高松で焼き鳥が美味しいお店11選!持ち帰りOKの人気店や安いおすすめ店など!

瀬戸内海に面する香川県の高松市は、瀬戸内海にぽっかりと浮かぶ鬼ヶ島とも言われている女木島など風光明媚な人気観光地です。そんな香川・高松はグルメも美味しく、安い焼き鳥を楽しむこともできます。香川・高松でおすすめな美味しい人気焼き鳥を厳選してご紹介します。

高松で焼き鳥が美味しいお店11選!持ち帰りOKの人気店や安いおすすめ店など!のイメージ

目次

  1. 1香川・高松にある焼き鳥が美味しいお店とは?
  2. 2高松にある美味しいと人気の焼き鳥店3選
  3. 3高松にある美味しい焼き鳥をお持ち帰りできるお店2選
  4. 4高松にある焼き鳥が安いおすすめのお店3選
  5. 5高松の予約をおすすめする焼き鳥のお店3選
  6. 6まだまだある高松でおすすめな人気焼き鳥店
  7. 7高松にある焼き鳥が美味しいお店へ行ってみよう!

香川・高松にある焼き鳥が美味しいお店とは?

香川県高松市は、瀬戸内海と山々に囲まれた自然豊かな場所です。香川県だけでなく、四国の玄関口ともなっている場所でもあり、観光客やビジネスマンの拠点ともなっています。そんな香川・高松は、美味しいものがたくさん楽しめます。

観光客やビジネスマンが、香川・高松に立ち寄ったときにも、安いランチや美味しいグルメを楽しむことができるのでおすすめです。高松駅を中心に、たくさんの飲食店も多く、美味しい焼き鳥を楽しめる安い居酒屋もあります。

高松には、ひとりでサクッとお酒と焼き鳥を安い料金で楽しめる居酒屋や個室のあるお店で、家族でゆっくりと美味しい焼き鳥を楽しめるお店もあります。香川・高松でおすすめな人気焼き鳥を厳選してご紹介します。

高松市・駅周辺の居酒屋おすすめランキング!安い人気店・個室ありの店舗も!

高松にある美味しいと人気の焼き鳥店3選

ここでは、香川・高松にある美味しいと人気の焼き鳥店を3軒ほどご紹介しましょう。香川・高松には、美味しいと評判の人気の焼き鳥店もあちこちにあります。地元でも愛されている焼き鳥店は、街になくてはならない存在となっています。

香川・高松には、一本一本丁寧に串にさして、お店秘伝のタレで焼き上げる焼き鳥が美味しいお店もあります。また、備長炭などの焼く炭にもこだわったお店もありおすすめです。

とり忠

香川・高松にある美味しいと人気の焼き鳥店の1軒目は、こちら「とり忠」です。とり忠は、沖松島駅から徒歩8分ほどの国道11号線沿いにある焼き鳥店です。駐車場もあるので、車でのアクセスも問題ありません。

定休日は水曜日で、営業時間は17時から24時と深夜帯まで営業していますので、残業後にも立ち寄りやすいお店です。外には赤い提灯がかかり、赤い暖簾をくぐって中へと入ると、カウンター席やテーブル席、座敷のあるお店で、ひとりでもグループでも利用しやすいです。

とり忠は、地元産の朝挽きの新鮮な鶏肉を使った焼き鳥を楽しめるということで、ぷりぷりととても美味しいです。旨味を身にしっかりと閉じ込めるように、じっくりと炭火で焼き上げるので美味しいです。

凱風快晴

香川・高松にある美味しいと人気の焼き鳥店の2軒目は、こちら「凱風快晴」です。凱風快晴は、片原町駅から徒歩10分ほどのビル1階にある焼き鳥店です。専用の駐車場は用意されていないので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

定休日は日曜日と月に一度の月曜日があるので、来店前には確認をするようにしましょう。営業時間は17時45分から24時です。大きな白い提灯が下がるお店で、店内に入ると、和スタイルの落ち着いた雰囲気のお店で、ゆっくりと焼き鳥を楽しめます。

店内に入ると、スタッフの方も元気いっぱいのお店で、この地で10年もの長い間営業している地元でも愛されている焼き鳥店です。10年ともなると、タレもそろそろ秘伝のタレとして熟成し始めているころです。

備長炭やきとり 美味美味

香川・高松にある美味しいと人気の焼き鳥店の3軒目は、こちら「備長炭やきとり 美味美味」です。備長炭やきとり 美味美味は、瓦町駅から徒歩5分ほどの国道11号に近い場所にあり、提灯のかかるおしゃれな雰囲気のお店で、店内に入ると、おしゃれなカウンター席とテーブル席があります。

定休日は日曜日で、営業時間は17時から翌2時ということで、残業後にもサクッと立ち寄ることができます。オープンは2018年と新しいお店ではありますが、すでに地元では市民権を受けているそんなお店です。

讃岐うどんと並んで、香川のもうひとつの名物グルメである「骨付き鳥」も楽しめる街です。高級備長炭でじっくりと焼き上げる焼き鳥が美味しくないわけがありません。2時間の飲み放題とセットで女子会を楽しめます。

高松にある美味しい焼き鳥をお持ち帰りできるお店2選

ここでは、香川・高松にある美味しい焼き鳥をお持ち帰りできるお店を2軒ほどご紹介しましょう。香川・高松には、テイクアウトで美味しい焼き鳥を自宅で楽しむことができるお店もあります。

テイクアウトで冷めても美味しい焼き鳥は、本当に美味しい焼き鳥です。そんな美味しい焼き鳥を楽しめるお店があるのもここ高松の魅力です。

焼鳥居酒屋とりひろ

香川・高松にある美味しい焼き鳥をお持ち帰りできるお店の1軒目は、こちら「焼鳥居酒屋とりひろ」です。焼鳥居酒屋とりひろは、林道駅から徒歩10分ほどの場所にある焼き鳥店です。駐車場も完備されていますので、車でのアクセスも可能です。

定休日は日曜日となっています。赤い看板が目印のお店で、店内に入ると、カウンター席やテーブル席のある焼き鳥店です。街の居酒屋さんといった感じの雰囲気で、ゆっくりと焼き鳥を楽しむことができるのでおすすめです。

焼鳥居酒屋とりひろは、美味しい焼き鳥はもちろんのこと、骨付き鶏や唐揚げなどの居酒屋メニューも楽しむことができるのでおすすめです。また、自宅でも楽しめるようにテイクアウトも可能です。

扇屋 香川町店

香川・高松にある美味しい焼き鳥をお持ち帰りできるお店の2軒目は、こちら「扇屋 香川町店」です。扇屋 香川町店は、琴電琴平線琴電琴平駅から徒歩30分ほどと離れていますが、駐車場も16台ほど確保されていますので、車でのアクセスがおすすめです。

定休日は月曜日と火曜日で、営業時間は17時から24時と夜も遅くまで営業しています。店内は全面喫煙可能となります。古民家風のお店で、店内に入ると、カウンター席や座敷のあるお店です。

炭火でじっくりと焼いて、鶏の旨味をぎゅっと閉じ込めるように炭火でじっくりと焼き上げます。美味しい炭火の焼き鳥は、塩や秘伝のタレでいただきます。

高松にある焼き鳥が安いおすすめのお店3選

ここでは、高松にある焼き鳥が安いおすすめのお店を3軒ほどご紹介しましょう。香川・高松には、安いけど美味しい焼き鳥店があちこちにあります。美味しいのは当たり前で、さらに安いということでコスパの良い人気焼き鳥店もあります。

美味しくて安い焼き鳥を楽しめるお店は、宴会などにもぴったりで、仲間でワイワイと楽しむにもおすすめです。

和酒飯 山鳥 屋島店

高松にある焼き鳥が安いおすすめのお店の1軒目は、こちら「和酒飯 山鳥 屋島店」です。和酒飯 山鳥 屋島店は、琴電屋島駅から徒歩5分ほどの場所にある焼き鳥が美味しくて安い居酒屋です。駐車場も35台ほど確保されています。

定休日は不定休で、営業時間は17時から翌2時までと深夜帯まで営業しているので、観光客にも出張者にも便利です。濃紺の大きな看板のある一軒家のお店で、店内に入ると、掘りごたつ座敷もあるゆったりできるお店です。

とにかく安い2時間飲み放題付きのお得コースが焼き鳥の盛り合わせなどとともに居酒屋メニューをリーズナブルに楽しめるのでおすすめです。公式ホームページで予約をすることもできます。

にぎわい串横丁 がやがや

高松にある焼き鳥が安いおすすめのお店の2軒目は、こちら「にぎわい串横丁 がやがや」です。にぎわい串横丁 がやがやは、太田駅から1kmちょっと離れていますが、駐車場もあるので、車でのアクセスがおすすめです。

定休日は水曜日で、営業時間は18時から23時30分です。焼き鳥と書かれた提灯が目印のお店で、店内は全面喫煙可能となっていますので、喫煙者の方にもおすすめです。

3本セットで一皿の焼き鳥を安い料金で楽しむことができるのでおすすめです。焼き鳥・串焼き盛り合わせ五点盛りも一人前540円と安いです。2時間飲み放題のコースも安いので、宴会にも人気です。

次男坊

高松にある焼き鳥が安いおすすめのお店の3軒目は、こちら「次男坊」です。次男坊は、春日川駅から1.5kmほど離れてはいますが、20台ほどの駐車場が確保されているので、車でのアクセスがおすすめです。

定休日は水曜日で、営業時間は17時から25時です。2名から利用できる個室もあるので、デートで焼き鳥を楽しみたいカップルにもおすすめです。店内に入ると、おしゃれなカウンター席やボックス席のあるお店です。

炭火串焼で鶏の色々な部位を楽しむことができます。一本一本丁寧に揚げているのでとても美味しいと評判で、しかも安いです。一本単位で注文が可能で、ピザなどのサイドオーダーも充実しているので、子連れでの利用にもおすすめです。

高松の予約をおすすめする焼き鳥のお店3選

ここでは、香川・高松の予約をおすすめする焼き鳥のお店を3軒ほどご紹介しましょう。香川・高松には、あまりの人気に、かなり混雑してなかなか座れないなんてこともあるお店もあります。

そういう時におすすめなのが、やはり、予約を取ることです。今では、WEB予約などもあるので、サクッと予約を完了することができるのでおすすめです。

かつえご

香川・高松の予約をおすすめする焼き鳥のお店の1軒目は、こちら「かつえご」です。かつえごは、JR香西駅の近くで、鬼無駅から徒歩3分の場所にある焼き鳥店です。5台ほど駐車場も確保されています。

定休日は水曜日で、営業時間などは変更になることもあるので、来店前に確認をしてください。真っ赤な看板に「炭焼」と書かれていて、すぐにわかります。

地元の素朴な焼き鳥屋さんといった感じですが、とても人気のあるお店なので、予約をしてから来店した方がいいかもしれません。焼き鳥は一本から注文が可能ですので、好きな焼き鳥をたくさん食べられます。

てんやわんや

香川・高松の予約をおすすめする焼き鳥のお店の2軒目は、こちら「てんやわんや」です。てんやわんやは、仏生山駅から徒歩5分ほどの場所にある焼き鳥屋さんで、高松では有名なお店です。定休日は水曜日で、営業時間は17時30分から24時です。

ライブ感を味わえるカウンター席をはじめ、ゆったりとできるテーブル席もあります。カウンター前の焼き台では、炎があがり一気に焼き鳥が焼きあがっています。自慢の特製ダレや塩でいただくスタイルです。

焼き鳥は美味しいのに安いので人気があります。基本、5本セットになっていますので、仲間でワイワイと焼き鳥を楽しむにはぴったりです。焼き鳥のほかにも、野菜串もとても美味しいのでおすすめです。

てんやわんやは、夜の営業に加え、昼のランチ営業も有りのお店です。昼の営業はとりそばのお店となります。様々な味わいの鶏そばに加え、から揚げや鶏めし、温玉鶏チャーシューめしなど、鶏を使ったメニューを楽しめます。

焼き鳥とともに、昼の鶏を使ったランチもおすすめです。お昼の営業時間は11時から14時まで、水曜日が定休日となっています。

やきとりポチ

香川・高松の予約をおすすめする焼き鳥のお店の3軒目は、こちら「やきとりポチ」です。やきとりポチは、高松築港駅から徒歩10分ほどの場所にあり、専用の駐車場はありませんが、近隣に町営の駐車場もあります。

カウンター席もある街の焼き鳥屋さんといった感じで、ひとりでの利用にもおすすめなお店です。焼き鳥をはじめ、ポチ丼やビビン麺などのサイドオーダーも人気があります。

やきとりポチは、昼のランチ営業も有りの焼き鳥のお店です。昼、夜とも利用することができるおすすめのお店です。

まだまだある高松でおすすめな人気焼き鳥店

ここまで、高知でおすすめな人気焼き鳥店を11選ご紹介してきましたが、まだまだ高松にはおすすめな焼き鳥店があるんです。美味しくて安い焼き鳥を楽しむことができるお店もまだまだあります。

また、焼き鳥食べ放題のできるお店も、ここ香川・高松にあります。最後に、まだまだある高松でおすすめな人気焼き鳥店をご紹介しましょう。

瓦町 焼鳥居酒屋 とりきん

まだまだある高松でおすすめな人気焼き鳥店は「瓦町 焼鳥居酒屋 とりきん」です。瓦町 焼鳥居酒屋 とりきんは、瓦町駅から徒歩3分とアクセスの良い焼き鳥店です。

4名から利用できる個室もあるので、子連れでの利用にもおすすめです。店内に入ると、カウンター席と小上がり座敷のあるお店です。焼き鳥は一本から注文が可能で、待ち合わせ晩酌セットがせんべろで楽しめて人気です。一日限定の日替わり定食も人気で、ランチも混みあいます。

高松のうどん屋で朝から営業のお店おすすめ11選!美味しい超名店もあり!

高松にある焼き鳥が美味しいお店へ行ってみよう!

香川・高松でおすすめな焼き鳥店を厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。一本一本丁寧に串に刺した焼き鳥を高温で一気に焼きあげる焼き鳥が美味しくないわけがありません。

半個室などのあるお店もあるので、デートでゆっくりと焼き鳥を楽しむこともできます。座敷のあるお店は子連れでの利用もおすすめです。また、焼き鳥の食べ放題を実施しているお店もあるので、仲間でワイワイと楽しむこともできます。

焼き鳥以外のサイドオーダーが充実している居酒屋もあるので、焼き鳥とともに、美味しい香川の郷土料理を堪能することもできます。香川・高松に観光や出張でお越しの際には、美味しい焼き鳥を楽しんではいかがですか。

関連記事

Original
この記事のライター
旅するフリーランス

新着一覧

最近公開されたまとめ