渋谷のカフェで静かな店11選!打ち合わせや一人でもゆっくりできる店紹介!

渋谷にはカフェがたくさんありますが、時にはカフェで一人でゆっくりと過ごしたいと思ったことはありませんか。ここでは渋谷の穴場カフェや打ち合わせに使える落ち着いた雰囲気のカフェ、ランチやディナーが楽しめる静かなカフェなど、渋谷のおすすめカフェを紹介します。

渋谷のカフェで静かな店11選!打ち合わせや一人でもゆっくりできる店紹介!のイメージ

目次

  1. 1渋谷の静かなおすすめカフェとは?
  2. 2渋谷の打ち合わせにもおすすめの静かなカフェ2選
  3. 3渋谷の一人でゆっくりと過ごすのにおすすめの静かなカフェ3選
  4. 4渋谷の一人で作業をするのにおすすめの静かなカフェ3選
  5. 5渋谷のランチにもディナーにもおすすめの静かなカフェ3選
  6. 6渋谷の静かなカフェ【番外編】
  7. 7渋谷にある人気の静かなカフェへ行ってみよう!

渋谷の静かなおすすめカフェとは?

若者の街として知られる渋谷は、1日中多くの人で行き交います。そんな渋谷で、美味しいコーヒーを飲みながら、ゆっくりと読書が楽しめるカフェに行きたいと思ったことはありませんか。

渋谷には隠れ家のようなカフェや一人でゆっくりと楽しめるカフェ、打ち合わせにもおすすめの静かなカフェもたくさんあります。今回はそんな静かなカフェを厳選して紹介しましょう。

打ち合わせや一人での利用におすすめ!

渋谷の静かなカフェはビジネスにもおすすめです。仕事の打ち合わせをしてり、一人でパソコンで作業をしたりすることができます。

また隠れ家のようなカフェも多く、日中は一人で読書、夜はお酒を楽しむことができ、ゆっくりと過ごすことができます。

渋谷の打ち合わせにもおすすめの静かなカフェ2選

まず最初に渋谷で打ち合わせにもおすすめの静かなカフェを2選紹介しましょう。最初に紹介するand people udagawaは、様々な席があり一人ランチや打ち合わせなど、用途に合わせて席を選ぶことができます。

次に紹介するDOUBLE TALL CAFE 渋谷店は、渋谷の繁華街から離れた静かな場所にある隠れ家カフェで、こだわりのコーヒーを飲みながら打ち合わせをすることができます。

and people udagawa

and people udagawa(アンドピープル ウダガワ)は、渋谷区宇田川にあるおしゃれなカフェダイニングです。

JJR渋谷駅ハチ公口から徒歩9分、Bunkamuraから少し入った路地に佇む隠れ家のようなカフェです。18歳以下のみでの入店はできないため、静かな大人の場所となっていて、打ち合わせにもおおすすめです。

店内は3つのゾーンに分かれています。1階は世界中を旅したオーナーが手掛けたおしゃれな空間で、写真や海外がたくさん飾られています。

2階は静かでナチュラルな空間となっていて、ソファ席もあり打ち合わせに最適です。テラス席は緑に囲まれた癒しの空間となっています。

昼は平日限定のランチプレート、夜はサラダやパスタ、お酒に合うカルパッチョやチーズ料理などが揃い、一人でゆっくりと楽しむのにもおすすめです。

住所 東京都渋谷区宇田川10-2 新東京ビル
電話番号 03-6416-3926

DOUBLE TALL CAFE 渋谷店

DOUBLE TALL CAFE(ダブルトールカフェ) 渋谷店は、渋谷駅新南口から徒歩5分ほどのところにあります。渋谷の繁華街から少し離れたビジネスエリアにあり、静かな隠れ家カフェとして人気があります。

1階は落ち着いた雰囲気、2階はポップで開放的な雰囲気と異なった雰囲気が楽しめます。無料Wi-Fiを完備していて、電源が使えるシートもあり、ビジネスや打ち合わせにもおすすめです。

こちらのカフェはコーヒーにこだわり、自家焙煎による本格的なコーヒーを楽しむことができます。かわいいラテアートも人気があります。夜はカフェバーとして、お酒や食事を楽しめます。

住所 東京都渋谷区渋谷3-12-24 シブヤイーストサイド
電話番号 03-5467-4567

Thumb渋谷のコーヒーが美味しい店15選!こだわり豆のおすすめ店を紹介!
渋谷は、ありとあらゆる路線が張り巡らされているため、オフィスも多く、ビジネスマンも毎日行き交...

渋谷の一人でゆっくりと過ごすのにおすすめの静かなカフェ3選

渋谷は1日中多くの人が行き交う賑やかな街ですが、一人でゆっくりと過ごせるカフェも少なくありません。

ここでは、渋谷エリアで人気の宇田川カフェの姉妹店「宇田川カフェ Suite」や、渋谷の穴場カフェ「シブヤボウリングカフェ」、そして昭和レトロな「TOKYO SALONARD CAFE DUB」の3つのカフェを紹介します。

宇田川カフェ Suite

宇田川カフェ SuiteはJR渋谷駅より徒歩10分、渋谷センター街を抜けたところの裏路地にあります。渋谷の元祖夜カフェとして人気がある「宇田川カフェ」の姉妹店で、古民家を改装した落ち着いた雰囲気となっています。

店内にはかわいい雑貨が飾られ、女性一人でも落ち着く空間となっています。ソファ席もあり、女子会にも人気があります。

ランチにはピザやキーマカレー、パスタなどバラエティに富んだメニューが用意されていて、17時まで注文することができます。パティシエが作るスイーツも人気があり、一人でゆっくりと楽しめます。

住所 東京都渋谷区宇田川町36-12
電話番号 03-3464-4020

シブヤボウリングカフェ

シブヤボウリングカフェはJR渋谷駅の宮益坂口を出てすぐ、渋谷ヒカリエのすぐそばにあります。ボウリング、ゲームセンター、卓球、ビリヤードなどレジャー施設などが入るEST渋谷東口会館の地下にある静かな穴場カフェです。

座席数は100席と広々としたカフェで、隣接するボウリング場を眺めながら過ごすことができます。テーブル席の他、ソファ席もあり打ち合わせにもおすすめです。

渋谷のカフェはどこも混雑していることが多いのですが、こちらは比較的空いている穴場スポットです。無料Wi-Fiを備えていて、全ての席に電源があるので一人でゆっくりと過ごすことができます。

住所 東京都渋谷区渋谷1-14-14 B1F
電話番号 03-3400-2001

TOKYO SALONARD CAFE DUB

TOKYO SALONARD CAFE DUB(トウキョウ サロナード カフェ ダブ)は、JR渋谷駅から徒歩3分、渋谷マークシティの裏路地にある穴場カフェです。入口が分かり難いので見落とさないようにしてください。

もと渋谷にあった劇場をリノベーションしたカフェで、高い天井からは年代物のシャンデリアが下がり、ノスタルジックな雰囲気が漂います。サロンスペースとカフェスペースがあり、ふかふかのソファに座って一人でゆっくりと過ごすことができます。

インスタ映えするスイーツも多く、ブルーチーズを贅沢に使ったブルーチーズケーキ、バーナーで焦がしたベイクドフレンチトーストなども人気です。昔懐かしいクリームソーダ―やウインナーコーヒーもおすすめです。

住所 東京都渋谷区道玄坂1-11-3 富士商事ビル 2F
電話番号  03-3463-0724

渋谷の一人で作業をするのにおすすめの静かなカフェ3選

ここでは渋谷で一人で仕事や読書をしたい時におすすめの静かなカフェを紹介します。「渋谷 cafe croix」や「EMMA LOUNGE」は渋谷の穴場カフェで、入口が少し分かり難いのですが、中はゆったりと過ごせる空間となっています。

「WHITE GLASS COFFEE」は2019年に渋谷駅西口にオープンしたおしゃれなカフェで、一人で静かに過ごしたい時におすすめです。

渋谷 cafe croix

渋谷 cafe croix(カフェ クロワ)は、JR渋谷駅南口から恵比寿方面に歩いて3分ほどのところにある雑居ビルの8階にあるカフェです。アットホームな隠れ家カフェで、常連さんも多く訪れる人気店です。

かわいいインテリアが女性に人気があり、カウンター席に座って一人で食事やドリンクを静かに楽しむ女性客が多くいます。

ランチには日替わりのプレートランチやパスタランチ、カフェタイムには手作りスイーツとドリンクが楽しめます。

住所 東京都渋谷区渋谷3-18-5 佐藤エステートビル 8F
電話番号 03-3409-3736

EMMA LOUNGE

EMMA LOUNGE(エマ ラウンジ)はJR渋谷駅から徒歩3分、渋谷マークシティの裏路地にある隠れ家カフェです。入口は分かり難いのですが、中はゆったりとした広さがあり、ソファ席でゆっくりと過ごすことができます。

平日は24時まで、週末は翌2時までオープンしており、夜は飲み放題コースや宴会コースも用意されています。喫煙席もあるので、喫煙者にもおすすめです。

ランチにはカレーやスパゲティ、ステーキなどが安い値段で絶えることができ、一人でランチを取りたいときにもおすすめです。

住所 東京都渋谷区道玄坂1-14-9 ソシアル道玄坂 2F
電話番号 03-3461-6699

WHITE GLASS COFFEE

WHITE GLASS COFFEE(ホワイト グラス コーヒー )はJR渋谷駅西口より徒歩5分のところにあるおしゃれなカフェです。人気のチョコレート専門店「green bean to bar chocolate」が手掛けるコーヒーロースターで、2019年1月にオープンしました。

世界各地から厳選して仕入れるコーヒー豆を自家焙煎し、シングルオリジンを数種類ブレンドした美味しいコーヒーを味わうことができます。またコーヒーに合うドーナツやパン、ケーキを取り揃えていて、カフェタイムが楽しめます。

緑あふれる広いカフェがあり、落ち着いて作業をしたい時にもおすすめです。一人でもお友達と一緒でも楽しめるおすすめスポットです。

住所 東京都渋谷区桜丘町23-18 ビジョナリーアーツ 1F
電話番号 03-6416-4550

渋谷のランチにもディナーにもおすすめの静かなカフェ3選

続いて渋谷のカフェの中で、食事が美味しいカフェを紹介します。「astral lamp」は建物の8階と9階にある穴場カフェで、渋谷の街並みを楽しみながら食事ができます。

「コンシールカフェ宮益坂」は美味しい料理とお酒が楽しえるカフェレストランです。そして、番外編としてカフェではありませんが、割烹の「なかふく」を紹介します。

astral lamp

astral lamp(アストラル ランプ)はJR渋谷駅から徒歩7分、渋谷オルガン坂にあるダイニングカフェです。建物の8階と9階にあり、渋谷の街並みを見下ろしながら食事が楽しめます。

8階は居心地のいいソファ席、9階は静かな秘密基地のような小部屋になっていて、女子会にも人気があります。

旬の素材を使ったイタリアンや創作料理が自慢で、週替わりのランチプレートは16時まで注文できます。営業時間は24時までで、夜はお酒に合うメニューが多く用意されています。

住所 東京都渋谷区宇田川町11-6 渋谷宇田川KKビル 8F/9F
電話番号 03-5458-5055

なかふく

なかふくは渋谷駅西口や代官山から徒歩10分、大使館が点在する静かな住宅街にあります。こちらはカフェというよりは、しっとりとした大人の雰囲気が漂う日本料理の割烹で、静かな中で食事が楽しめます。

こちらの割烹の営業時間は18時から24時で、ランチの営業はありません。カウンター9席とテーブル1卓の落ち着いた雰囲気のお店で、お酒を楽しみながらゆっくりと食事ができます。旬の食材を使ったコースは4800円からあり、接待や打ち合わせにもおすすめです。

住所 東京都渋谷区鉢山町2-4 冨沢ビル 1F
電話番号 03-6416-3389

コンシールカフェ宮益坂

コンシールカフェ宮益坂はJR渋谷駅から徒歩5分、渋谷ヒカリエの近くの宮益坂を登ったところにあるカフェダイニングです。ランチは16時まで、ディナーは24時まで楽しめます。

雑居ビルの3階にある隠れ家のようなお店で、緑とアンティーク家具がセンスよく配置された落ち着く空間となっています。大きな窓からは、街路樹のイチョウ並木を見ることができ、渋谷にいることを忘れてしまいそうな静かなカフェです。

ランチは日替わりプレートや週替わりパスタが1000円以下で食べることができます。夜は季節野菜のバーニャカウダ、イタリア産生ハム、揚げニョッキなどお酒に合うメニューがたくさん用意されています。

ギネスやコロナなど外国のビールやリキュール、ワインなどお酒の種類が豊富で、一人でも仲間と一緒でも楽しめるおすすめスポットです。

住所 東京都渋谷区渋谷1-8-5 小山ビル3F
電話番号 03-3486-6388

Thumb渋谷のカフェで安い美味しい店11選!コスパ最高のおしゃれなおすすめ店紹介!
渋谷は、学生もサラリーマンも東京各方面への拠点として利用するターミナル駅です。ターミナル駅に...

渋谷の静かなカフェ【番外編】

渋谷の静かなカフェを11選紹介しましたが、渋谷には静かなカフェがまだまだたくさんあります。ここではさらに一軒、おすすめのカフェを紹介しましょう。

ザリガニカフェは、JR渋谷駅から徒歩10分、NHK放送センターの向かいにある穴場カフェです。レトロな雰囲気の落ち着いたカフェで、一人で読書や勉強をしたい時におすすめです。
 

ランチは1000円前後と安い値段で食べることができます。またアップルパイなどデザートも豊富で、美味しいコーヒーとともにゆっくりと過ごすことができます。

住所 東京都渋谷区宇田川町6-11
電話番号 03-5459-0655

渋谷にある人気の静かなカフェへ行ってみよう!

渋谷は若者の街と言われていますが、打ち合わせに利用できる静かなカフェや、電源やWi-Fiがあり一人で過ごせるカフェも少なくありません。

渋谷で静かに過ごしたい時や、一人でカフェランチを楽しみたい時は、こちらで紹介したカフェにぜひ足を運んでください。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

新着一覧

最近公開されたまとめ