黒磯のカフェベスト11!おしゃれなお店やランチが美味しい人気店も!

栃木県の黒磯エリアは、天皇やその家族が夏の避暑地として利用する那須御用邸があることから人気のリゾート地の玄関口として知られています。そんな黒磯エリアには、ランチのできるカフェも多いです。黒磯でおすすめな人気カフェを厳選して4ご紹介します。

黒磯のカフェベスト11!おしゃれなお店やランチが美味しい人気店も!のイメージ

目次

  1. 1栃木の黒磯のおすすめカフェベスト11をご紹介!
  2. 2黒磯ってどんなところ?
  3. 3黒磯のおすすめカフェ第11位: カフェ楓
  4. 4黒磯のおすすめカフェ第10位: ルナカフェ
  5. 5黒磯のおすすめカフェ第9位: 喫茶店 ホリデー
  6. 6黒磯のおすすめカフェ第8位: チャウス
  7. 7黒磯のおすすめカフェ第7位: SORA CAFE
  8. 8黒磯のおすすめカフェ第6位: Kotje Le Chocolat
  9. 9黒磯のおすすめカフェ第5位: カフェ・ド・グラン・ボワ
  10. 10黒磯のおすすめカフェ第4位: HIKARI SHOKUDO
  11. 11黒磯のおすすめカフェ第3位: kanel bread
  12. 12黒磯のおすすめカフェ第2位: SHOZO黒磯本店
  13. 13黒磯のおすすめカフェ第1位: iris bread&coffee
  14. 14栃木・黒磯へのアクセス
  15. 15黒磯のおすすめカフェへ行ってみよう!

栃木の黒磯のおすすめカフェベスト11をご紹介!

栃木の黒磯は、夏のリゾートとして知られる那須塩原の玄関口、黒磯駅を中心としたエリアで、夏になると避暑地へと出かける観光客や冬にはスキーを楽しむ人たちでにぎわいます。そんな黒磯には、おしゃれなレストランやカフェも多いです。

栃木・黒磯は、和食から中華、イタリアンに至るまでランチにも食べられないグルメはないほどにお店があります。また、地元の新鮮野菜をふんだんに使った料理も楽しむことができるのでおすすめです。

栃木・黒磯は、おしゃれなカフェが点在するエリアとしても、地元では有名で、美味しいパンを楽しめるカフェやこだわりの食材のカフェランチを楽しむこともできます。栃木・黒磯でおしゃれなおすすめなカフェを厳選してご紹介します。

Thumb黒磯のランチおすすめ11選!和食やおしゃれなカフェ・イタリアンなど!
栃木の黒磯は、栃木のリゾート地、那須塩原市にあるJR線の駅で、那須塩原の観光の玄関口となる駅...

黒磯ってどんなところ?

栃木の黒磯は、那須塩原市に位置して、那須塩原への玄関口ともなっているエリアです。かつては、天皇やその家族が那須御用邸に向かう際のお召し列車も発着していたこともあります。そんな伝統のある栃木・黒磯駅は、駅を中心に飲食店も多いです。

また、栃木・黒磯には、沼ッ原湿原や乙女の滝など自然豊かなスポットが広がっています。「下野の薬湯」としても有名な板室温泉もある人気の観光スポットでもあります。清流那珂川が流れるキャンプ場もあり、夏には子連れファミリーもたくさん訪れます。

そんな栃木の黒磯は、おしゃれなカフェや雑貨屋さんも多く人気のある街でもあります。おしゃれなカフェやレストランでは、地元の食材をふんだんに使ったランチを楽しむことができるのでおすすめです。

黒磯のおすすめカフェ第11位: カフェ楓

黒磯でおすすめな人気カフェ第11位は、こちら「カフェ楓」です。カフェ楓は、黒磯駅から少し離れた緑豊かな場所にあり、エントランスも緑に囲まれています。エントランスを抜けると、おしゃれな古民家カフェが佇んでいます。

古民家カフェということもあり、和の雰囲気を味わうことのできるカフェで、真っ白な暖簾をくぐると、中は、立派な梁がむき出しになった意匠で、とてもおしゃれな空間が広がっています。

店内に入ると、窓からは庭の緑が見えて、広々とした空間で、カフェやランチを楽しむことができるのでおすすめです。大きなビリヤード台を使ったテーブル席があるなどユニークなカフェです。外には、オープンテラスもあり、夏は気持ちがよさそうです。

体に優しいランチを食べられると人気のカフェ

カフェ楓は、体に優しいランチを食べられると人気のカフェです。地元の新鮮野菜を使ったスープランチは、目でも楽しめる彩りの良いものです。店内には、夏でも気持ち良い風が流れて、のんびりとしたカフェランチを楽しむことができます。

カフェ楓は、キノコと野菜を使ったパスタや梅味のキャベツパスタ、焼きカレーなども楽しめて、とても体にも良さげなランチを楽しめるので、地元でも人気があります。ランチのあとには、紅茶のシフォンケーキなどでカフェタイムを過ごせます。

カフェ楓は、定休日は木曜日で、営業時間は11時30分から18時です。駐車場も4台程度あるので、車でのアクセスがおすすめです。庭にあるテラス席では、夏には清々しい風が吹いて、おすすめのおしゃれカフェです。

黒磯のおすすめカフェ第10位: ルナカフェ

黒磯でおすすめな人気カフェ第10位は、こちら「ルナカフェ」です。ルナカフェは、黒磯駅から3km弱離れますが、駐車場も完備されていますので、車でのアクセスがおすすめです。真っ白なドアが印象的なお店です。

店内に入ると、とてもナチュラルな空間が広がるお店で、ゆっくりとランチやカフェを楽しむことができるのでおすすめです。臨時休業になることもあるので、公式フェイスブックを確認するようにしてください。

とてもアットホームな雰囲気のカフェで、地元でも人気があります。公式フェイスブックページでは、おすすめメニューの投稿もあるので、要チェックです。

ランチにもカフェにも人気のカフェ

ルナカフェは、ランチにもカフェにも人気のカフェです。ランチには、日替りランチのアジア風グリルチキンや名古屋名物あんかけスパゲッティ、レンズ豆のココナッツカレー、鉄板ビビンバ、ガパオライスなどアジアンチックなランチがおすすめです。

店内は完全禁煙になっているので、子連れでの利用にも安心です。定休日は木曜日で、営業時間は月から木と日は11時30分から17時で、金は17時から23時、土は11時30分から23時です。

黒磯のおすすめカフェ第9位: 喫茶店 ホリデー

黒磯でおすすめな人気カフェ第9位は、こちら「喫茶店 ホリデー」です。喫茶店 ホリデーは、黒磯駅から徒歩5分ほどの場所にあり、観光客にも便利に利用できるカフェです。定休日は水曜日と木曜日で、営業時間は11時から17時で、ラストオーダーは16時45分です。

おしゃれな一軒家のカフェで、素敵なお庭もあるので、地元でも人気があります。駐車場も完備されていますので、車でのアクセスも可能です。外には、お庭を眺められる素敵なテラス席もありおすすめです。

店内に入ると、ナチュラルで木の温もりを感じることのできるカフェで、テーブル席がありゆったりとカフェやランチを楽しむことができるのでおすすめです。店内からもお庭の様子を眺めることができます。

ペット同伴OKのテラス席完備のカフェ

喫茶店 ホリデーは、ペット同伴OKのテラス席完備のカフェです。素敵なお庭を眺めながら、テラス席で愛犬と一緒にランチやカフェを楽しめるのでおすすめです。また、店内は完全禁煙ですが、テラス席は喫煙も可能です。

ランチには、美味しい野菜の入った季節のカレーなどを楽しめて、ランチの後には、クレームブリュレやかぼちゃのプリン、シフォンケーキなどを楽しむことができます。店内ではお土産用のクッキーも売っています。

ドリンクメニューも、カフェオレや季節限定ココアなどインスタ映えする素敵なドリンクメニューも豊富に揃っていますので、カフェタイムをまったりと過ごすにもぴったりなカフェです。

黒磯のおすすめカフェ第8位: チャウス

黒磯でおすすめな人気カフェ第8位は、こちら「チャウス」です。チャウスは、黒磯駅から徒歩10分ほどの場所にあるカフェで、駐車場も25台確保されていますので、車でのアクセスもおすすめです。

古家具店に併設されている一軒家カフェで、とてもおしゃれな雰囲気のお店で、店内に入ると、木の温もりを感じることのできるお店です。広々とした空間でカフェやランチを楽しむことができます。

ランチにおすすめのゲストハウスとカフェレストランの複合施設

チャウスは、ランチにおすすめのゲストハウスとカフェレストランの複合施設です。二階が宿泊施設になっているというユニークなカフェで、大きなカウンターテーブルやテーブル席のあるお店です。

ランチには、オムライスや平日限定ラン、すごい鯖定食、サイコロステーキなど豊富な種類のメニューを楽しむことができるのでおすすめです。ランチのあとには、タルトなどのケーキでカフェタイムを過ごせます。

黒磯のおすすめカフェ第7位: SORA CAFE

黒磯でおすすめな人気カフェ第7位は、こちら「SORA CAFE」です。SORA CAFEは、黒磯駅から2.5kmほど離れて、那須塩原駅から車で10分ほどの場所にありますが、駐車場も完備されていますので、車でのアクセスがおすすめです。

SORA CAFEは、おしゃれな一軒家カフェで、店内に入ると、ナチュラルで落ち着いた空間のお店で、店内には、カウンター席やテーブル席のあるカフェです。大きな窓が印象的なお店です。

静かな雰囲気の中でゆっくりとした時間を過ごせるカフェ

SORA CAFEは、静かな雰囲気の中でゆっくりとした時間を過ごせるカフェです。ハムチーズサンドやオムレツサンドなどのサンドイッチなどがあり、軽いランチも楽しめます。

ランチのあとに楽しめるくるみとにんじんのケーキやかぼちゃのプリン、チーズケーキなどの本日のケーキとカフェを楽しめるお店です。スコーンなどもカフェとの相性も抜群です。

黒磯のおすすめカフェ第6位: Kotje Le Chocolat

黒磯でおすすめな人気カフェ第6位は、こちら「Kotje Le Chocolat」です。Kotje Le Chocolatは、駐車場も完備されているカフェです。

少し離れたところにはありますが、わざわざ地元の方も車で行くほどの人気のあるカフェで、観光客にもおすすめです。

ポツンとある話題のチョコレート工房

Kotje Le Chocolatは、ポツンとある話題のチョコレート工房です。森の中のカフェという感じで、店内に入ると、ナチュラルな空間のお店です。

店内には、カウンター5席のみのカフェで、ブルベリーショコラシェイクやショコラシェイクなどが人気です。お土産にチョコレートも購入できます。

黒磯のおすすめカフェ第5位: カフェ・ド・グラン・ボワ

黒磯でおすすめな人気カフェ第5位は、こちら「カフェ・ド・グラン・ボワ」です。カフェ・ド・グラン・ボワは、JR東北本線黒磯駅西口から徒歩2分です。

大正時代のかつての旧黒磯銀行本店の建物を利用しているので、重厚感のあるお城のような建物です。店内に入ると、当時の息遣いを感じるそんなレトロな空間です。

ランチにもカフェにも利用できるカフェレストラン

カフェ・ド・グラン・ボワは、ランチにもカフェにも利用できるカフェレストランで、地元でも人気があります。

ランチには、パスタランチやオムライス、ハンバーグなどを楽しめるので、子連れでのランチにもおすすめです。

黒磯のおすすめカフェ第4位: HIKARI SHOKUDO

黒磯でおすすめな人気カフェ第4位は、こちら「HIKARI SHOKUDO」です。HIKARI SHOKUDOは、黒磯駅から徒歩15分ほどの場所にあるイタリアンカフェです。

店内に入ると、天井も高く開放的な空間で、ゆっくりとランチやカフェを楽しむことができるのでおすすめです。

ランチにヴィーガン料理を食べられるカフェレストラン

HIKARI SHOKUDOは、ランチにヴィーガン料理を食べられるカフェレストランです。ヴィーガン料理が楽しめるということで女性に人気があります。

HIKARI SHOKUDOは、彩の良い料理なので、目でも楽しむことができるのでおすすめです。ランチコースは、ヴィーガン料理としてはリーズナブルです。

黒磯のおすすめカフェ第3位: kanel bread

黒磯でおすすめな人気カフェ第3位は、こちら「kanel bread」です。kanel breadは、JR東北本線黒磯駅から徒歩2分とアクセスの良いベーカリーカフェです。定休日は火曜日と水曜日で、営業時間は8時から18時です。

駐車場も完備されていますので、車でのアクセスもおすすめです。ダークグレーの建物で、シックな雰囲気のお店で、店内に入ると、美味しそうなパンがずらっと並んでいます。

駅前にあるおしゃれなパンが人気のお店

kanel breadは、駅前にあるおしゃれなパンが人気のお店です。残念ながら店内にはカフェスペースはありませんが、お隣の系列店のiris bread&coffeeで、こちらで購入したパンを持ち込んでランチを楽しめます。

あんバターやシナモンロール、ショコラバナーヌなどのスイーツ系パンもあるので、カフェタイムにもおすすめです。

黒磯のおすすめカフェ第2位: SHOZO黒磯本店

黒磯でおすすめな人気カフェ第2位は、こちら「SHOZO黒磯本店」です。SHOZO黒磯本店は、JR黒磯駅からテクテク歩いて15分ほどの場所にあるカフェです。黒磯駅からバスでのアクセスも可能です。定休日は第一金曜日のみで、営業時間は11時から19時30分です。

古い建物をグレー色にリノベーションして、店内に入ると、広々とした空間でまったりと過ごせるそんなカフェで、雑貨や本棚などもあり、ベース基地みたいなそんなカフェです。

美味しいスコーンやコーヒーが人気のカフェ

SHOZO黒磯本店は、美味しいスコーンやコーヒーが人気のカフェです。店内には、思い思いに過ごせる空間があちこちにあるので、午後の時間をまったりと過ごすことができるのでおすすめです。

トーストセットやスコーンセットがあるので、好きなドリンクとともにセットで楽しむことができます。ランチの後には、オールドショコラや南瓜のプリン、シフォンケーキなどを楽しむことができるのでおすすめです。

黒磯のおすすめカフェ第1位: iris bread&coffee

黒磯でおすすめな人気カフェ第1位は、こちら「iris bread&coffee」です。iris bread&coffeeは、黒磯駅から徒歩2分とアクセス抜群の立地にあるカフェです。定休日は火曜日と水曜日で、営業時間は8時から18時です。

口コミで途中下車してまで行きたいカフェと言われるほどの人気カフェです。白っぽい建物が印象的なカフェで、外にはテラス席のある素敵なお店です。店内に入ると、ナチュラルで落ち着ける空間が広がるお店で、ゆっくりとカフェを楽しむことができるのでおすすめです。

ランチが人気の黒磯駅前のカフェ

iris bread&coffeeは、ランチが人気の黒磯駅前のカフェです。テーブル席もゆったりと設置されているので、午後のまったりとした時間を過ごすにもぴったりです。お隣のパン屋さん「KANEL」とは、系列店となるので、「KANEL」を持ち込んでランチとして楽しむことができます。

とろーりチーズが美味しいグラチネとともにランチタイムを楽しめるのでおすすめです。美味しいホットサンドなども人気があります。

栃木・黒磯へのアクセス

最後に、栃木・黒磯へのアクセスをご紹介しましょう。電車では、東京方面からですと、新幹線「なすの」や新幹線「やまびこ」を利用して、那須塩原にアクセスします。JR東日本東北本線にて黒磯駅へとアクセスしてください。

車でアクセスをする際には、川口JCTから那須ICを経由して国道4号線で黒磯へとアクセス可能です。川口JCTからも2時間ほどを休日のドライブにもちょうど良い距離です。

黒磯のおすすめカフェへ行ってみよう!

黒磯でおすすめな人気カフェを厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。駅から外せた場所にポツンとあるカフェでは、こだわりの美味しいチョコとともにシェイクドリンクが人気です。

緑豊かなお庭のあるおしゃれなカフェも多く、午後の時間をまったりと過ごすこともできます。黒磯に観光にお越しの際には、おしゃれなカフェで一息してはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

新着一覧

最近公開されたまとめ