「中西ピーナッツ」は奈良天理の激安豆菓子店!ピーナツアイスも大人気!

奈良県の天理エリアで美味しい豆菓子を買うことができるということで人気となっている、「中西ピーナッツ」のおすすめ情報をご紹介していきます。奈良県の天理市にある中西ピーナッツは、豆菓子・ピーナッツの有名店です。アイスクリームや店舗の情報もまとめています。

「中西ピーナッツ」は奈良天理の激安豆菓子店!ピーナツアイスも大人気!のイメージ

目次

  1. 1「中西ピーナッツ」は豆菓子の名店!
  2. 2「中西ピーナッツ」の魅力・特徴をご紹介!
  3. 3奈良天理の人気店「中西ピーナッツ」とは?
  4. 4「中西ピーナッツ」の外観と内観
  5. 5「中西ピーナッツ」が人気の理由
  6. 6「中西ピーナッツ」のおすすめアイテム
  7. 7「中西ピーナッツ」の店舗情報とアクセス
  8. 8奈良天理の人気店「中西ピーナッツ」へ行ってみよう!

「中西ピーナッツ」は豆菓子の名店!

奈良県といえば、たくさんの名物グルメがあって観光でも大人気となっているエリアです。奈良県には地域ごとにローカルな美味しいグルメも多数あって、お土産に買って行くたくなるようなグルメも多いですが、そんな中でも天理の豆菓子の名店として知られているのが「中西ピーナッツ」です。天理の中西ピーナッツのおすすめ情報をご紹介します。

Thumb天理のランチスポット17選!おすすめカフェや子連れに人気の個室あり!
日本で唯一、宗教団体の名前が市の名前に取り入れられている奈良県天理市。宗教都市として知られる...

「中西ピーナッツ」の魅力・特徴をご紹介!

奈良県の天理市で大人気となっている中西ピーナッツですが、そんな中西ピーナッツのお店の概要や特徴はもちろんですが、お店のおすすめポイントまで徹底的に解説していきますので、中西ピーナッツがちょっとでも気になっている人はチェックしてみてください。

中西ピーナッツは奈良県の天理では知らない人はいないと言うほどの有名店で、こだわりの豆菓子の商品は、どれもオリジナリティーがあって美味しいということで地元でも大人気です。奈良の中西ピーナッツには、連日各地から多くのお客さんが訪れています。

奈良県にお住いの人であっても、中西ピーナッツを知らないという人はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。ましてや奈良県外にお住いの人であれば、ほとんどの人が、まだ中西ピーナッツを聞いたことがないはずです。そんな中西ピーナッツを知らなかった人にも魅力が伝わるように、お店の特徴などを詳しく徹底特集していきます。

奈良県の天理の中西ピーナッツのお店のこだわりやおすすめポイントはもちろんですし、中西ピーナッツの営業時間やアクセスなどといった店舗情報も詳しくまとめてご紹介していきます。中西ピーナッツを知らなかった人でも、豆菓子やアイスクリームなどの情報を詳しく知っていけば、きっと中西ピーナッツにいってみたくなってくるはずです。

Thumb天理ラーメンランキングBEST7!深夜OKや屋台がおすすめの人気店は?
天理市内のおすすめ人気である天理ラーメンをランキング形式でご紹介します。天理ラーメンは名前の...

奈良天理の人気店「中西ピーナッツ」とは?

奈良県の豆菓子の名店ということで口コミでも話題となっている中西ピーナッツですが、そんな中西ピーナッツとは具体的にはどういった特徴を持っているお店なのでしょうか。中西ピーナッツの良さが、まだイマイチ理解できていないという人も多いはずです。

中西ピーナッツは、奈良の天理市に位置しているお店で、地元の人にも観光客の方にも大人気となっているお店です。奈良県の天理市というと、魅力がいっぱいでグルメスポットや観光名所、レジャースポットもたくさんあるところですが、中西ピーナッツはそんな中でも豆菓子が美味しいということで有名で、お土産に豆菓子を買いに来る人も多いです。

奈良県の天理市と聞いて、豆菓子をイメージする人は少ないのではないでしょうか。確かに天理市は豆菓子を名産として大きく打ち出しているというわけではないので、あまり知られていないようですが、天理市の中西ピーナッツは日本でも有数の豆菓子の名店です。

天理市の中西ピーナッツには奈良県内のみならず、奈良県外からも美味しい豆菓子を買いに来るお客さんがいらっしゃるそうです。奈良県に観光やお仕事で行く機会があるという人は、一度天理市の中西ピーナッツにいってみてはいかがでしょうか。きっと今までに出会ったことがないような、オリジナルの美味しい豆菓子やアイスを味わえます。

豊富な種類の豆菓子を購入できる

奈良県の天理市で超有名な豆菓子店の中西ピーナッツですが、そんな中西ピーナッツのお店の特徴としてご紹介しておきたいポイントが、豊富な種類の豆菓子を買うことができるということです。バリエーション豊かな豆菓子を扱っているのが大きな魅力です。

全国には豆菓子を専門的に扱っているようなお店が各地にあって、老舗の豆菓子のお店もあれば、ユニークなコンセプトのお店もありますが、奈良県の中西ピーナッツの場合は、そんな全国の有名な豆菓子店に負けないような種類の商品を扱っています。

天理市の中西ピーナッツでは、スーパーマーケットやコンビニで売っているような定番の豆菓子商品はもちろんのこと、普通のお店では扱っていないような種類の豆菓子も販売をしています。なかなか買うことができない珍しい豆菓子があるようなので、豆菓子がお好きな人や、珍しいお菓子を味わってみたい人は、中西ピーナッツにいってみて下さい。

メイプルピーナッツアイスも美味しいと人気

種類豊富な美味しい豆菓子を扱っているという中西ピーナッツですが、そんな天理の中西ピーナッツの特徴として次にご紹介しておきたいポイントが、アイスクリームメニューも美味しいということです。オリジナルの絶品アイスは、男性にも女性にも人気です。

豆菓子とアイスクリームというと、なかなか連想してイメージするグルメではないので、中西ピーナッツでアイスクリームを扱っていることを知らない人も多いようです。実は、中西ピーナッツでは、こだわりの豆を使っている絶品のアイスクリームを提供していて、豆菓子ではなくてアイスクリームを目当てにしてくるお客さんも多いようです。

天理市の中西ピーナッツで販売しているのが、「メイプルピーナッツアイス」というアイスクリームメニューです。中西ピーナッツのメイプルピーナッツアイスは、メディアでも話題となっていて、ちょっと珍しいアイスメニューとして注目を集めています。

ピーナッツとアイスクリームがマッチするのか疑問だという人も多いのではないでしょうか。確かになかなかピーナッツのアイスクリームを扱っているお店は少ないですが、実はピーナッツはアイスクリームに使ってもとても美味しいグルメです。中西ピーナッツのメイプルピーナッツアイスは、ツイッターやインスタグラムでも話題となっています。

リーズナブルなお店

スタンダードな豆菓子だけではなくて、アイスクリームも美味しいということで人気となっている中西ピーナッツですが、そんな天理市の中西ピーナッツのお店の特徴として次にご紹介しておきたいポイントが、とてもリーズナブルで安いお店であるということです。

天理市の中西ピーナッツは魅力がいっぱいの豆菓子屋さんですが、何と言っても価格がリーズナブルであるということが大きな特徴です。中西ピーナッツに行けば、一般的なスーパーマーケットでお菓子を買うよりも、もっと安いお値段でお買い物ができます。

奈良県の中西ピーナッツは、実は工場の直営のお店となっています。「株式会社中西恒雄商店」という豆菓子を扱っている会社が、工場直営で運営をしているのが、中西ピーナッツの店舗です。工場直営ということで、普通のお店では考えられないような圧倒的な安さで豆菓子を提供することができているそうです。お手軽に豆菓子を購入できます。

中西ピーナッツでは、安いお値段ながらたくさんの豆菓子が入っているボリューミーなパック商品も販売をしています。コストパフォーマンスが良い商品ばかりが揃っているので、まとめ買いをしていくという人も多いようです。せっかく中西ピーナッツにいった時には、リーズナブルな豆菓子をたくさん買っていってみてはいかがでしょうか。

「中西ピーナッツ」の外観と内観

リーズナブルなお値段で美味しい豆菓子を購入することができるということで人気となっている、中西ピーナッツですが、そんな天理市の中西ピーナッツのおすすめ情報として次にご紹介したいのがお店の雰囲気についてです。店舗の内観や外観をご紹介します。

天理市の中西ピーナッツの店舗の外観デザインについてですが、基本的にスタリッシュで綺麗な外観の店舗となっています。一般的な和菓子屋さんなどとは全く違っていて、おしゃれな外観なので、思っていた店舗の雰囲気と違っていてビックリしたなんていうお客さんも多いようです。ホワイトカラーをメインとしていて、爽やかな印象の店舗です。

中西ピーナッツの店舗の外観はガラス張りとなっていて、お店の外から店内を見ることができるようになっています。開放感があってとてもオープンな雰囲気です。中西ピーナッツのお店の上部には、英語で中西ピーナッツという店名が書かれています。

天理市の中西ピーナッツの店内ですが、広々としているスペースにたくさんの豆菓子の商品がディスプレイされています。中西ピーナッツでは店内いっぱいのたくさんの豆菓子があって、お店の中を歩くだけでも楽しいです。実は現在の中西ピーナッツの店舗は、数年前にリニューアルされていて、とても綺麗なお店になっています。

「中西ピーナッツ」が人気の理由

リニューアルしたという綺麗な店舗も素敵な中西ピーナッツですが、そんな天理市の中西ピーナッツのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、人気の理由についてです。中西ピーナッツが何故そんなに人気の豆菓子屋さんなのか気になる人は、チェックしてみてください。

人気の理由(1) 種類の豊富さ

天理市の中西ピーナッツのお店の人気の理由として、まずご紹介しておきたいポイントが、中西ピーナッツでは、種類豊富な商品があるということです。お店独自のブランドの商品がたくさんあります。

奈良県の中西ピーナッツでは、バリエーション豊かな豆菓子商品がありますが、どれも美味しい味わいのものばかりで、どの豆菓子を買おうか迷ってしまうなんていうお客さんもたくさんいるようです。

人気の理由(2) 試食などのサービス

天理市の中西ピーナッツのお店の人気の理由として、次にご紹介しておきたいポイントが、中西ピーナッツでは、試食のサービスがとても充実しているということです。気軽に試食ができます。

普段からショッピングでも、なかなかどれを買おうか迷ってしまって困るという人も多いのではないでしょうか。中西ピーナッツの場合は、買う前に豆菓子などの試食ができるようになっているので、味見をしてから買うことができます。

人気の理由(3) プレゼントにも利用できる!

天理市の中西ピーナッツのお店の人気の理由として、次にご紹介しておきたいポイントが、中西ピーナッツは、プレゼント・ギフトとして豆菓子を買っているのにもピッタリのお店であるということです。

なかなか普段豆菓子をプレゼントとして買っていくという人は少ないかもしれませんが、天理市の中西ピーナッツの場合は、プレゼント用のラッピングされた商品もありますし、サイズや予算に合わせて商品をセレクトできます。

「中西ピーナッツ」のおすすめアイテム

プレゼント・ギフトを買うのにもピッタリのスポットの中西ピーナッツですが、そんな天理市の中西ピーナッツのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、おすすめアイテムの情報です。中西ピーナッツに具体的にどんなアイテム・商品があるのかチェックしてみてください。

おすすめアイテム(1) ナッツペースト

奈良県の中西ピーナッツでおすすめのアイテム・商品として、まずご紹介しておきたいアイテムが「ナッツペースト」です。中西ピーナッツのナッツペーストは、お店の名物商品として大人気となっています。

なかなか普通のお店では、ナッツペーストを扱っているお店は少ないので、ナッツペーストを買うためにわざわざお店に来るというお客さんも多いようです。中西ピーナッツでは、お好みのピーナッツを選びば、その場でナッツペーストにしてくれます。

おすすめアイテム(2) 柿の種

奈良県の中西ピーナッツでおすすめのアイテム・商品として、次にご紹介しておきたいアイテムが「柿の種」です。中西ピーナッツの柿の種は、自分用でもお土産用としても、使い勝手が良いアイテムです。

柿の種といえば、日本人なら誰でも知っている定番のお菓子なので、スーパーやコンビニでも気軽に買うことができます。ただ、中西ピーナッツで扱っている柿の種は、こだわりの豆を使っていてピーナッツ本来の旨みと香りが抜群で美味しいです。

おすすめアイテム(3) メープル&ピーナッツアイス

奈良県の中西ピーナッツでおすすめのアイテム・商品として、次にご紹介しておきたいアイテムが「メープル&ピーナッツアイス」です。中西ピーナッツのメープル&ピーナッツアイスは、夏でも冬でも大人気のグルメです。

中西ピーナッツで提供しているメープル&ピーナッツアイスは、濃厚で甘みの強いメープルシロップを使っていて、ピーナッツの風味も豊かです。300円ということでお値段的にもリーズナブルなアイスです。

「中西ピーナッツ」の店舗情報とアクセス

オリジナルのアイスクリームメニューも美味しい中西ピーナッツですが、そんな天理市の中西ピーナッツのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、店舗情報とアクセスについてです。中西ピーナッツの具体的なアクセスや営業時間も、しっかりとチェックしてみてください。

店舗情報

奈良県の天理市の中西ピーナッツの店舗情報をご紹介していきます。中西ピーナッツは、奈良県天理市櫟本町というところに位置しているお店です。中西ピーナッツの営業時間は、基本的に午前10時からの営業開始となっていて、夕方は17時までです。日曜日と祝日は定休日です。

櫟本駅からのアクセス

奈良県の中西ピーナッツへのアクセス情報についてご紹介していきます。中西ピーナッツへのアクセスとしてまず解説したいのが、電車を使った場合のアクセスです。最寄駅は「櫟本駅」という駅になります。櫟本駅からは徒歩でアクセスができて、6分ほどの所要時間となります。

車でのアクセスと駐車場

奈良県の中西ピーナッツへのアクセス情報として、次にご紹介していきたいのが車を使った場合のアクセスについてです。中西ピーナッツに車でアクセスする場合には、国道169号線を経由していくのがおすすめです。中西ピーナッツの店舗には無料で利用できる駐車場もあります。

奈良天理の人気店「中西ピーナッツ」へ行ってみよう!

奈良県の天理市でこだわりの豆菓子が話題となっている、中西ピーナッツのおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。中西ピーナッツは種類豊富な豆菓子を扱っていて、オリジナルのアイスクリームも絶品です。お土産やギフトを買うのにもピッタリなので、中西ピーナッツに行ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

新着一覧

最近公開されたまとめ