TSUTAYA O-EASTのキャパやアクセスは?座席などフロアの紹介も!

大きなキャパのライブハウスから小さなライブハウスまである渋谷。今回は、有名アーティストも利用する渋谷の人気ライブハウス『TSUTAYA O-EAST』について、『TSUTAYA O-EAST』のキャパやコインロッカーの情報などをまとめてご紹介します。

TSUTAYA O-EASTのキャパやアクセスは?座席などフロアの紹介も!のイメージ

目次

  1. 1渋谷の人気ライブハウス『TSUTAYA O-EAST』をご紹介!
  2. 2渋谷の人気ライブハウス『TSUTAYA O-EAST』とは?
  3. 3『TSUTAYA O-EAST』のキャパシティ
  4. 4『TSUTAYA O-EAST』の座席のキャパシティ
  5. 5『TSUTAYA O-EAST』のロッカーってあるの?
  6. 6『TSUTAYA O-EAST』のドリンク
  7. 7『TSUTAYA O-EAST』の基本情報とアクセス
  8. 8キャパシティの大きい渋谷の『TSUTAYA O-EAST』へ行ってみよう!

渋谷の人気ライブハウス『TSUTAYA O-EAST』をご紹介!

東京の人気の街として知られる渋谷。そんな渋谷には、大きなライブハウスから小さなライブハウスまでたくさんのライブハウスがあることで知られています。今回は、たくさんあるライブハウスの中でも、有名アーティストも利用するライブハウス『TSUTAYA O-EAST』について、ご紹介します。

渋谷の人気ライブハウス『TSUTAYA O-EAST』とは?

『TSUTAYA O-EAST』は、耳にしたことがあるという人はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。また、好きなアーティストが東京で公演する時に利用するライブハウスとして知っているという人もいらっしゃるでしょう。

『TSUTAYA O-EAST』は、渋谷でも人気のライブハウスとして知られています。多くの人が知っているような有名なアーティストなども利用することもある人気のライブハウスとなっているのです。

『TSUTAYA O-EAST』は、たくさんある渋谷のライブハウスの中でも比較的大きなライブハウス知られています。というのも、1000人以上を収容するキャパシティを持っているからです。

渋谷を代表するキャパの大きいライブハウスの一つ

渋谷で有名なライブハウスとして挙げられるのが、『CLUB QUATTRO SHIBUYA』とをあげる人もたくさんいらっしゃいます。『CLUB QUATTRO SHIBUYA』と比べると、『TSUTAYA O-EAST』は、キャパシティも大きく、たくさんの人を収容できます。

『TSUTAYA O-EAST』エリアのライブハウスの中では、最大規模のライブハウスとしても知られています。そんな『TSUTAYA O-EAST』は、たくさんのアーティストが利用している人気のライブハウスとなっています。

有名アーティストも利用するキャパのライブハウス

『TSUTAYA O-EAST』は、たくさんのアーティストが利用するライブハウスとしても知られています。『TSUTAYA O-EAST』は、キャパシティも大きいので、有名なアーティストでも利用しやすいと言われています。

『TSUTAYA O-EAST』は、駆け出しだった頃の有名アーティストも利用したことがあるライブハウスとなっており、キャパシティとそのころの名残からか、大物アーティストも含めて、たくさんのアーティストから支持されています。

今でも、『TSUTAYA O-EAST』は、有名アーティストが利用するライブハウスとして知られています。渋谷エリアで大きなライブハウスとなると、『TSUTAYA O-EAST』が選ばれる傾向があります。

『TSUTAYA O-EAST』のキャパシティ

『TSUTAYA O-EAST』のキャパシティはどのくらいなのかと気になる人もいらっしゃるでしょう。『TSUTAYA O-EAST』は、3階建ての建物の二階がお客さんが利用するフロアとなっており、そちらがスタンディングエリアとして利用されます。

『TSUTAYA O-EAST』は、座席を利用する場合もありますが、多くの場合は、スタンディングとして利用するアーティストがほとんどとなります。なので、『TSUTAYA O-EAST』でのライブは、スタンディングで考えておくと良いでしょう。

スタンディングでフロアに1300名収容のキャパシティ

『TSUTAYA O-EAST』のスタンディングでのフロアのキャパシティは、1300名となります。1300名を収容することができる『TSUTAYA O-EAST』のキャパシティは、渋谷エリアでは最大規模のライブハウスと言われています。

もちろん、1300名という収容人数は、『TSUTAYA O-EAST』をいっぱいにした時のキャパシティとなります。アーティストによっては、1300人まで入れないというケースもあるので、一概に全てのライブで、1300名の収容となるわけではありません。

また、『TSUTAYA O-EAST』のスタンディングエリアに座席を設けることもあります。座席を設ける場合は、1300名よりもさらにキャパシティが少なくなるので、注意しましょう。

『TSUTAYA O-EAST』の座席のキャパシティ

『TSUTAYA O-EAST』の座席は、通常の場合設定されないのかと思われる人もいらっしゃるでしょう。実のところ、『TSUTAYA O-EAST』では、スタンディングフロアに座席を設定する場合のライブもあるのです。

『TSUTAYA O-EAST』の座席を設定した時のキャパシティは、2Fフロアが475席となります。また、座席を設定するときには、『TSUTAYA O-EAST』の3階フロアにも座席を入れて、利用することもあります。

『TSUTAYA O-EAST』は、ほとんどがスタンディングのライブとなっていますが、ごく稀に、座席を入れたライブやイベントを開催しています。チケットに、座席番号が記載されている場合は、座席を利用するイベントとなることもあります。

3階に座席はあるもののライブではあまり利用されない!

『TSUTAYA O-EAST』の3階フロアには、94名の座席を設置することができるようになっています。一方で、『TSUTAYA O-EAST』の3階フロアの座席は、ライブではあまり使用されることがないとも言われています。

というのも、『TSUTAYA O-EAST』の2階座席は、関係者席として利用されることがほとんどだからです。関係者席にを利用する人もいらっしゃいますが、利用しない時もあり、その時は、スタンディングエリアとして、解放されることもあります。

『TSUTAYA O-EAST』の3階には座席があるものの、ライブなどでは、『TSUTAYA O-EAST』の3階フロアの座席をあまり使用することがないと思っておくことが良いでしょう。

『TSUTAYA O-EAST』のロッカーってあるの?

渋谷の人気ライブハウスである『TSUTAYA O-EAST』へライブを見に訪れたのだけれども、荷物を入れるコインロッカーなどはあるのだろうかと気になる人もいらっしゃるでしょう。

また、『TSUTAYA O-EAST』にコインロッカーがある場合は、どのくらいの数のコインロッカーがあるのか、また、コインロッカーのサイズはどのくらいなのかと気になる人もいらっしゃるかと思います。

続いては、『TSUTAYA O-EAST』のコインロッカーの情報、そして、多くのライブハウスで設定されることがあるクロークの情報について、まとめてご紹介していくことにしましょう。

会場外と会場内にコインロッカー完備

『TSUTAYA O-EAST』には、会場の外の会場の中にコインロッカーを完備しています。『TSUTAYA O-EAST』のコインロッカーの数は、 会場の外が180個、会場内が、2階フロアと3階フロア合わせて648個となります。

ただし、『TSUTAYA O-EAST』の会場外のコインロッカーは、利用できないこともあるので、会場内のコインロッカーを利用することをおすすめします。また、『TSUTAYA O-EAST』の周辺にはコインロッカーがいくつか設置されています。

『TSUTAYA O-EAST』のコインロッカーのサイズは、小型のコインロッカーから大型のコインロッカーまであり、大型のコインロッカーだとキャリーケースも入れることができます。

また、『TSUTAYA O-EAST』だけでなく、周辺にもコインロッカー完備されており、仮に、キャリーケースを入れるコインロッカーが空いてない場合は、渋谷駅のコインロッカーを利用すると良いでしょう。

なお、『TSUTAYA O-EAST』のコインロッカーの料金は、6時間で200円となります。開場後に入れることになると、コインロッカーも混雑することが予想されます。事前に、コインロッカー用のお金を用意しておくことをおすすめします。

クロークは設置されない!

『TSUTAYA O-EAST』には、コインロッカーがたくさんあることは分かったけれども、多くのライブハウスなどであるようなクロークサービスはあるのだろうかと気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。

『TSUTAYA O-EAST』では、クロークサービスが設置されません。なので、『TSUTAYA O-EAST』へライブで訪れた時に、荷物を入れるとなるとコインロッカーに入れる必要があります。 

『TSUTAYA O-EAST』のドリンク

ライブハウスで一度足を運んだことがある人はわかると思うのですが、多くのライブハウスではドリンクが必要となります。『TSUTAYA O-EAST』でも同じくドリンクを購入する必要があります。

『TSUTAYA O-EAST』のドリンク代は、一杯あたり600円となります。ドリンク代は、『TSUTAYA O-EAST』にて開催されるライブなどでは、必須となるので、入場時に、お釣りのないように準備しておきましょう。

『TSUTAYA O-EAST』のドリンクの種類は、アルコールは提供されておらず、ソフトドリンクのみの提供となっているのです。ライブハウスによってはアルコールも提供されていますが、『TSUTAYA O-EAST』では、アルコールがありません。

『TSUTAYA O-EAST』のソフトドリンクは、ミネラルウォーターをはじめ、コーラやオレンジジュース、そして、アイスティーなどを提供しています。基本的には、紙コップで提供されるので、こぼさないようにしましょう。

『TSUTAYA O-EAST』の基本情報とアクセス

『TSUTAYA O-EAST』のライブのスケジュールはどうなっているのか、チケットは当日でも購入することができるのかと気になる人もいらっしゃるでしょう。また、渋谷駅からのアクセスはどうしようと考えている人もいらっしゃるかもしれません。続いては、『TSUTAYA O-EAST』の基本情報とアクセスについてご紹介します。

基本情報

『TSUTAYA O-EAST』のライブスケジュールなどは、オンラインにて確認することができます。また、ライブのチケットなども、ホームページから購入することができるようになっています。

ただし、既に売り切れとなっているチケットもあるので、注意が必要です。また、当日券も販売されることがありますが、枚数が少ないこともあります。どうしても行きたい時は、『TSUTAYA O-EAST』のSNSをチェックして、早めに訪れましょう。

渋谷駅からのアクセス

『TSUTAYA O-EAST』へのアクセスについてご紹介していくことにします。渋谷駅から『TSUTAYA O-EAST』へのアクセスは、JR渋谷駅から道玄坂を利用して、徒歩5分くらいでアクセスすることができます。

渋谷駅はたくさんの路線が乗り入れているということもあり、一概に徒歩5分でアクセスできるとは限りません。渋谷駅でも地下にある駅などは、さらに、時間かかることも予想されるので、時間に余裕を持っておくことをおすすめします。

神泉駅からのアクセス

『TSUTAYA O-EAST』へのアクセスは、渋谷駅だけでなく、神泉駅からもアクセスすることができます。京王井の頭線の神泉駅から『TSUTAYA O-EAST』までは、ランブリングストリートを経由して徒歩4分となります。

京王井の頭線を利用して、『TSUTAYA O-EAST』へアクセスする人は、渋谷駅を利用すると遠回りになってしまいます。なので、『TSUTAYA O-EAST』へは、神泉駅を利用すると便利です。

車でのアクセスと駐車場

『TSUTAYA O-EAST』へ車でアクセスしようと考えている人もいらっしゃるのではないでしょうか。『TSUTAYA O-EAST』には、駐車場が完備されていないので、事前にご自身で駐車場を探す必要があります。

『TSUTAYA O-EAST』の周辺には、コインパーキングがあるので、コインパーキングを利用することをおすすめします。ただし、もっと安い料金で利用したいという人は、事前にオンラインにて予約をすることができる駐車場も検討してみると良いでしょう。

幸いなことに、『TSUTAYA O-EAST』の周辺にはオンラインにて予約をすることができる駐車場がいくつかあります。どのオンラインで予約をできる駐車場も、コインパーキングよりも安い料金で利用することができます。ぜひ、車で『TSUTAYA O-EAST』へ行く人はチェックしてみることをおすすめします。

キャパシティの大きい渋谷の『TSUTAYA O-EAST』へ行ってみよう!

渋谷エリアでキャパシティの大きいライブハウスとして知られる『TSUTAYA O-EAST』。渋谷エリアでも長い歴史を持っているライブハウスとして知られており、たくさんのアーティストが利用しています。ライブハウスの中でも見やすいと口コミでも人気なので、『TSUTAYA O-EAST』へライブを見に訪れてみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
daiking

新着一覧

最近公開されたまとめ