米ノ山展望台の夜景は福岡トップクラス!デートやドライブにもおすすめ!

福岡県で素敵な夜景を楽しめるということで人気となっている、「米ノ山展望台」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。福岡の米ノ山展望台はデートにも人気の夜景スポットです。米ノ山展望台へのアクセス・行き方から、知っておくと便利情報も解説していきます。

米ノ山展望台の夜景は福岡トップクラス!デートやドライブにもおすすめ!のイメージ

目次

  1. 1『米ノ山展望台』は絶景スポット!
  2. 2『米ノ山展望台』を大特集!
  3. 3福岡トップクラスと人気の眺めと人気の『米ノ山展望台』とは?
  4. 4『米ノ山展望台』が人気の理由
  5. 5『米ノ山展望台』への行き方
  6. 6『米ノ山展望台』へ夜景を観に行く時の注意点
  7. 7『米ノ山展望台』の近くにある若杉楽園キャンプ場もおすすめ
  8. 8デートスポットとしても人気の『米ノ山展望台』へ行ってみよう!

『米ノ山展望台』は絶景スポット!

福岡県というと、九州エリアでもトップクラスの都市を有していて、美味しい名物グルメもたくさんある県ということもあって、旅行・観光で訪れるという人も多いエリアです。そんな福岡には行ってみたくなる魅力的なスポットが満載ですが、そんな中でも夜景が有名なのが「米ノ山展望台」です。米ノ山展望台のおすすめ情報をご紹介します。

Thumb福岡の夜景スポット特集!ドライブデートにおすすめの穴場もあり!
福岡県といえば日本でも知名度の高い都道府県になっておりますが、夜のドライブなどにおすすめの夜...

『米ノ山展望台』を大特集!

福岡県でも屈指の絶景スポットということで注目を集めている米ノ山展望台ですが、そんな米ノ山展望台の概要や特徴はもちろんですし、米ノ山展望台の気になる行き方などもご紹介していきますので、米ノ山展望台が気になる人はチェックしてみてください。

米ノ山展望台は福岡に位置している展望スポットで、夜景がとても美しいということで知られています。米ノ山展望台には福岡の地元の人のみならず、周辺の県がからもたくさんの人が来ていて、素敵なデートスポットとしても人気が高まって来ているそうです。

デートでも大人気となっているという福岡の米ノ山展望台ですが、そんな米ノ山展望台を全く聞いたことがないなんていう人も多いのではないでしょうか。福岡県にお住いであれば、米ノ山展望台という名前ぐらいは知っている人も多いと思いますが、県外の人はほとんどの人が知らないはずです。そんな人にも伝わるように魅力を解説します。

米ノ山展望台にデートに行く前に知っておくと得するような情報や、米ノ山展望台の人気の理由も解説していきますし、米ノ山展望台の具体的な夜景の魅力もまとめています。福岡でデートスポットに困っているなんていう人はもちろんですし、綺麗な景色の場所が好きだなんていう人は、米ノ山展望台の詳しい情報を参考にしてみてください。

福岡トップクラスと人気の眺めと人気の『米ノ山展望台』とは?

福岡エリアでもトップクラスの人気を誇っているという展望スポットの米ノ山展望台ですが、そんな米ノ山展望台とは具体的にはどういった特徴を持っているスポットなのでしょうか。まだ、イマイチ米ノ山展望台がよく分からないという人も多いはずです。

米ノ山展望台は、福岡県の糟屋郡というエリアに位置している展望台で、とても素晴らしいロケーション・眺めのスポットだということで人気を集めています。米ノ山展望台には、夏でも秋のシーズンでも、毎日たくさんの人が景色を見るために来ています。

米ノ山展望台は福岡屈指の夜景スポットで、とても雰囲気が良いということでデートスポットとしても地元では有名で、地元でデートスポットのおすすめを聞くと、米ノ山展望台と答える人も多いようです。もちろん、ファミリーやお一人でも素敵なロケーションを楽しむことができるので、気軽に福岡の米ノ山展望台にいってみてください。

福岡県にも実は探せばたくさんの絶景・夜景スポットがあって、景色が綺麗だということで有名な場所も多いですが、米ノ山展望台はそんな中でも特に人気となっています。もし福岡で夜景が綺麗な場所を探していたり、デートにピッタリの雰囲気が良い名所を探していることがあったら、まずは米ノ山展望台にいってみてはいかがでしょうか。

『米ノ山展望台』が人気の理由

福岡のデートスポットとして口コミでも話題となっているという米ノ山展望台ですが、そんな米ノ山展望台のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、人気の理由です。米ノ山展望台が何故そんなに人気があるのか、理由もチェックしてみてください。

米ノ山展望台は実際にデートスポットとして大人気ではありますが、正直なんでそんなに米ノ山展望台にみんなが行きたがるのか分からないなんていう人も、いらっしゃるのではないでしょうか。実は、米ノ山展望台は他の展望スポットにはないような独自の魅力をたくさん持っているスポットです。

普段は展望スポットや夜景が綺麗な場所なんて、全然興味がないなんていう人も、米ノ山展望台の詳しい魅力や人気の秘密を知っていけば、きっと米ノ山展望台にいってみたくなってくるはずです。米ノ山展望台は、男性にも女性にも大人気のスポットです。

人気の理由(1) どこまででも見渡せる絶景

福岡で連日たくさんの人が訪れるという米ノ山展望台ですが、そんな米ノ山展望台の特徴としてまずご紹介しておきたいポイントが、米ノ山展望台はとにかく絶景が素晴らしいスポットであるということです。福岡屈指の絶景を気軽に楽しめる展望台です。

絶景スポットというと、全国各地に綺麗な景色の場所は点在してはいますが、福岡の米ノ山展望台はどこまでも見渡すことができるような、開放感がある絶景が特徴的となっています。米ノ山展望台にいけば、拓けたオープンな絶景を楽しむことができます。

福岡の米ノ山展望台では、周りに景色を遮るようなものがほとんどないので、遠方までスッキリと見渡すことができます。米ノ山展望台からは周辺の街並みはもちろんですが、かなり遠くなはなれた位置にあるような山々も、一望することができてしまいます。ストレスが溜まったなんていう時にも、米ノ山展望台にいってみてください。

福岡の米ノ山展望台は絶景を見ることができるスポットということで、写真撮影の名所としても人気となっています。米ノ山展望台にいけば、きっと素晴らしい絶景写真を撮ることができるはずです。カメラや写真がお好きで趣味だという人はもちろんですし、スマホで良い写真を撮ってみたい人も、米ノ山展望台に行くのがおすすめです。

人気の理由(2) 綺麗な夜景

絶景を楽しむことができるということで、写真撮影スポットとしても人気が高まっている米ノ山展望台ですが、そんな福岡の米ノ山展望台の人気の理由として次にご紹介しておきたいポイントが、米ノ山展望台は夜景がとても綺麗であるということです。

米ノ山展望台は、昼間の景色もとても綺麗ではありますが、もっと綺麗だということで人気となっているのが夜景です。米ノ山展望台は夜景デートにピッタリのスポットだということで有名で、福岡の夜のデートでは屈指の人気を誇っている展望スポットです。

夜の時間帯のデートだと、綺麗な夜景を見に行って見たいなんていうなんていうカップルの方も多いのではないでしょうか。福岡の米ノ山展望台なら、ドライブデートで綺麗な夜景を気軽に楽しむことができます。

人気の理由(3) ハイキングコースとしても利用できる

夜景がとても綺麗でデートスポットとして大人気いの米ノ山展望台ですが、そんな福岡の米ノ山展望台の人気の秘密として次にご紹介していきたいのが、ハイキングでも人気であるということです。米ノ山展望台はハイキングコースとして利用もできます。

米ノ山展望台は、気軽にお出かけができるハイキングコースとしても知られていて、週末になると多くの人がハイキングを楽しむために来ています。登山はちょっときついけど、ライトなハイキングをしてみたいなんていう人は、米ノ山展望台に行ってみてはいかがでしょうか。市街地からもそこまで遠くないので、サクッと行くことができます。

人気の理由(4) パラグライダーもできる

ハイキングコースもあって人気の米ノ山展望台ですが、そんな福岡の米ノ山展望台の人気の理由として次にご紹介しておきたいポイントが、パラグライダーもできるということです。福岡の米ノ山展望台は、パラグライダースポットとしても人気です。

福岡の米ノ山展望台は、パラグライダーの発着点として、とてもロケーションがよくて便利だということで、パラグライダーを楽しむ人がたくさんいます。天気の良い日に米ノ山展望台の周辺に行くと、パラグライダーを使ってアクティビティを楽しんでいる人を見ることができます。

『米ノ山展望台』への行き方

夜景スポットとしてもアクティビティスポットしても人気となっている米ノ山展望台ですが、そんな福岡の米ノ山展望台のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、行き方・アクセスの情報です。米ノ山展望台の詳しい行き方を解説していきます。

福岡の米ノ山展望台へのアクセス・行き方についてですが、電車を使っての行き方の場合だと、駅からちょっと離れた位置にあるので、厳しいようです。基本的に米ノ山展望台への行き方としては、車を使っての行き方がおすすめです。

バスなどを使っての行き方の場合も、電車の行き方の場合と同様でちょっとアクセスがしずらくなってしまうので、マイカー・レンタカーで米ノ山展望台に行ってみてください。米ノ山展望台はドライブで行くのにピッタリの夜景スポットです。

車での行き方

米ノ山展望台へ車を使ってアクセスする場合の、詳しい行き方をご紹介していきます。米ノ山展望台への具体的な車を使った行き方についてですが、福岡市の市街地からアクセスをする場合には、50分程度の所要時間でアクセスすることができます。

福岡市の中心部から米ノ山展望台に行く場合でも、基本的には高速道路を使っての行き方がおすすめです。下道だともっと時間がかかってしまいます。高速道路を降りた後の行き方は、543号線を経由して米ノ山展望台に行ってみてください。

『米ノ山展望台』へ夜景を観に行く時の注意点

雰囲気抜群のデートスポットということで話題となっている米ノ山展望台ですが、そんな福岡の米ノ山展望台のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、夜景を見に行く場合の注意点についてです。事前にしっかりとチェックしてみてください。

米ノ山展望台は綺麗な夜景を楽しむことができる魅力的なスポットではありますが、アクセスをする場合には注意しておけなければならないポイントがあります。特に、運転にあまり慣れていない人は、気をつけておかないと危険な場合もあります。

米ノ山展望台は、街中にあるような場所ではなくて、標高が高めの山の方に位置しているスポットなので、きちんと整備されている道路が広がっているというよりかは、山道が多めとなっています。運転にあまり慣れていないという人の場合は、米ノ山展望台に行く場合の運転の仕方や道に気をつけてみてください。

普段から運転をしているから大丈夫だろうと思っていらっしゃる人もいるかもしれませんが、福岡の米ノ山展望台の場合は山道に慣れている人でないとちょっと怖いような場所もあります。初めて米ノ山展望台にドライブで行くという場合には、慎重に運転をして行ってみてください。

注意点(1) 車での離合

福岡の米ノ山展望台へ車を使ってアクセスする場合に注意しておきたいポイントはいくつかありますが、そんな中でも米ノ山展望台のルートの中で注意しなければいけないのが、車での離合です。車での離合の際には、細心の注意を払ってみてください。

そもそも車での離合と言われても、なんのことを言われているのか分からないなんて人もいらっしゃるかもしれませんが、離合というのは博多弁なんだそうです。博多弁で、車が行き違うということを指しているのが、離合です。

注意点(2) 駐車場から展望台までの夜道

ちょっと狭くて初心者には厳しい道もあるという米ノ山展望台へのルートですが、そんな米ノ山展望台へアクセスする場合に注意しておきたいポイントとして次にご紹介したいのが、米ノ山展望台の駐車場から展望台までの夜道についての情報です。

米ノ山展望台の周辺は山の中ということもあって、街灯や明るいライトなどはあまりないところとなっています。とても暗くなっていて足元が見えにくいようなところもあるので、米ノ山展望台で駐車場から展望台まで行く際にも注意してみてください。

『米ノ山展望台』の近くにある若杉楽園キャンプ場もおすすめ

夜景スポットして有名な米ノ山展望台ですが、そんな福岡の米ノ山展望台のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、米ノ山展望台の周辺スポットの情報です。周辺にある施設としておすすめしておきたいのが、アットホームなキャンプ場です。

米ノ山展望台の近くには、車でちょっと行ったところにキャンプ場があって、レジャースポットとして人気となっています。米ノ山展望台の近くにあるのは「若杉楽園キャンプ場」というところで、若杉楽園キャンプ場は子連れのファミリーやカップルにも人気となっています。

静かな環境で星空を眺めることができる

ファミリーにも大人気で賑わっているという若杉楽園キャンプ場ですが、そんな若杉楽園キャンプ場のおすすめポイントとしてご紹介しておきたいのが、若杉楽園キャンプ場は綺麗な星空を見ることができるということです。

若杉楽園キャンプ場は、星空がとても綺麗なキャンプスポットとして有名で、夜になると満天の星空を楽しむことができます。若杉楽園キャンプ場は料金もとてもリーズナブルです。

Thumb若杉楽園キャンプ場は福岡の人気スポット!料金や設備情報をご紹介!
福岡の人気のキャンプ場は数々ありますが、ここ若杉楽園キャンプ場は、子供とのキャンプにおすすめ...

デートスポットとしても人気の『米ノ山展望台』へ行ってみよう!

福岡の絶景スポットとして大人気となっている、米ノ山展望台のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。米ノ山展望台は夜景がとても綺麗で、デートスポットとしても人気を集めている名所です。夜景や絶景を眺めたいという人は、車で米ノ山展望台に行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ