「茶房 わらび野」は福岡の絶景カフェ!ランチメニューなどおすすめ料理も紹介!

福岡市から車で30分から40分でアクセスすることができる「茶房 わらび野」。今回は、福岡の人気カフェとして有名な「茶房 わらび野」の美味しいと人気のメニューやカフェメニュー、そして、アクセス情報などをまとめてご紹介します。

「茶房 わらび野」は福岡の絶景カフェ!ランチメニューなどおすすめ料理も紹介!のイメージ

目次

  1. 1福岡で人気のカフェ「茶房 わらび野」をご紹介!
  2. 2福岡の絶景カフェ「茶房 わらび野」とは?
  3. 3「茶房 わらび野」が人気の理由
  4. 4「茶房 わらび野」のおすすめランチコース
  5. 5「茶房 わらび野」のおすすめカフェメニュー
  6. 6「茶房 わらび野」のディナー
  7. 7「茶房 わらび野」の店舗情報とアクセス
  8. 8「茶房 わらび野」まで公共交通機関でのアクセスってあるの?
  9. 9人気の「茶房 わらび野」にて贅沢なひとときを!

福岡で人気のカフェ「茶房 わらび野」をご紹介!

福岡市から車で30分から40分でアクセスすることができる「茶房 わらび野」。「茶房 わらび野」は、福岡でも人気を集めているカフェとして知られており、たくさんの人が訪れている人気のカフェなのです。今回は、福岡の人気カフェとして有名な「茶房 わらび野」をご紹介します。

Thumb福岡の人気カフェ特集!ランチが美味しいおしゃれな店やおすすめを紹介!
観光や買い物で人気の街、福岡にはおしゃれなカフェがたくさんあり、憩いのスポットとして観光客や...

福岡の絶景カフェ「茶房 わらび野」とは?

「茶房 わらび野」とは、どのようなのかと気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。また、「茶房 わらび野」というカフェの名前を耳にしたことはあるけれども言ったことがないという人もいらっしゃるでしょう。

「茶房 わらび野」は、福岡市内からもアクセスできると人気のカフェとなっており、平日、休日問わずたくさんの人が訪れている人気のカフェなのです。また、「茶房 わらび野」へ訪れる人の多くは、「茶房 わらび野」からの景色を求めて訪れています。

「茶房 わらび野」は、福岡でも絶景カフェとして知られており、「茶房 わらび野」から眺める景色がとても素晴らしいと口コミでも人気を集めています。この「茶房 わらび野」からの景色を求めて、たくさんの人が訪れているのです。

「茶房 わらび野」が人気の理由

福岡の絶景カフェとして有名な「茶房 わらび野」。「茶房 わらび野」は、絶景を眺めることができるというのが、人気の理由の一つとなっています。一方で、「茶房 わらび野」には、他にも人気の理由があるのです。

ここでは、福岡の絶景カフェとして有名な「茶房 わらび野」が人気の理由として、眺めだけでなく、「茶房 わらび野」の雰囲気、そして、サービス面も含めてご紹介していきます。

人気の理由(1) 天空からの眺め

「茶房 わらび野」が人気の理由としてまず最初に挙げられるのが、天空からの眺めとなっています。「茶房 わらび野」は、絶景カフェとして有名ですが、「茶房 わらび野」から眺める絶景は、天空からの眺めと言われているのです。

「茶房 わらび野」が、天空からの眺めということですが、実のところ、「茶房 わらび野」は、山の中腹に建っているカフェとして知られています。「茶房 わらび野」からは、福岡市内を眺めることができるのです。

天気の良い日には、福岡市内を一望することができるということもあり、その福岡市内の景色を一目見ようと、たくさんの人が訪れている人気のカフェとなっているのです。

人気の理由(2) おしゃれな雰囲気

「茶房 わらび野」が人気の理由として最も上げられるのは景色です。しかしながら、「茶房 わらび野」が人気な理由は他にもあるのです。というのも、「茶房 わらび野」は、おしゃれな雰囲気のカフェとしても有名だからです。

「茶房 わらび野」は、広々とした空間で、おしゃれな雰囲気のなか、ゆっくりすることができるということもありとても人気を集めています。景色を眺めながら、おしゃれな雰囲気の中ゆっくりしたいという人におすすめのカフェといっても過言ではありません。

人気の理由(3) 美味しい料理

また、「茶房 わらび野」は、美味しい料理を堪能することができるということでも人気を集めています。「茶房 わらび野」では、ランチの時間帯にコースを提供しており、美味しいコース料理を堪能することができると言われています。

もちろん、「茶房 わらび野」は、カフェということもあり、カフェメニューも充実しています。続いては、「茶房 わらび野」のおすすめのランチコース、そして、カフェメニューを厳選してご紹介していくことにしましょう。

「茶房 わらび野」のおすすめランチコース

まず最初にご紹介するのは「茶房 わらび野」でも人気を集めているランチコースです。「茶房 わらび野」のランチコースは、二つのランチコースを提供しておりどちらも人気を集めています。

「茶房 わらび野」のランチコースは、『2,500円のハンバーグコース』と『4,000円のステーキコース』の2つのランチコースとなります。それでは順番にご紹介していくことにしましょう。

おすすめランチコース(1) 2,500円のハンバーグコース

「茶房 わらび野」のおすすめランチコースとして、まず最初にご紹介するのは、『2,500円のハンバーグコース』です。『2,500円のハンバーグコース』は、じっくりと煮込んだハンバーグを景色を眺めながら堪能することができるコースとなります。

『2,500円のハンバーグコース』には、「茶房 わらび野」の特製のハンバーグ、そして、パン、デザート、最後に、ドリンクというメニューとなっています。美味しいハンバーグを食べながら絶景を眺めることができるということもあり女性から人気を集めています。

「茶房 わらび野」の『2,500円のハンバーグコース』は、絶景を眺めることができるということもあり、週末を中心にたくさんの人が訪れています。事前に予約が必須となっているので、必ず予約してから訪れるようにしましょう。

おすすめランチコース(2) 4,000円のステーキコース

「茶房 わらび野」のもう一つのおすすめランチコースは、『4,000円のステーキコース』です。『4,000円のステーキコース』は、柔らかい美味しいステーキを堪能することができると人気を集めています。

『4,000円のステーキコース』も、『2,500円のハンバーグコース』と同じく、絶景を堪能しながら、美味しい食事を楽しめることができるということもあり、幅広い世代から人気を集めています。

「茶房 わらび野」の人気コースでもある『4,000円のステーキコース』は、ランチだけでなくディナーでも堪能することができます。予約必須のディナーとなっているので、訪れる前には事前に予約をするようにしましょう。

「茶房 わらび野」のおすすめカフェメニュー

ランチではなく、ゆっくりとカフェメニューを堪能したいという人もいらっしゃるんじゃないでしょうか。続いては、「茶房 わらび野」のおすすめカフェメニューを厳選してご紹介します。

今回ご紹介する「茶房 わらび野」のおすすめカフェメニューは、『べにふうき(国産ダージリン)』、『ホットコーヒー』、そして、『蜂蜜バニラの抹茶フロート』の三つのカフェメニューとなります。

おすすめカフェメニュー(1) べにふうき(国産ダージリン)

まず最初にご紹介する「茶房 わらび野」のおすすめカフェメニューは、『べにふうき(国産ダージリン)』です。『べにふうき(国産ダージリン)』は、しっかりと蒸らしてから飲む本格紅茶となっています。

『べにふうき(国産ダージリン)』は、絶景を眺めながら、美味しい紅茶を堪能することができるって言うこともあり、食後はもちろんのこと、ドライブがてら、「茶房 わらび野」へ訪れた人からも人気を集めています。

「茶房 わらび野」のおすすめカフェメニューである『べにふうき(国産ダージリン)』の値段は、700円となります。天空からの眺めながら楽しみつつ、『べにふうき(国産ダージリン)』を楽しむのはいかがでしょうか。

おすすめカフェメニュー(2) ホットコーヒー

次にご紹介する「茶房 わらび野」のおすすめカフェメニューは、『ホットコーヒー』です。『ホットコーヒー』は、「茶房 わらび野」でも人気のカフェメニューとして知られており、「茶房 わらび野」のこだわりが詰まったコーヒーと言われています。

「茶房 わらび野」にて焙煎されたコーヒー豆を使った『ホットコーヒー』。深い味わいでとてもおいしいと口コミでも人気を集めています。また、晴れた日には屋外でコーヒー豆を焙煎しており、その姿も見ることができるでしょう。

「茶房 わらび野」のおすすめカフェメニューである『ホットコーヒー』の値段は、600円となります。飲みやすいと口コミでも人気を集めている『ホットコーヒー』となっているので、是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

おすすめカフェメニュー(3) 蜂蜜バニラの抹茶フロート

最後にご紹介する「茶房 わらび野」のおすすめカフェメニューは、『蜂蜜バニラの抹茶フロート』です。『蜂蜜バニラの抹茶フロート』は、冷水で立てた濃い抹茶とはちみつで仕立てたバニラが絶妙と口コミでも人気を集めています。

『蜂蜜バニラの抹茶フロート』は、年中提供されているメニューではありません。夏のシーズンがメインとなりますが、とても美味しいと口コミでも人気を集めているので是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

「茶房 わらび野」のディナー

「茶房 わらび野」では、ディナーも提供しています。「茶房 わらび野」のディナーは、予約制となっており事前に予約をする必要があります。なお、「茶房 わらび野」のディナーも、コース料理のみの提供となります。

「茶房 わらび野」のディナーでは、飲み放題のコースなども提供されています。晴れ渡った日にはゆっくりと夜景を眺めながら、美味しい料理とドリンクを堪能することができると口コミでも人気を集めています。

「茶房 わらび野」でのディナーを利用する時には、「茶房 わらび野」にて、演奏されるミュージックチャージが必要となります。ミュージックチャージは、平日300円、土日祝日500円となります。

大切な人との特別な日やカップルの記念日に訪れる人もたくさんいらっしゃると言われている「茶房 わらび野」。ゆっくりとした時間を過ごすことができるので、「茶房 わらび野」の美味しいと人気のディナーをチェックしてみるのはいかがでしょうか。

「茶房 わらび野」の店舗情報とアクセス

「茶房 わらび野」には定休日はあるの、あるいは営業時間はなど気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。また「茶房 わらび野」までのアクセスについて気になる人もいらっしゃるでしょう。続いては、「茶房 わらび野」の店舗情報と店舗までのアクセスについて、情報をまとめてご紹介していくことにしましょう。

店舗情報

「茶房 わらび野」の営業時間は、朝10時から夜9時までとなります。ただし、カフェなどの予約なしでも利用することができる「茶房 わらび野」の営業時間は、朝10時から夜6時までとなります。

というのも、「茶房 わらび野」では、夜6時以降はディナーの予約のみの受付となっており、通常のカフェ利用をすることができません。夜景を眺めたいという人は、ディナーを予約することをおすすめします。

「茶房 わらび野」の定休日についてです。「茶房 わらび野」の定休日は、不定休となります。というのも、「茶房 わらび野」では、ウェディングパーティーなどを開催しており、その時には、貸切となり営業することができないからです。

「茶房 わらび野」では、SNSを通して、事前にウェディングパーティーなどの貸切イベントがある時は予告をしています。「茶房 わらび野」へ訪れる予定の人は、チェックしておくことをおすすめします。

住所 福岡県糟屋郡篠栗町大字若杉20-1
電話番号 092-948-6555

車でのアクセスと駐車場

「茶房 わらび野」への車でのアクセスについてまとめてご紹介していくことにしましょう。福岡市内から「茶房 わらび野」まで車でアクセスするとなると、まずは篠栗町を目指します。

篠栗町へ入ると、県道543号線を目指して進みます。県道543号線に入ると、次に若杉山へのルートへと進んでいきます。若杉山へのルートに入ると、そのまま道なりに進みましょう。すると、「茶房 わらび野」が途中に見えてきます。

「茶房 わらび野」には、駐車場が2か所を完備してあります。二つの駐車場は合わせて35台分の車を停めることができるので、「茶房 わらび野」の駐車場に車を停められないということはあまりないでしょう。

「茶房 わらび野」まで公共交通機関でのアクセスってあるの?

「茶房 わらび野」まで公共交通機関は通ってないのかということが気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。実のところ、「茶房 わらび野」の付近を通る公共交通機関はないのです。

なので、「茶房 わらび野」の最寄駅となる篠栗駅から徒歩で「茶房 わらび野」を目指すか、タクシーを利用して「茶房 わらび野」を目指すことになります。なお、「茶房 わらび野」までは、登山道も整備されているので、ハイキングを楽しめます。

「茶房 わらび野」までのハイキングは、片道約1時か30分となります。ゆっくりと登るとまだ時間かかりますが、ハイキングを楽しんで、ゆっくりと「茶房 わらび野」にて、休憩したいという人におすすめでしょう。

「茶房 わらび野」までのタクシーは、篠栗駅からだと片道1,700円くらいで利用することができます。乗合でアクセスすることによって比較的安い料金で利用することができるので、ディナーの時間帯にアルコール飲む予定な人はタクシーがおすすめでしょう。

人気の「茶房 わらび野」にて贅沢なひとときを!

福岡の絶景カフェとして知られる「茶房 わらび野」。「茶房 わらび野」は、絶景を眺めながら、美味しいと人気のランチやディナーだけでなく、カフェメニューも堪能することができます。ゆっくりと景色を眺めながら、優雅なひとときを過ごしたいという人におすすめのカフェといっても過言ではありません。

関連記事

Noimage
この記事のライター
daiking

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ