黒磯のランチおすすめ11選!和食やおしゃれなカフェ・イタリアンなど!

栃木の黒磯は、栃木のリゾート地、那須塩原市にあるJR線の駅で、那須塩原の観光の玄関口となる駅です。そんな栃木・黒磯駅周辺には、おしゃれなランチや和食ランチを楽しめます。栃木・黒磯でおすすめな人気ランチを厳選してご紹介します。

黒磯のランチおすすめ11選!和食やおしゃれなカフェ・イタリアンなど!のイメージ

目次

  1. 1栃木の黒磯にあるおすすめランチを紹介!
  2. 2黒磯ってどんなところ?
  3. 3黒磯にあるおすすめの和食ランチ3選
  4. 4黒磯にあるランチがおすすめのおしゃれなカフェ3選
  5. 5黒磯にある人気のランチを食べられるレストラン3選
  6. 6黒磯の肉料理がおすすめのランチ2選
  7. 7まだまだある黒磯でおすすめなランチ
  8. 8黒磯のおすすめランチを食べに行こう!

栃木の黒磯にあるおすすめランチを紹介!

栃木県那須塩原市にある黒磯駅は、JR東日本東北本線の駅で、夏の避暑地としても知られる那須塩原市の観光の玄関口ともなっている駅です。また、皇室の那須御用邸もあることから、皇室専用出入口もある珍しい駅です。

そんな栃木・那須塩原の観光の玄関口でもある黒磯駅周辺には、ランチを楽しめるレストランやカフェもあちこちにあります。また、和食ランチを楽しむこともできるお店もありおすすめです。

栃木・黒磯には、おしゃれなイタリアンのお店もあり、個室を用意しているお店もあり、デートでの利用や子連れでのランチにもおすすめです。また、おしゃれなカフェランチも楽しむことができるので人気があります。栃木・黒磯でおすすめな人気ランチを厳選してご紹介します。

黒磯ってどんなところ?

皇室の那須御用邸があることからわかるように、栃木・黒磯は、夏の避暑地である那須塩原の玄関口として知られています。路線は、JR東日本東北本線が乗り入れています。とてものどかな駅で、ほっこりできるそんな駅です。

栃木・黒磯は、四季を通して観光に人気の那須塩原への拠点となる駅であることから、黒磯駅を中心にたくさんの飲食店があります。和食から中華、イタリアンなどありとあらゆるグルメを楽しむことができます。

また、栃木・黒磯は、おしゃれなカフェが多いことでも知られていて、美味しいカフェランチも地元の方々にも観光客にも人気があります。おしゃれなイタリアンレストランや落ち着ける和食店も多く、子連れファミリーにもカップルにもおすすめです。

黒磯にあるおすすめの和食ランチ3選

ここでは、黒磯にあるおすすめの和食ランチを3軒ほどご紹介しましょう。黒磯には、美味しい和食をランチで楽しむことができるお店もあちこちにあります。美味しいおそばやうどんを楽しめるお店もあります。

地元の新鮮野菜を使った和食は絶品で、地元でも人気があります。座敷のある和食店もあるので、子連れで和食ランチを楽しむことができます。

深泉そば処

黒磯にあるおすすめの和食ランチの1軒目は、こちら「深泉そば処」です。深泉そば処は、那須インターチェンジからもほど近い場所にあり、駐車場が完備されていますので、車でのアクセスがおすすめです。定休日は火曜日・第3水曜日で、営業時間は11時30分から16時です。

和のおしゃれな佇まいのお店で、大きな暖簾をくぐって敷地内に入ります。美しい庭のあるおすすめのお店です。店内に入ると、窓からは外の緑を眺めながら、おそばを楽しむことができます。カウンター席やテーブル席、座敷もあります。

ランチには、天ぷらもサクサクで美味しいと評判のおそば屋さんで人気があります。おそばの香りのするコシのある美味しいおそばでおすすめです。

和食屋なす野

黒磯にあるおすすめの和食ランチの2軒目は、こちら「和食屋なす野」です。和食屋なす野は、JR東北本線黒磯駅から徒歩5分の場所にある和食店です。駐車場も完備されていますので、車でのアクセスも可能です。

和テイストのおしゃれな佇まいのお店で、店内に入ると、カウンター席や座敷のあるお店で、ひとりでも子連れファミリーでも利用しやすいお店です。定休日は日曜日で、ランチの営業時間は11時から14時となっています。

ランチには、お刺し身ロースカツ御膳や和牛すき焼き御膳などのランチメニューを楽しむことができます。割烹・小料理屋ということもあり、美味しい和食が楽しめることは間違いありません。

生そば 冨陽

黒磯にあるおすすめの和食ランチの3軒目は、こちら「生そば 冨陽」です。生そば 冨陽は、JR黒磯駅西口から徒歩1分とアクセス抜群のおそば屋さんで、駐車場も3台確保されていますので、車でのアクセスも可能です。

定休日は火曜日で、営業時間は11時から20時までです。街のおそば屋さんといった雰囲気の佇まいで、店内に入ると、和の落ち着いた雰囲気のお店です。テーブル席や座敷のあるお店なので、子連れでの利用にもおすすめです。

ランチには、天ざるそば・うどんやカレーそば・うどん、天とじそば・うどん、かきとしめじのクリームうどんなどを楽しめます。郷土料理 巻狩鍋などもおすすめです。また、天麩羅定食や那須野 五蜂定食などの定食メニューも人気です。

黒磯にあるランチがおすすめのおしゃれなカフェ3選

ここでは、黒磯にあるランチがおすすめのおしゃれなカフェを3軒ほどご紹介しましょう。栃木・黒磯はおしゃれなカフェがあちこちにあるエリアとしても地元では有名なんです。そんなおしゃれなカフェでは、美味しいカフェランチを楽しめます。

アットホームなカフェもあり、子連れでのランチにもおすすめなカフェもあります。おしゃれなカフェは、デートのランチにもおすすめです。

カフェ 楓

黒磯にあるランチがおすすめのおしゃれなカフェの1軒目は、こちら「カフェ 楓」です。カフェ 楓は、黒磯駅から3km弱離れていますが、駐車場も完備されていますので、車でのアクセスがおすすめです。定休日は木曜日で、営業時間は11時30分から18時です。

古民家を利用したの建物で、エントランスには緑が植えられています。店内に入ると、梁むき出しのおしゃれな空間のお店で、ゆっくりとランチやカフェを楽しむことができるのでおすすめです。外にはテラス席もあります。

店内には、カウンター席やテーブル席があるので、ひとりでも友人とでも利用しやすいカフェです。ランチには、野菜の彩が美しいランチメニューを楽しむことができます。地元でも人気の古民家カフェでおすすめです。

SHOZO黒磯本店

黒磯にあるランチがおすすめのおしゃれなカフェの2軒目は、こちら「SHOZO黒磯本店」です。SHOZO黒磯本店は、JR東北本線黒磯駅から徒歩15分の場所にあるカフェで、黒磯駅から板室温泉・那須ハイランド行きのバスでもアクセスできます。

定休日は第一金曜日で、営業時間は11時から19時30分です。外には、おしゃれなオープンテラスもあるカフェで人気があります。店内に入ると、とても落ち着ける独特な空間のお店で、地元では隠れ家のようなお店となっています。

ランチには、軽めのランチで、トーストセットやスコーンセットを好きなドリンクとともに楽しめます。ランチの後には、チーズケーキや松の実のタルトなどのケーキを楽しむことができるのでおすすめです。

iris bread&coffee

黒磯にあるランチがおすすめのおしゃれなカフェの3軒目は、こちら「iris bread&coffee」です。iris bread&coffeeは、黒磯駅から徒歩3分ほどの場所にあるカフェです。定休日は火曜日と水曜日で、営業時間は8時から18時です。

iris bread&coffeeは、お隣のカネルブレットでパンを購入して店内でランチとして楽しむことができます。それは、お隣のカネルブレットとは系列店ということだからです。店内に入ると、テラス席やテーブル席、カウンター席があり思い思いに過ごせるカフェです。

美味しいパンとともに、サクッとランチを楽しむにもおすすめなカフェです。ランチの後には、ティラミスなどでカフェタイムを楽しむこともできます。

黒磯にある人気のランチを食べられるレストラン3選

ここでは、黒磯にある人気のランチを食べられるレストランを3軒ほどご紹介しましょう。黒磯には、人気のランチを食べられるレストランもあちこちにあります。地元でも人気のランチは、美味しいので観光客にもおすすめです。

おしゃれなイタリアンレストランでは、地元の新鮮野菜をふんだんに使ったランチを楽しむことができます。

カフェ・ド・グラン・ボワ

黒磯にある人気のランチを食べられるレストランの1軒目は、こちら「カフェ・ド・グラン・ボワ」です。カフェ・ド・グラン・ボワは、JR東北本線黒磯駅西口から徒歩2分のカフェです。

定休日は火曜日で、営業時間は11時から21時です。お城のような重厚感のある建物でなんと大正時代の建物とか。店内に入ると、大正時代にタイムスリップするような感覚になるカフェです。

ランチには、オムライスやパスタ、ハンバーグステーキなど美味しい洋食メニューを楽しむことができるので、子連れでのランチにもおすすめです。

イタリアン マンジャーレ

黒磯にある人気のランチを食べられるレストランの2軒目は、こちら「イタリアン マンジャーレ」です。イタリアン マンジャーレは、黒磯駅から2kmほど離れた場所にあるイタリアンレストランです。

駐車場も完備されていますので、車でのアクセスがおすすめです。店内に入ると、とても落ち着ける空間のお店です。ランチには、小エビと野菜のリゾットやパスタランチをサラダセットで楽しむことができます。

ラ、マドレ

黒磯にある人気のランチを食べられるレストランの3軒目は、こちら「ラ、マドレ」です。ラ、マドレは、黒磯駅から徒歩20分ほどの場所にあり、駐車場も完備されていますので、車でのアクセスがおすすめです。

こじんまりとした店構えで、店内に入ると、カウンター席とテーブル席のあるアットホームな雰囲気のお店です。ランチには、サラダ付ミックスピザやエビピザ、ナポリタンなどを楽しめます。

黒磯の肉料理がおすすめのランチ2選

ここでは、黒磯の肉料理がおすすめのランチを2軒ほどご紹介しましょう。黒磯には、肉料理がおすすめのランチもあり、がっつりと食べたい方にはおすすめです。おしゃれなレストランでステーキやハンバーグなどの肉料理が美味しいお店があります。

ステーキやハンバーグは、子供にも人気があるので、子連れでのランチにもおすすめです。カウンター席のあるレストランもあるので、ひとりでのランチにも気軽に利用することができます。

肉酒場寿楽 4号バイパス店

黒磯の肉料理がおすすめのランチの1軒目は、こちら「肉酒場寿楽 4号バイパス店」です。肉酒場寿楽 4号バイパス店は、JR黒磯駅から徒歩10分で、4号バイパス沿いにあるダイニングバレストランです。

店内に入ると、広々とした空間のお店で、テーブル席や掘りごたつ席があります。ランチには、那須和牛サイコロステーキセットを楽しむことができます。

ステーキ宮 黒磯店

黒磯の肉料理がおすすめのランチの2軒目は、こちら「ステーキ宮 黒磯店」です。ステーキ宮 黒磯店は、黒磯駅から車で10分で、駐車場も完備されていますので、車でのアクセスがおすすめです。

おしゃれな隠れ家のようなレストランで、店内に入ると、広々としているので、子連れでの利用にもおすすめです。ランチには、ステーキランチやハンバーグランチ、彩り野菜グリルランチなどが人気です。

まだまだある黒磯でおすすめなランチ

ここまで、栃木県・黒磯でおすすめな人気ランチを11選ご紹介してきましたが、栃木の黒磯にはまだまだおすすめのランチがあるんです。おしゃれなイタリアンや中華料理店もまだまだあります。

ここでは、あと2軒ほどご紹介します。食べログでも評価の高い2軒なので、栃木・黒磯でのランチにもおすすめです。どちらもお店の雰囲気も良いので、地元でも人気があります。

ルスティコ

まだまだある黒磯でおすすめなランチの1軒目は、こちら「ルスティコ」です。ルスティコは、JR黒磯駅から徒歩10分ほどの場所にあるイタリアンレストランです。定休日は日曜日または連休の最終日です。ランチは11時30分から14時30分で提供されています。

素敵なお庭のある一軒家レストランで、店内に入ると、お庭を見渡せるテラスのようなお席とテーブル席、カウンター席のあるお店です。ひとりでも友人とのランチにもおすすめなレストランになります。

ランチには、サラダ・パン・デザート・コーヒーか紅茶付きのパスタなどのランチメニューがリーズナブルに楽しめます。自家製平打麺の生ウニクリームのフィットチーネは、1日5食限定の人気メニューです。1850円のコースメニューであれば予約も可能です。

楼蘭

まだまだある黒磯でおすすめなランチの2軒目は、こちら「楼蘭」です。楼蘭は、黒磯駅から徒歩3分ほどの場所にある中華料理店です。定休日は水曜日で、ランチの営業は11時から15時です。

白い建物に大きな看板が掲げられているのですぐにわかります。店内に入ると、広々とした店内に、円卓やテーブル席があります。円卓は、家族でのランチにもおすすめです。

ランチには、週替わりで提供されるランチセットでがリーズナブルで人気があります。メイン一品とライス、スープ、小鉢、お新香、サラダがついいるAセットから半ライス、ハーフラーメン、春巻までついたDセットまであります。

黒磯のおすすめランチを食べに行こう!

黒磯でおすすめな人気ランチを厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。おしゃれなカフェでの美味しいカフェランチを楽しめたり、座敷のある和食店で、子連れでゆっくりとランチを楽しむこともできます。

黒磯は、和食から中華、イタリアンなんでも楽しむことができるので、ランチには好きなグルメを楽しむことができます。那須塩原への観光で、黒磯エリアにお越しになることがありましたら、美味しいランチを楽しんではいかがですか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ