「宝雲亭」はひとくち餃子が絶品の名店!店舗の場所やおすすめのメニューは?

福岡にある「宝雲亭」はひとくち餃子が絶品の名店です。今回は、絶品ひとくち餃子の名店、福岡の「宝雲亭」についてご紹介したいと思います。「宝雲亭」の店舗の場所やおすすめのメニューなどについてご紹介します。「宝雲亭」の魅力に迫りたいと思います。

「宝雲亭」はひとくち餃子が絶品の名店!店舗の場所やおすすめのメニューは?のイメージ

目次

  1. 1福岡の餃子の名店「宝雲亭」とは?
  2. 2福岡・博多のグルメと餃子
  3. 3「宝雲亭」の外観と内観
  4. 4「宝雲亭」のおすすめメニュー
  5. 5「宝雲亭」のひとくち餃子ってお持ち帰りできるの?
  6. 6「宝雲亭」の混雑状況
  7. 7「宝雲亭」の店舗情報とアクセス
  8. 8「宝雲亭」周辺のおすすめグルメ
  9. 9美味しいと人気のひとくち餃子を「宝雲亭」で食べよう!

福岡の餃子の名店「宝雲亭」とは?

福岡の餃子の名店「宝雲亭」は、ひとくち餃子の名店として有名です。「宝雲亭」の絶品ひとくち餃子をいただくために多くの人たちが訪れます。今回は、魅力あふれる「宝雲亭」についてご紹介したいと思います。「宝雲亭」の店舗の場所やおすすめメニューなども含めご紹介します。

福岡・博多のグルメと餃子

福岡の人気のひとくち餃子の名店「宝雲亭」についてご紹介する前に、福岡・博多のグルメと餃子についてご紹介したいと思います。福岡・博多というと、美味しいグルメをいただくことができる街として多くの人たちに人気があります。

福岡・博多の有名グルメというと、辛子明太子やもつ鍋、水炊きなど様々な絶品グルメがあります。福岡・博多の人気の絶品グルメの中には、今回ご紹介する餃子もあげられます。福岡・博多には、美味しい餃子をいただくことができるお店もたくさんあり、地元の人たちをはじめ多くの人たちに人気があります。

福岡・博多には美味しいグルメがたくさんあり、多くの人たちが食べ歩きを楽しむために訪れる街としても人気です。リーズナブルな価格でいただくことができるお店もたくさんあり、郷土料理をはじめ九州の名物料理など様々なグルメを楽しむことができます。

「宝雲亭」の外観と内観

これから、「宝雲亭」についてご紹介したいと思います。まず、「宝雲亭」の外観と内観についてご紹介します。外観は、餃子専門店「宝雲亭」という大きな看板、餃子という大きな提灯、赤い暖簾が特徴で訪れる人たちがわかり易いお店です。

「宝雲亭」の内観はどのようになっているのでしょうか。内観は、木のぬくもりあふれる落ち着いた雰囲気です。カウンター席やテーブル席があります。カウンター席からは餃子を焼いている様子を見ることができます。

「宝雲亭」のおすすめメニュー

これから「宝雲亭」のおすすめメニューについてご紹介したいと思います。ご紹介するおすすめのメニューは、「ひとくち餃子」、「黒豚餃子」、「ニラタマとじ」です。「宝雲亭」のおすすめメニューにはどのような特徴があるのでしょうか。おすすめの絶品メニューについてご紹介したいと思います。

おすすめメニュー(1) ひとくち餃子

「宝雲亭」のおすすめメニューの1つ目にご紹介するのは、「ひとくち餃子」です。お店を訪れる人たちの多くが注文する人気メニューでもあります。

「ひとくち餃子」は、普通の餃子に比べて大きさが半分ほどです。ひとくちでいただける「ひとくち餃子」は、パクっと食べやすいので、女性たちを中心に多くの人たちに人気です。パリパリ、モチモチの食感の絶品「ひとくち餃子」はビールも進む絶品メニューです。

「ひとくち餃子」はたくさんの旨みの詰まった絶品餃子です。餃子というとニンニクを気にされる方も多いと思いますが、「宝雲亭」の「ひとくち餃子」にはニンニクは使われていません。ニンニクが入っていないので、気軽にいただくことができます。

「宝雲亭」のおすすめ「ひとくち餃子」は、10個で550円というリーズナブルな価格でいただくことができます。絶品「ひとくち餃子」は、卓上にある特製たれと自家製柚子胡椒をつけていただけます。

おすすめメニュー(2) 黒豚餃子

「宝雲亭」のおすすめメニューの2つ目にご紹介するのは「黒豚餃子」です。「黒豚餃子」は、「ひとくち餃子」とともに人気があるメニューです。餃子の大きさは「ひとくち餃子」より少し大きめの餃子です。こちらの餃子もニンニクは使われていません。

黒豚をたっぷり使って作られる「黒豚餃子」は、食べ応えのある旨みの詰まった絶品餃子です。ジューシーさも感じられる絶品餃子は多くの人たちに人気です。「黒豚餃子」は8個入り660円でいただくことができます。

おすすめメニュー(3) ニラタマとじ

「宝雲亭」のおすすめメニューの3つ目にご紹介するのは、「ニラタマとじ」です。「ニラタマとじ」は、おつまみとして人気のメニューです。半熟に仕上げられた卵の中には、たっぷりのニラが入っています。香ばしい香りの絶品メニューです。

「ニラタマとじ」は、お醤油をつけていただくことができます。シンプルながらもビールなどとの相性の良い人気のメニューです。「ニラタマとじ」は、訪れる多くの人たちに人気のメニューです。

「宝雲亭」のひとくち餃子ってお持ち帰りできるの?

福岡・博多で人気の「宝雲亭」の「ひとくち餃子」はお店で美味しくいただくことができますが、お持ち帰りはできるのでしょうか。美味しい味を家でも堪能したい方、お土産にもおすすめの「ひとくち餃子」は、実はお持ち帰りができます。ぜひ、ご自宅でも美味しい味を堪能してみるのはいかがでしょうか。

15個入りのお持ち帰り餃子も提供!

「宝雲亭」では、餃子のお持ち帰りができます。お持ち帰りの餃子は15個入りで650円です。リーズナブルな価格で買うことができるお持ち帰り餃子も多くの人たちに人気があります。「宝雲亭」の美味しい餃子を自宅でゆっくりと味わうことができます。お帰りの際に、「宝雲亭」のお持ち帰り餃子はいかがでしょうか。

「宝雲亭」の混雑状況

福岡・博多で人気の「宝雲亭」の混雑状況についてご紹介したいと思います。「宝雲亭」は20時、21時頃が最も人が多く賑わっています。一人でも入りやすい雰囲気のお店で、飲み歩きとして利用する人たちも多くいます。予約もできるので、確実にスムーズにお店を訪れたい方は予約もおすすめです。

「宝雲亭」の店舗情報とアクセス

「宝雲亭」の店舗情報とアクセス方法についてご紹介したいと思います。「宝雲亭」のアクセス方法については、中洲川端駅からのアクセス方法と車でアクセスする方法についてご紹介したいと思います。車で「宝雲亭」へアクセスされる方のために駐車場情報もあわせてご紹介します。

店舗情報

「宝雲亭」は、福岡県福岡市博多区中洲にあります。「宝雲亭」の営業時間は、月曜日から土曜日までが17時30分から24時までです。日曜日と祝日は17時30分から21時までになります。お店は年中無休で営業しています。「宝雲亭」は、一人でも入りやすい人気のお店です。

中洲川端駅からのアクセス

「宝雲亭」のアクセス方法についてご紹介したいと思います。まず、中洲川端えきから「宝雲亭」へのアクセス方法についてご紹介したいと思います。

中洲川端駅から北西に進んで明治通りに向かいます。右折して明治通りに入ります。少し進み、右折して中洲中央通りに入ります。進んで行き、右折して錦小路に入ります。「宝雲亭」は、前方左側にあります。中洲川端駅から「宝雲亭」までは、徒歩約5分です。

車でのアクセスと駐車場

次に、「宝雲亭」へ車でアクセスする方法についてご紹介したいと思います。九州自動車道を利用して「宝雲亭」へアクセスする方法です。九州自動車道を福岡市7の昭和通りまで進みます。呉服町で福岡都市高速環状線を出ます。2丁目の錦小路まで昭和通りと那珂川通りを進み、「宝雲亭」へアクセスできます。

「宝雲亭」へ車でアクセスされる方のために駐車場をご紹介したいと思います。「宝雲亭」はお店の専用駐車場がありません。周辺のコインパーキングなどに駐車することをおすすめします。

「宝雲亭」周辺のコインパーキングをご紹介したいと思います。「リパーク中洲2丁目第2駐車場」は、「宝雲亭」より徒歩約2分のところにあるアクセスの良いコインパーキングです。全日8時から18時まで30分500円です。18時から8時まで30分500円です。

「リパーク中洲2丁目第2駐車場」は、最大料金もあります。全日8時から18時以内は最大料金1,000円です。18時から8時以内は最大料金2,000円になります。24時間営業の便利なコインパーキングです。「宝雲亭」周辺には他にも24時間営業の便利なコインパーキングがあります。

Thumb博多駅周辺で餃子がおすすめのお店11選!専門店やランチができる人気店もあり!
博多といえば、九州だけでなく日本を代表する大都市の1つ。ここではそんな博多駅前周辺の餃子スポ...
Thumb博多屋台の場所や楽しみ方を徹底調査!おすすめの人気店も紹介!
福岡・博多名物として有名なのが屋台です。夏は焼き鳥、冬はおでん、そして締めにラーメンと福岡で...

「宝雲亭」周辺のおすすめグルメ

「ひとくち餃子」の人気店「宝雲亭」の周辺には他にも美味しいグルメをいただくことができるお店がたくさんあります。周辺では美味しいグルメの食べ歩きを楽しむ人たちの姿がみられます。福岡・博多の「宝雲亭」周辺の人気のグルメについてご紹介したいと思います。

ご紹介する福岡・博多の「宝雲亭」周辺の人気グルメは、「長浜屋台 やまちゃん中洲店」、「鉄なべ中洲本店」、「博多馬肉処 ふろく 本店」です。九州の美味しいグルメをいただくことができる人気のお店の魅力についてご紹介したいと思います。

長浜屋台 やまちゃん中洲店

「宝雲亭」周辺のおすすめグルメの1つ目にご紹介するのは、「長浜屋台 やまちゃん中洲店」です。「長浜屋台 やまちゃん中洲店」は、福岡県福岡市博多区中洲の中栄ビル1階にあります。お手頃な価格で美味しいグルメをいただくことができる人気のお店です。

お店では、博多名物の絶品豚骨ラーメンをいただくことができます。また、新鮮な魚介類を使ったこだわりの料理も人気です。メニューはその日の仕入れによって決まるようで、行った時に何をいただくことができるかという楽しみもあります。

「長浜屋台 やまちゃん中洲店」の営業時間は、18時から翌4時までになります。ラストオーダーは3時30分になります。お店へのアクセス方法をご紹介したいと思います。地下鉄空港線の中洲川端駅より徒歩約5分です。「宝雲亭」からすぐのところにあります。

鉄なべ中洲本店

「宝雲亭」周辺のおすすめグルメの2つ目にご紹介するのは、「鉄なべ中洲本店」です。「鉄なべ中洲本店」は、福岡県福岡市中央区西中洲にあります。「鉄なべ中洲本店」は、九州の「鉄鍋餃子」発祥のお店として多くの人たちが訪れる人気のお店です。

絶品の鉄鍋餃子はすべて手作りです。お肉と野菜の旨みが詰まった餃子は、外はカリカリに焼き上げられていて、中はモチモチ、ジューシーなおすすめの逸品です。「宝雲亭」の餃子とはまた違った美味しさを味わうことができます。食べ比べをしてみるのも楽しいでしょう。

「鉄なべ中洲本店」では、「鉄鍋餃子」の他にも九州の名物料理、馬刺しやごま鯖のお刺身、酢モツなどをいただくことができます。九州の名物料理を味わいたい方におすすめのお店です。

「鉄なべ中洲本店」は店内も落ち着いていて、カウンター席、テーブル席、座敷席とあり、ゆったりと美味しいグルメをいただくことができます。

「鉄なべ中洲本店」の営業時間は、平日と土曜日が17時から翌3時までです。日曜日は17時から23時になります。お店の定休日は祝日です。

お店へのアクセス方法をご紹介したいと思います。福岡市営地下鉄空港線の中洲川端駅より徒歩約6分です。または、福岡市営地下鉄七隈線の天神南駅より徒歩約8分です。福岡市営地下鉄七隈線の渡辺通駅からは徒歩約10分で着きます。「宝雲亭」から「鉄なべ中洲本店」までは徒歩約3分です。食べ歩きにおすすめのお店です。

博多馬肉処 ふろく 本店

「宝雲亭」周辺のおすすめグルメの3つ目にご紹介するのは、「博多馬肉処 ふろく 本店」です。「博多馬肉処 ふろく 本店」は、福岡県福岡市博多区中洲のNビル1階にある馬肉の専門店です。新鮮な馬肉を使った絶品料理をいただくことができる人気のお店です。

馬肉はヘルシーなお肉として、女性たちをはじめ多くの人たちに人気です。新鮮な馬肉を使ったお刺身や鉄板焼き、創作料理などをいただくことができます。馬肉を使った様々な料理を通して馬肉の魅力を知ることができます。美味しい料理とともにいただくことができる焼酎などのアルコール類も充実しています。

「博多馬肉処 ふろく 本店」の営業時間は、月曜日から土曜日までは17時30分から翌3時くらいまでになります。日曜日と祝日は17時から24時くらいまでの営業です。

お店の定休日は不定休です。また、馬肉が無くなり次第終了となる場合がありますので、早めに行かれることをおすすめします。

お店へのアクセス方法をご紹介したいと思います。福岡市営地下鉄空港線の中洲川端駅より徒歩約5分です。または、福岡市営地下鉄箱崎線の呉服町駅より徒歩約10分です。福岡市営地下鉄七隈線の天神南駅からは徒歩約10分です。「宝雲亭」から「博多馬肉処 ふろく 本店」までは徒歩すぐです。

美味しいと人気のひとくち餃子を「宝雲亭」で食べよう!

福岡・博多にある絶品「ひとくち餃子」の人気店「宝雲亭」についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。「宝雲亭」は長年にわたり地元の人たちをはじめ、多くの人たちに愛されてきた「ひとくち餃子」の名店です。

美味しい餃子をいただくことができる「宝雲亭」はいつも多くの人たちで賑わいをみせています。「宝雲亭」は、お店で絶品餃子をいただくだけではなく、お持ち帰りの餃子もある人気店です。また、食べ歩きのおすすめとして、「宝雲亭」周辺には美味しいグルメをいただくことができる人気のお店がたくさんあります。

ぜひ、美味しい「ひとくち餃子」の人気店「宝雲亭」へ行って絶品餃子を味わってみるのはいかがでしょうか。福岡・博多での良い思い出の一つになるに違いありません。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ