東京で安いランチ厳選17店!土日におすすめの店や学生に人気のおしゃれ店も!

東京には無数ともいえるほどのランチのお店がありますが、話題のワンコインランチを楽しめるような安いお店は、東京といえどもごく限られます。ここでは東京にあるとにかく安いランチの店を5つのジャンルに分けて計17店舗、くわしくご紹介していきます。

東京で安いランチ厳選17店!土日におすすめの店や学生に人気のおしゃれ店も!のイメージ

目次

  1. 1東京のお得で安いと評判なランチ店を紹介!
  2. 2東京の安いランチ店を5つのジャンルから
  3. 3東京でとにかく安いランチ店4選
  4. 4東京で学生に人気の安いランチ店3選
  5. 5東京で肉料理が安いランチ店3選
  6. 6東京で安いランチ食べ放題店4選
  7. 7東京でおしゃれで安いランチ店3選
  8. 8東京のお得で安いランチタイムを!

東京のお得で安いと評判なランチ店を紹介!

東京には数多くのランチのできるお店がありますが、ここではそんな東京の数多くのランチのできるお店の中から、おすすめのお店をご紹介していきます。

東京には平日限定の安いランチのお店が数多くありますが、土日祝日営業のランチのお店も数多くあり、決して引けを取りません。

東京の安いランチ店を5つのジャンルから

東京でとにかく安いお得なランチタイムが楽しめるお店、学生に人気の安いランチのお店、東京の肉料理が安い美味しいランチのお店、そして安いランチタイムに食べ放題が楽しめる安いお店の5つのジャンルからのご紹介となります。

厳選した計17店舗ご紹介していきますので、東京で安いランチタイムのできるお店をお探しの方は必見です。

Thumb東京都内でおすすめランチランキングTOP33!話題の人気グルメを厳選!
日本の首都「東京」は、全国屈指の美味しいランチが楽しめるエリアです。今回はそんな都内でおすす...

東京でとにかく安いランチ店4選

まずはとにかく安い東京のランチのお店をご紹介していきます。いずれもセレブリティな街で、ワンコインランチをはじめとした安い料理を提供する名店ばかりです。

東京都内でもとくに安いランチライムを楽しめる厳選した4店舗となっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

七番

まずご紹介をしたい東京の安いランチのお店は、西麻生にある「七番」です。こちらのお店は乃木坂駅から徒歩で約8分、六本木駅からは徒歩で約10分の距離にあります。

営業時間は平日限定とはなりますが11時30分から15時30分までとなり、土日祝日はお休みのお店です。

西麻布でオールワンコインランチ

西麻布という地にありながらすべての料理やお弁当をワンコインで提供しているという、とにかく安いランチのお店です。チキンカツカレーや豚の生姜焼き、唐揚げなど学生食堂などで誰もが一度は食べたことのあるであろう懐かしいメニューがズラリ。

平日のランチタイムのみ開店するお店のため、近隣にお住まいの方や近隣で働く方以外にはなかなか足を運ぶことが難しいのが難点です。しかしチャンスがあればぜひ訪れてみてください。

住所 東京都港区西麻布1-4-14
電話番号 03-3408-6466

めし処 こづち

続いてご紹介をする東京の安いランチのお店は、恵比寿にある「めし処 こづち」です。こちらのお店は恵比寿駅から徒歩で約3分の場所にあります。

営業時間は10時30分から17時までとなり、定休日については毎週日曜日となりますので注意が必要です。

恵比寿の大衆食堂ランチ

恵比寿にあるこちらの大衆食堂でいただけるランチが、とにかく安いと人気を集めています。恵比寿駅からの近さと、いわゆる大衆食堂の雰囲気が不思議とマッチしており、訪れる人をノスタルジーな気分にさせれてくれます。

日替わり定食は500円、その他の定食も800円からととにかく安いのが特徴。もちろん味は誰からも愛される安定安心の、街の食堂そのものなので、恵比寿で安いランチタイムを過ごしたいという方にはうってつけともいえるお店です。

住所 東京都渋谷区恵比寿1-7-6 陸中ビルハイツ1F
電話番号 03-3444-3763

一佳

続いてご紹介をする東京の安いランチのお店は、またしても恵比寿にある「一佳」です。こちらのお店は恵比寿駅から徒歩で約2分の場所にあります。

営業時間はランチタイムの11時30分から13時30分まで、夜の部の営業が17時30分から23時までとなります。なお土日祝日については定休日です。

恵比寿の串焼き居酒屋

居酒屋ランチを楽しめるお店となりますが、まるで定食屋のように気軽に入ることのできる雰囲気からいつも多くの人で賑わっています。

安いワンコインで味わえるランチの定食には、煮込みハンバーグやコロッケといった誰からも愛されるラインナップが並びます。

ピークの時間帯ともなれば行列もできる人気の安いお店で、学生やサラリーマンにとっては欠かせない恵比寿の街の食堂となりつつあります。

住所 東京都渋谷区恵比寿1-4-1 恵比寿アーバンハウス1F
電話番号 03-3444-0801

カレーハウス11イマサ

最後にご紹介をしたい東京の安いランチのお店は、新宿にある「カレーハウス11イマサ」です。こちらのお店はJR新宿駅の中央西口改札のなかにあるお店になります。

営業時間は7時から23時、土曜日の営業時間は7時から22時30分まで、日曜日と祝日については7時から22時までと微妙に異なります。なお定休日は元旦と、8月の第3木曜日です。

トッピングも選べるワンコインカレー

JR新宿駅構内で50年以上もの歴史を誇る老舗のカレーハウスです。こちらのお店で食べられるカレーは安いのに美味しいとかねてからの評判であり、ハムカツカレーはワンコイン。

その他のメニューも選べるトッピングがされたカレーライスを500円前後でいただくことができます。持ち帰り専用容器も用意されているので、時間のない時も気軽にテイクアウトをして、気軽にお店の味をご自宅でも味わってみましょう。

住所 東京都新宿区西新宿1 新宿南口地下街1号京王モールB1F
電話番号 03-3348-3011

Thumb東京・中華の名店ランキングBEST11!おすすめの食べ放題やランチ情報も!
東京にはたくさんの中華料理店がありますが、ここでは、東京の中華の名店ランキングBEST11を...

東京で学生に人気の安いランチ店3選

ここからは東京でとくに学生からの人気が高いといわれるランチのお店をご紹介していきます。学生からの人気の高いランチといえば、なんといってもガッツリと食べられることにつきます。

安いことはもちろん、学生の間で話題となるような名物料理があるなども人気のポイントとなることが多い傾向にあるようです。ここでは東京の学生に人気のランチのお店を厳選した3店舗からご紹介していきます。

300円本舗 だんだん

まずご紹介をしたい、東京の学生に人気のランチのお店は池袋にある「300円本舗」です。こちらのお店は池袋駅から徒歩で約3分の場所にあります。

営業時間はランチタイム11時から16時まで、ディナータイムが16時から深夜0時30分までです。定休日はないため、土日祝日にも足を運べるありがたいお店です。

土日祝もボリューム満点のランチタイム

単品メニューやドリンクがわずか300円という安い料金設定が最大の特徴のこちらのお店。個室も完備されたおしゃれな空間で提供される300円の料理は、都内でも屈指のコストパフォーンスのよさを発揮するお店といって過言ではありません。

そのため学生だけではなく多くのサラリーマンでも日夜問わず賑わいを見せています。学生に嬉しいランチメニューには、ボリューム満点のエビチリ定食や青椒肉糸定食といった町中華系の定番メニューから、オリジナリティのある辛さ控えめ牛スジ煮込み定食といたメニューがズラリ。

がっつりと安い料金で食事をしたい学生や、土日に300円の料理やアルコールメニューでせんべろを楽しみたい方にもおすすめのお店です。

住所 東京都豊島区西池袋3-29-4 大成ビル 2F
電話番号 03-6912-9492

本場大阪串揚 絆

続いてご紹介をしたい東京の学生に人気のランチのお店は、学生の街にあるランチの人気店「本場大阪串揚 絆」です。こちらのお店は学生の街である高田馬場の駅から歩いて1分と好アクセスです。

ランチタイムは11時30分から14時まで、ディナータイムが17時から24時までとなります。なお土日祝日の営業については、日曜日のみがお休みとなります。

学生の街で人気のワンコインランチ

大阪で修業をしたご主人による自慢の串揚げが楽しめる人気のお店ですが、学生の街らしくしっかりとランチタイムも営業しています。

串揚げの技術を応用したエビフライ定食をはじめとした揚げ物メニューはワンコインでいただくことができます。また嬉しいことに揚げ物メニューだけではなくお蕎麦やうどん、ラーメンといった麺類も気軽に味わうことができます。

住所 東京都新宿区高田馬場4-4-34 第二ARSビル1F
電話番号 03-6908-7667

ビストロゴキゲン鳥 渋谷本社店

最後にご紹介をしたい東京の学生に人気のランチのお店は、渋谷にある「ビストロゴキゲン鳥 渋谷本社店」です。こちらの店は渋谷駅から徒歩でおよそ3分の距離にあります。

営業時間は11時30分から14時まで、ディナータイムが17時から24時までとなります。土日の営業については17時から24時間となるため、土日はランチタイムがありません。

おしゃれな空間で渋谷名物「そぼろ丼」

「本物の焼き鳥」を提供する強気な姿勢のこちらのお店で味わえるランチメニューは、まかないスタミナ飯をはじめとした、そぼろ丼や美味しい焼き鳥をたっぷりと使用したメニューがズラリ。

ワンコインから用意されているのは名物のそぼろ丼やまかないスタミナ飯だけではありません。学生にはとくにたまらない鶏肉料理やどんぶりメニューがラインナップされています。渋谷名物になりつつあるほどの人気のお店のため、開店と同時に並ぶことをおすすめします。

住所 東京都渋谷区道玄坂1-17-7 1Fと2F
電話番号 03-5457-1200

Thumb東京でイタリアンおすすめランキングBEST43!ランチ・ディナーの名店揃い!
東京には、たくさんの美味しいイタリアンレストランがあります。今回は、ランチにもディナーにもお...

東京で肉料理が安いランチ店3選

ここからは東京で肉料理を安い金額で味わえるランチのお店をご紹介していきます。とにかく肉が好きという肉食女子の方や、午後の活力に備えてしっかりと栄養を補給したいという方にピッタリのお店ばかりです。

厳選した3店舗からご紹介をしていきますので、東京のランチのお店で安い肉料理をお探しの方はぜひ参考にしてみてください。

太樹苑 西新宿店

まずご紹介をしたい東京で肉料理が安いランチのお店は、新宿にある「太樹苑 西新宿店」です。こちらのお店はJR新宿駅から5分の場所にあります。

営業時間はランチタイムの11時から15時まで、ディナータイムの17時から深夜1時までとなります。基本的に年中無休のお店となるため、土日祝日にも足を運べるありがたいお店です。

1,000円以下の肉料理がズラリ

こちらはおしゃれなうえに、クオリティの高い料理を安い金額で楽しめることで知ら得る名店です。和牛を100パーセント使用したハンバーグや、牛ロースかつなどがわずか1,000円以下で味わうことができます。

女子会はもちろんランチタイムからデートでの利用も恥ずかしくないほどに洗礼されたおしゃれな空間で、気軽に食事を楽しめるのも人気の理由のひとつです。そのほかにも990円のローストビーフ丼などにも人気が集まります。

住所 東京都新宿区西新宿7-23-1 TSビル1F
電話番号 03-5348-8929

キッチン男の晩ごはん 阿佐ヶ谷本店

続いてご紹介をする東京の肉料理のおすすめランチのお店は、阿佐ヶ谷にある「キッチン男の晩ごはん 阿佐ヶ谷本店」です。こちらのお店は阿佐ヶ谷駅から徒歩で約2分の場所にあります。

営業時間はランチタイムの10時から24時までとなり、定休日は基本的になく無休のお店となります。

東京でがっつり肉料理ランチといえばココ

東京で豪快に肉料理を食べたい時におすすめのお店となります。ニンニクをベースにした特製の醤油ダレがじっくりと染みた豚バラ肉や、鶏肉がてんこ盛りの丼ぶりはいずれも1,000円以下のメニューばかり。

そこに名物の「とにかく肉増し」という200円のトッピングを追加すると、肉の量を何枚でも増量してくれるというサービスも提供。合計でも1,000円をやや超えるぐらいの金額で、どんな肉好きの方でも満足するメニューが完成します。

住所 東京都杉並区阿佐谷北2-12-22 TYビル1F
電話番号 03-5373-8337

ステーキハウス 听 銀座店

最後にご紹介をしたい東京の肉料理が味わえるランチのおすすめのお店は、「ステーキハウス 听 銀座店」です。こちらのお店は銀座駅から徒歩で約2分で到着する距離にあります。

営業時間はランチタイムとなる11時30分から14時30分まで、またディナータイムは17時から23時までとなります。なお、お休みについては不定休です。

人気の熟成肉のランチが980円から

こちらのお店で楽しめるランチタイムは、銀座駅からすぐの場所にあるとは思えないほどに安い980円から。名物は1日限定10食となる熟成和牛ステーキ重。鹿児島県産のこだわり黒毛和牛を豪快にステーキにした逸品がわずか980円と驚きの料金です。

シックでおしゃれな店内には個室も完備されています。女性一人でも気軽には入れてしまうほどの敷居の低さも嬉しいお店です。

住所 東京都中央区銀座5-9-5 チアーズ銀座8F
電話番号 03-6274-6869

東京で安いランチ食べ放題店4選

ここからは、ランチの食べ放題でおすすめしたいランチのお店をご紹介していきます。ランチタイムの食べ放題といえばやはりゆっくりと味わいたいもの。

そのため平日の休憩時間などではなく土日祝日に営業をしている方も大きなカギとなります。土日祝日の営業の有無も踏まえて、厳選した4店舗からご紹介をしていきます。

もうやんカレー 利瓶具 十二社店

まずご紹介をしたい東京のランチで食べ放題がおすすめのお店は「もうやんカレー 利瓶具 十二社店」です。こちらのお店は西新宿駅から徒歩で約7分の場所にあります。

営業時間はランチタイムの11時30分から15時まで、またディナータイムの18時から23時30分までとなります。土日の営業についてですが、土曜日のみ営業を行っており日曜日は残念ながらお休みです。

東京を代表するカレーの食べ放題

もうやんカレーといえば都内に数店舗を構える、大人気のカレーハウスとしておなじみです。一部の店舗ではランチタイムに数種類のカレーやサラダバー、名物のうどんなどの食べ放題がわずか1,000円で楽しめることで知られます。

普段はなかなか味わえない、こちらのお店名物の20辛カレーを少量だけ味わるのも食べ放題ならではの楽しみ方です。

住所 東京都新宿区西新宿6-25-14 第2中川ビル1F
電話番号 03-5323-5539

たいこ茶屋

続いてご紹介をする東京の食べ放題のランチのおすすめのお店は、日本橋にある「たいこ茶屋」です。こちらのお店は馬喰横山駅から徒歩で約1分の場所にあります。

営業時間はランチタイムの11時から14時まで、またディナータイムの17時から23時までとなります。気になる土日祝日の営業についてですが、基本は平日と同様の営業時間となります。しかし日曜日のディナータイムだけが休業となりますのでご注意ください。

毎朝直送の鮮度魚介が食べ放題

新鮮な魚介を食べ放題で味わえる、東京でも有数の食べ放題の名店で知られるお店です。新鮮なお刺身をはじめとした魚料理の食べ放題は1,300円と驚くほどにリーズナブル。

内容は新鮮なマグロやネギトロはもちろん、ほたてにあなご、サーモンにイカやタコといった豪華食材がズラリ。お好みの定食や海鮮丼を作り上げ、何度でもおかわりしましょう。

住所 東京都中央区日本橋馬喰町2-3-2 セントピアビルB1F
電話番号 03-3639-8670

カオタイ

続いてご紹介をしたい、東京の食べ放題のランチのお店は「カオタイ」です。こちらのお店は高田馬場駅から徒歩で1分未満のすぐの場所にあります。

営業時間はランチタイムとなる11時30分から15時まで、ディナータイムの17時から23時までとなります。なお土日祝日についても同様の営業時間のお店となります。

タイ・セレクト日本第一号店の食べ放題が980円

こちらはタイ商務省認定であるタイ・セレクトを日本ではじめて取得したタイ料理の名店です。60分の制限時間がありますが、わずか980円で楽しむことができる名物の食べ放題を実施するお店でも知られます。

実力派のお店の食べ放題を味わえるのはここだけ。タイ料理好きな方であれば遠方からでも足を運ぶ価値のあるお店です。

住所 東京都新宿区高田馬場2-14-6 アライビルB1F
電話番号 03-3204-5806

SALVATORE CUOMO & BAR 池袋

最後にご紹介をしたい、東京の食べ放題のランチのお店は池袋にある「SALVATORE CUOMO & BAR 池袋」です。こちらのお店はJR池袋駅から徒歩で約5分の場所にあります。

営業時間は7時から23時30分までですが、ランチタイムは11時から15時まで、土日祝日のランチタイムは16時までとなります。また土日祝日については深夜2時まで営業を行っています。基本的に年中無休で営業を続けるお店です。

世界的知名度のピザ店で980円の食べ放題

こちらのお店は都内でももっとも有名なピザのお店のひとつ、サルバトーレクオモの池袋にあるバーとなります。ランチタイムにいただくことのできるピザを中心とした食べ放題は平日なら1,200円、土日祝日でも1,480円とリーズナブルです。

90分制とはなりますが、サラダバーもしっかりと完備されているのでゆっくりといろいろな料理を楽しむことが可能です。

住所 東京都豊島区東池袋1-39-4 ザ・ビー池袋2F
電話番号 03-3984-4365

東京でおしゃれで安いランチ店3選

ここからは東京でおしゃれなランチタイムを過ごせるお店をご紹介していきます。どうせ女子会をするなら、そして東京ならではのランチをするならおしゃれに超したことはありません。

デートの際に足を運んでも恥ずかしくないほどにおしゃれで、かつリーズナブルなランチメニューを用意した3店舗をここではご紹介していきます。

すずめのおやど 吉祥寺店

まずご紹介をしたいおしゃれで安い東京のランチのお店は、吉祥寺にある「すずめのおやど 吉祥寺店」です。こちらのお店は吉祥寺駅から徒歩で約2分の場所にあります。

営業時間はランチタイムとなる11時から14時30分まで、そしてディナータイムの17時から深夜1時までとなります。金曜日と土曜日、祝前日は深夜3時までの営業となり、無休で営業を続けるお店となります。

おしゃれな店内で550円のランチタイム

都内有数のおしゃれな街である吉祥寺らしく、レトロな店内でありながらもおしゃれな居酒屋として知られるお店です。

ランチタイムにはカツオのタタキ定食屋やイワシフライ定食、コロッケ定食などがわずか400円と破格です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-3 イケダビル2F

CONA 渋谷店

ご紹介をしたいおしゃれで安い東京のランチのお店は、渋谷にある「CONA 渋谷店」です。こちらのお店はJR渋谷駅から徒歩で約3分の場所にあります。

営業時間は11時から翌朝の5時まで、また土日祝日は13時から翌朝の5時までとなり、無休での営業となります。

ランチタイムでは全てのピザがワンコイン

都内を中心に複数店舗を持つワインコインピザの代名詞的お店です。ランチタイムには好きなピザ1つにサラダとドリンクもセットになってわずか500円と破格です。

おしゃれな店内で、ワインと肉料理も堪能しながら絶品のピザメニューの数々をゆっくりと楽しみましょう。

住所 東京都渋谷区道玄坂2-7-5
電話番号 03-3770-5729

Barta 目黒

最後にご紹介をしたいおしゃれで安い東京のランチのお店は、目黒にある「Barta 目黒」です。こちらのお店は目黒駅から徒歩で約3分の場所にあります。

営業時間は平日、土日祝日に関わらず11時から23時30分までとなり、また年中無休で営業を続けるお店となります。

平日限定の激安パエリアランチ

こちらのお店の名物は、平日にはワンコインで味わうことのできるパエリアの数々。タラとアサリのパエリアや、イカ墨のパエリアといった専門店だからこそ味わえる贅沢なメニューが並びます。

黄色を基調としたおしゃれな店内で、パエリアだけではなくパスタなどの絶品料理も味わってみてください。

住所 東京都品川区上大崎2-13-28 ソフィア白金 1Fと2F

東京のお得で安いランチタイムを!

ここで東京のとにかく安いランチのお店を厳選した17店舗からご紹介をしてきました。ご紹介のように東京には安いだけではなく、おしゃれなお店や食べ放題のお店などが盛りだくさんです。

東京で安いランチを味わえるお店をお探しの際はもちろん、美味しいお店をお探しの際の参考にしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
小松

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ