大宮のタピオカおすすめ15選!定番のミルクティーから専門店まで人気店揃い!

大宮は、新幹線や在来線が乗り入れる埼玉の中心となる駅でもあり、商業施設も多く毎日たくさんの人が行き交う街でもあります。そんな大宮には、タピオカミルクティーを楽しめる専門店も数多くあります。大宮でおすすめな人気タピオカ店を厳選してご紹介します。

大宮のタピオカおすすめ15選!定番のミルクティーから専門店まで人気店揃い!のイメージ

目次

  1. 1大宮のタピオカは専門店がおすすめ!
  2. 2大宮でおすすめな人気タピオカ1:春水堂(チュンスイタン)ルミネ大宮店
  3. 3春水堂はタピオカミルクティー発祥の店
  4. 4大宮でおすすめな人気タピオカ2:生タピオカ専門店Tapiru(タピル)
  5. 5Tapiru(タピル)は生タピオカ専門店
  6. 6大宮でおすすめな人気タピオカ3:Gong cha(ゴンチャ)アルシェ大宮店
  7. 7Gong chaはカスタマイズ台湾ティー
  8. 8大宮でおすすめな人気タピオカ4:幸せのパンケーキ 大宮店
  9. 9幸せのパンケーキはタピオカドリンクもおすすめ
  10. 10大宮でおすすめな人気タピオカ5:Chatime(チャタイム)大宮店
  11. 11Chatimeはカスタマイズティーが人気
  12. 12大宮でおすすめな人気タピオカ6:THE ALLEY(ジアレイ)ルミネ大宮店
  13. 13THE ALLEY(ジアレイ)は鹿がモチーフのタピオカ専門店
  14. 14大宮でおすすめな人気タピオカ7:ブッシュウィック グリル さいたま新都心店
  15. 15ブッシュウィック グリルはキッズプレートもあるおしゃれカフェ
  16. 16大宮でおすすめな人気タピオカ8:CoCo都可(ココトカ)大宮ラクーン店
  17. 17CoCo都可はオープンしたてのタピオカ専門店
  18. 18大宮でおすすめな人気タピオカ9:ディーズスイートマルシェ
  19. 19フードコートにあるカフェ「ディーズスイートマルシェ」
  20. 20大宮でおすすめな人気タピオカ10:Pearl Lady(パールレディ)大宮店
  21. 21タピオカ専門工場のある「Pearl Lady」
  22. 22大宮でおすすめな人気タピオカ11:デザート王国 コクーン新都心店
  23. 23クレープもタピオカも楽しめる「デザート王国」
  24. 24大宮でおすすめな人気タピオカ12:土間土間 大宮東口店
  25. 25土間土間 大宮東口店はタピオカ入りカクテルが人気!
  26. 26大宮でおすすめな人気タピオカ13:モミアンドトイズ ミルキッシモ さいたま新都心コクーンシティ店
  27. 27モミアンドトイズ ミルキッシモはとろけるクレープとタピドリンクがおすすめ
  28. 28大宮のタピオカ専門店でタピオカミルクティーを楽しもう!

大宮のタピオカは専門店がおすすめ!

大宮駅は、新幹線や在来線が多数乗り入れている駅で、なんとその数は、東京駅に次いで全国2位というのですから驚きです。そんな大宮駅は、東京と埼玉を結ぶ重要な交通の要衝でもあり、商業施設も駅前には乱立しています。

そのため、大宮駅を中心にたくさんのビジネスマンや学生が行き交う街でもあります。大宮には、大宮駅を中心にたくさんの飲食店も多く、おしゃれなカフェやレストランもあちこちにあります。

そんな大宮には、今流行りのタピオカミルクティーを楽しむことができるタピオカ店も増殖中です。特に、今年になってから有名なタピオカ専門店も数多く進出してきました。大宮でタピオカドリンクを楽しめるタピオカ専門店からカフェまで厳選してご紹介します。

大宮駅周辺でランチ!安い・おしゃれ・子連れに人気のお店などおすすめを紹介!

まだまだ衰えをしらないタピオカブーム

かつてないほどのタピオカブームが続いている今日この頃ですが、このタピオカブームは今回でなんと第三次ブームと言われています。かつては、1990年代初頭に第一ブームがありました。透明な小さなタピオカが入ったココナツミルクが流行ったのは覚えていますでしょうか。

第二次ブームは、色々な見解がありますが、2003年から破竹の勢いで店舗を増やしていった日本生まれのタピオカ&クレープ専門店「パールレディ」の流行や2013年から日本に「春水堂」が上陸してブームになった時期などがあります。

そして、今は第三次ブームと言われていて、2017年から続いています。SNSの流行とともに、インスタ映えする写真がきっかけとなって一気に人気に火が付いた感じがします。まだまだ、今回のブームも衰えを感じさせないくらいに店舗が増えています。

タピオカ専門店の多い大宮へのアクセス

ここでは、タピオカ専門店の多い大宮へのアクセスについてご紹介しましょう。大宮へは、大宮駅を利用することになります。大宮駅は、新幹線や在来線などが多数乗り入れているので、埼玉や東京各地から容易にアクセスができます。

JR在来線は、京浜東北線をはじめ、埼京線や川越線、宇都宮線、高崎線、東武野田線、埼玉新都市交通ニューシャトル、上野東京ライン・湘南新宿ライン、武蔵野線などが乗り入れています。

大宮駅への車でのアクセスは、首都高速大宮線の新都心西を利用することになります。また、国道16号線も近いので、東京方面からも埼玉以北からのアクセスも便利です。

大宮でおすすめな人気タピオカ1:春水堂(チュンスイタン)ルミネ大宮店

大宮でおすすめな人気タピオカの1軒目は、こちら「春水堂(チュンスイタン)ルミネ大宮店」です。春水堂(チュンスイタン)ルミネ大宮店は、2017年3月にオープンした比較的新しいタピオカドリンク専門店で、台湾で1983年に創業した老舗のお店です。

渋い看板が目印のお店、テイクアウトも気軽にできる店構えになっています。店内に入ると、とてもオーソドックスで落ち着いた雰囲気のタピオカドリンク専門店です。店内には、4名掛けや2名掛け、1名掛けなどのテーブル席があるので、ひとりでもカップル、グループでも利用しやすいです。

定休日は不定休で、ルミネ大宮店に準じています。営業時間は10時から21時で、日曜日のみは10時から20時30分です。店内は禁煙となっています。

春水堂はタピオカミルクティー発祥の店

春水堂はタピオカミルクティー発祥の店です。1983年創業ということもあり、また、日本進出が2013年ということで、第二次タピオカブームの際には、すでに日本に上陸をしていました。ここルミネ大宮店が春水堂の埼玉の初出店となりました。

春水堂(チュンスイタン)ルミネ大宮店は、タピオカ ミルクティーはもちろんのこと、タピオカ 抹茶 ミルクやタピオカ 豆乳 鉄観音などユニークなメニューも多く、さすが老舗のタピオカ専門店といった感じです。

また、季節限定で、タピオカ マンゴー ミルクティーやタピオカ ホワイト ショコラ ミルクティー、タピオカ ほうじ茶 ミルクなども楽しむことができるのでおすすめです。

大宮でおすすめな人気タピオカ2:生タピオカ専門店Tapiru(タピル)

大宮でおすすめな人気タピオカの2軒目は、こちら「生タピオカ専門店Tapiru(タピル)」です。生タピオカ専門店Tapiru(タピル)は、大宮駅から徒歩5分ほどの場所にあるタピオカドリンク専門店です。なんでも、生タピオカを楽しむことができるのだとか。

ブルーの壁や看板がアクセントのおしゃれな佇まいのお店で、外にはテイクアウトのカウンターがあります。基本的にはテイクアウトのお店になります。生タピオカにこだわっているということで、ファンも多いタピオカドリンク専門店です。

Tapiru(タピル)は生タピオカ専門店

Tapiru(タピル)は生タピオカ専門店です。店内には、宇宙飛行士の人形も飾って合って、ブルーの色は宇宙をイメージしているようです。生タピオカは、タピオカ粉からこねて作り、茹で時間を短くすることで、プリっぷりのタピオカを楽しめます。

Tapiru(タピル)のメニューは、タピオカミルクティーや黒糖タピオカ、ジャスミン茶なども楽しむことができます。他のお店とは明らかに違う、プチプチ感のある新鮮なタピオカが、ミルクティーの中で泳いでいます。

大宮でおすすめな人気タピオカ3:Gong cha(ゴンチャ)アルシェ大宮店

大宮でおすすめな人気タピオカの3軒目は、こちら「Gong cha(ゴンチャ)アルシェ大宮店」です。Gong cha(ゴンチャ)アルシェ大宮店は、2019年7月26日にオープンしたばかりのホヤホヤのタピオカドリンク専門店です。

Gong cha(ゴンチャ)アルシェ大宮店は、大宮駅から徒歩2分の大宮アルシェ2階にあるタピオカドリンク専門店で、いつも行列のできている印象のある人気店です。Gong cha(ゴンチャ)は、どこの店舗も行列ができるほどの人気ぶりです。

外観はシンプルにコンクリート打ち放しにロゴのある店構えで、店内に入ると、カウンター席とテーブル席のあるシンプルなお店です。インスタ映え写真を撮れるおしゃれな壁もあります。

Gong chaはカスタマイズ台湾ティー

Gong chaはカスタマイズ台湾ティーが楽しめるお店です。Gong chaは、2006年台湾生まれのタピオカドリンク専門店で、今や世界に1400店舗もあるというのですから驚きです。それだけの店舗数があるということは、その実力もかなりのものです。

Gong chaは、お客さんの好みに合わせて一杯一杯丁寧にカスタマイズしてもらえるタピオカドリンクを楽しむことができます。台湾茶のブランド阿里山の茶葉を使用して、茶葉へのこだわりもかなりのものです。

タピオカミルクティーには欠かせないタピオカは、台湾から直輸入して店舗で仕込まれていて、プルプルでとても新鮮で、パールのような輝きのタピオカでおすすめです。メニューも季節限定のほうじ茶ミルクティーや玄米茶ミルクティーなども楽しめます。

大宮でおすすめな人気タピオカ4:幸せのパンケーキ 大宮店

大宮でおすすめな人気タピオカの4軒目は、こちら「幸せのパンケーキ 大宮店」です。幸せのパンケーキ 大宮店は、JR大宮駅西口正面のアルシェ大宮地下1階にあるパンケーキ専門店です。定休日はアルシェ大宮に準じています。

営業時間は平日が10時から20時で、土日祝は10時から20時30分です。ガラス張りのおしゃれな佇まいのお店で、店内に入ると、白が基調のナチュラルな空間で、ゆっくりとパンケーキを楽しむことができます。

店内には、カウンターテーブルとテーブル席のあるお店で、ひとりでも友人との利用にもおすすめなお店です。

幸せのパンケーキはタピオカドリンクもおすすめ

幸せのパンケーキはタピオカドリンクもおすすめのパンケーキ専門店です。幸せのパンケーキと言えば、代名詞ともなっているあのふわふわのパンケーキです。幸せのパンケーキではそのパンケーキのほかに、タピオカドリンクも人気なんです。

生タピオカを使用したタピオカドリンクが人気で、幸せのパンケーキとも合うタピオカドリンクを楽しむことができます。タピオカドリンクのメニューには、ロイヤルミルクティーや抹茶ラテ、ほうじ茶ラテ、パッションフルーツソーダ、フランボワーズソーダなどがあります。

ぜひとも、ふわふわパンケーキに合うタピオカミルクティーを楽しんでみてください。店内は、子連れでの利用にも理解があるので、子供と一緒にタピオカミルクティーを楽しむことができます。

大宮でパンケーキならこの店!ふわふわで美味しい&おしゃれな人気店まとめ!

大宮でおすすめな人気タピオカ5:Chatime(チャタイム)大宮店

大宮でおすすめな人気タピオカの5軒目は、こちら「Chatime(チャタイム)大宮店」です。Chatime(チャタイム)大宮店は、2018年8月にオープンした新しいタピオカドリンク専門店です。大宮駅から徒歩5分ほどの大一ビル1階にあるお店です。

パープルの外壁に白いロゴが映える、駅から歩いてくるとすぐにわかる店舗です。店内に入ると、カワイイうさぎのイラストが描いてある壁があり、インスタ映え写真もばっちり撮影できます。

店内には、カワイイテーブル席もあるので、ゆったりとタピオカミルクティーを楽しむことができるのでおすすめです。

Chatimeはカスタマイズティーが人気

Chatimeはカスタマイズティーが人気のタピオカドリンク専門店です。注文方法ですが、まずは14種類もあるベースのドリンクを選びます。甘さと氷の量も指定することもできて、トッピングも選べます。

自分好みにオーダーメイドできるので、自分好みのタピオカミルクティーを注文することができます。トッピングには、もちろんタピオカもあり、タピオカの量も指定できます。タピオカのほかにも、ゼリーやあずきなどを選ぶことも可能です。

甘さの指定も0パーセントから100パーセントと甘さを控えたタピオカミルクティーを楽しむこともできます。

大宮でおすすめな人気タピオカ6:THE ALLEY(ジアレイ)ルミネ大宮店

大宮でおすすめな人気タピオカの6軒目は、こちら「THE ALLEY(ジアレイ)ルミネ大宮店」です。THE ALLEY(ジアレイ)ルミネ大宮店は、大宮駅からすぐのルミネ大宮店 ルミネ2の1階にあるタピオカドリンク専門店です。

THE ALLEY(ジアレイ)ルミネ大宮店は、2019年7月にオープンしたばかりのお店で、人気のタピオカドリンク専門店ということで、すでに行列必至の人気店となっています。テイクアウト専門のお店ということで、サクッとタピオカドリンクうを楽しむことができます。

THE ALLEY(ジアレイ)は鹿がモチーフのタピオカ専門店

THE ALLEY(ジアレイ)は鹿がモチーフのタピオカ専門店です。メニューはタピオカティーが6種類で、黒糖タピオカドリンクは2種類、ミルクフォームドリンク、ミルクティー、フレッシュストレートティー、オーロラドリンクなどのTHE ALLEYスペシャル、さらには、季節のドリンクも人気です。

また、ジアレイにはランチにもおすすめなフードメニューもあります。カフェタイムにタピオカドリンクと楽しめるスチームドマフィンも楽しむことができます。

THE ALLEY(ジアレイ)のおすすめメニューは、盆栽タピオカミルクティーやロイヤルNo.9タピオカミルクティー、黒糖抹茶ラテなどがおすすめです。

大宮でおすすめな人気タピオカ7:ブッシュウィック グリル さいたま新都心店

大宮でおすすめな人気タピオカの7軒目は、こちら「ブッシュウィック グリル さいたま新都心店」です。ブッシュウィック グリル さいたま新都心店は、さいたま新都市駅から徒歩5分のコクーンシティ コクーン2の1階にあるカフェです。

シックな雰囲気の店構えで、店内に入ると、天井も高い広々とした空間のお店で、天井まである窓からは、外の緑も眺めることができます。白が基調で、木製のテーブル席のあるナチュラルな空間が落ち着けます。

ブッシュウィック グリルはキッズプレートもあるおしゃれカフェ

ブッシュウィック グリルはキッズプレートもあるおしゃれカフェです。おしゃれなカフェで、子連れランチのママさんにもカップルにもおすすめなお店です。子供同伴は、乳児からOKなのもうれしいです。

ランチには、パン食べ放題とドリンクバー付のハンバーググリルや牛ランプのグリル、デミグラスソースのビーフシチューなどが人気です。ランチとともに楽しめるのが、オリジナルブレンドティーやマンゴーティー、抹茶ミルクなどのタピオカドリンクメニューです。

大宮でおすすめな人気タピオカ8:CoCo都可(ココトカ)大宮ラクーン店

大宮でおすすめな人気タピオカの8軒目は、こちら「CoCo都可(ココトカ)大宮ラクーン店」です。CoCo都可(ココトカ)大宮ラクーン店は、2019年11月13日に満を持してオープンしたタピオカドリンク専門店です。大宮の8軒目のタピオカドリンク専門店としてオープンしました。

CoCo都可(ココトカ)大宮ラクーン店は、大宮駅すぐの大宮ラクーン3階にあり、ドン・キホーテの目の前という好立地です。すでに、行列ができるほどの人気ぶりとなっています。

CoCo都可はオープンしたてのタピオカ専門店

CoCo都可はオープンしたてのタピオカ専門店です。全世界で4000店舗以上も店舗のある有名なタピオカドリンク専門店で、埼玉ではここ大宮が初進出ということです。

CoCo都可(ココトカ)大宮ラクーン店は、秋冬限定のタピオカキャラメルミルクティーやレモン緑茶、タピオカミルクティー、タピオカ抹茶ミルクティーなどを楽しむことができます。これで、有名どころのタピオカドリンク専門店が大宮に勢ぞろいした感じです。

大宮でおすすめな人気タピオカ9:ディーズスイートマルシェ

大宮でおすすめな人気タピオカの9軒目は、こちら「ディーズスイートマルシェ」です。ディーズスイートマルシェは、大宮駅から徒歩2分ほどのダイエー大宮店地下1階にあるカフェです。

クレープやタピオカを楽しむことができるカフェとして人気で、お店の前には、タピオカのドリンクサンプルやクレープのサンプルがショーケースに並んでいます。

フードコートにあるカフェ「ディーズスイートマルシェ」

ディーズスイートマルシェは、フードコートにあるカフェです。なので、気軽に注文をしてフードコート内の席でゆっくりとタピオカドリンクやクレープを楽しむことができるのでおすすめです。

フードコートにあるお店ではありますが、なかなか美味しいタピオカドリンクをリーズナブルに楽しむことができるので人気があります。

大宮でおすすめな人気タピオカ10:Pearl Lady(パールレディ)大宮店

大宮でおすすめな人気タピオカの10軒目は、こちら「Pearl Lady(パールレディ)大宮店」です。Pearl Lady(パールレディ)大宮店は、大宮駅からすぐのルミネ大宮店にあるタピオカとクレープを楽しめるお店です。

Pearl Lady(パールレディ)というと、タピオカブームの第二次ブームを作り出したと言われている台湾生まれのタピオカ&クレープのお店です。2003年に創業した今では老舗のお店のひとつです。

ド派手な店構えのお店で、休日ともなると行列もできるほどの人気ぶりです。美味しいクレープの匂いのする人気店です。

タピオカ専門工場のある「Pearl Lady」

Pearl Lady(パールレディ)大宮店は、タピオカ専門工場のあるタピオカとクレープが人気のお店です。イートインスペースもあるお店で、店内は黄色がベースのカワイイ空間です。

ホイップが美味しいクレープが人気のお店ですが、美味しいタピオカドリンクも楽しむことができます。カラフルな豊富なメニューでタピオカドリンクを楽しむことができるのでおすすめです。

大宮でおすすめな人気タピオカ11:デザート王国 コクーン新都心店

大宮でおすすめな人気タピオカの11軒目は、こちら「デザート王国 コクーン新都心店」です。デザート王国 コクーン新都心店は、JRさいたま新都心駅から徒歩3分のコクーン新都心 北館1階にあるクレープが楽しむことができるカフェです。

オープンテラスのあるおしゃれなカフェで、店内に入ると、ナチュラルで広々とした空間が広がるカフェでおすすめです。広々とした空間のカフェは、子連れでの利用にもおすすめなカフェです。

クレープもタピオカも楽しめる「デザート王国」

デザート王国 コクーン新都心店は、クレープもタピオカも楽しめるまさにデザート王国のお店です。ホイップがあふれんばかりのクレープやもちもちのパンケーキなどが人気のカフェです。

クレープやパンケーキと一緒に楽しみたいのが、タピオカドリンクです。メニュー数はそれほど多くはありませんが、タピオカドリンクを楽しむことができるのでおすすめです。

大宮でおすすめな人気タピオカ12:土間土間 大宮東口店

大宮でおすすめな人気タピオカの12軒目は、こちら「土間土間 大宮東口店」です。土間土間 大宮東口店は、JR大宮駅東口から徒歩1分のレックス大宮7階にある居酒屋です。店内に入ると、モダンでおしゃれな空間が広がるお店です。

店内に入ると、カウンター席やテーブル席、ボックス席、さらには、2名から利用できる個室もあるので、一人でもカップルでもグループでも利用しやすいお店です。

土間土間 大宮東口店はタピオカ入りカクテルが人気!

土間土間 大宮東口店は、なんとタピオカ入りカクテルが人気のお店です。大人のためのタピオカドリンクを楽しむことができるんです。まさか、アルコールにタピオカを入れる時代が来るなんて誰が思ったでしょうか。

タピオカの入ったカクテルは、ほんのりと甘いタピオカとの相性もばっちりで、とても美味しいのでおすすめです。女性にも人気のあるタピオカ入りカクテルです。

大宮でおすすめな人気タピオカ13:モミアンドトイズ ミルキッシモ さいたま新都心コクーンシティ店

大宮でおすすめな人気タピオカの13軒目は、こちら「モミアンドトイズ ミルキッシモ さいたま新都心コクーンシティ店」です。モミアンドトイズ ミルキッシモ さいたま新都心コクーンシティ店は、さいたま新都心駅から徒歩5分ほどの大宮コクーン2の1階にあるカフェです。

モミアンドトイズ ミルキッシモはとろけるクレープとタピドリンクがおすすめ

モミアンドトイズ ミルキッシモはとろけるクレープとタピドリンクがおすすめのお店です。フルオープンな感じのお店です。

美味しいクレープをはじめ、タピオカドリンクも楽しむことができるのでおすすめです。休日にもなると、行列もできるほどです。

大宮で絶品スイーツを堪能!人気カフェや食べ放題もあり!手土産にもおすすめ!

大宮のタピオカ専門店でタピオカミルクティーを楽しもう!

大宮でおすすめな人気タピオカ店を厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。昨年から今年にかけて有名どころのタピオカドリンク専門店も進出してきて、まさに、タピオカ戦争が勃発しています。

まだまだその人気の陰りの見えないタピオカドリンクですが、今後、大宮でもかなり盛り上がりそうです。大宮にお越しの際には、8軒のタピオカ専門店やタピオカドリンクを楽しめるカフェなどを楽しんではいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ