃぶしゃぶを楽しむことのできる高級店になっておりまして、今半本店などと違ってしゃぶしゃぶ専門のお店になっております。ぜひ東京で美味しいしゃぶしゃぶを楽しみたいときには代々木今半へ立ち寄ってみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ