「コンガリーナ」は札幌で話題沸騰のクロワッサン専門店!人気商品をご紹介!

コンガリーナは北海道札幌市で人気のクロワッサン専門店で、リーズナブルなお値段で美味しいクロワッサンを食べられることで話題になっています。行列ができる人気店のコンガリーナには様々な種類のクロワッサンが揃っていますので中でもおすすめのメニューをご紹介しましょう。

「コンガリーナ」は札幌で話題沸騰のクロワッサン専門店!人気商品をご紹介!のイメージ

目次

  1. 1札幌で話題のクロワッサン専門店「コンガリーナ」をご紹介!
  2. 2コンガリーナの外観と店内
  3. 3コンガリーナのおすすめポイント
  4. 4コンガリーナの人気メニュー
  5. 5コンガリーナでおすすめの他のメニュー
  6. 6コンガリーナの口コミ
  7. 7コンガリーナの予約方法
  8. 8コンガリーナの店舗情報
  9. 9コンガリーナのアクセス
  10. 10コンガリーナの絶品クロワッサンを味わおう!

札幌で話題のクロワッサン専門店「コンガリーナ」をご紹介!

北海道は美味しいグルメが揃っていることで有名で、多くの観光客が北海道を訪れています。札幌は北海道で人気の観光スポットでグルメの街としても人気があります。そんな北海道札幌市にあるコンガリーナはクロワッサン専門店として話題になっているお店でクロワッサンが美味しいと評判です。コンガリーナについてご案内しましょう。

コンガリーナとは?

コンガリーナは北海道札幌市にあるクロワッサン専門店で、こじんまりとした店内にはクロワッサンが所狭しと並んでいます。行列ができるくらい人気があるコンガリーナはクロワッサンのみを販売している人気のクロワッサン専門店です。

札幌にはクロワッサン専門店が他にもありますが、その中でもコンガリーナは特に人気があります。コンガリーナのクロワッサンはお値段も大変リーズナブルで、毎日食べてもお手頃な価格が魅力の1つです。

クロワッサン以外に食パンを販売しているのですが、この食パンはクロワッサン食パンなので、ザクザクとした食感が絶妙で一度食べると虜になる美味しさです。クロワッサンはもちろん、この食パンも人気があります。

コンガリーナのクロワッサンはとてもレベルが高く、充実した品揃えが自慢です。クロワッサン好きな方はもちろんですが、そうでないという方も是非足を運んでみてください。

Thumb札幌の人気パン屋まとめ!食パン専門店などおすすめの名店揃い!
北海道の都市である札幌は、ショッピングや観光名所が多数あることだけではなく、グルメの街として...

コンガリーナの外観と店内

北海道札幌市にあるコンガリーナは住宅地の中にあります。店内はとても狭くて3人くらい入ると満員になってしまうくらいのスペースです。駐車場も4台分ありますが、混雑しているときには駐車できない場合もあります。

コンガリーナは住宅地の真ん中にありますので、地域住民の方のご迷惑にならないようにご注意ください。店内はとても狭いので、前の人が出たら次の人が入るというスタイルです。コンガリーナにはイートインスペースがありませんのでその場で焼き立てのクロワッサンを食べることができません。

コンガリーナのおすすめポイント

コンガリーナのおすすめのポイントをご紹介しましょう。コンガリーナは行列ができる人気店なので、その人気の秘密に迫りました。なぜクロワッサンしか販売していないのにこんなに人気があるのかをご紹介しましょう。コンガリーナが気になっている方は是非ご参考にしてみてください。

こだわり①北海道の食材をふんだんに使用

コンガリーナのおすすめポイント1つ目は北海道の食材をふんだんに使用しているという点です。コンガリーナのパンはこだわりの食材で作られています。100%北海道産の小麦粉を使用していて、牛乳もバターも北海道産のものを使用しています。

10種類以上の小麦粉と4種類以上のバターが使用されていて、メニューによって材料を変えています。積極的に北海道の食材を使用しているクロワッサンは絶品です。

こだわり②体に優しいクロワッサン

コンガリーナのおすすめポイント2つ目はコンガリーナのクロワッサンは体に優しいという点です。コンガリーナのクロワッサンには防腐剤や保存料が使われていませんので小さいお子様でも安心して食べることができます。

クロワッサンの種類も豊富で、中にはキビ砂糖というミネラルたっぷりの砂糖を使用したクロワッサンや、全粒粉を使用したクロワッサンなどもあり、安心安全にいただくことができるので子供から大人まで人気があります。

こだわり③クロワッサンの種類が豊富

コンガリーナのおすすめポイント3つ目はクロワッサンの種類が豊富な点です。様々な種類のクロワッサンが揃っていて、調理系のものからスイーツ系のもの、デニッシュ系のものまで色々なタイプのクロワッサンが並んでいます。

約30種類以上のメニューがあり、中には季節限定のメニューもありますので、そのときにしか味わえないクロワッサンも是非お試しください。人気のメニューはすぐに売切れてしまいますので早めに来店してゲットしましょう。

コンガリーナの人気メニュー

コンガリーナには様々なメニューが揃っていますが、中でも人気のメニューをご紹介しましょう。人気のメニューはすぐに完売してしまいますので、確実に手に入れたいという場合には予約されるのがおすすめです。色々な種類のクロワッサンがありますのでお気に入りを見つけてみて下さい。

人気メニュー①コンガリーナクロワッサン(プレーン)

コンガリーナの人気メニューはコンガリーナクロワッサン(プレーン)です。コンガリーナクロワッサン(プレーン)はお値段108円と大変リーズナブルでとてもシンプルなクロワッサンです。

サイズも大きくてお手頃価格のコンガリーナクロワッサンは一番の人気商品で、シンプルな味わいでリピーターも多いです。外側はサクサクした食感、中はふわふわしたクロワッサンは一度食べるとやみつきになる味わいです。

冷めてもトースターで温めれば焼き立ての味を堪能することができます。シンプルな味わいなので食事にぴったりのクロワッサンで、大きくて安いので手軽に購入することができます。クロワッサン本来のシンプルな味を是非お試しください。

人気メニュー②コンガリーナクロワッサン(シュガー)

コンガリーナの人気メニューはコンガリーナクロワッサン(シュガー)です。こちらはお値段113円と大変リーズナブルで1番人気のプレーンのクロワッサンにシュガーをかけて焼き上げられたクロワッサンです。

こちらもシンプルなクロワッサンなのでほんのりかかったシュガーが絶妙な美味しさです。サイズも大きくてサクサクのクロワッサンに甘い砂糖がバランスよくかけられています。5個入ったミニクロワッサンもありますので小腹がすいたときにおすすめです。

人気メニュー③板チョコクロワッサン

コンガリーナの人気メニューは板チョコクロワッサンです。板チョコクロワッサンはお値段194円で、菓子系クロワッサンの中でも特に人気があります。クロワッサンの中に大きな板チョコが巻き込まれていてチョコ好きな方におすすめのクロワッサンです。おやつとしてもおすすめなのでコーヒータイムにいかがでしょうか?

板チョコクロワッサンは少しだけ温めなおすことで板チョコがいい感じに溶けてきてとても美味しくなります。

人気メニュー④ベーコンマヨクロワッサン

コンガリーナの人気メニューはベーコンマヨクロワッサンです。ベーコンマヨクロワッサンはお値段194円で調理系クロワッサンのメニューの中でも特におすすめです。朝食やランチにおすすめなので是非お試しください。

サクサクのクロワッサン生地にベーコンとマヨが巻き込まれています。さらにエダムチーズをかけて焼かれたクロワッサンはこの上ない美味しさです。ベーコンは旨味が引き出されていて、クロワッサンのバターとマヨネーズの風味が絶妙です。

人気メニュー⑤BIGポーククロワッサン

コンガリーナの人気メニューはBIGポーククロワッサンです。BIGポーククロワッサンは調理系クロワッサンの中でも特におすすめのメニューです。サクサクのクロワッサンに極太のポークウインナーが乗っていますので食べ応え満点です。たっぷりとケチャップをかけていただきましょう。

BIGポーククロワッサンはランチにもおすすめで、サクサクしたクロワッサンの生地と塩気があるウインナーは相性抜群です。

コンガリーナでおすすめの他のメニュー

コンガリーナには他にもおすすめのメニューがたくさんあります。コンガリーナのクロワッサンは朝食などの食事におすすめなのはプレーンタイプのクロワッサンと調理系のクロワッサンでおやつとしておすすめなのはお菓子系クロワッサンとデニッシュ系クロワッサンです。

シンプルクロワッサンの北海道クロワッサンは素材にこだわっていて、北海道産の小麦、別海の発酵バター、北海道産の牛乳というこだわりの材料で作られています。たっぷりのバターが使われた風味豊かなクロワッサンを是非ご堪能下さい。

おかず系のクロワッサンはランチや外で食べるときにおすすめで、がっつりと食べたい男子からも人気があります。チーズをたっぷりと使用したクロワッサンもありますのでランチに是非いかがでしょうか?

菓子系クロワッサンは甘いものが好きな方におすすめです。朝食やランチはもちろんデザートとしてもおすすめです。チーズケーキクロワッサン、ゴマおさつクロワッサン、りんごの三角クロワッサンなどがおすすめです。

デニッシュクロワッサンはおやつとしておすすめで、ホーン型や丸型をしたものもあります。牛乳クリームホーンがおすすめで、デニッシュ生地のホーンの中にはたっぷりと牛乳クリームが詰まっています。

クリームはチョコクリーム、カスタードクリームなどもあり、季節限定でマロンクリームなどもありますので是非お試しください。コーヒーロールやシナモンロールもありますのでコーヒーと一緒にいかがでしょうか?

コンガリーナの口コミ

札幌にあるコンガリーナは口コミでも話題になっています。コンガリーナはリーズナブルなのに美味しいと評判で、外側はカリカリ、中はバターの風味が効いていてとても美味しいという口コミが多いです。

コンガリーナのクロワッサンは中までまるで紙の層のようになっていて、フワフワのバターが聞いた生地を楽しむことができます。とてもクオリティが高く、リーズナブルなところが口コミで話題になっている理由です。

コンガリーナは平成24年に主婦の方が1人で始めたパン屋さんなのですが、口コミで美味しいと話題になり、今では行列ができる人気店となっています。

コンガリーナの予約方法

コンガリーナは行列ができる人気店でクロワッサンが無くなり次第、お店を閉めてしまいます。せっかく行ったのにクロワッサンが買えなかったということがないようにコンガリーナでは予約を受け付けています。

コンガリーナの予約方法は前日までに電話予約をすると、確実に欲しいクロワッサンをゲットすることができますので、是非予約をしていかれるのがおすすめです。クロワッサンのメニューは公式ホームページにもでていますのでチェックしてみてください。

前日までに予約をしておけば当日売り切れる心配もなく、お好きなクロワッサンを購入することができますので是非おすすめです。確実に欲しいクロワッサンは予約をして当日買い足される方も多いです。

コンガリーナのツイッターではその日のクロワッサンの売れ残り具合、閉店時間を毎日ツイートしています。混雑している日には14時くらいに完売してしまう日もあります。たまにまだ売れ残っているツイートがされる場合もありますので行かれる前にツイッターをチェックしましょう。

コンガリーナの店舗情報

札幌にあるコンガリーナの店舗情報をご紹介しましょう。コンガリーナの営業時間は11時から17時までなのですが、クロワッサンが売り切れ次第終了してしまいますのでご注意ください。早めの来店をおすすめします。

コンガリーナのツイッターではパンの売上状況がアップされていますので、訪れる前にツイッターをチェックされるのがおすすめです。特に15時以降はパンがなくなっている可能性が高いので是非チェックしてみてください。

コンガリーナの定休日は毎週月曜日、日曜日と祝日となっています。日曜日と祝日が営業していないことから土曜日はとても混雑しています。他にも年末年始や臨時休業する場合もありますので、ツイッターをチェックしてみてください。

コンガリーナのアクセス

コンガリーナへのアクセス方法をご紹介しましょう。コンガリーナは北海道札幌市東区の住宅街の中にあります。こじんまりと小さい店舗なので、初めて訪れる方は迷ってしまうかもしれません。

車でアクセスされる場合には旧街道である東1丁目通りからのアクセス方法をご紹介しましょう。街中から北に直進していくと、右手に東光ストア、左手に陸運局とローソンが見えます。ローソンの斜め向かいに「かしさ」という喫茶店がありますのでそこを右に曲がるとコンガリーナが見えてきます。

北に向かう一方通行からアクセスされる場合にはセブンイレブンの手前の信号の交差点を左に曲がると2軒目にあります。赤い看板を目印にアクセスしましょう。店舗前に4台分の駐車場がありますのでお車でアクセスされた場合はご利用ください。

混雑していて駐車場がいっぱいの場合には路駐して来店されるのは近隣住民の方のご迷惑になりますのでご遠慮ください。

地下鉄でのアクセス方法をご紹介しましょう。地下鉄南北線の北34条駅の5番出口から徒歩約10分でアクセスすることができます。コンガリーナは住宅地の中にあるのでわかりにくいかもしれませんが分からなくなったら電話で問い合わせてみてください。

コンガリーナの絶品クロワッサンを味わおう!

いかがでしたでしょうか?札幌にあるコンガリーナは絶品クロワッサンの専門店で大変人気があります。リーズナブルなお値段で美味しいクロワッサンを食べられると口コミでも話題になっています。色々な種類のクロワッサンメニューが揃っていますので是非コンガリーナに足を運んでお気に入りのクロワッサンを見つけてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
maki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ