札幌でタピオカドリンクが人気のお店21選!おすすめの専門店もあり!

全国で爆発的な人気のタピオカドリンク。札幌にも美味しいタピオカドリンクの飲めるお店がたくさんあります。ここでは札幌で人気のお店を紹介していきましょう。タピオカドリンクを飲んだことがない方も、タピオカドリンク通の方も必見です!

札幌でタピオカドリンクが人気のお店21選!おすすめの専門店もあり!のイメージ

目次

  1. 1札幌でおすすめの人気タピオカドリンク店を紹介
  2. 2札幌で人気のタピオカドリンク専門店4選
  3. 3札幌でおすすめの日本茶で楽しむタピオカドリンク店4選
  4. 4札幌でSNS映えするタピオカドリンク店2選
  5. 5札幌のおしゃれなボトルで楽しめるタピオカドリンク店2選
  6. 6札幌で話題のタピオカドリンク店3選
  7. 7札幌の格安タピオカドリンク店4選
  8. 8札幌で穴場のタピオカドリンク店2選
  9. 9タピオカドリンクの美味しい飲み方
  10. 10札幌で気分に合わせてタピオカドリンクを楽しもう

札幌でおすすめの人気タピオカドリンク店を紹介

女子中高生から人気に火が付き、今では主婦やサラリーマンまで大人気のタピオカドリンク。全国的にも次々お店がオープンするなど、衰える気配はありません。もちろん札幌にもタピオカドリンクのお店がたくさんあります。ここでは人気のお店から新規オープンのお店や専門店など、札幌のタピオカドリンクのお店について紹介していきましょう。

札幌で人気のタピオカドリンク専門店4選

札幌でおすすめの美味しいタピオカドリンクが飲めるお店といえば、まず名前の挙がる4店を紹介しましょう。タピオカドリンクのヘビーユーザーにはおなじみの4店かと思われます。特にタピオカドリンクが初めてという方には、まずこちらのお店に行ってみるのをおすすめします。

TEA SIGN(ティーサイン)

北海道初の本格的な台湾茶の専門店「TEA SIGN(ティーサイン)」。きつねのマークが目印の人気のタピオカドリンクのお店です。

もともと商店街にあった昔ながらの喫茶店のあとに、台湾人がお茶の専門店を始めたのがこのお店で、タピオカミルクティーの発祥の地”台中”の本格的な台湾茶を楽しめる専門店となっています。

基本のドリンクは、4種類の内からお好きな台湾茶を選び、それに甘さ、氷の量を選んでタピオカやアロエをトッピングします。ストレートティーからティーラテ、ジュースティーなどいろいろな種類があり様々なドリンクが楽しめます。

住所 北海道札幌市北区北11条西4-2-1 チサンマンション札幌第一 1F
電話番号 011-555-8120

Pearl Lion(パールライオン)

黒い獅子のマークが目印の、キッチンカーのタピオカドリンク専門店「Pearl Lion(パールライオン)」。行列必至の人気店です。メニューは黒糖や抹茶など5種類あり、キッチンカーにもかかわらず甘さが選べるのもおすすめのポイントです。キッチンカーなので、タピオカが完売してしまうと次の仕込みまで一時閉店することもあるのでご注意を。

住所 北海道札幌市中央区南2条西3丁目
電話番号 080-3736-2220

札幌福茶(ふくちゃ)

ミシュランの一つ星レストラン「メリメロ」のシェフが手掛けた、台湾直輸入タピオカを使用したこだわりの専門店「札幌福茶(ふくちゃ)」。もちもちの黒糖タピオカを使用した甘いタピオカドリンクが好きな方にはたまらない専門店です。

イートインスペースもあり、タピオカドリンクのサイズは360mlのMサイズと500mlのLサイズがあります。おすすめは「いちごタピオカラテ」。甘酸っぱいいちごとのコラボが素晴らしい逸品です。

札幌福茶のタピオカドリンクは氷の入っていないたっぷりサイズ。出来立ては少し温かいタピオカが柔らかくて美味しいです。

住所 北海道札幌市中央区南4条西3-9-1 2Mビル B1F
電話番号 090-6269-5556

千禧茶(センキチャ)

焙煎ウーロン茶を使用した台湾タピオカ専門店「千禧茶(センキチャ)」。高級特選茶葉を使用したタピオカドリンクが人気のお店です。甘さも氷の量もカスタマイズできるので、お好みのタピオカドリンクがオーダーできます。

タピオカドリンクのサイズはMとLの2サイズ、ベースのお茶は温かいものに氷を入れるスタイルなので、氷少なめにすると少し温かいドリンクとなります。氷多めにすると、冷たくはなりますがドリンクが薄くなるのでお好みで選ぶと良いでしょう。

住所 北海道札幌市中央区南4条西4-1 ラフィラ B2F
電話番号 011-531-1111

札幌でおすすめの日本茶で楽しむタピオカドリンク店4選

タピオカドリンクといえば台湾茶のイメージですが、日本茶も意外と合うんです。さっぱりといただけるので、最後まで美味しくいただけます。ここではおすすめの日本茶を使用したタピオカドリンクをいただけるお店を4店紹介します。タピオカだけでなく、本格的な美味しい日本茶もお楽しみください。

蒼氓(ソウボウ)

その場でお茶をたてて淹れてくれる本格的な日本茶スタンド「蒼氓(ソウボウ)」。おしゃれなバーカウンターでいただける日本茶タピオカドリンクのお店です。抹茶、ほうじ茶、煎茶、玄米茶などいろいろな日本茶がラテで楽しめます。価格はすべて500円です。

茶葉は老舗のお茶屋さんのものを使用し、ミルクもこだわりの牧場のものを使用するなど、こだわりのドリンクがいただけます。タピオカは基本のドリンクに100円で追加をするシステムです。甘さも調節していただけます。

住所 北海道札幌市中央区南2条西1丁目5-9 広和ビルNo.13 2F
電話番号 011-206-6598

一〇八抹茶茶寮

京都の厳選された抹茶を使用したスイーツ専門店「一〇八抹茶茶寮」。ここでいただけるタピオカドリンクが人気です。宇治抹茶と宇治ほうじ茶を使用したタピオカラテや、話題のチーズティーもいただけます。濃厚な抹茶の苦みがくせになるドリンクです。名物「緑の抹茶おやき」と一緒にいかがですか?

住所 北海道札幌市中央区北5条西2丁目札幌エスタB1F
電話番号 011-213-2021

つつみや

大丸札幌店でタピオカドリンクとクレープのいただけるお店「つつみや」。豊富なメニューの中でも、日本茶を使用したタピオカドリンクが美味しいと評判です。

加賀棒茶タピオカミルクティーは、石川県の老舗のお茶屋の茶葉を使用した芳ばしい香りが人気です。焙煎鉄観音タピオカミルクティーは、濃厚な烏龍茶を使用した芳醇な香りがおすすめのドリンクです。ミルクティーは豆乳を使用したものも人気です。

 

住所 北海道札幌市中央区北5条西4丁目7番地 大丸札幌店3F KiKiYOKOCHO
電話番号 011-206-8586

抹茶カフェ&スイーツ RIQ

京都の老舗店の抹茶と北海道の乳製品を贅沢に使用したメニューが評判の和カフェ「抹茶カフェ&スイーツ RIQ」。京都宇治丸久小山園厳選茶を使用したタピオカラテがおすすめです。

チーズタピオカミルクティーも濃厚な北海道のチーズがたまらない人気のドリンクで、こちらもかなりおすすめです。

シュールなイラストの雰囲気とは裏腹に、本格的な抹茶が美味しいRIQは、抹茶好きには特におすすめのカフェです。へぎそばや抹茶スイーツもいただけるのでご一緒にいかがでしょうか?

住所 北海道札幌市中央区南2条西5丁目T5ビル1・2F
電話番号 011-218-2211

札幌でSNS映えするタピオカドリンク店2選

やはりタピオカドリンクといえば、美味しいのはもちろんのことSNS映えも注目のポイントです。ここでは特に女子にはたまらない”映えるタピオカ”のお店を2店紹介しましょう。ドリンクだけでなくお店の可愛さにも注目です。タピオカドリンクをいただく前にキラキラショットを撮るのを忘れずに!

Shonpy(しょんぴぃ)

ピンク色の外観が目を引く、アイシングクッキーとハンドパフェの専門店「Shonpy(しょんぴぃ)」にタピオカドリンクが登場しました。ハート形のボトルに入ったタピオカミルクドリンクが超かわいい!と評判です。イチゴミルクやほうじ茶ラテなどスイーツ系ドリンクが人気です。お土産にアイシングクッキーもおすすめ、こちらも映えます。

住所 札幌市中央区南4条西4丁目1番地 ラフィラB2F
電話番号 011-590-8010

TEA PUBLIC(ティーパブリック)

西日本を中心に展開する黒糖タピオカ専門店「TEA PUBLIC(ティーパブリック)」が札幌に登場です。コンテナをイメージした店内は、SNS映えするフォトジェニックポイントがいくつもあります。

ツインテールの女の子がトレードマークのTEA PUBLIC。このトレードマーク入りのカップやボトルはSNS映えすること間違いなしです。

基本のドリンクは甘さの調節のできるティーにタピオカを追加でトッピングするタイプ。ボトルタイプは甘さ調節はできません。札幌では珍しい盆栽タピオカミルクティーも楽しめます。

住所 北海道札幌市北区北40条西4-2-10 麻生パステルセトビル2階C

札幌のおしゃれなボトルで楽しめるタピオカドリンク店2選

持ち歩きもできるボトルで楽しめるタピオカドリンクも人気です。もちもちのタピオカは結構お腹にたまるので、ゆっくり持ち歩いて飲むのにボトルはとても便利ですし、お土産にもなりそうです。いろいろなお店がボトルでの提供をしていますが、ここではおすすめの2店を紹介しましょう。

白雪

本格的な抹茶を使用したドリンクやジェラートが人気の「白雪」。元抹茶スタンドをリニューアルしたお店は、抹茶やほうじ茶のタピオカラテが美味しいと評判です。珍しいジェラートタピオカラテも楽しめるのでこちらもおすすめ。

白雪のオシャレなボトルドリンクは、タピオカではないのですが、ラテにぷるぷるのミルクゼリーの入ったもの。こちらはミルクゼリーをストローなどでつぶしながらラテと一緒にいただくと、とろとろドリンクとなり絶品です。

住所 北海道札幌市中央区南1条西5-8 愛生舘ビル 1F
電話番号 080-3239-0462

ウミエール

スリムでスタイリッシュなボトルがおしゃれな「ウミエール」。見た目だけでなく、中身も本格的なタピオカドリンクの美味しいお店です。

乳製品は北海道産のこだわりの原材料を使用し、甘さ控えめのドリンクにほんのり甘いタピオカがマッチング。クオリティの高いタピオカドリンクが持ち歩きで楽しめます。

乳製品を扱うお店なので他にソフトクリームやサンデーもおすすめ。タピオカドリンクと一緒にいかがでしょうか?

住所 北海道札幌市中央区北3条東5丁目岩佐ビル1F
電話番号 011-211-4738

札幌で話題のタピオカドリンク店3選

札幌に数多くあるタピオカドリンク専門店ですが、話題の人気のお店が続々登場しています。それぞれに独自の個性があり、他店にはないものを持っています。ここではそのお店ならではのこだわりがある話題のお店を3店紹介しましょう。新しいタピオカドリンクのお店をお探しの方、必見です。

ロンキューア

タピオカとかき氷のお店「ロンキューア」。「札幌タピオカ珍珍堂」の姉妹店です。夜は居酒屋「shigi39」として営業していて、昼営業でタピオカドリンクを提供しています。タピオカドリンクはミルクティーや抹茶、黒糖ミルク、ヨーグルト、カフェラテなど種類が多岐にわたってとても豊富でよりどりみどりです。

価格は490円からと少しお高めですが、無料でタピオカ増量・コーヒーゼリー・ナタデココ・アロエ・杏仁豆腐の中からトッピングが選べるので納得のお値段です。どのドリンクもビジュアルが美しくSNS映えも期待大です。

ロンキューアでは、タピオカの次に流行ると期待されるバナナジュースも注目です。バナナの自然な甘みとねっとり感と、コーヒーゼリー・チョコレートソース・チョコレートチップの無料トッピングとの相性抜群、こちらも試してみる価値ありです。

住所 北海道札幌市北区北8条西3丁目13-8 札幌駅北口 畠山ビル1F

タピオカ瑪蜜薫(モミトイ)

台湾で人気のクレープショップ「MOMI & TOY'S」から生まれたタピオカドリンク専門店「瑪蜜黛(モミトイ)」。お茶の専門店とは違い、ビジュアルにもこだわった国内に22店舗を構えるスイーツショップのタピオカドリンク専門店です。

タピオカドリンクは、ストレートティーやミルクティー、ホイップミルクティー、タピオカミルクなど、見た目も映える幅広いラインナップ。サイズもMとLがあり、タピオカミルク以外は、甘さや氷の量の調節もできてお好きなようにカスタマイズ可能です。

タピオカドリンク専門店はカウンターのみの営業のお店が多い中、瑪蜜薫は、広々とした店内でゆっくりと美味しいタピオカドリンクを、休憩がてらいただけるのでおすすめです。

住所 北海道札幌市中央区南1条西5丁目7番地 豊川南一条ビル1F
電話番号 011-213-1210

謝謝珍珠(シェイシェイパール)

本場台湾の黒糖タピオカ専門店「謝謝珍珠(シェイシェイパール)」。生タピオカとこだわりの黒糖が人気の、国内に22店舗を構える黒船的存在のタピオカドリンク専門店です。

こだわりは、温かいまま提供される生タピオカ。冷たくなると固くなってしまうので、振らずにゆっくりかき混ぜていただくのがおすすめです。

おすすめのドリンクは「極シリーズ」。中でも「極 黒糖牛乳」が一番人気です。甘いのが苦手な方はオリジナルミルクティーを。こちらは甘さの調節もできます。ドリンクのサイズはMとLがあり、氷の量も調節できます。

住所 北海道札幌市中央区南2条西4丁目2-11 札幌ナナイロビル1F
電話番号 011-206-1175

札幌の格安タピオカドリンク店4選

もっとデイリーにタピオカドリンクを楽しみたい!そんな方には格安タピオカドリンク店は強い味方です。お小遣いの少ない小中高生にもうれしいリーズナブルな価格で、美味しいタピオカドリンクが楽しめるお店を4店紹介していきましょう。デイリーユースにもおすすめです。

クィクリー

たっぷり容量の種類豊富なドリンクが人気の「クィクリー」。ほとんどのドリンクがタピオカ入りで350円と驚異のコスパの良さが人気の秘密です。

タピオカは流行りの大粒黒糖タピオカではなく、0.8mmほどの中粒タイプ。早く固くなり始めるので、買ったらすぐにいただきましょう。

住所 北海道札幌市中央区南2条西1丁目
電話番号 011-242-0147    

TOKOLA

タピオカと揚げトッポギのお店「TOKOLA」。チャック付きのビニールパックに入った「パックDEタピオカドリンク」はなんと250円と驚きの安さ!小ぶりではありますが、甘いタピオカドリンクなのでちょうど良い量でもあります。揚げトッポギとのセットは400円なので、小腹が空いたときにいかがでしょうか?

住所 札幌市中央区南3条西3丁目 N・メッセビル3階
電話番号 011-839-5499‬

ポールショップ4プラ店

美味しいコーヒーを手軽にスタンドでいただけるコーヒーショップ「ポールショップ4プラ店」。コーヒースタンドですが、タピオカドリンクも販売しています。

いちごみるくやミルクティーなどが280円でいただけるので、タピオカドリンクが初めての方も試してみるのもよいのではないでしょうか?

住所 北海道札幌市中央区南1条西4丁目B2F
電話番号 011-231-6663

N43 CARAT

コロッケとタピオカのお店「N43 CARAT」。ミルクティーやヨーグルトなどのタピオカドリンクが350円で楽しめます。大丸札幌店の中にあるので、疲れた時に甘めのドリンクで休憩にもぴったりです。コロッケが美味しいお店なので、タピオカドリンクと一緒に、定番の男爵コロッケや珍しいスイーツ系コロッケもおすすめです。

住所 北海道札幌市中央区北5条西4丁目7番地 大丸札幌店3F
電話番号 011-828-1111

札幌で穴場のタピオカドリンク店2選

タピオカドリンク専門店がたくさんありますが、専門店でなくても「こんなところでタピオカ?!」という美味しいタピオカドリンクの飲める意外なお店もあります。ここではタピオカドリンクを飲むために訪れたくなる2店を紹介しましょう。ついでにタピオカではなく目的がタピオカとなること間違いなしです。

マイタピオカコウタ(俺のラーメンこうた)

こってりラーメンが人気のラーメン店「俺のラーメンこうた」。このお店の中にある「マイタピオカコウタ」のタピオカドリンクが、かなりハイレベルでタピオカ専門店と肩を並べるほどのクオリティの高さが評判です。

”みるくてぃー”や”てぃーそーだ”をはじめ、人気の黒糖タピオカラテなど、すべて450円でいただけます。テイクアウトのみの販売なのでご注意ください。

住所 北海道札幌市東区本町1条4-5-26
電話番号 011-781-1677

ライオンコーヒー

ハワイの老舗コーヒーの日本初出店が大丸札幌店にある「ライオンコーヒー」。言わずと知れたコーヒーの名店ですが、ここでいただけるタピオカドリンクが絶品だと評判です。お茶との組み合わせが多いタピオカドリンクですが、コーヒーとタピオカの組み合わせはこちらがトップクラス間違いなしです。

住所 北海道札幌市中央区北5西4 大丸札幌店3F キキヨコチョ
電話番号 011-596-8423

タピオカドリンクの美味しい飲み方

タピオカドリンクを上手に飲めていますか?タピオカが最後に残ってしまったり、味に偏りがあったりとなかなか上手に飲めていなかったりする方も多いのではないでしょうか?

シーリングが施されているカップの場合は、ストローはささずに受け取りましょう。そのまま数回上下逆さまにして中身を攪拌します。こうすることによってタピオカが混ざってドリンクの甘さが均一になります。

次にストローのさす位置です。カップの端にさすようにします。こうすることによってタピオカが次々とストローに入ってきます。最後までバランスよくタピオカとドリンクがいただけます。

あとはできるだけ早く飲み切ることです。タピオカは時間が経つとだんだん固くなってしまうので、もちもちの柔らか食感を楽しむためにも時間を置くことは禁物です。こうして美味しいタピオカドリンクを堪能しましょう。

札幌で気分に合わせてタピオカドリンクを楽しもう

ひとくちにタピオカドリンクといっても、甘いスイーツ感覚でいただくものから、本格的なお茶のトッピングとしていただくものまで、お店によってさまざまなコンセプトの違いがあります。価格もリーズナブルなものからデザート価格までいろいろありますので、その日の気分にぴったりなタピオカドリンクに出会えるといいでしょう。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
guc

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ