大門のとんかつ店おすすめ7選!混雑必至の人気店など美味しい店を厳選!

この記事では、大門にあるおすすめのとんかつ店を紹介します。大門には、名店と称されるとんかつ店やランチが美味しいと評判なとんかつ店が並んでいます。今回は、大門のおすすめ人気とんかつ店を合わせて7軒ピックアップしましたので、ぜひご覧ください。

大門のとんかつ店おすすめ7選!混雑必至の人気店など美味しい店を厳選!のイメージ

目次

  1. 1大門のおすすめ人気とんかつ店を7軒厳選!
  2. 2大門のおすすめとんかつ店をご紹介!
  3. 3大門にはとんかつの名店が軒を連ねる
  4. 4大門の絶品とんかつが味わえる名店3選
  5. 5大門のランチが人気のとんかつ店2選
  6. 6大門のカレーも美味しい人気とんかつ店2選
  7. 7大門で美味しいとんかつに舌鼓!

大門のおすすめ人気とんかつ店を7軒厳選!

この記事では、東京都浜松町の大門にあるおすすめ人気とんかつ店をまとめています。大門には、様々な魅力を備えたとんかつ店が営業しています。とんかつの名店と言われているお店、ランチが美味しいと評判のとんかつ店、とんかつ店だけでカレーも名物のお店などです。当記事を最後まで読めば、大門のおすすめ人気とんかつ店がよく分かります。

大門のおすすめとんかつ店をご紹介!

冒頭でもお話ししたとおり、当記事は東京都浜松町の大門にあるとんかつ店にスポットを当てています。とんかつは、男性と女性の両方に人気がある食べ物です。

そのためとんかつのお店は、飲食店の中でも割と需要が高いです。調べてみたところ、大門エリアにはとんかつのお店が多数出店していました。

とんかつ店が多いのは純粋に嬉しいです。が、お店の数が多いですと、それだけ選ぶのに悩んでしまいます。そんな時に役立つのが当記事です。この記事では大門でおすすめのとんかつ店を紹介していますので、美味しいとんかつを外食で食べたい時に役立ちます。

大門エリアの特徴

ところで、東京都の浜松町にある「大門」ってどんな街なのでしょうか。おすすめ人気のとんかつ店を紹介する前に、大門エリアの特徴について見ておきましょう。

結論から言いますと、東京都の大門エリアは比較的住みやすい街として評判がありました。大門エリアが住みやすいと言われている理由は、主に2つあります。

1つが大門エリアの交通の便が良いこと。そしてもう1つは、大門エリアは犯罪係数が少なく、治安が良いことです。治安が良いので、大門エリアは子どもを伸び伸びと育てやすい街と言えるでしょう。

ちなみに、大門エリアの駅の周辺には飲食店が充実しています。飲食店ですので、当然とんかつ店も駅から歩いていける場所で営業しています。

大門にはとんかつの名店が軒を連ねる

さて、東京都浜松町の大門エリアがどんな街か分かったところで、いよいよとんかつ店を紹介していきます。当記事では、大門エリアにあるおすすめ人気とんかつ店を合計で7軒まで厳選して紹介します。

当記事は、大門エリアの7軒のとんかつ店をジャンル別に紹介しています。そのジャンルとは、とんかつ店の名店、ランチが美味しいと評判のとんかつ店、絶品カレーも味わえるとんかつ店の3ジャンルです。

ジャンル別にまとめていますので、あなたの好みにあったとんかつ店が見つかりやすいはずです。それではまず、大門エリアにあるとんかつの名店からご覧ください。

大門の絶品とんかつが味わえる名店3選

こちらでは、東京都浜松町の大門エリアにあるとんかつの名店を紹介しています。とんかつの名店で食事をするメリットは、通常のとんかつ店以上に味のクオリティが高いとんかつを食べられることです。

なのでとんかつ店で充実した食事をしたい人は、名店と称されているとんかつ店へ行かれることをおすすめします。気になる大門エリアのとんかつの名店ですが、次の3軒が名店と称されていました。

「のもと家」「とんかつ檍・大門店」「燕楽」。これら3軒が、大門エリアのとんかつ店で名店と言われています。それぞれのとんかつ店の特徴については、以下の項目でわかりやすく解説しています。まずは、1軒目のとんかつ店から見ていきましょう。

のもと家

東京都浜松町の大門エリアにあるとんかつの名店、1軒目は「のもと家」です。のもと家の営業時間は、ランチタイムが11時30分から14時30分で、ディナータイムが17時30分から20時30分までと判明しました。

のもと家の定休日は日曜日と祝日です。休日のほとんどが定休日ですので、アクセスするなら基本的に平日になりそうです。

のもと家に電車でアクセスするのでしたら、大門駅で下りるのが1番近いです。大門駅で下りれば、徒歩3分ほどで到着できます。

旨味溢れる「特選厚切りロースかつ定食」がおすすめ

とんかつの名店である「のもと家」では、一押しのメニューがあります。「特選厚切りロースかつ定食」です。のもと家のメニューで悩んでいる人は、とりあえず特選厚切りロースかつ定食を注文すれば失敗することがありません。

特選厚切りロースかつ定食に使われている豚肉は、鹿児島県産の六白黒豚とんかつです。この六白黒豚とんかつを厚切りにしたメニューですので、美味しくないはずがありません。

特選厚切りロースかつ定食の値段は2600円と張りますが、名店の味を堪能するという意味でも頼んでみて絶対に後悔はしません。

とんかつ檍 大門店

東京都浜松町の大門エリアにあるとんかつの名店、2軒目は「とんかつ檍・大門店」です。とんかつ檍・大門店の営業時間は、11時から15時までと、17時から20時まででした。

とんかつ檍・大門店の定休日は2日あります。日曜日と月曜日です。とんかつ檍・大門店は毎週日曜日と月曜日が定休日ですので、行くなら2日以外の曜日にしましょう。

とんかつ檍・大門店に電車でアクセスする場合は、大門駅で下車しましょう。大門駅のA2出口からなら、とんかつ檍・大門店に徒歩3分ほどでアクセスできます。

ナマック岩塩で食べる絶品とんかつ

「とんかつ檍・大門店」は行列必至の人気とんかつ店です。待ち時間が発生することが当たり前と言っても過言ではないお店ですので、行く時は覚悟しておきましょう。

そんなとんかつ檍・大門店のとんかつは、一般的なとんかつ店のとんかつに比べてさっぱりした味わいをしています。なので老若男女問わず食べやすいとんかつです。

とんかつ檍・大門店はとんかつだけでなく、とんかつに掛ける塩にもこだわりがありました。とんかつ檍・大門店は岩塩を数種類用意しているんです。岩塩の中で人気が高いのは「ナマック岩塩」。ぜひとんかつに掛けて食べてみてください。

燕楽

東京都浜松町の大門エリアにあるとんかつの名店、3軒目は「燕楽」です。燕楽の営業時間は、ランチタイムが11時から14時まで、ディナータイムが17時から21時30分まででした。なお、休日はランチタイムのみの営業となっております。

燕楽の定休日は日曜日と祝日で、平日は基本的に毎日営業しています。どうしても休日に行きたい人は、土曜日にスケジュールを合わせましょう。

燕楽の最寄り駅は御成門駅です。御成門駅から燕楽までは徒歩3分ほどでアクセスできますので、ぜひ利用してみてください。

カツ丼が人気の老舗とんかつ店

とんかつと言えばとんかつ定食ですが、「燕楽」の場合は違います。燕楽はとんかつ定食も美味しいですが、それ以上に「カツ丼」が人気のとんかつの名店なんです。

燕楽のカツ丼で人気なメニューは、「ヒレカツ丼」と「ロースカツ丼」の2種類。どちらかを注文すれば、失敗することがありません。

肉厚のとんかつを玉子でとじたカツ丼は、燕楽の看板メニューです。玉子でとじられていてもサクサク食感で美味ですので、カツ丼が苦手な人でも美味しいと感じるはずです。

大門のランチが人気のとんかつ店2選

とんかつの名店のお次は、ランチが美味しいと評判のとんかつ店について。この項目では、東京都浜松町の大門にあるランチが美味しいとんかつ店をまとめています。

ディナータイムではなく、ランチタイムにとんかつ店へ行く人は多いでしょう。ランチタイムに絶品のとんかつをいただけば、その後の仕事も頑張れるというものです。

なのでランチタイムにとんかつ店へ行こうと考えている人は、当項目を読み込んでおくことをおすすめします。こちらでは、大門エリアでランチタイムから営業している絶品とんかつ店を2軒まで厳選して紹介していますので。

大門エリアで美味しいと評判のとんかつを提供しているお店は、「とんかつ・まるや・浜松町店」と「大門・かつ福」の2軒です。まずは、とんかつ・まるや・浜松町店の詳細からお話しします。大門・かつ福については、その次の項目で解説します。

とんかつ まるや 浜松町店

東京都浜松町の大門エリアにあるランチが美味しいとんかつ店、1軒目は「とんかつ・まるや・浜松町店」です。とんかつ・まるや・浜松町店の営業時間は、平日が11時から22時まで、休日が11時から20時までと判明しました。

とんかつ・まるや・浜松町店には、基本的に決まったお休みがありません。無休で営業していますので、行きたいと思ったタイミングで足を運べます。

とんかつ・まるや・浜松町店には、電車に乗って「JR浜松町駅」で下りるのがおすすめです。JR浜松町駅から徒歩1分で行けて便利です。

おすすめランチメニュー

「とんかつ・まるや・浜松町店」は、リーズナブルな値段でランチ定食を提供しているとして、お昼どきはお客さんで大変賑わっています。

そんなとんかつ・まるや・浜松町店のおすすめランチメニューは「ロースカツ定食」。初めてランチタイムに来店した人は、このメニューを注文すると良いでしょう。

肉厚でジューシーなロースカツ定食は、ご飯とみそ汁のおかわりが自由となっております。これで値段が700円なのですから、非常にお得でしょう。

大門 かつ福

東京都浜松町の大門エリアにあるランチが美味しいとんかつ店、2軒目は「大門・かつ福」です。大門・かつ福の営業時間は、11時から21時までとなっていました。

大門・かつ福の定休日は土曜・日曜・祝日と、基本的に休日はお店が閉まっているようです。大門・かつ福へ行くなら、平日にスケジュールを調整しましょう。

大門・かつ福へのアクセス方法ですが、地下鉄に乗るのがおすすめです。最寄り駅が「都営地下鉄大門駅」で、駅から徒歩4分ほどでアクセスできます。

おすすめランチメニュー

「大門・かつ福」は、先ほど紹介したとんかつ店に比べてリーズナブルなお店なわけではないですが、お得にとんかつランチをいただけます。

ここ大門・かつ福でも、ランチタイムに訪れたのでしたらとんかつ定食を注文するのがおすすめです。一押しは「ロースカツ定食」です。

熟成三元豚を使用したロースカツ定食は、豚肉の旨みが詰まっていてランチの満足度が高いです。また、ご飯、みそ汁、キャベツのおかわりが自由のサービス付きで、お得に絶品ランチを堪能できます。なお、ロースカツ定食の値段は1150円でした。

大門のカレーも美味しい人気とんかつ店2選

最後に、東京都浜松町の大門エリアにあるカレーも美味しい人気とんかつ店を紹介して終わりにします。とんかつ店と言えば、ロースカツ定食やヒレカツ定食などのとんかつ定食がメインですが、カツカレーをメニューに入れているお店もあります。

とんかつ店のカツカレーですので、カツのクオリティはカレー店よりも高いです。なので絶品カツカレーを食べたい人は、カレー屋ではなく、とんかつ店に行くと良いでしょう。

さて、肝心の大門エリアにある絶品カレーを出すとんかつ店ですが、合計で2軒見つかりました。「むさしや」と「いっぺこっぺ・大門店」というとんかつ店です。

各とんかつ店の特徴については、以下の項目を読めばバッチリ理解できます。1軒ずつ丁寧に紹介しますので、とんかつ店で美味しいカツカレーを食べようと考えている人は、ぜひチェックしてみてください。

むさしや

東京都浜松町の大門エリアにあるカレーが美味しいとんかつ店、1軒目は「むさしや」です。むさしやは元々大門で営業していましたが、現在は新橋に移転しています。そのため最寄り駅は新橋駅で、駅からお店までは406メートルほど離れています。

まずは、むさしやの基本的な情報からお話しします。むさしやの営業時間はランチとディナーの2部に分かれていて、ランチタイムが11時30分から13時30分、ディナータイムが17時30分から20時30分までと設定されていました。

次にむさしやの定休日ですが、どうやら不定休スタイルで営業しているようでした。なのでこのお店のとんかつを食べに行くときは、念のため営業日かどうか確認の電話を入れておくと良いかもしれません。なお、席数は76席もあって、店内は割と広いです。

とんかつにプラスしたい特製カレールー

「むさしや」はとんかつ定食のメニューがメインのお店ですが、カツカレーもばっちり用意されています。なのでカレーが好きな人は、迷わずカツカレーのメニューを注文するのがおすすめです。むさしやのカツカレーの値段は1000円と安かったです。

でも、来店する人の中には、あまり胃袋は大きくないけれどカツカレーととんかつ定食の両方のメニューが食べたいと考える人がいます。

ご安心ください。そのような人に向けて、むさしやではカレールー単品のメニューも用意していました。むさしや特製カレールーです。

むさしや特製カレールーは、かつのメニューを注文した人限定で注文を許可しています。特製カレールーの値段はわずか300円。これならとんかつ定食のメニューを注文した人でも、お得にむさしやのカツカレーの味を堪能できます。

いっぺこっぺ 大門店

東京都浜松町の大門エリアにあるカレーが美味しいとんかつ店、2軒目は「いっぺこっぺ・大門店」です。まずは、いっぺこっぺ・大門店の基本情報からご覧ください。

いっぺこっぺ・大門店の営業時間は、ランチタイムが11時から15時まで、ディナータイムが17時から20時までとなっていました。

いっぺこっぺ・大門店には定休日が設定されています。日曜日です。いっぺこっぺ・大門店は、毎週日曜日が決まってお休みとなっていました。

最後にアクセス方法ですが、いっぺこっぺ・大門店は大門駅から歩いて行ける距離にあります。大門駅から徒歩2分ほどで行けますので、ぜひ利用してみてください。

絶品カツカレーの人気店

「いっぺこっぺ・大門店」は、カツカレーが美味しいと大変評判のあるお店です。テレビ番組でお店が紹介されたことを皮切りに、行列ができることがまったく不思議ではなくなってしまいました。

カツカレーが評判なこともあって、いっぺこっぺ・大門店にはカツカレーのメニューが豊富に揃えられています。とんかつカレー、上ロースカツカレー、カタロースカツカレー、特上ロースカツカレー、リブロースカツカレーがありました。

これらのメニューでおすすめなのは、定番の「とんかつカレー」です。とんかつカレーの値段は1200円で、カツカレーメニューの中で1番リーズナブルです。肉厚のとんかつはサクサク食感でカレーとマッチしています。

Thumb浜松町のとんかつ店おすすめ13選!ロースもヒレも美味しい人気店を厳選!
様々なジャンルの飲食店が揃う浜松町は、都内の中でも穴場のグルメスポットです。今回はそんな浜松...
Thumb浜松町でディナー人気店13選!デートや女子会におすすめのおしゃれな店紹介!
東京都港区の浜松町駅周辺はオフィス街が広がり、様々な飲食店があります。女子会にもおすすめのお...

大門で美味しいとんかつに舌鼓!

東京都の大門にあるおすすめ人気とんかつ店、お分かりいただけたでしょうか。大門で名店と称されているとんかつ店のとんかつが食べたい人は、「のもと家」へ行くと良いでしょう。とんかつの絶品ランチが食べたい人は「大門・かつ福」が、カレーも人気のとんかつ店が良い人は「むさしや」がおすすめです。ぜひ当記事を参考にしてみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
ぐりむくん

新着一覧

最近公開されたまとめ