北陸の温泉おすすめ11選!カニが美味しい宿やカップルに人気の旅館もあり!

北陸でゆっくりと温泉に浸ってみませんか。美味しいカニを味わったり、日帰り温泉を楽しんだりといった感じに、優雅なひとときを満喫することができます。北陸を楽しむことができる温泉の数々です。ご家族やカップルなどで出かけてみましょう。

北陸の温泉おすすめ11選!カニが美味しい宿やカップルに人気の旅館もあり!のイメージ

目次

  1. 1北陸で人気の温泉を巡ってみよう!
  2. 2北陸のおすすめ温泉とは?
  3. 3北陸の冬の味覚・カニが美味しい宿があるおすすめ温泉
  4. 4北陸のカップルにおすすめの宿がある温泉
  5. 5北陸の訪れておきたい人気の温泉
  6. 6北陸の日帰りで訪れるのにおすすめの温泉
  7. 7北陸のおすすめ温泉へ行ってみよう!

北陸で人気の温泉を巡ってみよう!

北陸にある温泉はバラエティに富んでいます。日帰り温泉を楽しむだけではなく、旬の味覚となるカニなどを味わうことの場所であったり、カップルにおすすめの宿もあります。北陸を満喫することのできる温泉を様々な観点から紹介していきます。

日帰り観光を楽しんだり、くつろぐことのできる温泉もあるので、チェックしてみましょう。北陸ならではの雰囲気を満喫することのできる温泉となっています。北陸で人気の温泉を巡ってみましょう。様々な温泉地が登場するので、ぜひ参考にしてみてください。

Thumb北陸で観光におすすめのスポット25選!外せない名所や絶景の景勝地もあり!
富山、石川、福井の3県から成る北陸地方は、北陸新幹線の開業で格段に首都圏からの観光がしやすく...

北陸のおすすめ温泉とは?

美味しいカニ料理をいただくことのできる温泉宿であったり、ゆっくりと旅の疲れを癒すことのできる場所など北陸には様々な温泉地があります。カップルやご家族で有意義に過ごすことができるおすすめの温泉地について厳選して紹介していきます。

休日の余暇などを利用して北陸地方の温泉地を巡ってみませんか。観光を兼ねての拠点としておすすめの場所や日帰り温泉も楽しむことができる場所もあります。目的によって温泉地を選んでみませんか。北陸地方で優雅なひと時を満喫しましょう。

冬の味覚であるカニが美味しい宿がある温泉

冬の味覚として北陸地方で有名な、カニ料理を思う存分に堪能することのできる宿がある温泉地もあります。ご家族飽きの合う仲間などとともに、美味しいカニ料理を味わいに北陸地方に出かけてみませんか。心地よい雰囲気を満喫することができます。

北陸地方ならではの旬の味覚を楽しむことができることから、多くの人が訪れます。ぜひこの機会に観光を兼ねて絶品のカニ料理を味わうことのできる宿を利用いてみませんか。「越前ガニ」に「加能ガニ」といった2大ブランドが楽しめます。

活イカ料理なども一緒にただくことのできるグルメスポットもあるので、カニ料理とともに鮮度豊かな味覚の数々も味わってみましょう。心地よい雰囲気に浸ることができ、心も身体もリフレッシュすることができます。

上品な味わいのある、旬の味覚を楽しみに温泉地に出かけてみましょう。観光の拠点として利用したり、のんびりと日帰り温泉で過ごしたりといった感じに、カニ料理を楽しみつつ、いろいろな楽しみ方ができます。

カップルの旅行で利用できる人気の旅館がある温泉

北陸にはおしゃれな雰囲気があり、ゆっくりと過ごすことのできるカップルにおすすめの温泉もあります。のんびりと過ごすことができたり、カップルにおすすめの優雅なひと時を楽しむことのできる宿もあります。心地よい時間を過ごしましょう。

カップルするとお得な特典もついてくるといった温泉宿もあります。観光を楽しみ、ゆっくりと温泉でくつろいでみませんか。カップルにおすすめの温泉地にも触れて行きますので、ぜひ参考にしてみてください。

温泉とともに、カニ料理などを思う存分に堪能することのできるといった場所にも触れていきます。様々なシチュエーションで利用するこができるので、北陸の温泉地に出かけてみましょう。北陸には見どころ満載の温泉地が充実しています。

温泉ごとに泉質や効能といった特徴も様々となっているので、いろいろな温泉地をカップルで巡ってみませんか。北陸観光を満喫することができる場所がたくさんあります。有意義な時間をカップルでゆっくりと過ごし、デートを楽しみましょう。

北陸の冬の味覚・カニが美味しい宿があるおすすめ温泉

北陸地本の州の味覚として有名な、カニ料理を味わうことが旅館なども数多くあります。温泉でゆっくりとくつろぎながら、味わってみませんか。北陸で味わえるブランド蟹でもある「越前ガニ」や「加能ガニ」を満喫してみましょう。

北陸地方ならではの味わいを楽しみに温泉旅行に出かけてみませんか。優雅で楽しいひと時を過ごすことができます。カニ料理が満喫でき、旅の疲れをしっかりと癒すことのできる温泉について触れていきます。カニ料理を思う存分に堪能してみませんか。

芦原温泉【福井】

福井県あわら市にある温泉で、福井県内でも屈指の温泉街として知アれ「関西の奥座敷」とも呼ばれています。郷土名物でもある美味しいカニ料理を味わうことができる宿もあります。ぜひこの機会に味わってみませんか。有意義な時間を満喫することができます。

車ではJR芦原温泉駅より10分ほど、北陸道金津ICからは15分ほどでアクセスができます。温泉とともに美味しいカニ料理を楽しみましょう。心地よい雰囲気を満喫することできるので、おすすめとなっています。人気スポットを巡ってみましょう。

住所 福井県あわら市温泉
電話番号 0776-77-2040

和倉温泉【石川】

石川県七尾市にある和倉温泉は、開湯以来1200年以上を誇る歴史があります。和倉温泉駅からバスでおよそ5分ほどで温泉街にアクセスができます。ゆっくりと観光に温泉、カニ料理をはじめとした郷土グルメを満喫しましょう。

北陸能登で人気の観光地となっており、豪華な温泉旅館が数多くあります。七尾湾や能登島を望むことのできる絶景を楽しみながら、温泉ライフを楽しんでみましょう。有意義な時間を過ごすことができます。昔ながらの街並みも望むことができます。

住所 石川県七尾市

輪島温泉【石川】

輪島温泉には、美味しいカニ料理を味わうことができる宿が充実しています。郷土グルメを味わい、観光を満喫したいといった方はぜひ輪島温泉に出かけてみましょう。貸切風呂ある宿であったり、露天風呂付きの客室などと多彩な内容となっています。

和島温泉は、石川県輪島市にある温泉で、伝統工芸である輪島塗などといった伝統文化を楽しむこともできます。美味しいカニ料理が楽しめる旅館などがたくさんあるので、観光の拠点としてもおすすめです。

住所 石川県輪島市

北陸のカップルにおすすめの宿がある温泉

北陸地方にはカップルでも気軽に利用ができる温泉地もあります。観光を楽しみながら、旅の疲れをしっかりと癒すことのできる場所となっています。のどかな光景を楽しんだり、郷土グルメを味わったりといった感じに温泉ライフを満喫しましょう。

駅からも比較的近く、アクセスに便利な温泉地もあります。のんびりとした時間を過ごすことができるので、ぜひこの機会に北陸の温泉に出かけてみましょう。優雅なひと時を楽しむことができます。

宇奈月温泉【富山】

黒部峡谷鉄道におけるトロッコ観光の拠点となっており、おしゃれな雰囲気を満喫することができます。カップルのデートなどに利用してみませんか。場所は富山県黒部市にあり、1923年に開湯された温泉地になります。

黒部川の渓谷沿いなどには温泉旅館や保養所が数多くあり、のどかな光景を楽しむことができます。観光とともに温泉で旅の疲れを癒しましょう。心地よい雰囲気に浸ることのできる場所です。

住所 富山県黒部市宇奈月温泉

片山津温泉【石川】

霊峰白山を望みながら、柴山潟の湖畔に多くの旅館がある温泉地になります。北陸地方石川県南部にあたる加賀市にあり、北陸自動車道「片山津IC」から車で7分ほどでアクセスが可能となっています。

片山津温泉周辺には、屋形船のほか、サイクリングなどのといったアクティビティを楽しむことができます。伝統文化や科学体験、史跡散策などといった感じに楽しむことができ、カップルにおすすめの場所となっています。

住所 石川県加賀市片山津温泉
電話番号 0761-74-1123

はまなす温泉【石川】

能登半島の西側のある羽咋市にある温泉となっています。自家源泉となっており琥珀色が特徴の「はまなす温泉」は美肌効果も抜群となっており、女性に人気があります。カップルなどにもおすすめとなっています。

はまなす温泉は、地下1300メートルより湧き出している源泉を利用しており、ゆっくりとくつろぎながら過ごせるといったところも魅力となっています。美肌効果もあるので、女性同士やカップルで利用してみましょう。北陸でおすすめの温泉地です。

住所 石川県羽咋市

北陸の訪れておきたい人気の温泉

北陸で人気の有名温泉地にも触れていきます。北陸観光を楽しんだ後にぜひ立ち寄ってみませんか。心も身体もリフレッシュすることのできるおすすめの温泉となっているので、有意義な時間を過ごすことができます。

北陸で人気の高い温泉地についても紹介していきます。美しい光景が眺めることができたり、人気の観光地も近くにあるので、ゆっくりとした時間を過ごすことのできるおすすめの温泉となっています。北陸を満喫することができる場所です。

東尋坊温泉【福井】

人気の観光地でもある東尋坊の近くにあります。アルカリ性単純泉の湯が特徴で、旅の疲れをしっかりと癒すことができます。北陸自動車道「金津IC」より東尋坊に向かって車でおよそ20分ほど進んだ、九頭竜川河口にある温泉地です。

三国漁港のほか、日本海の絶景を眺めながら優雅なひと時を楽しんでみませんか。夕暮れ時には、「日本の夕陽百選」にもなっている素敵な光景を眺めることもできます。観光とともに有意義な時間を過ごしましょう。

住所 福井県坂井市三国町緑ケ丘4−8

山代温泉【石川】

足湯もあり、ウォーキングの疲れも癒すことのできるスポットもあります。薬王院温泉寺や服部神社などといったパワースポットもあるので、北陸観光とともに温泉でくつろいでみませんか。のんびりとした雰囲気を感じながら、温泉旅行が楽しめます。

山代温泉で人気の日帰り温泉浴場「総湯」や「古総湯」など、のんびりと過ごせる温泉もあります。気軽に利用ができるといったところも魅力となっています。ぜひこの機会に足を運んでみませんか。

住所 石川県加賀市

山中温泉【石川】

歴史のある温泉地で、加賀温泉郷のひとつになります。緑豊かな山々に囲まれた自然豊かな光景を楽しみながら、ゆっくりと温泉に浸ることができます。鶴仙渓遊歩道がしっかりと整備されているので、散策も楽しむことができます。

山中漆器であったり、山中節、九谷焼などといった伝統的な文化についても触れることのできる場所となっています。温泉とともに伝統文化についても触れることのできる場所となっています。伝統と文化にも触れることのできるおすすめの場所となっています。

住所 石川県加賀市

北陸の日帰りで訪れるのにおすすめの温泉

北陸には日帰りで利用ができる温泉もあります。周辺観光をかなながら、のんびりと温泉で過ごしてみませんか。旅の疲れを癒すこともできます。心地よい雰囲気を思う存分に満喫してみませんか。観光後にふらりと日帰り入浴が楽しめます。

有名な観光名所にも近い温泉地もあり、観光を楽しんだ後に日帰り入浴も楽しむことができるおすすめスポットになります。ご家族やカップルなどとともに、気軽に立ち寄れる場所となっています。ぜひ参考にしてみてください。

氷見温泉郷【富山】

漁場を利用した越中式定置網発祥の地として知られます。九殿浜や岩井戸、氷見灘浦、氷見有磯などといった小さな温泉があり、温泉郷を形成しています。貸切露天風呂や日帰り温泉が楽しめる場所があります。北陸観光を楽しみ温泉でくつろぎましょう。

氷見温泉郷総湯をはじめ、日帰り温泉が楽しめる場所もあります。源泉かけ流しの天然温泉が楽しめる露天風呂や炭酸風呂のほか、ジェット風呂、サウナなどといった感じに施設が充実しています。食事処やリラクゼーションコーナーもあります。

住所 富山県氷見市宇波

湯涌温泉【石川】

湯涌温泉は金沢市東南部の中山間地域にあり、金沢の奥座敷とも言われています。兼六園へも車でアクセスができるので、観光後に日帰り温泉を楽しんでみませんか。山間部には9軒の温泉宿があります。ぜひこの機会に利用してみましょう。

湯涌温泉総湯「白鷺の湯」では日帰り入浴も可能となっています。営業時間は7時から22時までとなっており、休業日は毎月第3木曜日となっています。入場料は大人が420円、小学生が130円、乳幼児が50円といった安い料金で利用が可能です。

住所 石川県金沢市湯涌

北陸のおすすめ温泉へ行ってみよう!

カップルでゆっくりと過ごすことのできる温泉宿であったり、美味しいカニが味わえる宿のある温泉といった感じに、北陸で人気の温泉を厳選して紹介してきました。気になる温泉を見つけて、北陸に温泉旅行に出かけてみませんか。

日帰りでもゆっくりとくつろぐことのできる人気の温泉となっています。北陸を代表するおすすめの温泉となっているので、カップルやご家族などとともに出かけてみませんか。美味しいカニや旬の味覚の数々も楽しめるグルメスポットとしてもおすすめです。

関連記事

Original
この記事のライター
Rey_goal

新着一覧

最近公開されたまとめ