新宿のゴンチャはどこにある?おすすめメニューや混雑状況もチェック!

ゴンチャは美味しいティーと種類が多いことで人気があるタピオカドリンクの専門店です。新宿駅周辺には2店舗、高田馬場には1店舗あり、美味しいタピオカドリンクが楽しめます。ここでは新宿周辺ののゴンチャの場所や混雑状況、人気メニューについて紹介します。

新宿のゴンチャはどこにある?おすすめメニューや混雑状況もチェック!のイメージ

目次

  1. 1人気のタピオカ専門店の『ゴンチャ』は新宿エリアのどこにある?
  2. 2『ゴンチャ』が人気の理由
  3. 3『ゴンチャ』の注文の方法
  4. 4新宿エリアのゴンチャ店舗(1) 新宿東南口店
  5. 5おすすめメニュー: 阿里山ティーエード
  6. 6新宿エリアのゴンチャ店舗(2) 新宿西口ハルク店
  7. 7新宿エリアのゴンチャ店舗(3) 高田馬場店
  8. 8新宿駅の東口に『ゴンチャ』の店舗ってあるの?
  9. 9新宿エリアにある『ゴンチャ』へ行ってみよう!

人気のタピオカ専門店の『ゴンチャ』は新宿エリアのどこにある?

今、タピオカミルクティーが大ブームで、東京にはあちらこちらにタピオカミルクティーのお店があります。その中でも台湾発の「ゴンチャ」は特に人気があり、若い人の行列が絶えません。

東京のゴンチャの店舗は原宿や渋谷、表参道、阿佐ヶ谷、池袋などに店舗があります。新宿には新宿東南口店と新宿西口ハルク店2店舗、高田馬場には1店舗があります。気になる新宿駅東口の店舗ですが、現在は東口や東口周辺には店舗はないようです。

ここでは新宿のゴンチャの店舗について混雑状況やおすすめメニュー、アクセスなどについて詳しく見てみましょう。

『ゴンチャ』が人気の理由

ゴンチャは台湾で2006年に誕生したタピオカドリンクの専門店で、アジアやヨーロッパ、アメリカなどに1400店舗を持つ世界で最大級のタピオカミルクティーのチェーン店です。

日本には2015年に初上陸し、2019年末までに50店舗、2020年末までに100店舗を目指しています。他の国ではメニューにコーヒーが含まれているのですが、日本ではあえてコーヒーは含まず、お茶のチェーン店というイメージを前面に打ち出しています。

人気の理由(1) 厳選した茶葉を利用

ゴンチャは台湾南部の高雄で誕生したブランドです。高品質の台湾茶を気軽に楽しんでもらうことをコンセプトしていて、厳選した茶葉を丁寧に抽出しています。抽出に使うお湯の温度や抽出時間を茶葉ごとに変えて、ベストの状態で味わえるよう工夫を凝らしています。

また抽出したお茶の賞味期限は4時間としているため、いつでも新鮮で美味しいお茶を味わうことができます。

人気の理由(2) 自由なカスタマイズ

ゴンチャの人気の理由はベースとなるお茶が美味しいということの他に、ドリンクを自由にカスタマイズできることです。

ゴンチャではベースになるお茶、甘さ、氷の量、トッピングを自分好みに選ぶことができます。組み合わせ方は200種類にも及ぶそうで、タピオカを入れてタピオカミルクティーにすることもできます。

人気の理由(3) フレッシュなパール

ゴンチャが人気の理由はもう一つ、パールと呼ばれるタピオカが美味しいという点にあります。ゴンチャのタピオカは台湾から直輸入していて、独自のレシピを使って各店舗で丁寧に仕込んでいます。

大粒でもちもちと、ほんのりとした甘さが感じられるタピオカはとても美味しく、タピオカミルクティーのチェーン店の中でも断トツの人気を誇ります。

『ゴンチャ』の注文の方法

ゴンチャはメニューがとても多く、ゴンチャが初めての方は迷ってしまうかもしれません。そこでここではゴンチャが初めての方でも迷わないよう注文の方法を説明します。

注意して欲しいのは、ゴンチャでは初めからタピオカが入ったドリンクはないという点です。タピオカティーが飲みたい時は、トッピングとしてタピオカを追加してください。最近はタピオカの代わりにナダデココをプラスするのも人気です。

ゴンチャでは最初にベースになるドリンクを選び、トッピングをプラスし、そして氷の量や甘さを選んで、オリジナルのドリンクを作ってください。

ベースになるティーは4種類

ゴンチャにはベースになるティーのメニューが4種類あります。ジャスミングリーンティー、ウーロンティー、ブラックティー、阿里山ウーロンティーの4種類です。

それぞれの特徴を簡単に説明すると、ジャスミングリーンティーは緑茶の一種で、花のような香りと緑茶の爽やかな風味が楽しめます。

ウーロンティーはコクと香ばしさが感じられ、まろやかな口当たりが特徴です。ブラックティーは深みのある赤い色をしていて紅茶の一種になります。深い味わいが感じられるティーです。

阿里山ウーロンティーは、台湾の阿里山で収穫される高級茶葉です。フルーティーで緑茶のような爽やかさも兼ね備えています。

ゴンチャのドリンクの種類

ゴンチャには上で紹介したように4種類のベースティーがあります。それぞれのベースのティーに対し、オリジナル、ミルクティー、ミルクフォームティーのメニューがあり、それ以外に阿里山ティーエードとジュース、スムージーのメニューがあります。

ミルクティーは日本で最も知られている定番のドリンクで、ミルクフォームティーはドリンクの上にビールの泡のようなお茶の泡が乗っています。最初にフォームだけを味わって、次にフォームとドリンクの両方を味わうという楽しみ方ができます。

Thumbゴンチャのおすすめメニューまとめ!台湾で人気のカスタマイズや注文方法も!
上質な台湾ティーを気軽に飲むことができ、日本にも展開している「ゴンチャ」。いろいろなカスタマ...

新宿エリアのゴンチャ店舗(1) 新宿東南口店

ゴンチャの店舗は新宿に2店舗あります。まず最初に新宿東南口店について見てみましょう。ゴンチャ新宿東南口店は、2017年10月にオープンした新宿西口ハルク店に次いで、2019年1月にオープンしました。

新宿では2店舗めのゴンチャの店舗で、新宿駅東南口からのアクセスもよく、行列が絶えない人気店となっています。

新宿東南口店の混雑状況

気になるゴンチャ新宿東南口店の混雑状況ですが、ゴンチャ新宿東南口店が2019年1月にオープンした時は、オープニング記念にゴンチャのマホリングがもらえたこともありたいへん混雑し、長い行列ができました。

現在は、オープニング当時と比べると混雑状況は落ち着いていますが、休日には30分前後の待ち時間ができることがあります。

ただし回転が早いので、長い列ができていても意外と早く注文できるので、混雑しているからと言ってあきらめず、行列に並ぶといいでしょう。開店直後は混雑していないことが多く、待たずに店に入ることができます。

おすすめメニュー: 阿里山ウーロンミルクティー

ゴンチャ新宿東南口店ではどのドリンクのメニューもおすすめですが、一つをあげるとすれば「阿里山ウーロンミルクティー」がおすすめです。

阿里山ウーロンティーはウーロンティーに比べてまろやかな口当たりと爽やかさが感じられます。コクのあるウーロンティーが苦手な方にもおすすめで、子供にも飲みやすいドリンクです。

ミルクティーにするとまろやかさが増すので、タピオカミルクティーが初めての方にもおすすめです。もちもちとした食感のタピオカが楽しめます。

おすすめメニュー: 阿里山ティーエード

ゴンチャ新宿東南口店でもう一つ、人気のメニューを懲戒します。阿里山ティーエードは果汁を合わせたドリンクで、フルーツの香りがするフルーティーなドリンクです。

阿里山ティーエードの中で人気があるのがマンゴーの果肉入りの阿里山ティーエードとやさしい甘さのピーチティーエードです。どちらもフルーティーで、さっぱりとしているので、暑い夏にもおすすめのメニューです。

新宿駅からのアクセス

ゴンチャ新宿東南口店は、新宿駅東南口を出てエレベーターを降りてすぐ、新宿AUNビルの1階にあります。黒い壁に「Gong Cha 貢茶」と大きく書かれているので迷うことはないでしょう。

新宿駅東南口からもアクセスがよく、気軽に立ち寄ることができます。ゴンチャ新宿東南口店の営業時間は11:00~22:00で、不定休となっています。

住所 東京都新宿区新宿3-35-6 新宿AUNビル1F
電話番号 03-6274-8228

新宿エリアのゴンチャ店舗(2) 新宿西口ハルク店

ゴンチャ新宿西口ハルク店は新宿のゴンチャ店舗の1号店で、2017年10月にオープンしました。新宿駅西口を出てすぐの小田急ハルクの1階にあり、アクセスも便利です。

ガラス張りの明るい店舗で、ドリンクスペースはなく、テイクアウト専門となっています。ドリンクだけではなく、マグカップや茶葉、台湾名物のパイナップルケーキなども販売しています。

新宿西口ハルク店の混雑状況

ゴンチャ新宿西口ハルク店が2017年にオープンした時はたいへん混雑し、60分以上の待ち時間ができたこともありました。現在は落ち着いてきており、それほど混雑していません。平日なら5分から10分、休日では少し行列が長く30分待つこともあります。

ゴンチャ新宿西口ハルク店もゴンチャ新宿東南口店と同じように回転が早いので、行列が長くてもあまり待ち時間がありません。

混雑を避けたいときはオープン直後や夕方以降ですと比較的空いています。また休日よりも平日のほうが混雑していません。

おすすめメニュー: ウーロンミルクティー

ゴンチャ新宿西口ハルク店でも様々なメニューが揃っていますが、こちらのお店のおすすめメニューはウーロンミルクティーです。ウーロンミルクティーはゴンチャのドリンクの中で最も人気があるメニューです。

コクと香ばしい風味が感じられるウーロンティーとミルクの量が絶妙にマッチしていて、美味しいウーロンミルクティーが味わえます。ゴンチャが初めての方におすすめで、この美味しさに魅かれたリピーターが続出しています。

モチモチとしたタピオカとの相性もよく、子供から大人まで飲みやすいと人気があります。甘さを調節することができますが、どんな甘さでお美味しく飲むことができます。

ウーロンミルクティーよりまろやかな味が楽しみたい方は、阿里山ウーロンミルクティーがおすすめです。ウーロンミルクティーより香りも味もマイルドなので飲みやすいドリンクです。

新宿駅からのアクセス

ゴンチャ新宿西口ハルク店は、は新宿駅西口を出てすぐの小田急ハルクの1階にあります。入口はハルクの中ではなく、道路に面しています。新宿駅に近く、雨が降っても傘を差さずに行くことができるので便利です。

ゴンチャ新宿西口ハルク店の営業時間は10:00~22:00で、年中無休となっています。夜遅くまで営業しているので、仕事帰りや食事の後に立ち寄るのもおすすめです。

住所 東京都新宿区西新宿1-5-1 新宿西口ハルク 1F
電話番号 03-6258-0966

新宿エリアのゴンチャ店舗(3) 高田馬場店

ゴンチャ高田馬場店は2018年12月に、タピオカミルクティーの激戦区である高田馬場にオープンしました。日本で展開するゴンチャの店舗では24番目にオープンした店舗です。

建物の地下1階にあり、イートインスペースはなくテイクアウト専門となってます。高田馬場は学生や会社員が多く、ゴンチャにも多くの人が訪れます。

高田馬場店の混雑状況

高田馬場にはタピオカミルクティーのお店が多く、ゴンチャの店舗は新宿の店舗と比べると、それほど混雑していない印象です。

オープンした当初は長い行列ができましたが現在は落ち着いていて、あまり待たずに買うことができる穴場スポットとなっています。

おすすめメニュー: ブラックミルクティー

ゴンチャ高田馬場店も他の店舗と同様、様々なドリンクのメニューが揃っています。甘さや氷の量が調節できたり、トッピングがプラスしたりできる点も他の店舗と同じです。

ゴンチャ高田馬場店でおすすめしたいメニューはブラックミルクティーです。ブラックミルクティーはウーロンミルクティーと並んで、ゴンチャで最も人気があるメニューです。

ブラックティーは紅茶なので、紅茶の香りや味が好きな方におすすめです。濃厚な紅茶の味を楽しむことができ、クセになるおいしさです。ミルクとタピオカの相性も抜群で甘さ控えめにしてもたっぷりとシロップを入れてもらって甘くしても、たいへん美味しく飲むことができます。

おすすめメニュー: ミルクフォーム グリーンティー + パール

ゴンチャ高田馬場店でもう一つ、人気のメニューを紹介しましょう。ミルクフォーム グリーンティー + パールはゴンチャのオリジナルレシピで作られています。

緑茶にバターや生クリーム、牛乳などて作ったフォーム(泡)がふんわりと乗っていて、インスタ映えドリンクとしても人気があります。優しい甘さのドリンクで、フォームだけを先に食べてもいいですし、混ぜてドリンクと一緒に飲んでもいいでしょう。

高田馬場駅からのアクセス

ゴンチャ高田馬場店は高田馬場駅から徒歩3分と便利なロケーションにあります。駅のロータリーを出て、南に少し歩いたところにあります。 サンフジビルの地下1階にあり、Gong chaと書かれた赤い看板があるので、迷うことはないでしょう。

ゴンチャ高田馬場店の営業時間は11:00~22:00です。夜遅くまで営業しているので、夜食にもおすすめです。

住所 東京都新宿区高田馬場1-34-1 サンフジビルB1F
電話番号 03-6380-3308

Thumb高田馬場のゴンチャ(Gong cha)のメニュー・アクセス・営業時間まとめ!
東京の高田馬場にある大変人気のタピオカミルクティーのお店が「ゴンチャ(Gong cha)」で...

新宿駅の東口に『ゴンチャ』の店舗ってあるの?

それでは新宿駅東口にゴンチャの店舗があるでしょうか。残念ながら、新宿駅東口や東口周辺にはゴンチャの店舗がありません。また2019年11月現在で、新宿駅東口周辺にゴンチャの店舗の出店計画はありません。

新宿駅東口から新宿東南口店や新宿西口ハルク店はそれほど遠くないので、新宿駅東口でどうしてもゴンチャのドリンクが飲みたくなったら、、新宿駅東口からアクセスすることができます。また新宿駅東口にはゴンチャ以外にもタピオカミルクティーの人気店があるので、そちらを利用するのもおすすめです。

新宿エリアにある『ゴンチャ』へ行ってみよう!

ゴンチャは台湾発の人気タピオカミルクティーのチェーン店です。新宿には新宿東南口店と新宿西口ハルク店があり、残念ながら新宿駅東口には店舗がありません。また高田馬場に1店舗あります。

もちもちのタピオカをトッピングして楽しんだり、タピオカを入れずにティーの味を楽しんだりと、様々な飲み方ができます。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

新着一覧

最近公開されたまとめ