「レインボーアイス」は栃木の定番ソウルフード!江連商店の場所や行き方は?

栃木で定番のおしゃれスイーツグルメとして人気を集めている「レインボーアイス」のおすすめ情報について、詳しくご紹介していきます。レインボーアイスは栃木県のさくら市の江連商店で大人気となっているアイスクリームです。江連商店やレインボーアイスの情報をまとめています。

「レインボーアイス」は栃木の定番ソウルフード!江連商店の場所や行き方は?のイメージ

目次

  1. 1人気のレインボーアイスは栃木のソウルフード
  2. 2レインボーアイスを大特集!
  3. 3レインボーアイスってどんなグルメ?
  4. 4レインボーアイスの商標登録について
  5. 5おしゃれなレインボーアイスを注文しよう
  6. 6江連商店のその他のメニューは?
  7. 7レインボーアイスクリーム江連商店の詳細情報
  8. 8元祖レインボーアイスを食べに行こう

人気のレインボーアイスは栃木のソウルフード

栃木県というと自然も豊かで観光名所やアウトドアスポットなどもたくさんあって魅力的なエリアです。都内から旅行やレジャーで栃木に行くなんていう人も多いと思いますが、そんな栃木には実は美味しいグルメもたくさんあります。栃木県のさくら市の江連商店というお店で売っているという有名な「レインボーアイス」についてご紹介していきます。

Thumb栃木の名物グルメ人気ランキング最新版!話題のB級グルメなどおすすめを厳選!
栃木といえば美味しいご当地グルメが名物にもなっている食の県でも有名です。ランチにおすすめのB...

レインボーアイスを大特集!

栃木県のさくら市を代表するようなスイーツグルメとして人気を誇っているレインボーアイスですが、そんなレインボーアイスの特徴や魅力はもちろんですが、レインボーアイスを販売している江連商店の店舗情報まで解説しますので、チェックしてみてください。

レインボーアイスは栃木県のさくら市で人気のソウルフードで、たくさんの人から愛されているというグルメです。レインボーアイスは栃木ではとても有名なアイスクリームで、小さなお子さんからシニアの方にまで大人気となっているスイーツなんだそうです。

レインボーアイスと言っても、初めて聞いたという人も多いのではないでしょうか。レインボーアイスは栃木県やさくら市の周辺では知らない人はいないというほどに定番のスイーツではありますが、実は全国にはまだまさ知られていないことも多いアイスクリームです。そんなレインボーアイスが初耳の人にもわかりやすくグルメをご紹介していきます。

さくら市のレインボーアイスの特徴についても徹底的に解説していきますし、レインボーアイスを提供している江連商店のお店自体の情報や魅力についても解説していきます。栃木県やさくら市にお住いの人はもちろんですが、栃木に旅行やビジネスで行く機会があるという人や、おしゃれなスイーツがお好きだという人は、是非参考にしてみてください。

レインボーアイスってどんなグルメ?

栃木県のさくら市で口コミでも話題となっているスイーツグルメのレインボーアイスですが、そんなレインボーアイスとは具体的にはどういった食べ物なのでしょうか。さくら市のレインボーアイスがイマイチどんなアイスなのか、分かっていない人も多いはずです。

レインボーアイスは、そのネーミングの通りでカラフルな色合いをしているおしゃれなアイスクリームとなっていて、美味しいだけではなくて見た目にも素晴らしいアイスクリームということで話題となっています。レインボーアイスは男性にも女性にも大人気です。

レインボーアイスは実は栃木県のさくら市というところを中心として話題が広がっているアイスクリームで、さくら市の名物スイーツとして今後ももっと人気が高まっていくことが期待されているグルメです。さくら市に行ったら外せないアイスクリームです。もし、さくら市の周辺に観光に行くことがあったら、気軽に食べに行ってみてください。

レインボーアイスは栃木県を代表するソウルフードとして人気となっていて、実は栃木では昔から親しまれてきたという定番のスイーツです。栃木にお住いの人であれば、レインボーアイスと聞けばピンと来る人も多いのではないでしょうか。レインボーアイスは栃木のローカルフードとしては、トップクラスの人気と知名度を誇っているアイスです。

お祭りで人気のスイーツ

栃木県のソウルフードとしてお子さんからもシニアの方からも愛されているというレインボーアイスですが、そんなレインボーアイスの特徴としてご紹介しておきたいポイントが、お祭りで人気のスイーツということです。栃木のお祭りで王道のスイーツです。

レインボーアイスというと、さくら市や江連商店よりも、お祭りのイメージが強いという人も多いのではないでしょうか。レインボーアイスは実はお祭りの屋台などでよく売られているというアイスクリームで、栃木のお祭りの風物詩のようなグルメとなっています。

お祭りは大好きでよく行くけど、レインボーアイスをみたことがないという人もいらっしゃるはずです。レインボーアイスは栃木県のご当地グルメ的なアイスクリームなので、実は全国の各地のお祭りでは売っていないことも多いようです。ただ、栃木県内のお祭りに関して言うと、多くのお祭りでレインボーアイスを売っている屋台が出店しています。

栃木県民の人にとっては、お祭りの定番グルメとして有名なレインボーアイスですが、実はレインボーアイスはお祭りの期間だけではなくて日常的にも食べることができます。レインボーアイスは、江連商店の店舗でも販売されているアイスクリームです。お祭りに行った時にも、お祭り以外の時期でも、レインボーアイスを味わってみてください。

インスタ映えするアイス

栃木県のお祭りで大人気となっているレインボーアイスですが、そんなレインボーアイスの特徴として次にご紹介しておきたいポイントが、レインボーアイスはインスタグラムでも話題のおしゃれグルメだと言うことです。インスタ映え必至のアイスクリームです。

レインボーアイスは味も美味しいスイーツではありますが、何と言っても大きな魅力が派手でおしゃれな見た目ではないでしょうか。レインボーアイスはおしゃれでキュートなデザイン性が人気となっていて、インスタ映えするアイスクリームということで、女の子に人気が高まっています。おしゃれなグルメ写真がお好きな人にはぴったりのアイスです。

最近はインスタグラムやツイッターやフェイスブックなど、たくさんのSNSサービスが生活に浸透してきたということもあって、インスタグラムなどのサービスを使っている人も多いのではないでしょうか。おしゃれや写真や美味しいグルメをアップする人も多いと思いますが、レインボーアイスはそんなインスタ好きの人におすすめのグルメです。

実施にレインボーアイスの写真を撮ってインスタグラムにアップしているなんていう人もたくさんいて、レインボーアイスを検索するおしゃれで可愛い写真がたくさん出てきます。レインボーアイスは中学生や高校生などの学生さんの間でも口コミで話題です。

レインボーアイスの商標登録について

インスタグラムでも大人気となっているおしゃれでキュートなスイーツグルメのレインボーアイスですが、そんなレインボーアイスのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいポイントが、商標登録についてです。実は最近商標登録されたというアイスです。

栃木県にお住いで、レインボーアイスを昔から食べていたという人でも、商標登録についてはあまり詳しくないという人も多いはずです。実はレインボーアイスは2018年に商標登録がされたアイスクリームで、ニュースでも密かに話題となっていたようです。

レインボーアイスはお祭りなどで昔から販売されていたスイーツで、江連商店というお店で提供をしていましたが、近年インスタ映えなどを狙ってレインボースイーツ系のグルメが増えてきて、レインボーアイスの類似商品もたくさん出てきてしまったそうです。そんな中で江連商店がレインボーアイスを商標登録したそうです。

レインボーアイスクリーム江連商店

栃木県でレインボーアイスを商標登録して販売しているのが、「江連商店」というお店です。栃木県やさくら市にお住いの人であれば、江連商店を知っているという人も多いのではないでしょうか。江連商店は地元の人からも愛されている大人気のスイーツ店です。

レインボーアイスを扱っている江連商店は、アイスクリームだけではなくて美味しいスイーツをたくさん提供しています。江連商店ではお祭り以外の時でもレインボーアイスを販売していて、レインボーアイスを求めてわざわざ遠くから来るお客さんも多いようです。

さくら市商工観光課のさくらブランド

栃木県の江連商店で大人気となっているスイーツのレインボーアイスですが、そんなレインボーアイスは、実はとあるブランドとしても登録されているアイスクリームです。レインボーアイスは、さくら市商工観光課の「さくらブランド」に選ばれています。

栃木県のさくら市商工観光課では、さくら市の観光に関する事業などを実施していますが、そんなさくら市商工観光課で認定・登録をしているのが、さくらブランドというものです。さくらブランドは、地域活性化などを目的として制定されたブランドです。

基本的にさくらブランドに登録されているグルメは、市内の原材料を使っているものや地域に根ざしているグルメが主となっています。江連商店のレインボーアイスも、そんなさくらブランドにマッチしているということで登録されています。

おしゃれなレインボーアイスを注文しよう

おしゃれで可愛いアイスクリームとして口コミでも大人気のレインボーアイスですが、そんなレインボーアイスのおすすめ情報として次に解説していきたいのが、レインボーアイスを扱っている江連商店のメニューについての情報です。江連商店では、レインボーアイスのメニューでもいくつかの種類があります。

おすすめ①モナカ

栃木県の江連商店で販売しているレインボーアイスのメニュー情報として、まずご紹介しておきたいのが「モナカ」です。モナカは、江連商店のレインボーアイスのメニューの中でも定番のメニューとなっています。

レインボーアイスのモナカは、サクサクのモナカの上にカラフルなアイスクリームがトッピングされています。冷たくて美味しいアイスクリームと、サクッとした食感のモナカを一緒に食べるのがおすすめです。

おすすめ②カップ(小)

栃木県の江連商店で販売しているレインボーアイスのメニュー情報として、次にご紹介しておきたいのが「カップ(小)」です。カップ(小)は、お手頃サイズのレインボーアイスメニューとして人気があります。

美味しいアイスクリームやスイーツを食べたいけど、あまりたくさんの量は食べることができないという人や、ダイエット中なんていう人も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめしたいのが、ミニサイズのカップ(小)のレインボーアイスです。

おすすめ③カップ(大)

栃木県の江連商店で販売しているレインボーアイスのメニュー情報として、次にご紹介しておきたいのが「カップ(大)」です。カップ(大)は、カップ(小)よりもビッグなサイズでボリューミーなアイスクリームです。

カップ(大)は、大きなアイスクリームがカップにたっぷりと入っているので、ガッツリとレインボーアイスを味わいたいという人におすすめです。何人かでシェアして食べるのにもおすすめです。

江連商店のその他のメニューは?

レインボーアイスが大人気となっている栃木県の江連商店ですが、そんな江連商店のレインボーアイス以外のメニューについてご紹介していきます。江連商店ではアイスクリーム以外にもオリジナリティー溢れる可愛いスイーツメニューが満載なので、是非チェックしてみてください。

あげぱんやタピオカも?

江連商店でレインボーアイス以外のスイーツメニューとしておすすめしたいのが、あげぱんやタピオカなどのスイーツです。江連商店のあげぱんは、カラッとジューシーにあがっていておやつにもピッタリです。

江連商店では全国的にブームとなっているタピオカも扱っています。江連商店のタピオカドリンクは、定番のミルクティーやイチゴミルクなどのメニューがあります。レインボーアイスもタピオカもインスタ映えするグルメです。

期間限定メニューもおすすめ!

レインボーアイスだけではなくて、クレープメニューやタピオカなども人気となっている江連商店ですが、そんな江連商店では期間限定メニューもおすすめです。江連商店の期間限定メニューとしては、「冷凍スイーツ」や「チーズボール」などといった個性的なメニューがたくさんあります。

レインボーアイスクリーム江連商店の詳細情報

個性的でおしゃれなスイーツメニューが満載のレインボーアイスクリーム江連商店ですが、そんな江連商店の詳細情報について詳しくご紹介していきます。江連商店の営業時間や、具体的なアクセス情報などが気になるという人は、江連商店の店舗情報もチェックしてみてください、

営業時間

レインボーアイスクリーム江連商店の営業時間をご紹介していきます。江連商店の基本的な営業時間は午前10時半からの営業開始で、夜は18時半までの営業となっています。夜遅い時間は営業をしていないので早めの時間に行ってみてください。江連商店では定休日は不定休となっています。

アクセス・行き方

レインボーアイスクリーム江連商店のアクセス・行き方についてご紹介していきます。江連商店へアクセスをする場合ですが、電車を使ってもアクセスできますし、車でも快適にアクセスができます。江連商店に電車で行く場合は「氏家駅」から徒歩で2分ほどのアクセスです。お店には6台程度の駐車場もあります。

元祖レインボーアイスを食べに行こう

栃木県のソウルフードとして大人気となっている、レインボーアイスのおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。レインボーアイスは栃木のお祭りでも定番のスイーツで、インスタ映えもするような可愛いアイスクリームです。栃木に行った際には、レインボーアイスを食べてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ