「讃岐うどん條辺」は元巨人選手経営の超有名店!おすすめのメニューは?

埼玉県のふじみ野市にある人気の讃岐うどんを食べられるお店として知られるのが、「讃岐うどん條辺」です。今回は、元プロ野球選手の條辺さんが経営する「讃岐うどん條辺」のおすすめメニューから混雑状況などの情報をまとめてご紹介します。

「讃岐うどん條辺」は元巨人選手経営の超有名店!おすすめのメニューは?のイメージ

目次

  1. 1美味しい讃岐うどんを食べられる「讃岐うどん條辺」をご紹介!
  2. 2埼玉の人気うどん店「讃岐うどん條辺」とは?
  3. 3「讃岐うどん條辺」の外観と内観
  4. 4「讃岐うどん條辺」の注文の流れ
  5. 5「讃岐うどん條辺」のおすすめメニュー
  6. 6「讃岐うどん條辺」のおすすめトッピングメニュー
  7. 7「讃岐うどん條辺」の混雑状況
  8. 8「讃岐うどん條辺」の店舗情報とアクセス
  9. 9人気の「讃岐うどん條辺」で絶品うどんをご賞味あれ!

美味しい讃岐うどんを食べられる「讃岐うどん條辺」をご紹介!

埼玉県のふじみ野市にある人気の讃岐うどんを食べられるお店として知られるのが、「讃岐うどん條辺」です。「讃岐うどん條辺」は、元プロ野球選手の條辺選手が経営する人気のうどん店なのです。今回は、埼玉のふじみ野市でも人気の「讃岐うどん條辺」について、ご紹介していきましょう。

埼玉の人気うどん店「讃岐うどん條辺」とは?

埼玉県のふじみ野市に店舗を構えている「讃岐うどん條辺」。「讃岐うどん條辺」とは、どのようなお店なのか気になる人もいらっしゃるでしょう。実のところ、往年のプロ野球ファンならば、馴染みのあるお店と言っても過言ではないかもしれません。というのも、「讃岐うどん條辺」は、元プロ野球選手が経営するうどん店だからです。

元巨人選手が経営する人気店

「讃岐うどん條辺」は、店名に『條辺』と入っていることからお気づきの人もいらっしゃるかもしれません。実は、「讃岐うどん條辺」は、元巨人軍の條辺選手が経営するうどん店なのです。

それも、「讃岐うどん條辺」は、埼玉県でも珍しい本格的な讃岐うどんを堪能することができるうどん店としても知られています。そんなことから、「讃岐うどん條辺」は、埼玉県では有名なうどん店となっているのです。

美味しいと話題でたくさんの人が訪れる!

結果として、「讃岐うどん條辺」の讃岐うどんは、美味しいという口コミが広がりいつもたくさんの人が訪れて人気のうどん店となっているのです。それもそのはず、「讃岐うどん條辺」は、本場の香川県の人気店にて、條辺さんが実際に修行しているからです。

條辺さんが修行された香川の人気のうどん店とは、「うどんのなかにし」です。 「うどんのなかにし」は、高松市内でも人気のうどん店として知られており、観光客だけでなく、地元の人からも愛されているのです。

「うどんのなかにし」にて、一年半修行された條辺さんが、「讃岐うどん條辺」を出店したのが埼玉県のふじみ野市です。現在では、埼玉のうどん店の中でも、たくさんの人が集まる人気店として地元でも人気を集めています。

「讃岐うどん條辺」の外観と内観

「讃岐うどん條辺」の外観と内観についてご紹介しましょう。「讃岐うどん條辺」の外観は、木材を使った壁で、入り口には暖簾が掲げられています。なお、暖簾に書かれている『條辺』の文字は、長嶋茂雄さんが左手で書いた色紙の文字を染め抜いたのです。

「讃岐うどん條辺」の内観は、讃岐うどん店などでよく見かけるような厨房とトッピングメニューやサイドメニューが並べられたエリア、そして、テーブルと椅子が並べられたスタイルのお店となります。店内の壁には、長嶋茂雄さんの色紙が飾られています。

なお、「讃岐うどん條辺」の注文スタイルは、本場の讃岐うどん店と同じくセルフ式となります。続いては、「讃岐うどん條辺」のセルフ式での注文の流れについて、見ていくことにしましょう。

「讃岐うどん條辺」の注文の流れ

セルフスタイルのうどん店ということだけれども、「讃岐うどん條辺」へ訪れる前に、「讃岐うどん條辺」の注文の流れを知っておきたい人もいらっしゃるかと思います。そこで、「讃岐うどん條辺」の注文の流れをまとめてご紹介します。

「讃岐うどん條辺」は、入店するとまず最初に、トレイが設置してあるので、そのトレイを取ってから、並べてある天ぷらなどのトッピングメニューをピックアップしましょう。なお、トッピングが必要でなければ、そのまま通過しても問題ありません。

「讃岐うどん條辺」にて、トッピングメニューなどを取った後にうどんの注文に入ります。うどんの種類とうどん玉の数を伝えましょう。混雑時には時間かかるかもしれませんが、比較的スムーズに出してもらうことができます。

注文したうどんを受け取るとお会計へと進みます。お会計エリアには、天かすなどの無料のトッピングが置いてあるので、お好みで追加します。以上がセルフ式と言われる「讃岐うどん條辺」の注文の流れとなります。

「讃岐うどん條辺」のおすすめメニュー

「讃岐うどん條辺」へ訪れる予定なのだけれども、「讃岐うどん條辺」のおすすめメニューは何だろうかなどと気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。まずは、「讃岐うどん條辺」のおすすめのうどんメニューをご紹介していくことにしましょう。

「讃岐うどん條辺」のおすすめメニューとして、ご紹介するのは、『かけうどん』、『ぶっかけうどん』、そして、『湯だめうどん』の三つのうどんのメニューとなります。それでは、順番にご紹介していきましょう。

おすすめメニュー(1) かけうどん

「讃岐うどん條辺」のおすすめメニューとして、まず最初にご紹介するのは、『かけうどん』です。『かけうどん』は、「讃岐うどん條辺」でも最も人気のあるメニューとして知られています。

「讃岐うどん條辺」の『かけうどん』は、旨味が凝縮されたうどんとして人気を集めており、「讃岐うどん條辺」へ初めて訪れるという人にとって「讃岐うどん條辺」の入門うどんといっても良いでしょう。

「讃岐うどん條辺」の『かけうどん』は、一見、淡く見えますが、実は、いりこなどで出汁をとったうどんスープとなっているのです。とても美味しいと口コミでも人気を集めているうどんなのでぜひチェックしておきましょう。

おすすめメニュー(2) ぶっかけうどん

「讃岐うどん條辺」のおすすめメニューとして、次にご紹介するのは、『ぶっかけうどん』です。『ぶっかけうどん』は、冷たいぶっかけうどんと温かいぶっかけうどんを提供しています。

さっぱりとした味わいの「讃岐うどん條辺」の『ぶっかけうどん』。シンプルながらうどんの美味しさを感じることができると口コミでも人気を集めているメニューとなっています。

「讃岐うどん條辺」の『ぶっかけうどん』は、濃いめのぶっかけの出汁となっていますが、程よい出汁の濃さとなっており、食べやすいと言われています。季節によって、冷たい、温かいと分けることができるのでぜひチェックしておきましょう。

おすすめメニュー(3) 湯だめうどん

「讃岐うどん條辺」のおすすめメニューとして、最後にご紹介するのは、『湯だめうどん』です。『湯だめうどん』は、冷たい水でしめたうどんの麺を、お湯が貼ってあるどんぶりへ入れたうどんとなります。

『湯だめうどん』は、讃岐うどんでは一般的ですが、他で見かけないタイプのうどんということもあり、あまり馴染みのない人もいらっしゃるかもしれません。『湯だめうどん』は、冬の時期に、うどん好きからとても人気を集めているのです。

「讃岐うどん條辺」は、温かい出汁につけて食べるつけ麺スタイルのうどんとなります。うどんのコシを感じることができる人気のメニューとなっているのでぜひチェックしておきましょう。 

「讃岐うどん條辺」のおすすめトッピングメニュー

「讃岐うどん條辺」には、うどんだけでなく、讃岐うどんと同じく、うどんと一緒に食べたいトッピングメニューもあります。続いては、「讃岐うどん條辺」のおすすめトッピングメニューをご紹介しましょう。

「讃岐うどん條辺」のおすすめトッピングメニューとして、ここでご紹介するのは、『じゃこ天』、『温泉たまご』、そして、『揚げ物』の三つのトッピングメニューとなります。

おすすめトッピングメニュー(1) じゃこ天

まず最初にご紹介する「讃岐うどん條辺」のおすすめトッピングメニューは、『じゃこ天』です。「讃岐うどん條辺」の『じゃこ天』は、じゃこのすり身のさつま揚げとなります。

「讃岐うどん條辺」は、揚げたてを提供してもらうことができるトッピングメニューとなっており、一度、揚げたての熱々の『じゃこ天』を食べると虜になってしまうと口コミでも人気があります。

「讃岐うどん條辺」の『じゃこ天』の値段は、160円となります。安い料金で熱々の揚げたてさつま揚げを堪能することができるので、うどんと一緒にチェックしてみることをおすすめします。

おすすめトッピングメニュー(2) 温泉たまご

次にご紹介する「讃岐うどん條辺」のおすすめトッピングメニューは、『温泉たまご』です。『温泉たまご』は、中はとろりとしたたまごとなっており、とても人気を集めています。

「讃岐うどん條辺」の『温泉たまご』は、うどんとの相性も抜群。「讃岐うどん條辺」の美味しいうどんと一緒に注文する人がたくさんいらっしゃる人気のトッピングメニューとなっています。

「讃岐うどん條辺」の『温泉たまご』の値段は、1個100円となります。『温泉たまご』の値段は、安いということから、気軽に注文することができると人気なのでぜひチェックしておきましょう。

おすすめトッピングメニュー(3) 揚げ物

最後にご紹介する「讃岐うどん條辺」のおすすめトッピングメニューは、『揚げ物』です。『揚げ物』は、「讃岐うどん條辺」でも豊富な種類を取り揃えてあり、とても人気を集めています。

讃岐うどんで定番のちくわ天から大きなかしわあげたかしわ天、そして、「讃岐うどん條辺」の店舗ではあまり見かけることのない穴子天など多彩な揚げ物メニューを提供しています。

「讃岐うどん條辺」の揚げ物は、1個あたり130円から180円となります。お好みでうどんにトッピングすることができる揚げ物は、「讃岐うどん條辺」へ訪れるときにはぜひ食べたいおすすめのトッピングメニューと言っても良いでしょう。

「讃岐うどん條辺」の混雑状況

「讃岐うどん條辺」へ訪れようと考えているのだけれども、行列ができることはあるのだろうか。また、訪れるのにおすすめの時間帯があるのかと気になる人もいらっしゃるでしょう。続いては、「讃岐うどん條辺」の混雑状況について、情報をご紹介します。

「讃岐うどん條辺」は、行列ができるのではないかと考えている人もいらっしゃるかもしれませんが、「讃岐うどん條辺」は、行列ができることはあまりありません。ただし、店内が混雑する時間帯があります。

「讃岐うどん條辺」は、ランチの時間帯が混雑しやすいと言われています。なので、「讃岐うどん條辺」へ訪れるならば、ランチの時間帯のピークである12時かな13時を避けて訪れるようにしましょう。

「讃岐うどん條辺」の店舗情報とアクセス

「讃岐うどん條辺」の営業時間は高松の讃岐うどん店と同じような時間なのだろうか。また、「讃岐うどん條辺」には、定休日があるのだろうかと気になる人もいらっしゃるでしょう。

また、「讃岐うどん條辺」へのアクセスは、電車を利用するのが良いのか、それとも、車でアクセスすることができるのだろうか、すると駐車場はあるのだろうかと気になる人もいらっしゃるでしょう。

続いては、埼玉県のふじみ野市にある人気のうどん店「讃岐うどん條辺」の営業時間などの店舗情報と店舗までのアクセス方法などの情報をまとめてご紹介していくことにしましょう。

店舗情報

「讃岐うどん條辺」の営業時間は、高松市内にある讃岐うどんのお店と同じく、朝7時から昼3時までの営業となります。なお、「讃岐うどん條辺」の営業時間は、昼の3時が終了となっていますが、うどん麺がなくなるとそこで終了となります。

「讃岐うどん條辺」の定休日は、毎週日曜日に設定されています。週末しか「讃岐うどん條辺」へ訪れることができないという人は、土曜日、あるいは祝日に訪れることをおすすめします。

 

住所 埼玉県ふじみ野市上福岡1丁目7-9
電話番号 049-269-2453

上福岡駅からのアクセス

「讃岐うどん條辺」へのアクセスについてまとめてご紹介しましょう。まずは、電車を利用しての「讃岐うどん條辺」へのアクセスです。「讃岐うどん條辺」の最寄り駅は、東武東上線の上福岡駅となります。

東武東上線の上福岡駅の東口から「讃岐うどん條辺」までは、徒歩3分くらいでアクセスすることができます。上福岡駅は、池袋駅からと準急か普通電車に乗って、40分くらいでアクセスすることができます。

車でのアクセスと駐車場

「讃岐うどん條辺」へ車でアクセスしようと考えている人もいらっしゃるでしょう。続いては、「讃岐うどん條辺」への車でのアクセスと「讃岐うどん條辺」の駐車場の情報をまとめてご紹介します。

「讃岐うどん條辺」へ車でアクセスするときは、「讃岐うどん條辺」の近くにあるスーパーマーケットの西友を目指して進むと良いでしょう。なお、「讃岐うどん條辺」には、駐車場は完備されていません。

「讃岐うどん條辺」の周辺には、コインパーキングも完備してあります。また、スーパーマーケット西友にも駐車場は完備されているので、これらの駐車場を利用することをおすすめします。

人気の「讃岐うどん條辺」で絶品うどんをご賞味あれ!

埼玉県のふじみ野市で人気を集めている「讃岐うどん條辺」。元巨人軍の條辺さんが、讃岐うどんの本場香川県で修行されてからオープンしたということもあり、美味しいうどんを食べられると地元でも人気があります。

本場の讃岐うどんはなかなか食べる機会がないかと思いますが、「讃岐うどん條辺」へ訪れると食べることができるのでぜひ訪れてみてはいかかでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ