アクロス福岡や周辺の駐車場ガイド!料金の安い穴場や提携パーキングは?

この記事では、アクロス福岡周辺の駐車場を紹介しています。複合商業施設のアクロス福岡の周辺には、様々な駐車場が設置されています。そこで今回は、アクロス福岡周辺で特におすすめの駐車場を厳選して紹介します。興味がある人はぜひ読んでみてください。

アクロス福岡や周辺の駐車場ガイド!料金の安い穴場や提携パーキングは?のイメージ

目次

  1. 1アクロス福岡周辺のおすすめ駐車場を紹介!
  2. 2アクロス福岡周辺にあるおすすめ駐車場とは?
  3. 3アクロス福岡ってどんな施設?
  4. 4アクロス福岡の駐車場
  5. 5アクロス福岡と提携している駐車場ってあるの?
  6. 6アクロス福岡の周辺にある最大料金が安いおすすめ駐車場4選
  7. 7アクロス福岡周辺にある事前に予約ができるおすすめ駐車場4選
  8. 8アクロス福岡周辺のデパートと提携しているおすすめの駐車場5選
  9. 9アクロス福岡へ訪れる前に駐車場を確認しておこう!

アクロス福岡周辺のおすすめ駐車場を紹介!

この記事では、福岡県の福岡市にある複合商業施設「アクロス福岡」周辺の駐車場をまとめています。アクロス福岡の周辺には、様々な特徴を持った駐車場が置かれています。そこで今回は、アクロス福岡周辺のおすすめ駐車場を厳選して紹介します。これを読めば、アクロス福岡に車で行く時に困りません。興味がある人は、ぜひ読んでみてください。

アクロス福岡周辺にあるおすすめ駐車場とは?

冒頭でも書いたとおり、福岡県の福岡市にある複合商業施設「アクロス福岡」の周辺には駐車場が充実しています。アクロス福岡は「天神駅」から徒歩10分程度と、駅の近くに位置していることもあり、周辺には駐車場がたくさんあります。

駐車場の数が多いと、それだけいろんな特徴を持った駐車場が存在しています。実際、アクロス福岡の周辺には、次のような特徴の駐車場が立ち並んでいます。

最大料金が安い周辺駐車場、事前に予約を入れられる周辺駐車場、アクロス福岡のデパートと提携している周辺駐車場などです。どれも非常に魅力的な周辺駐車場です。

特に3つ目のデパートと提携している周辺駐車場は、アクロス福岡に車をアクセスする時にぜひ利用したいです。当記事では、上記3つの特徴を持った駐車場のおすすめどころを分かりやすく紹介していますので、ぜひ見てみてください。

アクロス福岡ってどんな施設?

おすすめの駐車場を紹介する前に、まずは「アクロス福岡」がどんなスポットなのか説明します。アクロス福岡は、福岡県の福岡市にある複合商業施設です。

 

アクロス福岡はショップやレストランなどが充実しているほか、イベントで利用されることがよくあります。なぜならアクロス福岡には、シンフォニーホールや円形ホールなどがあるからです。そのため音楽イベントなどがよく行われています。

また、アクロス福岡には国際会議場やパスポートセンターも設置されています。なので、アクロス福岡には、ショッピング以外の目的の人も大勢訪れるんです。

いろんな人が車でアクセスするアクロス福岡の駐車場情報は、知っておいて損はありません。周辺駐車場の情報を把握して、あなたの要望に合った駐車場を利用しましょう。

アクロス福岡の駐車場

福岡県の福岡市にある「アクロス福岡」がどんなスポットか分かったところで、アクロス福岡の専用駐車場について説明します。初めに言いますと、複合商業施設で大規模なアクロス福岡には、専用の駐車場がばっちり用意されております。

大規模な施設なだけあって、アクロス福岡の専用駐車場の駐車可能台数はとても多かったです。アクロス福岡の駐車場は、施設の地下3階に設置されています。

アクロス福岡の専用駐車場の営業時間は7時から22時30分まで。22時30分以降も駐車することはできますが、その際には料金設定とは別の1泊料金が掛かります。

アクロス福岡専用駐車場の駐車可能台数は、全部合わせて116台。気になる料金設定ですが、最初の1時間は400円で、1時間経過以降は30分ごとに200円ずつ加算されていきます。正直安いとは言えませんので、お得に駐車したい人は他を探しましょう。

アクロス福岡と提携している駐車場ってあるの?

福岡県の福岡市にある複合商業施設「アクロス福岡」の専用駐車場について説明しました。ここからは、アクロス福岡の周辺にあるおすすめ駐車場を紹介していきます。

まずは、アクロス福岡と提携している周辺の駐車場を紹介していきます。提携している駐車場のメリットは、アクロス福岡のショップで買い物したり、レストランで食事をして一定金額を超えれば、駐車料金が1時間無料になったりすることです。

したがって、できるだけ安い料金で周辺駐車場を利用したい人は、アクロス福岡と提携している駐車場を利用することをおすすめします。

ここまで説明しておいて何ですが、残念ながらアクロス福岡と提携している周辺駐車場はありません。アクロス福岡と一定金額の買い物をして、駐車料金が無料になる周辺駐車場は存在しませんので、お得に駐車場を利用したい人は素直に安いところを選びましょう。

アクロス福岡の周辺にある最大料金が安いおすすめ駐車場4選

福岡県の福岡市にある複合商業施設「アクロス福岡」と提携している駐車場はありませんでしたが、周辺に最大料金が安い駐車場は充実しています。

こちらでは、アクロス福岡の周辺にある最大料金が安い駐車場を4ヶ所ピックアップしました。その4ヶ所の周辺駐車場とは次のとおりです。

「綾杉立体駐車場」「福岡天神センタービル駐車場」「トラストパーク・F・PARC・GRANDMARK天神」「ライオンパーク天神北」。これらがアクロス福岡周辺で最大料金が安いおすすめの駐車場です。お得に駐車場を利用したい人におすすめです。

なお、それぞれの周辺駐車場の詳細については、以下の項目で分かりやすく説明しています。まずは、「綾杉立体駐車場」の詳細から見ていきましょう。

綾杉立体駐車場

福岡県福岡市の「アクロス福岡」の周辺にある最大料金が安い駐車場、1ヶ所目は「綾杉立体駐車場」です。

綾杉立体駐車場の営業時間は7時~24時まで。停められる車の台数は200台となかなかに多かったです。

そんな綾杉立体駐車場の通常料金は、7時~20時まで15分100円、20時~24時まで30分100円となります。最大料金は夜間のみ設定されていて、20時~8時までの宿泊料金が800円とわかりました。

福岡天神センタービル駐車場

福岡県福岡市の「アクロス福岡」の周辺にある最大料金が安い駐車場、2ヶ所目は「福岡天神センタービル駐車場」です。

福岡天神センタービル駐車場の営業時間は7時30分~23時までで、車を合計で51台まで停めることができます。

気になる料金設定ですが、通常料金は30分ごとに300円ずつ加算されていき、当日の最大料金は2000円と判明しました。

トラストパーク F・PARC GRANDMARK天神

福岡県福岡市の「アクロス福岡」の周辺にある最大料金が安い駐車場、3ヶ所目は「トラストパーク・F・PARC・GRANDMARK天神」です。

トラストパーク・F・PARC・GRANDMARK天神の駐車可能台数は全部合わせて65台。通常料金は40分ごとに200円ずつ加算されます。

トラストパーク・F・PARC・GRANDMARK天神の最大料金ですが、平日の8個~20時までなら最大900円、休日の同時間帯なら最大1200円で停められます。

ライオンパーク天神北

福岡県福岡市の「アクロス福岡」の周辺にある最大料金が安い駐車場、4ヶ所目は「ライオンパーク天神北」です。

ライオンパーク天神北は24時間ずっと営業している駐車場で、駐車可能台数は167台に設定されていました。

そんなライオンパーク天神北の通常料金は30分200円。最大料金は7時~19時が1400円で、反対の時間帯は400円となっております。

アクロス福岡周辺にある事前に予約ができるおすすめ駐車場4選

最大料金が安い周辺駐車場のお次は、事前に予約ができる周辺駐車場についてです。この項目では、「アクロス福岡」の周辺にある事前予約可能な駐車場をまとめています。

事前に予約ができる駐車場の良いところは、確実に車を停められることです。たとえ駐車可能台数は1桁台の駐車場であっても、予約さえ入れることができれば、あなたの駐車スペースは利用する時間帯に確実に確保されています。

駐車場の混雑を避けたい人は、ぜひ当項目の情報を参考にしてみてください。こちらでは、アクロス福岡の周辺にある予約駐車場を4ヶ所ピックアップしています。

「福岡天神フコク生命ビル駐車場」「トラストパーク日之出天神ビル」「西鉄イン福岡駐車場」「エルガーラ駐車場」。これらがアクロス福岡の周辺にある予約可能な駐車場です。まずは、「福岡天神フコク生命ビル駐車場」の周辺駐車場の詳細からご覧ください。

福岡天神フコク生命ビル駐車場

福岡県福岡市の「アクロス福岡」周辺にある予約制の駐車場、1ヶ所目は「福岡天神フコク生命ビル駐車場」です。

福岡天神フコク生命ビル駐車場の営業時間は、平日は7時30分~23時まで。土曜日は8時~22時で、日曜日と祝日は8時~21時まででした。

福岡天神フコク生命ビル駐車場の駐車可能台数は全部で39台。通常料金は30分250円で、当日の最大料金は1500円に設定されていました。

トラストパーク日之出天神ビル

福岡県福岡市の「アクロス福岡」周辺にある予約制の駐車場、2ヶ所目は「トラストパーク日之出天神ビル」です。

トラストパーク日之出天神ビルの営業時間は、平日が8時~21時30分で、土曜日は9時~21時30分でした。日曜日と祝日はお休みです。

そんなトラストパーク日之出天神ビルには車を50台まで駐車できます。通常料金は60分400円で、当日の最大料金は1200円とわかりました。

西鉄イン福岡駐車場

福岡県福岡市の「アクロス福岡」周辺にある予約制の駐車場、3ヶ所目は「西鉄イン福岡駐車場」です。

西鉄イン福岡駐車場の営業時間は7時~22時まででした。どの曜日であってもこの営業時間なので、気を付けたいところです。

西鉄イン福岡駐車場の駐車料金ですが、通常料金は15分ごとに102円と高い一歩で、最大料金は1099円となかなかにリーズナブルでした。

エルガーラ駐車場

福岡県福岡市の「アクロス福岡」周辺にある予約制の駐車場、4ヶ所目は「エルガーラ駐車場」です。

エルガーラ駐車場の営業時間は8時~24時。車は240台まで停めることができます。駐車料金は最初の60分が440円で、以降30分ごとに220円ずつ加算されていきます。

なお、エルガーラ駐車場は「博多大丸」「ソラリアプラザ」と提携しており、5000円以上の買い物をすると駐車料金が一定時間無料になります。

アクロス福岡周辺のデパートと提携しているおすすめの駐車場5選

最後に、福岡県の福岡市にある複合商業施設「アクロス福岡」周辺のデパートと提携している駐車場を紹介して終わりにします。アクロス福岡と提携している駐車場はありませんでしたが、アクロス福岡周辺の施設と提携している駐車場ならあります。

デパートと提携している駐車場の良いところは、デパートで一定金額を超える買い物をすれば、駐車料金が1時間ほど無料になることです。

デパートで買い物する予定が入っているのでしたら、提携駐車場を利用することを強くおすすめします。こちらでは、周辺のデパートと提携している駐車場を5ヶ所紹介します。

アクロス福岡周辺のデパートと提携している駐車場は、「南天神パーキング」「福岡市営天神中央公園駐車場」「天神地下街駐車場」「竹堂パーキング」「きらめき通り駐車場」です。それぞれの周辺駐車場の詳細について、1ヶ所ずつ丁寧に説明します。

南天神パーキング

福岡県福岡市にある「アクロス福岡」周辺のデパートと提携している駐車場、1ヶ所目は「南天神パーキング」です。

南天神パーキングの駐車可能台数は250台とかなり多いです。通常料金は30分ごとに100円がデフォで、最大料金は平日が1200円、休日が1500円に設定されていました。

そんな南天神パーキングは「博多大丸」「パルコ」「天神ロフト」などの店舗と提供しています。博多大丸の場合は、5000円以上の買い物をすれば、駐車料金が1時間30分無料になってお得です。その他の店舗も、基本的に駐車料金が無料になるというものでした。

福岡市営天神中央公園駐車場

福岡県福岡市にある「アクロス福岡」周辺のデパートと提携している駐車場、2ヶ所目は「福岡市営天神中央公園駐車場」です。

福岡市営天神中央公園駐車場には、車を最大で251台まで停めることができます。7時~23時までの通常料金は、最初の60分が380円で、以降30分ごとに180円となっていました。

福岡市営天神中央公園駐車場は、「岩田屋」「福岡三越」「博多大丸」「ベスト電器」の合計で4店舗と提携しています。条件を満たせば駐車料金が一定時間無料になるので、店舗へ行く時はこちらの駐車場を利用しましょう。

天神地下街駐車場

福岡県福岡市にある「アクロス福岡」周辺のデパートと提携している駐車場、3ヶ所目は「天神地下街駐車場」です。

天神地下街駐車場の駐車可能台数は417台。通常料金は30分ごとに270円で、夕方4時~翌朝の9時までの最大料金は1000円でした。

そんな天神地下街駐車場は「岩田屋本店」「福岡パルコ」など、10軒以上もの店舗と提携しています。岩田屋本店の場合は、5000円以上の買い物をすれば駐車料金が1時間30分無料、3万円なら2時間まで無料となります。

竹堂パーキング

福岡県福岡市にある「アクロス福岡」周辺のデパートと提携している駐車場、4ヶ所目は「竹堂パーキング」です。

竹堂パーキングの駐車可能台数は合計で276台。通常料金は30分ごとに200円で、最大料金は7時~19時が2000円、反対の時間帯が500円となっていました。

なお、竹堂パーキングは「イオンショッパーズ福岡店」と提携しており、駐車料金が最大で2時間無料になります。他にも「福岡パルコ」や「ソラリアプラザ」などとも提携していて、車でアクセスする時に利用しましょう。

きらめき通り駐車場

福岡県福岡市にある「アクロス福岡」周辺のデパートと提携している駐車場、5ヶ所目は「きらめき通り駐車場」です。

きらめき通り駐車場には、車を385台まで停めることができます。通常料金は30分ごとに180円で、21時30分~翌日の9時までなら1000円で利用できます。

きらめき通り駐車場は「岩田屋本店」と「福岡三越」と提携していました。2軒の条件は基本的に同じで、5000円以上の買い物をしたら2時間無料になります。

Thumb福岡空港で料金の安い駐車場まとめ!無料送迎付きや穴場もあり!
福岡空港周辺で安い料金で利用できる駐車場を集めました。国内線、国際線共に運行している福岡空港...
Thumb福岡のショッピングスポットを紹介!服などが安いのでおすすめ!
福岡は美味しいものも沢山ありますし、服なども安く買うことができるのでショッピングにも最適な都...

アクロス福岡へ訪れる前に駐車場を確認しておこう!

福岡県の福岡市にある複合商業施設「アクロス福岡」周辺のおすすめ駐車場、お分かりいただけたでしょうか。アクロス福岡周辺で最大料金が安い駐車場を探している人は「綾杉立体駐車場」を利用しましょう。デパートと提携している駐車場が良いなら「南天神パーキング」などがおすすめです。ぜひ当記事を参考にして、車で行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ