主婦の店さいちの秋保おはぎは爆売れの宮城名物!お店の場所や営業時間は?

宮城・仙台で話題になっているのが「秋保おはぎ」です。スーパー「主婦の店 さいち」で販売されている大変人気のおはぎです。スーパー「主婦の店 さいち」の名物「秋保おはぎ」について、情報をピックアップしました。是非仙台に行ったらGETしてみてください。

主婦の店さいちの秋保おはぎは爆売れの宮城名物!お店の場所や営業時間は?のイメージ

目次

  1. 1宮城・仙台の名物秋保おはぎを食べてみよう!
  2. 2宮城の名物!?主婦の店さいちの秋保おはぎとは?
  3. 3さいちの秋保おはぎってどこで買えるの?
  4. 4さいちの秋保おはぎが人気の理由
  5. 5さいちの秋保おはぎのおすすめメニュー
  6. 6さいちの秋保おはぎの限定メニューもチェック!
  7. 7秋保おはぎを販売するさいちの店舗情報とアクセス
  8. 8スーパー「主婦の店 さいち」の周辺観光
  9. 9名物の秋保おはぎを買いに秋保温泉のスーパーさいちへ行ってみよう

宮城・仙台の名物秋保おはぎを食べてみよう!

「秋保おはぎ」は、宮城・仙台で名物とも言われている大変美味しいおはぎです。地元のスーパーである「主婦の店 さいち」で買うことができ、早い時間に売り切れとなってしまうこともあります。スーパー「主婦の店 さいち」で人気の名物「秋保おはぎ」について、店舗情報やアクセスなどの情報とあわせて紹介します。是非行ってみてください。

宮城の名物!?主婦の店さいちの秋保おはぎとは?

宮城・仙台の名物としても注目されているのが「秋保おはぎ」であり、美味しさ満点であると大変人気で、すぐに売り切れとなってしまうこともあります。

人気の名物「秋保おはぎ」は、地元のこじんまりとしたスーパー「主婦の店 さいち」で購入することができます。

宮城・仙台に観光に行く時には、是非少し足を伸ばして秋保温泉にあるスーパー「主婦の店 さいち」に行って美味しい「秋保おはぎ」を食べてみることをおすすめします。

さいちの秋保おはぎってどこで買えるの?

人気の名物「秋保おはぎ」は、基本的には秋保温泉の近くにあるスーパー「主婦の店 さいち」でのみの販売となっています。

しかし、少し距離があり遠く、おはぎがとても人気があるということもあり、「秋保おはぎ」は、曜日限定ですが、仙台駅でも購入することができます。仙台駅の構内にある「食材王国みやぎ」で、毎週木曜日・金曜日・土曜日のみ出店しています。

午前11時から販売開始となっていますが、約500パック程と販売個数が限定されていて、すぐに売り切れてしまうことがほとんどです。

人気の名物「秋保おはぎ」を必ず購入したいと思った時には、スーパー「主婦の店 さいち」に行ってみることをおすすめします。

仙台の秋保温泉のスーパー

人気の名物「秋保おはぎ」をGETしたい場合には、是非少し時間をとって秋保温泉の近くにあるスーパー「主婦の店 さいち」へ行ってみましょう。

スーパー「主婦の店 さいち」は、宮城県の仙台市・太白区・秋保町にあるこじんまりとした地元の人に愛されているスーパーです。

手作りの温かみが伝わる絶品の「秋保おはぎ」が購入できるのはもちろん、お惣菜やお弁当などが美味しいことでも知られています。また、通常のスーパーと同じく食料品や日用雑貨などの販売もあり、地元の人に欠かせないスーパーとして大変人気です。

人気の名物「秋保おはぎ」で注目度が高いスーパー「主婦の店 さいち」ですが、近隣の人が普段の買い物に来るスーパーでもあるので、ルールやマナーをきちんと守り、節度を持った利用の仕方をすることが重要です。

さいちの秋保おはぎが人気の理由

宮城・仙台で人気急上昇中のスーパー「主婦の店 さいち」の「秋保おはぎ」は、手作りで素朴な味わいが堪らないと口コミなどでも話題となっていて、いつも多くの人が「秋保おはぎ」を目当てにスーパーに訪れます。

スーパー「主婦の店 さいち」の「秋保おはぎ」がこれほどまでに人気となった理由を2つ厳選して紹介します。ちょっとだけ知識を知っておくと、さらにおはぎが美味しくなること間違いなしです。

人気の理由(1) たっぷりのあんこ

スーパー「主婦の店 さいち」の「秋保おはぎ」が人気の理由の一つ目は、「たっぷりのあんこ」が使われていることです。

「秋保おはぎ」は、手に取るとずっしりと重みを感じ、甘さ控えめのボリューム満点のあんこがたっぷりと使われています。

化学調味料や保存料などの添加物を全く使用していないので、北海道産の大変良質なこだわりの小豆の美味しさをそのまま堪能することができるあんことなっています。

無添加なので、賞味期限が大変短く、賞味期限は基本的にはその日のみとなっています。お土産などに持って帰ろうと考えている人は、事前にしっかりと計算してから購入するようにしましょう。

人気の理由(2) 懐かしい味わい

スーパー「主婦の店 さいち」の「秋保おはぎ」が人気の理由の二つ目は、「懐かしい味わい」のおはぎであるということです。

「秋保おはぎ」は、毎日朝6時から一つ一つ丁寧に手作りされていて、どこか懐かしく感じ、思い出深い味わいがすると大変人気となっています。

ふつうのおはぎより少し大きめなおはぎとなっていますが、誰もが食べやすい優しい味となっているので、ぺろりと一つ食べられてしまうでしょう。

さいちの秋保おはぎのおすすめメニュー

人気の名物「秋保おはぎ」には複数種類のメニューがあり、それぞれ個性的な美味しさで、あれもこれもと思わず食べたくなってしまいます。それぞれ2個入り・3個入り・6個入り・10個入りなどがあり、それぞれにあったパックをチョイスすることができます。

人気の名物「秋保おはぎ」のメニューの中でも特におすすめのメニューを厳選して紹介します。メニュー選びの参考にしてください。

おすすめメニュー(1) あんこのおはぎ

人気の名物「秋保おはぎ」のメニューでおすすめのメニューのひとつ目は、「あんこのおはぎ」です。料金は一個約100円となっています。

「あんこのおはぎ」は、定番商品であり、オーソドックスなおはぎとして一番人気となっています。

ふわふわ感ともちもち感が抜群のもち米の上にあんこがたっぷり乗っていて、食べ応え満点のおはぎです。控えめな甘さで、小豆のつぶも感じられるあんこであり、大変食べやすいと評判です。

初めて「秋保おはぎ」を購入する時には、まずこの「あんこのおはぎ」を食べてみることをおすすめします。

おすすめメニュー(2) ごまのおはぎ

人気の名物「秋保おはぎ」のメニューでおすすめのメニューのふたつ目は、「ごまのおはぎ」です。料金は一個約100円となっています。

「ごまのおはぎ」は、黒ゴマをたっぷりと使用していて、香ばしさ・美味しさが素晴らしいとリピーターが大変多い逸品となっています。

おすすめメニュー(3) きな粉のおはぎ

人気の名物「秋保おはぎ」のメニューでおすすめのメニューのみっつ目は、「きな粉のおはぎ」です。料金は、一個約100円となっています。

「きな粉のおはぎ」は、もち米の上にきなこがふんだんにかかっていて、特に小さな子どもに大人気のメニューとなっています。あんことあわせてファミリーでシェアなどをして食べてみるのもおすすめです。

さいちの秋保おはぎの限定メニューもチェック!

人気の名物「秋保おはぎ」には、期間限定のメニューもあるので、行った時に通常メニュー以外の商品があったら是非あわせて購入してみることをおすすめします。

「納豆のおはぎ」は、10月から5月上旬頃までの期間のみで販売されている限定メニューの一つであり、人気の逸品です。もち米の上に小つぶ納豆がたっぷりと乗っています。納豆が好きな人は一度は食べてみて欲しいメニューです。

秋保おはぎを販売するさいちの店舗情報とアクセス

人気の名物「秋保おはぎ」が販売されているスーパー「主婦の店 さいち」について、事前に知っておくと良い店舗情報やアクセスなどについて紹介します。

大変話題のスーパーですが、地元のスーパーなので、できるだけ慎んだ行動を心掛けることが大切です。

店舗情報

「主婦の店 さいち」は、宮城県・仙台市の太白区・秋保町湯元字薬師にあるスーパーです。秋保温泉の近くにひっそりと佇む小さなスーパーです。

営業時間は、9時から19時30分までとなっています。毎月第2・第4水曜日は定休日です。大変人気のスーパーで、いつも多くの人で賑わっています。

名物の「秋保おはぎ」はもちろん、お惣菜やお弁当などが美味しいことでも評判のスーパーであり、その他にも通常の食料品・生活用品なども購入することができます。

仙台駅からのアクセス

人気の名物「秋保おはぎ」が販売されているスーパー「主婦の店 さいち」に電車を利用してアクセスする場合は、JRの「仙台駅」で降りて保温泉行きバスに乗り換えて約50分の「薬師バス停」、または「佐勘前バス停」、または「秋保温泉湯元バス停」などで降りるとアクセスすることができます。

車でのアクセスと駐車場

人気の名物「秋保おはぎ」が販売されているスーパー「主婦の店 さいち」に車を利用してアクセスする場合は、東北自動車道の「仙台南インターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。

インターチェンジを降りてからは、名取川沿いの国道28線から県道62号線・県道131号線を経るとアクセスすることができます。

スーパー「主婦の店 さいち」には、来店者専用の無料で利用できる駐車場があります。スーパーのすぐ前に約18台分、第1駐車場が約17台分、第2駐車場が約14台分、第3駐車場が約10台分の合計約59台分となっています。

スーパー「主婦の店 さいち」は「秋保おはぎ」で大変有名であり、週末やゴールデンウィーク、年末年始などを中心に大変多くの人が車で訪れますが、周辺にはコインパーキングなどはないので、来店者の専用駐車場を必ず利用することとなります。

来店者の専用の駐車場も駐車できる台数には限りがあるので、すぐに満車となってしまうこともあります。その場合は、最後尾を確認し、行列にしっかりと並んで順番が来るのをしっかりと待つことが大切です。

スーパー「主婦の店 さいち」の周辺観光

スーパー「主婦の店 さいち」の近隣には、是非あわせて訪れてみて欲しいスポットがたくさんあります。

スーパー「主婦の店 さいち」の周辺にあるおすすめ見どころ観光スポットについて、厳選して紹介します。スケジュール作りの参考にしてください。

天守閣自然公園

「天守閣自然公園」は、宮城県・仙台市の太白区にある緑豊かな公園です。山の地形を生かした公園であり、池泉回遊式の日本庭園となっています。公園をゆっくりと散策したら、非日常感が味わえ、気分がすっとなること間違いなしです。

日本の和の風情を感じることができる場所となっていて、四季折々に美しく咲く花などがたくさんあります。心静かに癒されたい時にぴったりの自然から大きなパワーを頂けるパワースポットとして評判になっています。

公園の敷地内には、日帰り天然温泉もあり、ひのきの香りに包まれながら心も身体もリフレッシュすることができます。自然を眺めながら入浴できる露天風呂が特に人気です。貸切露天風呂もあるので、大切な人との大切なひと時を他の人の目を気にせずゆっくりと過ごすことができます。気軽にリラックスしたい時には足湯がおすすめです。

「天守閣自然公園」に電車を利用してアクセスする場合は、JRの「仙台駅」からバスに乗り換えて約60分の「秋保温泉湯元バス停」で降りると徒歩約20分でアクセスすることができます。車を使う場合は、東北自動車道の「仙台南インターチェンジ」で降りると約15分で行けます。広びろとした利用者専用の駐車場があります。

公園の開園時間は、基本的には10時から16時30分までです。12月から2月までの第3金曜日と年末年始などは休園日です。入園料金はレギュラーシーズンが大人が400円、4歳から小学生までの子どもが100円、オフシーズンが大人が200円、子どもが50円です。

日帰り温泉施設の営業時間は平日が10時から17時30分まで、土日祝日が10時から18時までとなっています。毎月第3金曜日などは休館日です。料金は、大人が800円、中学生が730円、4歳から小学生までの子どもが400円、1歳から3歳までの幼児が200円です。

ホテルニュー水戸屋

「ホテルニュー水戸屋」は、宮城県・仙台市の太白区にある日帰りでも宿泊でも入浴を楽しむことができるホテルにある温泉です。

秋保温泉は、戦国武将として大変有名な伊達政宗が入浴した温泉としても知られていて、有馬温泉・道後温泉と共に「日本三御湯」の一つに数えられている有名な温泉です。

「ホテルニュー水戸屋」では、3つの大浴場と16の趣が異なる湯船があり、たっぷりと入浴を楽しむことができるようになっています。どの湯船も手足を伸ばしてしっかりリラックスできるようになっていて、サウナなどもあり、普段の喧騒から離れて充実したリラクゼーションタイムを過ごすことができます。

貸切風呂も3つあるので、プライベートな時間を大事にしながらのんびりすることができると、ファミリーやカップルなどに大変人気です。

「ホテルニュー水戸屋」に電車を利用してアクセスする場合は、JRの「仙台駅」からバスに乗り換えて約50分の「秋保温泉湯元バス停」で降りると徒歩約1分でアクセスできます。「仙台駅」からは無料シャトルバスもあります。車を使う場合は、東北自動車道の「仙台南インターチェンジ」で降りると良いです。約400台分の無料駐車場があります。

日帰り入浴は、11時から15時までで最終受付時間は14時30分となっています。料金は、大人が1100円、3歳以上小学生以下の子どもが550円、2歳以下の幼児は無料となっています。220円でフェイスタオルの販売が、330円でバスタオルのレンタルがあります。

Thumb仙台の名湯・秋保温泉人気ランキングTOP15!憧れの宿や周辺観光情報も!
仙台市内から車で30分の場所に、東北でも有名な秋保温泉があります。歴史がある名湯です。ランキ...
Thumb仙台・秋保温泉の日帰りおすすめ15選!入浴とランチバイキングも人気!
宮城県仙台の秋保温泉で、ゆったりと日帰り温泉に浸かって疲れを癒やしませんか?今回は、秋保温泉...

名物の秋保おはぎを買いに秋保温泉のスーパーさいちへ行ってみよう

宮城・仙台で名物として話題になっている「秋保おはぎ」は、スーパー「主婦の店 さいち」で販売されている美味しさ抜群のおはぎです。素朴な味わいが堪らないと人気で、早い時間に売り切れとなってしまうこともあります。宮城・仙台に行く時には、是非「秋保おはぎ」を買いにスーパー「主婦の店 さいち」にいってみることをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ