新宿で鍋がおいしい店を厳選して紹介!デートや女子会にもおすすめ!

新宿といえば観光にグルメと都内を代表する大都市のひとつですが、鍋料理の専門店については意外にもあまり多く知られていません。しかしながら新宿には寒い時期を元気に乗り切るための鍋料理の名店がたくさん存在します。ここでは厳選した14店舗をご紹介していきます。

新宿で鍋がおいしい店を厳選して紹介!デートや女子会にもおすすめ!のイメージ

目次

  1. 1新宿でデート時や女子会で楽しめる鍋料理店を知っておこう!
  2. 2オリジナル大見出し 新宿駅で美味しいものをお探しの時にも!
  3. 3新宿で鍋料理を楽しめる専門店の中から14店舗を紹介!
  4. 4新宿の鍋食べ放題・飲み放題のおすすめなお店4選
  5. 5新宿の鍋店でランチにおすすめなお店3選
  6. 6新宿の鍋店でデートにも人気なお店3選
  7. 7新宿で野菜を味わうならココ!有名な鍋料理店4選
  8. 8鍋を楽しむのであればグルメ激戦区・新宿で決まり!

新宿でデート時や女子会で楽しめる鍋料理店を知っておこう!

新宿には無数の飲食店がひしめき合っていることは誰もが知るところですが、鍋料理の専門店ともなるとその数は限られてきます。

ここでは飛び切り美味しい鍋料理が食べたいと感じている方に向けて、新宿の鍋料理専門店のなかから厳選した14店舗について詳しくご紹介をしていきます。

オリジナル大見出し 新宿駅で美味しいものをお探しの時にも!

ここでご紹介をしていく厳選された14店舗については鍋料理だけではなく、数々の1品料理からアルコールメニュー、そしてロケーションまでも含めておすすめのお店となります。

新宿で鍋料理に限らずコストパフォーマンスの良いお店をお探しという方もぜひ参考にしてみてください。とくに寒くなるこの季節、美味しい新宿の鍋料理で心も体も芯からほっこりと温まりましょう。

新宿で鍋料理を楽しめる専門店の中から14店舗を紹介!

まず「食べ放題・飲み放題のおすすめ鍋店」からはじまり、「ランチにおすすめな鍋店」、「デートの際に人気の鍋店」そして最後に「野菜を味わえる有名鍋料理店」と4つのジャンルに分けてのご紹介となります。いずれの店舗も女子会やデートの雰囲気も重視したお店となっています。

Thumb新宿で火鍋が食べられるお店はどこがおすすめ?ランチや食べ放題もチェック!
この記事では、新宿にあるおすすめ火鍋店をまとめています。新宿には、美味しい火鍋店が充実してい...

新宿の鍋食べ放題・飲み放題のおすすめなお店4選

まずは、新宿で楽しめる鍋料理店が提供する食べ放題・飲み放題の人気店についてのご紹介をしていきます。新宿といえば食べ放題・飲み放題店の宝庫ですが、鍋料理店において提供するお店といえばごく限られてくるのが現状です。

そんな希少な鍋料理店による食べ放題・飲み放題店が楽しめる新宿の店舗を4店舗厳選しましたので、新宿で美味しい鍋料理の食べ放題・飲み放題をお探しの方や女子会が盛り上がれるお店をお探しの方はぜひチェックをしてみてください。

恋咲くら 新宿東南口店

まずご紹介をしたい新宿で楽しめる食べ放題・飲み放題の鍋料理店は、産地直送の九州料理が楽しめる「恋咲くら 新宿東南口店」です。場所はJR新宿駅の東南口から歩くこと約2分で到着する距離にあります。

こちらのお店では時期によっても金額が異なりますが、「黒豚しゃぶしゃぶ&焼き鳥&お刺身食べ放題コ―ス」などがわずかに3,880円で楽しめる人気店です。鍋料理のみならず産地直送の九州料理の数々を食べ放題・飲み放題とのセットでこの価格は衝撃です。

こちらのコースに関しては2時間制となり、また平日限定でこそありますが、こちらの鍋料理店にはそのほかにもまだまだたくさんの食べ放題・飲み放題プランをご用意しています。ぜひご自身にあったプランをお探しのうえ、温かい鍋料理と同時に新鮮な九州料理を楽しみましょう。

住所 東京都新宿区新宿4-1-13 田園新宿ビル4F

上海酒場 新宿三丁目店

続いてご紹介をしたい新宿で食べ放題・飲み放題が楽しめるおすすめ鍋料理店は「上海酒場 新宿三丁目店」です。JR新宿駅からは徒歩で5分の距離に、東京メトロ丸ノ内線・地下鉄副都心線の新宿三丁目駅からは徒歩で1分の距離にお店を構えています。

中国鍋や火鍋といった本格中華料理が楽しめる鍋料理店ですが、こちらのお店も駅近くにありながらリーズナブルに種類豊富な食べ放題・飲み放題店が利用できると人気を博しています。

また夜は鍋や本格中華料理の食べ放題・飲み放題店としておなじみですが、ランチタイムもわずか600円から楽しめるなど、さまざまな用途に活用できる新宿三丁目駅ならではの鍋料理店となっています。

住所 東京都新宿区新宿3-11-11 ダイアン新宿ビル7F

南国亭 新宿店

新宿の中国料理食べ放題の代名詞ともいえる有名店で楽しめる食べ放題・飲み放題が人気のお店「南国亭 新宿店」のご紹介です。JR新宿駅からは東口から歩くこと約5分の距離にお店を構えています。

こちらのお店では、お店イチオシの薬膳火鍋を食べ放題できる種類豊富なプランに加え、もちろん飲み放題プランも豊富に用意。内側から健康になれるうえに、美肌効果も高いといわれる火鍋の食べ放題が楽しめるとあって、女子会の際などにも人気の高い鍋店です。

40種類以上の香辛料に加え、麻辣湯と白湯という赤と白による2色のスープを楽しめる本格四川風しゃぶしゃぶを思い切り楽しむことができます。

さらにはこちらも女性に嬉しい北京ダックの食べ放題もついたプランも。これからの本格的に寒くなる時期にぜひとも味わっておきたい新宿の名店です。

住所 東京都新宿区新宿5-18-20 ルックハイツ新宿1F
電話番号 03-6457-3559

ジンギスカンビヤホールライオン 新宿店

新宿の食べ放題・飲み放題店の最後にご紹介をしたいのは、グルメ激戦区新宿においても珍しいジンギスカンの食べ放題を行う鍋料理店「ジンギスカンビヤホールライオン 新宿店」で楽しめる食べ放題・飲み放題についてです。

JR新宿駅からは東口から徒歩で約3分の距離とアクセス抜群です。ジンギスカンだけではなくバーベキューまで楽しめる食べ放題プンがわずかに2,300円から楽しめるというのだからおどろきです。

そしてなんとランチタイムにはほぼ同一の内容のランチメニューが1,680円で、4種類のジンギスカンが食べ放題のプランがなんと1,480円で楽しめます。

飲み放題プランについてはセットではなく、夜の飲み放題については1,000円の追加料金こそ発生しますがそれでも有り余るほどのコストパフォーマンスを発揮してくれる新宿の名店です。また気軽に楽しめる女子会の店としても注目です。

住所 東京都新宿区新宿3-28-9 新宿ライオン会館4F
電話番号 03-3352-6606

新宿の鍋店でランチにおすすめなお店3選

続いてご紹介をしたい新宿の鍋料理店は、ランチタイムに特化をした名店についてです。鍋料理の名店の提供するランチメニューはいずれもクオリティの高い料理ばかり。新宿でも屈指のコストパフォーマンスを、鍋料理店では簡単に味わうことができてしまいます。

ここではランチタイムに楽しめる鍋料理店ではなく、鍋料理店の手掛ける絶品のランチメニューについてのご紹介となります。

厳選した3店舗のご紹介となりますので、新宿でコストパフォーマンスの高いランチタイムが楽しめるお店をお探しの際にはぜひ参考にしてみてください。

そしてもしランチタイムが気に入った際には、夜の鍋料理を楽しみに行くのもお忘れなく。きっと夜の鍋料理をはじめとした料理の数々もお口に合うことと思います。

老辺餃子舘 新宿本店

まずご紹介をしたい新宿の鍋料理店は、夜には店名通りの名物である老辺餃子鍋や、日本ではとても珍しい皇帝鍋が楽しめる「老辺餃子舘 新宿本店」によるランチタイムです。

こちらのお店はJR新宿駅の南口からならわずかに1分で到着することのできる駅チカ店です。こちらのお店のウリは、日本では高級中華店など以外ではなかなかお目にかかれないような本格中国料理をリーズナブルに楽しめる点にありますが、ランチタイムでもその片鱗を見ることができます。

選べる日替わりランチでは、老辺蒸し餃子が2個入り1セイロと杏仁豆腐がセットになったメニューがこれでもかと並びます。

土日祝日でも楽しめる週末セットもまさに悪化の内容となっているので、新宿でコストパフォーマンス抜群の本格中華ランチを楽しみたいという方はぜひ足を運んでみましょう。

住所 東京都新宿区西新宿1-18-1 小川ビル3F
電話番号 03-3348-5810

麻辣王豆腐

これまでにも数知れないほどのメディアに取り上げられた新宿の鍋料理店「麻辣王豆腐」は、ランチタイムも取り扱いがあることをご存知でしょうか。

続いてご紹介したいのは、中国政府公認の味を楽しめる、麻辣王火鍋という名物料理を持つ新宿の鍋料理店によるランチタイムです。おすすめは、こちらのお店のもうひとつの名物である麻辣王豆腐を楽しめる「麻辣王豆腐ランチセット」です。

その他にもピリッとした刺激が癖になる本格四川料理の数々が味わえながらも、850円と非常にリーズナブル。

いずれのランチメニューであってもご飯のおかわりも無料の太っ腹ランチタイムは、サイドメニューからコース料理まで幅広く用意されているのも魅力のひとつです。

住所 東京都新宿区新宿3-21-2 全日第三ビル3F
電話番号 03-5269-6108

澣花火鍋 新宿店

夜には名物の薬膳鍋や、季節限定で世界各国の様々な鍋料理を堪能することのできる新宿の鍋料理の専門店澣花火鍋 新宿店」によるランチタイムをご紹介していきます。こちらのお店はJR新宿駅の東口から徒歩にしておよそ6分の距離にあります。

新宿においても珍しい、ランチタイムから本格鍋料理を堪能することのできてしまう鍋料理店だけに、非常に使い勝手の良いお店です。しかもそのお値段もお手頃で、ヘルシーセットや鶏肉セット、豚肉セットなら1,280円で楽しめてしまいます。

トマトスープや白湯スープなど選べる4種類のスープから、野菜の盛り合わせまで完備されたランチメニューは、嬉しいオリジナルの調味料バーもついてきますので味に飽きることもありません。

非常に洗礼された高級感の漂う店内は、たとえランチタイムの利用であってもデートや女子会などの利用にピッタリといえるでしょう。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-18-5 白馬車ビル2F~4F
電話番号 03-6265-9495

新宿の鍋店でデートにも人気なお店3選

続いてご紹介をするのは、新宿でデートをしたい時に最適な鍋料理店についてです。デートをする際にやはり重視したいのは、ロケーションもそうですがなによりも料理がおいしいこと、そしてゆっくりと自然に会話が弾むような雰囲気です。

ここではロケーションだけではなく、そんな自然と会話が弾んでしまうような美味しい料理と雰囲気が楽しめる新宿の鍋料理店についてご紹介をしていきます。

もちろん、デートではなくてもとにかく美味しい料理を楽しみたい!という方や、女子会の楽しめるお店をお探しの方にも最適なお店ばかりとなっています。こちらも3店舗を一挙ご紹介していきます。

マーラータン

とくに味の良い四川火鍋を楽しめると評判の新宿の名店「マーラータン」のご紹介です。場所については今回初となる、最寄り駅を地下鉄副都心線の東新宿駅に持つ鍋料理店です。

東新宿駅から徒歩で3分ほどの距離にあり、新宿の隠れ家的お店でのデートというシチュエーションにはまさに最適。料理金についても安心設定で、名物の「麻辣TANセット」は絶品の2食鍋スープが味わえ1人前1,500円と驚きです。

さらには追加投入できる1品料理についてもリーズナブルで、気兼ねのない2人がデートで美味しい鍋をつつくのに適しています。

その味に似合わないほどにリーズナブルなことから、とにかく美味しい鍋料理で暖まりつつデートや女子会を盛りあげたいというときには最適なお店です。

住所 東京都新宿区大久保1-3-22
電話番号 03-5285-1900

天香回味 Hutan新宿三丁目店

キノコやパクチーなどの辛くない鍋料理を楽しめると評判の鍋料理店「天香回味 Hutan新宿三丁目店」も新宿でのデートの際に最適です。JR新宿駅の東口からだと徒歩にして約1分で到着することができる、こちらもまぎれもない駅チカ店です。

名物のビュッフェスタイルによる薬膳鍋が楽しめるだけではなく、A5ランクのしゃぶしゃぶ肉に薪火焼きスタイルのグリルステーキも併せて楽しめるのでデートの際に人気。

新宿でデートの際に、これ以上なく洗礼されたスタイリッシュな店内も見事の一言で、一足お店に踏み入れるだけで新宿にいることを忘れてしまいそうです。デートだけではなく少人数での女子会などの際にも最適な鍋料理店です。

住所 東京都新宿区新宿3-17-4 レミナビル6F
電話番号 03-3351-2355

蒙古苑 新宿

歌舞伎町の中心に位置しながらもコラーゲン鍋をはじめとした鍋メニューや、鍋料理の食べ放題までリーズナブルに楽しめる名店「蒙古苑 新宿」をご紹介します。お店の場所については、歌舞伎町の中心のためJR新宿駅の東口から歩いて5分ほどの距離となります。

パンプキンポーク鍋セットやトマトチキン鍋セット、さらにはとんこつコラーゲン鍋といった女性に嬉しいメニューに加え変わり種の鍋料理も数多く取り揃えています。

もちろん男性にも嬉しい具沢山カレー鍋や白湯紅油鍋の食べ放題といった豪快かつ食べ応え満点メニューも豊富に用意されているので、デートの際にはどちらも退屈するということがありません。

店内ではまさに高級鍋料理店そのもの、まさに歌舞伎町の鍋料理店そのものといった雰囲気も楽しめるので、楽しいデートや女子会となること間違いなしです。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-10-3 G3ビル5F
電話番号 03-3208-1578

新宿で野菜を味わうならココ!有名な鍋料理店4選

最後にご紹介をしていくのは、新宿周辺で鍋を楽しむといえばこのお店という名店たちです。鍋といえばやっぱり野菜をゆっくりと味わいたいと思うのは男女共通ですが、ここでは野菜を美味しく楽しむのはもちろん、野菜の旨味がスープに溶けだした絶妙なうまみをとことん楽しめるお店ばかりです。

新宿のなかでもとくに知名度の高い4店舗を厳選してご紹介していきますので、ぜひ最後までチェックをしてみてください。デートや女子会で暖かく美味しい鍋をつつきたいというときにも最適なお店ばかりです。

くらち 新宿抜弁天店

JR新宿駅からは程遠い距離にありながらも、いつも満席当たり前、味自慢の有名店「くらち 新宿抜弁天店」のご紹介です。最寄り駅は地下鉄副都心線の東新宿駅となり、歩いて5分ほどの距離にあります。

こちらのお店は野菜の旨味と野菜のシャキシャキ感が楽しめる特製ちゃんこ鍋に飲み放題がプラスされたコース料理が定番の人気メニューとなります。

ちゃんこ鍋だけではなく専門店さながらの手打ちそばに野菜をたっぷりと使用した一品料理の数々にも人気があり、女性の利用客も多いことが特徴として挙げられる新宿の名店です。

住所 東京都新宿区余丁町8-4
電話番号 03-3357-7330

みつる

たっぷりの牛ホルモンに野菜そしてにんにくを楽しめるパワー系の鍋料理店といえばこちら、新宿の鍋料理の有名店のひとつ「みつる」です。場所についてはこちらもやはりJR新宿駅からほど遠く、最寄り駅については地下鉄副都心線の東新宿駅となります。

こちらの店は牛ホルモン鍋の元祖ともいわれるお店となり、醤油と味噌味のふたつから選べるホルモン鍋は食べ応えが満点でありながら野菜もたっぷりと入り、1人前1,850円で十分に楽しめます。

気軽に1人前から注文が可能という気配りも嬉しいお店で、新宿で気軽に一人鍋とアルコールをリーズナブルに楽しむことができてしまいます。

野菜もたっぷりと入りながら食べ応え満点の牛ホルモンによって、肉食系の女子同士による女子会の際などにも最適なお店となっています。

住所 東京都新宿区歌舞伎町2-30-13 高島ビル1F
電話番号 03-3208-8868

盛岡五郎

続いては新宿にありながら、まるで昭和から続く居酒屋がそのまま残っているかのような佇まいを持つ居酒屋・鍋料理の名店「盛岡五郎」についてご紹介をしていきます。

場所についてはJR新宿駅の東口から歩いて7分ほど、東京メトロ丸ノ内線の新宿三丁目駅からは歩いて2分ほどの距離にお店を構えます。こちらのお店は意外にもその歴史は新しく、2006年創業のお店でありながらその重厚感は抜群。

こちらのお店でも自慢のホルモンと野菜をたっぷりと使用した豪快な鍋メニューを堪能することができます。

ホルモン塩鍋ではホルモンとキャベツそして問う太いシンプル構成だからこそひとつひとつの素材にごまかしの効かない味わい、そして腕の良さで魅せてくれます。

また真っ赤に溶け出す赤の色が食欲をそそるトマト鍋も野菜たっぷり、その他の盛岡冷麺やゆでタンといった一品料理も人気です。

住所 東京都新宿区新宿3-7-7 十字屋ビル2F
電話番号 03-3356-1656

海底撈火鍋 新宿店

最後にご紹介をしたい新宿の鍋料理店は、異国所著溢れる店内で野菜やお肉を楽しめる女子会にピッタリの鍋料理店「海底撈火鍋 新宿店」です。場所についてはJR新宿駅の東口から徒歩4分ほどの距離にお店を構えます。

キッズスペースも完備した思わず施設とも思えるような完璧な店内は、まるで異国の豪邸に招待されたかのような錯覚すら覚えます。

そんな雰囲気のなか楽しめるのは、野菜をたっぷりと使用した鍋や豚肉さらにはラム肉をメインとした鍋など種類豊富な鍋料理の数々。

平日のランチタイムであればランチセットが用意され、1,590円からとリーズナブルに鍋料理を楽しむことができます。新宿駅の周辺でママ友会や女子会を楽しみたい時にまさに最適なお店ということができます。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-21-1 第二東亜会館ビル6F
電話番号 03-6278-9799

鍋を楽しむのであればグルメ激戦区・新宿で決まり!

ここでは新宿でほっこりと温まりたい時に最適な鍋料理の名店を、4つのジャンルに分けて合計14店舗にわたりご紹介をしてきました。

新宿でデートや女子会の際に、そしてランチ店を探しの際にぜひとも参考にしていただき、美味しい鍋料理で寒い日を楽しく乗り越えましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

新着一覧

最近公開されたまとめ