武蔵小杉のショッピングスポットおすすめ11選!モールやアウトレットなど!

神奈川の武蔵小杉というとどんなイメージを持たれているでしょうか。今や、タワーマンション、通称タワマンが林立する街としてマスコミでも有名な武蔵小杉は、ショッピングスポットも多いです。神奈川・武蔵小杉でおすすめなショッピングモールや人気スポットをご紹介します。

武蔵小杉のショッピングスポットおすすめ11選!モールやアウトレットなど!のイメージ

目次

  1. 1神奈川の人気の街・武蔵小杉のおすすめショッピングスポットとは?
  2. 2神奈川の武蔵小杉ってどんな街?
  3. 3武蔵小杉にある人気のショッピングモール2選
  4. 4武蔵小杉駅近くのおすすめショッピングスポット3選
  5. 5武蔵小杉エリアにある人気のショッピングスポット3選
  6. 6武蔵小杉の周辺にあるおすすめのショッピングスポット3選
  7. 7武蔵小杉の周辺にアウトレットってあるの?
  8. 8武蔵小杉とその周辺にあるショッピングスポットへ行ってみよう!

神奈川の人気の街・武蔵小杉のおすすめショッピングスポットとは?

神奈川の人気の街・武蔵小杉は、武蔵小杉駅を中心にぐるっと一周してみると、タワーマンションが全方向に建っています。今では、住みたい街ランキングでも上位に顔を出すほどの人気ぶりで、少し過熱気味な感じまでするほど開発が進んでいます。

そんな神奈川の人気の街・武蔵小杉は、タワーマンションができると同時に、次から次へとショッピングモールやショッピングセンターも建っています。おしゃれなショッピングモールから実用的なスーパーマーケットまでショッピングを楽しめるエリアです。

今では、武蔵小杉駅を中心におしゃれな街へと変貌していますが、街の中には昔ながらの商店街も元気よく営業しています。神奈川・武蔵小杉は新しい商業施設と昔ながらの下町情緒あふれる商店街が共存する街なんです。

また、神奈川・武蔵小杉にアウトレットモールがあるという噂もあるようですが、実際のところどうなんでしょうか。そんなアウトレットモールの噂の真相や神奈川・武蔵小杉でおすすめな人気ショッピングモールやショッピングスポットをご紹介します。

神奈川の武蔵小杉ってどんな街?

神奈川の武蔵小杉は、どんな街かと一言で言い表すのでしたら、やはり、「タワマン」でしょうか。あれよあれよという間に、武蔵小杉駅を中心に十数棟のタワーマンションが林立することになりました。さらに、その開発はまだまだ続いているそうです。

かと思えば、駅から少し歩いていくと、レトロな商店街でショッピングを楽しめる場所もあり、新しい時代と古き良き時代がうまく調和した街となっています。今では、神奈川・武蔵小杉に住む方も多くなり、ショッピングモールもたくさんできています。

神奈川・武蔵小杉は、今では、都心へと出なくても、なんでも揃うそんな街でもあり、武蔵小杉で。ショッピングから食事まですべてを完結することができます。そんなこんなで、今では、住みたい街ランキングでも上位に入る人気の街となりました。

武蔵小杉のスーパーマーケットベスト11!安いおすすめのお店や深夜営業店も!

武蔵小杉にある人気のショッピングモール2選

ここでは、武蔵小杉にある人気のショッピングモールを2軒ほどご紹介しましょう。神奈川・武蔵小杉には、人気のショッピングモールもいくつかあります。あのアウトレットモールで有名な三井ショッピングパークのモールもあります。

また、セブン&アイ・ホールディングスグループが手掛けるショッピングモールもあり、おしゃれな街、武蔵小杉の顔となるショッピングモールとなっています。

グランツリー武蔵小杉

武蔵小杉にある人気のショッピングモールの1軒目は、こちら「グランツリー武蔵小杉」です。グランツリー武蔵小杉は、セブン&アイ・ホールディングスグループが手掛けるショッピングモールです。武蔵小杉駅から徒歩4分ほどの場所にあります。

グランツリー武蔵小杉は、1階から4階がファッションやサービスで、4階がフードコート、1階にはカフェやレストランがあります。また、1階と3階・4階にはイトーヨーカドーもあります。

グランツリー武蔵小杉は、屋上庭園「ぐらんぐりんガーデン」があって、休日の子供とショッピングを楽しむ家族連れが多く訪れます。子供が遊べる多目的スペースもありおすすめのモールです。

ららテラス 武蔵小杉

武蔵小杉にある人気のショッピングモールの2軒目は、こちら「ららテラス 武蔵小杉」です。ららテラス 武蔵小杉は、あのアウトレットモールで有名な三井不動産が手掛ける三井ショッピングパークです。

ららテラス 武蔵小杉は、2014年4月にオープンした商業施設で、今や、グランツリー武蔵小杉とともに、武蔵小杉の顔にもなっているショッピングモールです。東急東横線・目黒線武蔵小杉駅直結で、JR南武線武蔵小杉駅からは徒歩4分です。

1階には食品関係やレストラン・カフェが、2階・3階にはファッション関係、4階にはサービス関係が入居しています。おむつ交換室も完備されていますので、お子様連れの方にもおすすめなショッピングモールです。

武蔵小杉駅近くのおすすめショッピングスポット3選

ここでは、武蔵小杉駅近くのおすすめショッピングスポットを3軒ほどご紹介しましょう。武蔵小杉には、駅近くにおすすめショッピングスポットもいくつかあります。ショッピングモールほど規模は大きくないもののファッションから飲食まで楽しむことができます。

ここで紹介するおすすめショッピングスポットは、実生活でもっとも利用頻度の高い食品などを取り扱っているショップも多いのでおすすめです。

東急スクエア武蔵小杉

武蔵小杉駅近くのおすすめショッピングスポットの1軒目は、こちら「東急スクエア武蔵小杉」です。東急スクエア武蔵小杉は、東急東横線・目黒線武蔵小杉駅直結で、JR北改札南武線口から2階に直接アクセスできます。

「私のヨリミチコミュニティ」がコンセプトということもあって、地元のお客さんも多いショッピングスポットです。日常生活に必要なものはすべてそろうと言ってもいいでしょう。

東急スクエア武蔵小杉は、1階にはレストランや東急ストア、2階にはファッション関係、3階にはサービス関係、4階にはユニクロ、5階にもサービス関係が入居しています。

foodium 武蔵小杉

武蔵小杉駅近くのおすすめショッピングスポットの2軒目は、こちら「foodium 武蔵小杉」です。foodium 武蔵小杉は、コンビニエンスストアと食品スーパーマーケットが融合した新しい形のショッピングスポットです。

東急東横線武蔵小杉駅から徒歩3分の場所にあるショッピングスポットで、営業時間は7時から25時と朝早くから夜遅くまでやっているということで、地元の方にも便利に利用されています。

ダイエーが手掛けているということもあり、新鮮な生鮮食品が自慢のお店です。公式ホームページではおすすめ商品などのピックアップもされているので要チェックです。

イトーヨーカドー 武蔵小杉駅前店

武蔵小杉駅近くのおすすめショッピングスポットの3軒目は、こちら「イトーヨーカドー 武蔵小杉駅前店」です。イトーヨーカドー 武蔵小杉駅前店は、人気のスーパーであるイトーヨーカドーの武蔵小杉駅前店です。

営業時間は地下1階と1階は9時から22時で、2階から5階は9時から21時です。地下1階は食料品のフロアで、1階には家庭用品、2階には婦人服、3階には紳士服、4階にはバラエティショップ、5階にはノジマ電気などが営業しています。

JR南武線・横須賀線武蔵小杉駅南武線口・東急東横線武蔵小杉駅から徒歩3分とアクセスも良いスーパーマーケットです。赤ちゃん休憩室もあるので、子連れファミリーでのショッピングにもおすすめです。

武蔵小杉エリアにある人気のショッピングスポット3選

ここでは、武蔵小杉エリアにある人気のショッピングスポットを3軒ほどご紹介しましょう。武蔵小杉エリアには、まだまだおすすめの人気のショッピングスポットがあります。地元の人にも人気のある商店街などもおすすめです。

日常生活に使用する商品を数多く、しかも、リーズナブルに購入できる商店街はおすすめのショッピングスポットです。

サライ通り商店街

武蔵小杉エリアにある人気のショッピングスポットの1軒目は、こちら「サライ通り商店街」です。サライ通り商店街は、「忘れていたなにかを思い出す商店街」ということで、なんだかそのサブタイトルを聞いただけで気になってしまうそんな商店街です。

サライ通り商店街は、個性的なショップも多く、飲食店からサービス業までのショップがあります。ファッションを楽しめるブティックをはじめ、おしゃれなレストランやランチを楽しめるお店も多いです。

法政通り商店街

武蔵小杉エリアにある人気のショッピングスポットの2軒目は、こちら「法政通り商店街」です。法政通り商店街は、東急東横線・武蔵小杉駅南口から徒歩3分ほどの場所にある商店街です。店舗数は100店舗を数え、毎日地元客でにぎわっています。

地元でも人気の商店街で、年に色々なイベントも開催されています。全長80mそうめん流し大会や「夜みこし」などのイベントも人気です。サービス関係のショップからラーメン屋やステーキハウス、喫茶店などの飲食店も数多くあります。

おしゃれなカフェもあり、平日・休日にかかわらず、たくさんのお客さんがやってくる人気の商店街です。紅茶専門店などの専門店も多いので、散策にもぴったりです。

デリド武蔵小杉店

武蔵小杉エリアにある人気のショッピングスポットの3軒目は、こちら「デリド武蔵小杉店」です。デリド武蔵小杉店は、神奈川で人気のスーパーフジスーパーが手掛ける食品がメインのスーパーです。

神奈川で人気のスーパーフジスーパーが手掛けるというだけあって、鮮度の良い生鮮食品を購入することができるのでおすすめです。毎月、フジの日という日もあり、とにかく、安いので一度顔を出してみてください。

武蔵小杉の周辺にあるおすすめのショッピングスポット3選

ここでは、武蔵小杉の周辺にあるおすすめのショッピングスポットを3軒ほどご紹介しましょう。武蔵小杉の周辺にも、たくさんのおすすめのショッピングスポットがあります。食品から衣料品まで取り扱っているお店もあります。

リーズナブルなショップも多く、武蔵小杉から少し歩きますが、休日の散策とともにショッピングを楽しむにはぴったりです。

ビーンズ武蔵中原

武蔵小杉の周辺にあるおすすめのショッピングスポットの1軒目は、こちら「ビーンズ武蔵中原」です。ビーンズ武蔵中原は、南武線武蔵中原駅直結のショッピングセンターで、武蔵小杉エリアからも散策ついでに立ち寄れるのでおすすめです。

営業時間は10時から21時となっています。1階と2階からなるショッピングセンターで、ファッションからグッズ、フード、サービスまで提供されて、レストランやカフェもあります。1階にはフジスーパーもあるので、生鮮食品も購入できます。

モトスミ・ブレーメン通り商店街振興組合

武蔵小杉の周辺にあるおすすめのショッピングスポットの2軒目は、こちら「モトスミ・ブレーメン通り商店街振興組合」です。モトスミ・ブレーメン通り商店街振興組合は、東急東横線・元住吉駅西口からすぐの場所にある商店街です。

モトスミ・ブレーメン通り商店街振興組合は、地元でも人気の商店街で、平日・休日にかかわらず、たくさんの地元客でにぎわいます。スクラッチキャンペーンやウインターキャンペーンなどのイベントも開催されています。

モトスミ・ブレーメン通り商店街振興組合では、飲食店やイタリアンやフレンチなどのレストラン、日用品、サービスまで提供されています。

東急ストア 新丸子店

武蔵小杉の周辺にあるおすすめのショッピングスポットの3軒目は、こちら「東急ストア 新丸子店」です。東急ストア 新丸子店は、東急東横線新丸子駅すぐの場所にあるスーパーです。東急ストアと言えば、どこの駅でも目にする人気のスーパーになります。

しかも、東急ストア 新丸子店は、24時間営業で、定休日は1月1日のみという地元でもなくてはならないスーパーのひとつです。駐車場も完備されていますので、車での来店にもおすすめです。

東急ストア 新丸子店は、新鮮な生鮮食品を購入できるということでも知られていて、毎日、たくさんの地元客が訪れています。

武蔵小杉の周辺にアウトレットってあるの?

ここでは、「武蔵小杉の周辺にアウトレットってあるの」という質問も良くあるので、お答えしておきましょう。結論から先に言うと、武蔵小杉の周辺にはアウトレットモールやアウトレットショップと言われるアウトレットを取り扱うお店はありません。

アウトレットモールを手掛ける三井不動産の「ららテラス 武蔵小杉」はありますが、残念ながらアウトレットモールではありません。

周辺にはないが車を利用してアウトレットへアクセスしやすい!

武蔵小杉の周辺にはアウトレットモールはないんですが、武蔵小杉は車を利用してアウトレットへアクセスしやすいことでも知られています。また、武蔵小杉駅からは横浜を経由して三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドにもアクセスしやすいです。

また、三井アウトレットパーク 木更津へも武蔵小杉から東京湾アクアラインを経由して1時間ほどでアクセスができるのでおすすめです。

Thumb武蔵小杉周辺の100均まとめ!ダイソーやキャンドゥなど大型店舗もあり!
神奈川の「武蔵小杉」は、都心へアクセスしやすい街として今人気の街です。今回は、そんな武蔵小杉...

武蔵小杉とその周辺にあるショッピングスポットへ行ってみよう!

神奈川・武蔵小杉でおすすめな人気ショッピングモールやショッピングセンター、スーパーなどをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。おしゃれなショッピングセンターは、デートのウィンドーショッピングにもおすすめです。

神奈川・武蔵小杉には、生鮮食品が新鮮なスーパーもあり、地元客でにぎわっています。また、駅から少し離れるとレトロな商店街もあり、どこか懐かしいそんな商店街も人気です。ショッピングモールでは、おしゃれなカフェやレストランもあります。

神奈川・武蔵小杉は、今まさに、街が生まれ変わろうとしている現在進行形の街です。おしゃれなショッピングモールもあれば、地元で人気の商店街もあります。神奈川・武蔵小杉は車で横浜や木更津のアウトレットモールにも行きやすいです。神奈川・武蔵小杉にお越しの際には、ショッピングを楽しんではいかがですか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ