浜松町のそば屋厳選11選!行列必至のランチ人気店や美味しいおすすめ店を紹介!

東京都港区の浜松町は都内でも有数のビジネス街で、飲食店がたくさんあります。そば屋も多く、江戸時代から続く老舗から立ち食いそば屋まで様々なそば屋があります。そこでここでは行列ができる人気店や、夜にゆっくりと食事ができるそば屋など浜松町の人気店を紹介します。

浜松町のそば屋厳選11選!行列必至のランチ人気店や美味しいおすすめ店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1オフィスビルが立ち並ぶ浜松町のおすすめそば屋とは?
  2. 2浜松町の行列ができる人気そば屋2選
  3. 3浜松町のランチにおすすめのそば屋3選
  4. 4浜松町の美味しいと人気のそば屋2選
  5. 5浜松町の夜におすすめのそば屋4選
  6. 6浜松町へのアクセス
  7. 7浜松町で美味しいそばを堪能しよう!

オフィスビルが立ち並ぶ浜松町のおすすめそば屋とは?

浜松町は都内でも有数のビジネス街で、大企業から中小企業までオフィスががたくさん並んでいます。そんな浜松町には飲食店が多く、ランチも夜も安い値段で食べたり飲んだりすることができます。

浜松町周辺にはそば屋も多く、老舗から立ち食いそば屋までいろいろなお店が揃っています。そこでここでは浜松町の人気そば屋を紹介しましょう。

Thumb浜松町駅周辺のランチ19選!子連れやおひとり様にもおすすめの店紹介!
浜松町駅周辺はオフィス街が広がり、安くて美味しいランチスポットがたくさんあります。ここでは人...

浜松町の行列ができる人気そば屋2選

まず最初に浜松町で行列ができる人気そば屋を紹介します。浜松町周辺はオフィス街になっていて、ランチ時にはどこも混み合います。ゆっくりと食事をしたい時は、時間をずらして来店するのもおすすめです。

ここで紹介するそば屋は、リーズナブルな値段で美味しいそば食べられる人気店です。行列ができていても回転は早いので、あまり待たずに食べることができるでしょう。

煌味家


煌味家(こうみや)は浜松町駅南口から徒歩3分、大門駅からも徒歩5分と便利なロケーションにあるそば屋です。ランチの時間帯には周辺で働く会社員で行列ができる人気店です。

落ち着いた雰囲気のそば屋で、営業時間は平日、ランチ11時30分から14時まで、ディナー17時30分から21時30分までとなっています。土日・祝日は定休日です。ランチには、コシのある手打ちそばを、昆布だしとかつお節で作る濃厚なそば汁で味わえます。

また、全国各地から取り寄せる有機野菜を使った天ぷらもおすすめです。カラッと揚がった美味しい天ぷらっで、そばとの相性も抜群です。夜は一品料理や飲み放題付きのコースも用意されていて、ランチも夜も楽しめるおすすめ店です。

住所 東京都港区浜松町2-3-25 セボウ浜松町ビル 1F

更科布屋世界貿易センター店

更科布屋は浜松町駅から徒歩2分、世界貿易センター店の地下1階の食堂街にある、ランチの時間帯には行列ができる人気そば屋です。本店は、松町駅北口より徒歩3分のところにある寛政3年(1791年)創業の老舗そば屋です。

営業時間は11時から21時で、定休日は土曜日です。4人掛けのテーブル10卓ほどのお店で、ビルの食堂街にあるため気軽にランチが食べられるおすすめスポットです。メニューは、せいろや天ぷらそば、ざるそばなど多く揃っています。

ランチに人気があるのがそばと丼物がセットになったランチセットで、1000円以下の安い値段で食べることができます。そばかうどんを選ぶことができ、温かいカレーうどんや花巻うどんにすることもできます。

親子丼、天丼、カツ丼などがセットになっていて、浜松町周辺で働く会社員の人気ランチスポットとなっています。

住所 東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービルディング B1F
電話番号 03-3435-5440

浜松町のランチにおすすめのそば屋3選

ここでは浜松町でランチに人気があるそば屋を紹介します。ランチには行列ができる有名店ですが、回転が早くあまり待たずに食べることができるおすすめ店です。

ボリュームがありランチには大盛りが無料サービスとなる五六八 大門店や、素早くランチを済ませたいときにおすすめの小諸そば 浜松町店などもおすすめです。

五六八 大門店

五六八(いろは) 大門店は大門駅を出てすぐ、浜松町駅北口からも徒歩3分のところにある人気そば屋です。営業時間はランチ11時30分から14時30分、ディナー17時から23時15分で、土日・祝日は定休日です。

ランチには近くで働く会社員が行列を作るそば屋で、のどごしのいい美味しいそばが味わえます。リーズナブルな値段でボリュームのあるそばを食べることができ、男性にもおすすめです。ランチタイムは、大盛りが無料サービスです。

テーブル席の他、カウンター席や掘りごたつがあるお座敷、8人から30人まで利用できる半個室があり、さまざまなシーンで利用できる便利なお店です。1階と地下があり、ランチタイムは地下が喫煙席、1階が禁煙席となっています。

おすすめは肉せいろで、青森産の美味しいハーブ豚を使った特性の甘めダレにつけていただきます。

住所 東京都港区浜松町2-1-15 芝パークビル
電話番号 03-5473-8299

食彩酒処 凪

食彩酒処 凪は浜松町駅より徒歩2分、大門駅からも徒歩3分と便利なロケーションにあります。落ち着いた雰囲気のそば屋で、カウンター席もあり、ひとりでもグループでもランチが楽しめます。

茨城産の石臼挽きそば粉を使っていて、風味豊かな手打ちそばが楽しめます。またかつおと本節を合わせた特製の汁も美味しいと評判です。

ランチにはせいろに丼物が付いたセットが人気で、せいろと日替わり定食やせいろと小かき揚げ丼、お昼限定盛合せ天せいろなどが900円から1000円とリーズナブルな値段で食べられます。

営業時間はランチ11時30分から14時30分、ディナー17時から23時で、夜は居酒屋となり豊洲から仕入れる鮮魚を使った料理や天ぷらなどが味わえます。

住所 東京都港区浜松町1-21-4
電話番号 03-3433-0412

小諸そば 浜松町店

小諸(こもろ)そば 浜松町店は、浜松町駅から徒歩3分、大門駅から徒歩4分のところにある人気立ち食いそば店です。都内で数多くの店舗を展開するチェーン店で、美味しいそばを素早く食べることができます。

営業時間は7時30分から19時30分で、日曜日は定休日です。ランチ時には近くで働く会社員で行列ができることもあります。入口のそばにある券売機で食券を買って注文します。メニューは、冷たいそばから温かいそばまで豊富に揃っていて、安い値段で食べられます。

住所 東京都港区浜松町1-16-11 宝ビル 1F
電話番号 03-5473-7466

浜松町の美味しいと人気のそば屋2選

ここでは浜松町で美味しいと評判の人気そば屋を紹介します。ランチの時間帯には行列ができることがありますので、行列を避けたいときは時間をずらして来店するといいでしょう。

浜松町で昔から営業している老舗と、テレビでも紹介された人気立ち食いそば屋の2店を紹介します。ぜひ味わってみてください。

芝大門更科布屋

芝大門更科布屋は、上で紹介した更科布屋世界貿易センター店の本店になります。寛政3年(1791年)に浜松町に創業した老舗で、江戸時代から続く伝統の味が楽しめる人気店です。

お店は、大門駅A6出口をですぐ、浜松町駅北口より徒歩3分のところにあります。1階はテーブル席、2階はお座敷と個室になっています。営業時間は11時から21時で、日曜・祝日は19時まで、土曜日は20時までの営業です。

二八そば、十割そば、更科そばといろいろなそばが味わえる他、月ごとに異なった風味をプラスする変わりそばも人気です。春は桜切りやよもぎ切り、夏は笹切りや青柚子切りなど、季節の味が楽しめます。

その他にもカラッと揚がった天ぷらを添えた天せいろや穴子せいろ、夏は冷たい冷やしそばや冷しすずしろなど、豊富なメニューを楽しむことができ、そばが好きな方におすすめのお店です。

住所 東京都港区芝大門1-15-8
電話番号 03-3436-3647

嵯峨谷 浜松町店

嵯峨谷(さがたに) 浜松町店は、浜松町駅から徒歩3分ほどのところにある立ち食いそば屋です。テレビ番組「マツコの知らない世界」で、美味しい十割そばの店として紹介されたこともある人気店です。

立ち食いそば屋ですが椅子もあり、座って食べることができます。入口に置いてはる券売機で食券を買って注文するスタイルです。メニューはざるそば、天そば、納豆そばなど豊富で、とり天や野菜天をトッピングすることもできます。

ランチ時は行列ができる人気店ですが、回転が早いのであまり待たずに食べることができます。安い値段でさっとランチを取りたいときにもおすすめです。営業時間は平日7時から21時、日曜日は11時から17時、土曜日は11時から21時です。

住所 東京都港区浜松町2-6-7 美濃屋ビル 1階

浜松町の夜におすすめのそば屋4選

浜松町にはそば屋がたくさんあり、ランチも夜も楽しむことができます。ここでは24時間営業の立ち食いそば屋や、夜は居酒屋として楽しめるそば屋まで、浜松町の人気店を紹介します。

夜にゆっくりと食事が楽しめるお店もあり、浜松町で宴会をしたい時や仕事帰りにちょい呑みをしたい時にもおすすめです。

手打ちそば 嘉一

手打ちそば 嘉一(かいち)は浜松町駅北口より徒歩3分、大門駅A1出口を出てすぐのところにあるそば屋です。営業時間はランチ11時30分から14時、ディナー17時から22時30分で、土日・祝日は定休日です。

落ち着いた雰囲気のそば屋で、個室もあり夜はグループでの利用もおすすめです。ランチは美味しい手打ちそば、夜は一品料理が豊富に揃っていて、日本酒とともにゆっくりと食事が楽しめます。天ぷらや地鶏の塩焼き、冬は鴨鍋なども揃っています。

夜のそばは、三色盛り、ゆず切り、せいろ盛り、穴子天そばなどがあります。また、美味しい和食のコースもあり、お得な料金で味わえます。

住所 東京都港区浜松町2-1-6 スバックス浜松町Ⅱビル 1F
電話番号 03-5777-1212

八海山浜松町 大門本店

八海山浜松町 大門本店は大門駅から徒歩1分、浜松町駅からも徒歩1分と便利なロケーションにあります。営業時間は16時から24時までで、金曜日と祝日前は翌5時まで営業しています。ランチ営業はありません。

広々とした大きなお店で、掘りごたつの完全個室が完備されています。間接照明の落ち着いた雰囲気で、ビジネスにもプライベートにもおすすめです。

こちらのお店では新潟名物の越後のへぎそばを堪能することができます。コシがあり、ツルツルとした食感が人気を呼んでいます。その他、雪室熟成豚のしゃぶしゃぶや厳選した鮮魚を使った料理など、豊富な一品料理が揃い、日本酒とともにゆっくりと味わうことができます。

住所 東京都港区浜松町2-1-20 SVAX大門ビル4F
電話番号 03-6435-6132

蕎麦酒房 本枯

蕎麦酒房 本枯は大門駅から徒歩3分、浜松町駅からも徒歩2分と便利なロケーションにあるそば屋です。営業時間はランチ11時30分から14時30分、ディナー17時から23時で、日曜・祝日と土曜日のランチは定休となっています。

お店の名前は鹿児島産の本枯節を使っていることに由来し、美味しいそばが人気です。落ち着いた雰囲気のそば店で、ランチタイムは近くで働く会社員で行列ができます。

ランチには10食限定のスペシャルセットや丼物とセットになったそば定食がリーズナブルな値段で味わえます。夜は一品料理もあり、ゆっくりと食事が楽しめるおすすめスポットです。

住所 東京都港区浜松町1-16-1 中村ビル1F
電話番号 03-5777-4406

名代 富士そば 浜松町店

名代 富士そば 浜松町店は大門駅A1出口を出てすぐ、浜松町駅からも徒歩3分と好ロケーションにある立ち食いそば屋です。都内を中心に多くの店舗を展開するチェーン店で、24時間年中無休で営業しています。

入口の券売機で食券を買って注文するスタイルで、立ち食いそば屋ですが椅子もあり座って食べることができます。メニューは天そばなど豊富に揃っています。値段も安く、早朝から深夜までいつでも食べることができるおすすめ店です。

住所 東京都港区浜松町2-1-1
電話番号 03-6276-3805

浜松町へのアクセス

東京都港区にある浜松町駅はJR山手線の駅で、上野方面や新宿・渋谷方面、品川方面からアクセスすることができます。また、浜松町駅東京モノレール羽田空港線のモノレール浜松町駅と直結しており、終日多くの人が往来します。

浜松町駅のすぐそばに大門駅があります。大門駅は都営浅草線と大江戸線の駅です。 都営大江戸線を利用すると、新宿や六本木方面からのアクセスが便利です。

浜松町で美味しいそばを堪能しよう!

浜松町には多くのそば屋があり、美味しいそばを味わうことができます。江戸時代から続く老舗そば屋や、安い値段でボリュームあるランチが楽しめるそば屋、24時間営業の立ち食いそば屋など、いろいろなお店がありますので、シーンや目的に合わせて選んで下さい。浜松町で美味しいそばを堪能しましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Momoko

新着一覧

最近公開されたまとめ