「コスモプラネタリウム渋谷」は安いしデートや子供におすすめ!混雑状況を調査!

東京の渋谷エリアでカップルのデートでも子供さん連れのお出かけにも人気となっている、「コスモプラネタリウム渋谷」のおすすめ情報について、詳しくご紹介していきます。コスモプラネタリウム渋谷は安いお値段で大人気のスポットです。座席や混雑情報もまとめています。

「コスモプラネタリウム渋谷」は安いしデートや子供におすすめ!混雑状況を調査!のイメージ

目次

  1. 1「コスモプラネタリウム渋谷」は雰囲気抜群の人気スポット!
  2. 2「コスモプラネタリウム渋谷」を大特集!
  3. 3人気スポットの「コスモプラネタリウム渋谷」とは?
  4. 4「コスモプラネタリウム渋谷」が人気の理由
  5. 5 「コスモプラネタリウム渋谷」の混雑状況
  6. 6「コスモプラネタリウム渋谷」の座席
  7. 7「コスモプラネタリウム渋谷」の料金
  8. 8「コスモプラネタリウム渋谷」の併設されているレストラン
  9. 9 「コスモプラネタリウム渋谷」の基本情報とアクセス
  10. 10人気の「コスモプラネタリウム渋谷」へ行ってみよう!

「コスモプラネタリウム渋谷」は雰囲気抜群の人気スポット!

東京の渋谷というと、最新の楽しいスポットがたくさん集まっていて、ユニークな最新テーマパークやおしゃれなショップ、大きなショッピングモールも満載で、いつも多くの人々で賑わっています。そんな東京の渋谷で雰囲気抜群で大人から子供まで人気となっているのが「コスモプラネタリウム渋谷」です。施設情報や魅力などを解説していきます。

「コスモプラネタリウム渋谷」を大特集!

東京の渋谷エリアで子供づれでも楽しめるレジャースポットとして人気となっているコスモプラネタリウム渋谷ですが、そんなコスモプラネタリウム渋谷の施設の概要や特徴から、知っておくと便利なポイントまで解説していきますので、チェックしてみて下さい。

コスモプラネタリウム渋谷は、渋谷でオープンして以来人気であり続けているプラネタリウム施設で、毎日たくさんのお客さんで賑わっているという名所です。子供さんがいるご家族にも、お一人でもお友達同士でも、コスモプラネタリウム渋谷がおすすめです。

コスモプラネタリウム渋谷は、都内有数のプラネタリウム施設ということで人気となっていますいますが、コスモプラネタリウム渋谷を聞いたことがなかったなんていう人も多いのではないでしょうか。都内にお住いの人でないと、なかなか行く機会も無いはずです。そんなコスモプラネタリウム渋谷を初耳の人にも分かりやすく、魅力をご紹介します。

コスモプラネタリウム渋谷の気になる座席の情報はもちろんのこと、コスモプラネタリウム渋谷の混雑状況や併設されているレストランの情報から、営業時間やアクセスについてもご紹介していきます。プラネタリウムがお好きだという人や、コスモプラネタリウム渋谷がちょっとでも気になっている人は、おすすめ情報をチェックしてみて下さい。

人気スポットの「コスモプラネタリウム渋谷」とは?

渋谷エリアでデートにも大人気となっているお出かけスポットのコスモプラネタリウム渋谷ですが、そんなコスモプラネタリウム渋谷とは具体的にはどういった施設なのでしょうか。噂では聞いたことがあるけど、具体的な情報はわからないという人もいるはずです。

コスモプラネタリウム渋谷は、東京の渋谷にある本格的なプラネタリウムの施設で、平日でも土日でもたくさんのお客さんで賑わっている人気のお出かけスポットです。子供さんが夏休みや冬休みのシーズンには、子供づれでくるファミリーの方も多いようです。

渋谷というとエンターテイメントが溢れる魅力的な街ですが、プラネタリウムがあるというイメージがあまり無いなんていういう人も多いのでは無いでしょうか。たしかに渋谷は賑やかでワイワイとしたエンタメスポットが多いですが、実はコスモプラネタリウム渋谷のような落ち着いが雰囲気のデート向きのスポットも充実しているエリアです。

コスモプラネタリウム渋谷は、都会の喧騒を忘れてのんびりと過ごせるお出かけスポットということで、年々人気が高まってきているそうです。インターネット上のお出かけスポットのランキングでも上位にランクインしていることが多いです。渋谷でリラックスしながら星空を眺めたいなら、コスモプラネタリウム渋谷にいってみてはいかがでしょうか。

「コスモプラネタリウム渋谷」が人気の理由

渋谷で子供連れでもデートでも使える素敵なスポットということで話題のコスモプラネタリウム渋谷ですが、そんなコスモプラネタリウム渋谷のおすすめ情報としてご紹介しておきたいのが、人気の理由です。コスモプラネタリウム渋谷の魅力を徹底解説します。

コスモプラネタリウム渋谷が、何故そんなに人気があるのか疑問に思っているなんていう人も多いのでは無いでしょうか。実はコスモプラネタリウム渋谷は単なるプラネタリウムというわけではなくて、オリジナリティー溢れる魅力がたくさん詰まっています。

普段はあまりプラネタリウムには興味がないという人でも、コスモプラネタリウム渋谷の知られざる人気の理由を知っていけば、きっとコスモプラネタリウム渋谷に遊びに行ってみたくなってくるはずです。

人気の理由(1) たくさんの星空に出会える

渋谷エリアのコスモプラネタリウム渋谷の人気の理由として、まずご紹介しておきたいおう進めポイントが、コスモプラネタリウム渋谷にいけばたくさんの星空に出会うことができるということです。バリエーション豊かな星空のプログラムが揃っています。

プラネタリウムというと、どこの施設に行っても同じような星空を眺めるだけだと思っている人も多いのではないでしょうか。実は最近のプラネタリウムはいろんなプログラムがあって、コスモプラネタリウム渋谷の場合も、個性的な星空を眺めることができます。

コスモプラネタリウム渋谷にいけば、日本でよく見るような星空はもちろんのこと、世界各国のエリアから見た星空の様子も観察することができてしまいます。また、コスモプラネタリウム渋谷では子供さん向けのコミカルでキュートな星空プログラムもあります。

コスモプラネタリウム渋谷では、有名キャラクターやアニメなどとコラボレーションした上映プログラムも実施しているので、子供さんも大喜びするような星空を楽しむことができます。通常は見ることができないような星空を見たくなったら、コスモプラネタリウム渋谷に行ってみてください。

人気の理由(2) 子供だけでなくデートにもおすすめのスポット

バリエーション豊かな星空のプログラムがあって楽しいコスモプラネタリウム渋谷ですが、そんなコスモプラネタリウム渋谷の人気の理由として次にご紹介しておきたいポイントが、子供さんづれの方だけではなくて、デートにも最適なスポットだということです。

プラネタリウムというと、子供向けの施設だというイメージが強い人もいらっしゃるかもしれませんが、コスモプラネタリウム渋谷の場合は実はカップルのデートスポットとしても人気を集めています。雰囲気抜群で、落ち着いた空間で過ごすことが出来るので、学生さんのデートにも、ちょっと大人なデートにも使うことができるスポットです。

デートというと、毎回どこに行っていいのか迷ってしまうなんていう人も多いはずです。そんな人におすすめしたいのが、コスモプラネタリウム渋谷でのデートです。いろんなプログラムがあるので、何度行っても飽きずに楽しむことができます。

人気の理由(3) 季節のイベントプラグラムも楽しい

デートスポットとしての人気度も高いコスモプラネタリウム渋谷ですが、そんなコスモプラネタリウム渋谷の人気の理由として次にご紹介しておきたいのが、季節のイベントプラグラムもとても楽しいということです。シーズン毎のプログラムも充実しています。

コスモプラネタリウム渋谷では、スタンダードな星空のプログラムだけではなくて、シーズンによってオリジナルの演目も多数用意されています。一度行ったことがある人でも、時期をずらしていけば、違ったテーマの星空を見ることができるはずです。

コスモプラネタリウム渋谷のシーズン毎のプログラムとしては、クリスマスのシーズンイベントや、お正月や七夕などのイベントがあります。季節にあったミュージックに合わせて星空を眺めることができます。

人気の理由(4)雨でも楽しめる

季節毎のイベントプログラムも魅力的なコスモプラネタリウム渋谷ですが、そんなコスモプラネタリウム渋谷の人気の理由として次にご紹介しておきたいポイントが、雨でも楽しむことができるスポットだということです。天候を気にせずに過ごすことができます。

コスモプラネタリウム渋谷に限ったことではないですが、プラネタリウム施設の大きな強みとなっているのが、雨でも雪でも関係なく快適に過ごせるというポイントです。コスモプラネタリウム渋谷なら、冬の寒いシーズンであっても、素敵な時間を楽しめます。

週末や連休にお出かけしようと思ったけど、天候が悪くて困ってしまったなんていう経験がある人も多いはずです。実際に他の場所にお出かけしようと思っていたけど、当日天気が悪かったので、コスモプラネタリウム渋谷に行き先を変更したなんて人も多いようです。

人気の理由(5)安い料金設定

雨でも寒くても快適に星空を楽しむことができるコスモプラネタリウム渋谷ですが、そんなコスモプラネタリウム渋谷の人気の理由として次にご紹介しておきたいポイントが、安い料金設定です。とても安いので、気軽に遊びに行くことができます。

テーマパークや最新レジャースポットの場合は、決して安いとは言えないようなチケット料金が掛かる施設も多いですが、コスモプラネタリウム渋谷の場合は基本的にとても安い価格帯に設定されていて、お財布に優しいお出かけスポットです。

できるだけ安いお値段でデートをしたいなんて人や、安い遊び場を探している学生さん、せっかくお出かけするなら安いお値段で快適なところに行きたいなんていうファミリーの方も、コスモプラネタリウム渋谷に行ってみてはいかがでしょうか。

「コスモプラネタリウム渋谷」の混雑状況

安いお値段で充実した時間を過ごせるということで人気のコスモプラネタリウム渋谷ですが、そんなコスモプラネタリウム渋谷の混雑状況をご紹介していきます。コスモプラネタリウム渋谷は混雑することも多いので、混雑情報は非常に重要なポイントです。

コスモプラネタリウム渋谷の混雑ですが、基本的に混雑する時間帯は、午後の14時頃から16時ごろが一番混雑するようです。逆にオープンしてすぐの時間帯などは混雑は少ないそうです。また、ゴールデンウィークなどの連休は非常に混雑することがあるので、連休の混雑には注意してください。

「コスモプラネタリウム渋谷」の座席

ゴールデンウィークやシルバーウィークにも大人気のコスモプラネタリウム渋谷ですが、そんなコスモプラネタリウム渋谷の座席の情報についてご紹介ていきます。座席の具体的は情報や、座席数が気になっているというひとは、座席情報も参考にしてみてください。

コスモプラネタリウム渋谷の座席についてですが、一般的なプラネタリウムと比較してもたくさんの座席が用意されていて、座席数は120席程度用意されています。どこ座席からでも快適に星空を見ることができます。

予約ではない!

たくさんの座席数があるコスモプラネタリウム渋谷ですが、そんなコスモプラネタリウム渋谷の座席情報で注意しておかなければいけないポイントが、座席は予約制ではないということです。コスモプラネタリウム渋谷では、座席は自由席となっているので、早めに並んでおくのがおすすめです。

「コスモプラネタリウム渋谷」の料金

お子さんから大人まで幅広い人に愛されているというコスモプラネタリウム渋谷ですが、そんなコスモプラネタリウム渋谷のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、料金についてです。具体的な料金を解説していきます。

コスモプラネタリウム渋谷の基本的な利用料金大人と子供によってちょっとだけ違っています。コスモプラネタリウム渋谷では、大人が600円の料金で、中学生までのお子さんの場合は300円となっています。小学生未満は無料です。

「コスモプラネタリウム渋谷」の併設されているレストラン

コスモプラネタリウム渋谷のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、コスモプラネタリウム渋谷のお食事情報です。実は同じ建物にイタリアンレストランが併設されているので、美味しいランチ・ディナーを味わうことができます。

コスモプラネタリウム渋谷に併設されているのは、「ベルマーレカフェ」というカフェレストランで、本格派のイタリアングルメをお手軽に味わうことができます。ベルマーレカフェベルマーレカフェでは、「有機野菜のバーニャカウダ」、「築地より鮮魚のカルパッチョ」などがおすすめです。

「コスモプラネタリウム渋谷」の基本情報とアクセス

安いお値段でコストパフォーマンスも抜群のコスモプラネタリウム渋谷ですが、そんなコスモプラネタリウム渋谷のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、コスモプラネタリウム渋谷の基本情報とアクセスについてです。営業時間や具体的なアクセスもチェックしてみてください。

基本情報

コスモプラネタリウム渋谷は「渋谷区文化総合センター大和田」という建物の中に位置しているプラネタリウム施設です。東京都渋谷区桜丘町にあります。ロケーションも抜群のお出かけスポットです。

コスモプラネタリウム渋谷の基本的な営業時間ですが、基本的な平日は12時から20時までの営業となっていて、土日の場合は10時から20時までの営業です。月曜日は休館日となっています。

渋谷駅からのアクセス

コスモプラネタリウム渋谷へのアクセス情報をご紹介していきます。コスモプラネタリウム渋谷へのアクセスですが、駅からも比較的近いので電車を使って快適にアクセスすることができます。最寄駅は渋谷駅で、渋谷駅からは西口から徒歩で5分程度のアクセスとなっています。

車でのアクセスと駐車場

コスモプラネタリウム渋谷へのアクセス情報として、次にご紹介していきたいのが車を使った場合のアクセスです。コスモプラネタリウム渋谷に車で行く場合は、国道246号線を経由してアクセスするのがおすすめです。駐車場は無いようなので、近くのコインパーキングを使ってみてください。

人気の「コスモプラネタリウム渋谷」へ行ってみよう!

東京の渋谷エリアでカップルにもファミリーにも大人気の、コスモプラネタリウム渋谷のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。コスモプラネタリウム渋谷はリーズナブルなお値段で、上映プログラムも豊富なプラネタリウムです。気軽にコスモプラネタリウム渋谷に行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ