渋谷の「汁べゑ」は人気の隠れ家居酒屋!アクセスやおすすめメニュー紹介!

東京・渋谷にある「汁べゑ」は、大変人気の隠れ家的な居酒屋です。お酒が楽しめることはもちろん、お料理が美味しいことでも評判で、いつも混雑しています。東京・渋谷の「汁べゑ」について、情報をピックアップしました。是非行ってみてください。

渋谷の「汁べゑ」は人気の隠れ家居酒屋!アクセスやおすすめメニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1渋谷の隠れ家居酒屋「汁べゑ」に行こう!
  2. 2渋谷の人気居酒屋「汁べゑ」とは?
  3. 3渋谷「汁べゑ」の外観と内観
  4. 4渋谷「汁べゑ」のおすすめメニュー
  5. 5渋谷「汁べゑ」の宴会コースもおすすめ!
  6. 6渋谷「汁べゑ」って予約できるの?
  7. 7「汁べゑ」の店舗情報とアクセス
  8. 8「汁べゑ」の周辺観光
  9. 9渋谷の隠れ家的居酒屋「汁べゑ」へ行ってみよう!

渋谷の隠れ家居酒屋「汁べゑ」に行こう!

東京・渋谷にある「汁べゑ」は、大変話題の居酒屋であり、隠れ家的な存在として評判になっています。美味しさ満点のお酒を味わうことができ、お酒に合うお料理も堪能でき、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。東京・渋谷の「汁べゑ」について、店舗情報やアクセスなどの観光情報とともに紹介します。是非寄ってみてください。

渋谷の人気居酒屋「汁べゑ」とは?

「汁べゑ」は、東京都の渋谷区・神南にあるビルの2階にある居酒屋です。和風創作居酒屋であり、隠れ家的な店として大変人気があります。

お酒もお料理も美味しいのはもちろん、コスパも店内の雰囲気も良いことで大変評判です。大人気のお店なので、必ずここへ行きたい時には、予約をしておくのがベストでしょう。

東京・渋谷の周辺に観光に行こうと考えている時には、是非ディナータイムやお酒を堪能しに「汁べゑ」に行ってみることをおすすめします。

渋谷「汁べゑ」の外観と内観

東京・渋谷にある「汁べゑ」は、入り口が初めて行った人には分からないという意味でも「隠れ家」的であるとも言われています。そのお店までの冒険のような道のりのワクワク感が堪らないとも話題になっています。

「汁べゑ」のあるビルは比較的容易に見つけることができるでしょう。ビルの階段を上がると「道しるべ」と書かれた「汁べゑ」の道案内が書かれた看板があります。

扉を開け、長い通路を通り抜けるとお店の入り口があります。大人はかがまないと入れないほどの小さな入口なので、頭には注意をしましょう。

店内は、個室やカウンターなど合計約82の座席があり、子どもと一緒のファミリーやグループなどでも安心して利用することができます。

誰もが利用しやすいカジュアルで落ち着いた雰囲気のお店であり、デートや女子会などにもぴったりです。もちろん、一人でもOKです。それぞれの時間をゆっくりと楽しむことができます。

渋谷「汁べゑ」のおすすめメニュー

東京・渋谷にある隠れ家居酒屋「汁べゑ」には、さまざまなお料理メニューがあり、美味しさ満点の和を中心とした創作料理を楽しむことができると人気です。

「汁べゑ」で特に人気でおすすめのメニューを厳選して3つ紹介します。メニュー選びの参考にしてください。

おすすめメニュー(1) 炙り〆サバ

東京・渋谷にある隠れ家居酒屋「汁べゑ」で特に人気でおすすめのメニューの一つ目は、「炙り〆サバ」です。料金は、880円となっています。

注文してから目の前でバーナーであぶって作ってくるので、迫力満点であり、できたてのものを食べることができます。香ばしさも美味しさも抜群であり、五感を使って味わえると、一番人気のメニューです。

おすすめメニュー(2) とろける角煮・福多玉(ブッタマ)蒸しパン付で

東京・渋谷にある隠れ家居酒屋「汁べゑ」で特に人気でおすすめのメニューの二つ目は、「とろける角煮・福多玉(ブッタマ)蒸しパン付で」です。料金は、680円となっています。

大きくてとろけるような食感のうまさ抜群の角煮に、たまご、自家製のふわふわ蒸しパンがついています。蒸しパンに角煮を挟んで食べると美味しさ倍増です。

おすすめメニュー(3) 地鶏のほろほろ煮

東京・渋谷にある隠れ家居酒屋「汁べゑ」で特に人気でおすすめのメニューの三つ目は、「地鶏のほろほろ煮」です。料金は、767円となっています。

骨付きの地鶏を特製の出汁で丁寧に煮て、美味しさをぎゅっと封じ込めた逸品です。ほろほろと崩れるくらいに柔らかく、くちどけの良さが堪らないと人気の逸品です。お好みでポン酢や柚子胡椒などをつけると良いです。

渋谷「汁べゑ」の宴会コースもおすすめ!

東京・渋谷にある隠れ家居酒屋「汁べゑ」には宴会コースもあるので、わいわいと賑やかにお酒を飲みながら楽しみたい時などにおすすめです。飲み放題のコースもあります。

どのような内容のコースなのか、お料理やお酒の内容などについては事前に予約をする時に聞いておくと良いでしょう。しっかりと人数や時間などを伝えておくことが大切です。

渋谷「汁べゑ」って予約できるの?

東京・渋谷にある隠れ家居酒屋「汁べゑ」は、大変人気の居酒屋なので、ピーク時間には多くの人で混雑することもあります。

「汁べゑ」は予約をすることができるので、「汁べゑ」で食事をすることを決めたら予約をしておくと時間を有効的に使うことができるのでおすすめです。

予約をしておくと混みあっていても、待ち時間や待ち行列なく入店することができます。また、座席やメニューについて、相談したいことがある時も予約の時にあわせて確認をしておくと良いでしょう。

大人数で利用するときは早めの予約を!

「汁べゑ」は、比較的大きめな居酒屋ですが、複数人数で利用しようと思った時には、必ず予約をしておきましょう。大人数の場合は、特に早めに予約をすることをおすすめします。

人数によっては、予約貸切とすることもできます。予約の時に人数や、お料理、お酒などについて、しっかりと話しておくと良いでしょう。

「汁べゑ」の店舗情報とアクセス

東京・渋谷にある隠れ家居酒屋「汁べゑ」に行こうと考えた時に、事前に知っておくとスムーズに行動できる店舗情報やアクセス情報などについてまとめました。

誰もが気軽に行くことができる大変カジュアルな居酒屋なので、カップルやグループ、一人などそれぞれのシーンをじっくり楽しむことができます。

店舗情報

「汁べゑ」は、東京都・渋谷区の神南1丁目にあるダイネス壱番館別館の2階にあります。落ち着いた雰囲気の居酒屋です。

営業時間は、17時30分から23時30分までで、ラストオーダーが23時となっています。基本的には年中無休で営業しています。営業時間や定休日は変更となる場合があるので、必ずここへ行きたい場合は、事前に確認をして予約をしておくと良いでしょう。

個室やカウンターなど合計で約82席あり、比較的広い店内となっています。全面で喫煙可となっているので、たばこの煙が気になる人などは注意が必要です。

渋谷駅からのアクセス

東京・渋谷にある隠れ家居酒屋「汁べゑ」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、JR山手線の「渋谷駅」で降りてB1出口から出ると約190メートル・徒歩約3分でアクセスすることができます。

また、東京メトロ千代田線の「明治神宮前駅」で降りて7番出入口から出ても約730メートル・徒歩約10分でアクセスすることができます。

食事と共に美味しいお酒を味わいたい時には、必ず電車などの公共交通機関を利用してアクセスすることが大切です。

車でのアクセス

東京・渋谷にある隠れ家居酒屋「汁べゑ」に車を利用してアクセスしようと思っている場合は、首都高3号渋谷線の「渋谷出入口」などで降りるとアクセスすることができます。

一般道路を利用してのアクセスを考えている時には、都道305号線・国道246号線・都道412号線などを利用すると良いでしょう。

「汁べゑ」には来店者専用の駐車場がありません。車を使ってのアクセスを考えている場合は、周辺のコインパーキングなどの駐車場情報についてあらかじめ調べておくと良いでしょう。

「渋谷キャスト駐車場」は、約26台分の駐車スペースがある機械式の立体駐車場です。営業時間は、7時から23時までとなっていて、最終入庫時間は22時です。24時間営業ではないので、特に出庫の時間に気をつけましょう。料金は、全日30分300円となっています。最大料金は、入庫から1日23時までが2000円です。

「渋谷1丁目第10」は、約5台分の駐車スペースがあるフラップ式の駐車場です。24時間年中無休営業なので、時間を気にせずゆっくりと食事や観光を楽しめます。料金は、全日8時から22時までが20分400円、22時から翌朝8時までが60分100円となっています。最大料金の設定がないので、注意をしておくと良いでしょう。

「汁べゑ」の周辺観光

東京・渋谷にある「汁べゑ」の近くにはたくさんの観光スポットがあり、「汁べゑ」での食事と共にあわせて行っておくことをおすすめします。

「汁べゑ」の周辺にあるおすすめ見どころスポットを厳選して紹介します。是非たっぷりと楽しんでみることをおすすめします。

代々木公園

「代々木公園」は、東京都・渋谷区の代々木神園町2丁目にある大変広い敷地のある公園です。緑がいっぱいで心も身体も癒される空間であると、散歩や、仕事の休憩時間・帰宅途中の人達など多くの人が訪れます。

園内には、広い広場や野外ステージなどがあり、週末などにはさまざまなイベントやおまつりなどが開かれて大変多くの人が集まります。わいわいと賑やかに過ごしたい時などには、是非事前に日程をチェックして出かけてみることをおすすめします。

サイクリングセンターがあり、自転車の貸し出しも行っていて、二人の雰囲気を大切にしたいカップルにおすすめの2人乗り用のタンデム自転車や、子どもの自転車の練習にぴったりの補助輪付きのもの・ないものなどさまざまな種類があるので、それぞれにぴったりな自転車で季節の風を感じてみるのもおすすめです。

「代々木公園」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、東京メトロ千代田線の「代々木公園駅」で降りると歩いて約3分、JRの「原宿駅」で降りると歩いて約3分などでアクセスすることができます。車を使う場合は、首都高速4号新宿線の「代々木インターチェンジ」などで降りると良いでしょう。

公園は誰もが自由に利用することができます。サイクリングセンターは、9時から16時30分までで、自転車の貸出しは16時までとなっています。毎週月曜日や年末年始などは休みです。自転車の貸し出し料金は、1時間210円、以降は30分ごとに100円などです。

氷川神社

「氷川神社」は、東京都・渋谷区の東2丁目にある神社です。渋谷で最古の神社の一つと言われていて、大変歴史があり、由緒正しい神社です。ご祭神として素盞嗚尊・稲田姫命・大己貴尊・天照皇大神が祀られています。

縁結びや子授け、出世運UPなどさまざまなご利益が頂け、特に女性やカップルなどを中心に大変人気のパワースポットとして連日多くの人が参拝に訪れます。境内は、豊富な自然に囲まれていて、気分がすっとなること間違いなしの場所です。

「氷川神社」は御朱印が頂ける神社であり、通常の御朱印の他にも月によって変わる御朱印や、時期限定の御朱印などもあります。どれも大変カラフルでかわいらしいことで有名です。事前にチェックをしてから出かけると良いでしょう。御朱印を頂く前には、しっかりと本殿に参拝に行くことが重要です。

「氷川神社」に電車で参拝に行く場合は、JRの「渋谷駅」で降りてバスに乗りかえて「國學院大學前バス停」で降りると徒歩約1分でアクセスすることができます。車で参拝に行く時には、首都高3号渋谷線の「渋谷出入口」などで降りるのが良いでしょう。

自由にいつでも参拝に行くことができますが、神聖な場所であることを頭に入れ、節度を持った行動をするようにしましょう。

古代エジプト美術館

「古代エジプト美術館」は、東京都・渋谷区の神南1丁目にあるメゾン渋谷の8階にある古代エジプト専門の美術館です。

古代エジプトについて、気軽に触れる・学ぶことができる美術館であり、穴場の観光スポットとして話題になっています。カップルデートやファミリーの雨の日のお出かけ先にもぴったりです。

中に一歩足を踏み入れると、まるで古代エジプトにタイムスリップしかたのように感じられる作りとなっていて、さまざまな古代エジプトの資料や宝物・遺物などがたくさん展示されています。館内では随時企画展なども行われています。

あまり歴史が得意でない人や小さな子どもでも、エジプトについてしっかりと学んだ専門のガイドさんが案内や説明をしてくれるので、誰もが楽しみながら巡ることができます。

「古代エジプト美術館」に電車で行こうと考えていると金は、JRの「渋谷駅」で降りると歩いて約5分でアクセスすることができます。車を使う場合は、首都高3号渋谷線の「渋谷出入口」などがおすすめです。

開館時間は、土・日曜日の12時から18時までで、最終入館時間は17時30分となっています。年末年始などは休館日です。料金は、大人が1500円、大学生が1200円、高校生以下は1000円です。貸切とすることもでき、時間は一般開放時間以外の10時から12時までと19時から21時、または平日の2時間です。料金は、21600円です。

Thumb代々木公園でのんびりしよう!デートや散歩・ピクニックなど楽しみ方紹介!
東京都内にありながら、自然豊かな光景が楽しめる代々木公園は都内でも屈指の人気の公園となってい...
Thumb赤坂氷川神社の御朱印・参拝方法まとめ!縁結びのご利益で大人気?
赤坂氷川神社は、東京ミッドタウンの近くに鎮座し、縁結びのご利益や御朱印でも人気を集めているパ...

渋谷の隠れ家的居酒屋「汁べゑ」へ行ってみよう!

東京・渋谷にある「汁べゑ」は、隠れ家的な居酒屋として知られています。ゆっくりとお酒を飲んだり、美味しい食事をしたりとそれぞれの時間をゆったりとくつろぎながら楽しむことができます。東京・渋谷周辺に観光に行くスケジュールを立てている時には、是非夕食やお酒タイムに「汁べゑ」に行ってみることをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ