「円山ぱんけーき」は札幌の行列必至カフェ!ふわとろの人気メニューは?

皆さんはパンケーキ好きですか。北海道の札幌に「円山ぱんけーき」はあるのはご存じでしょうか。ネーミングもユニークなふわふわのパンケーキが人気のお店です。北海道・札幌の人気パンケーキ店「円山ぱんけーき」でおすすめなメニューやふわふわパンケーキの魅力をご紹介します。

「円山ぱんけーき」は札幌の行列必至カフェ!ふわとろの人気メニューは?のイメージ

目次

  1. 1北海道・札幌の行列ができる人気カフェ「円山ぱんけーき」とは?
  2. 2「円山ぱんけーき」の外観と内観
  3. 3「円山ぱんけーき」のおすすめメニュー
  4. 4「円山ぱんけーき」の混雑状況
  5. 5「円山ぱんけーき」の公式フェイスブックは要チェック!
  6. 6北海道・札幌の「円山ぱんけーき」ライバル店
  7. 7「円山ぱんけーき」の店舗情報とアクセス
  8. 8ふわふわパンケーキを食べられる「円山ぱんけーき」へ行ってみよう!

北海道・札幌の行列ができる人気カフェ「円山ぱんけーき」とは?

北海道と言えば、スイーツ王国としても知られているところで、札幌は特に、スイーツの激戦区としても有名です。誰もが好きなスイーツというと、やはり、パンケーキではないでしょうか。しかも、あのふわふわのパンケーキです。

いつぞやから、パンケーキというとあのふわふわのパンケーキが代名詞ともなっている感はありますが、ここ北海道札幌でもそのふわふわのパンケーキが大人気です。2013年に北海道・札幌にオープンして以来、人気のパンケーキ店があるんです。

その名も「円山ぱんけーき」といって、パンケーキを「ぱんけーき」と平仮名という点もふわふわっぽさを感じます。美味しいふわふわパンケーキを楽しめるお店として人気です。北海道・札幌で人気の「円山ぱんけーき」でおすすめなメニューやふわふわの秘密に迫っていきましょう。

札幌でパンケーキが人気のお店BEST25!有名カフェや食べ放題もあり!

「円山ぱんけーき」の外観と内観

ここでは、北海道・札幌で人気の「円山ぱんけーき」の外観と内観についてご紹介しておきましょう。北海道・札幌で人気の「円山ぱんけーき」は、とにかく、女性に人気のあるお店で、外観や内観からそのこだわりも感じることができます。

北海道・札幌の人気パンケーキ店「円山ぱんけーき」は、行けばその魅力に嵌ってしまうそんなお店で、お店の前に立った瞬間に店内へと引き込まれるような魅力あるお店です。

「円山ぱんけーき」のおしゃれな外観

北海道・札幌の人気パンケーキ店「円山ぱんけーき」の外観からまずは詳しくご紹介しましょう。「円山ぱんけーき」の外観は、コンクリート打ち放しの外壁に、シンプルなゴールドのカワイイロゴのお店です。

シンプルザベストとはこのことかなと思うような佇まいのお店です。正面には、ガラスドアがあり、サイドに大きなカラス窓が何枚もあり、店内もとても明るいそんなお店となっています。外には、おすすめのパンケーキのメニューが貼ってあるサインボードがあります。

サイドの大きな窓からは、店内の様子もわかる透明なガラス窓になっています。ガラス窓には営業時間なども描かれています。

「円山ぱんけーき」のシンプルな内観

北海道・札幌の人気パンケーキ店「円山ぱんけーき」の内観ですが、外観同様にとてもシンプルなおしゃれな空間が広がるお店です。壁はコンクリート打ち放しのところと濃紺に彩られた場所があり、そのコントラストがきれいです。

天井を見上げてみると、おしゃれな照明がぶら下がっています。どこかしこに観葉植物が飾ってあり、ナチュラルな感じもする素敵なお店です。店内には、テーブル席があったり、ソファー席があったり、カウンター席があったりと思い思いに過ごせる空間となっています。

店内のソファー席はふわふわで座り心地も良いので、カップルにも子連れでの利用にもおすすめです。天井は鉄骨がむき出しで、赤くペイントされていて、天井も高く感じます。

「円山ぱんけーき」のおすすめメニュー

ここでは、「円山ぱんけーき」のおすすめメニューについてご紹介しましょう。「円山ぱんけーき」ではふわふわパンケーキを楽しむことができますが、そのユニークなネーミングも人気の秘密となっています。

このネーミングこそが、女性を引き付けていると言っても過言ではないかもしれません。ネーミングを聞くと、どんなふわふわパンケーキなのか俄然気になります。

ここでは、「白のぱんけーき」や「天使のぱんけーき」、「悪魔のぱんけーき」などを中心にご紹介します。そのほかにも、限定のふわふわパンケーキもあるのでおすすめです。

おすすめメニュー(1) 白のぱんけーき

最初にご紹介する「円山ぱんけーき」のおすすめメニューは、「白のぱんけーき」です。白のぱんけーきは、白のぱんけーきというネーミングにも、北海道のスイーツということでも、まさに、白さを強調したパンケーキとなっています。

白のぱんけーきは、ふわふわのパンケーキの上に、生クリームと北海道ならではの濃厚なバニラアイス、そして濃厚なバターの乗っている、まさに、白いパンケーキを楽しむことができます。この白いパンケーキは、「円山ぱんけーき」の基本形と言ってもいいパンケーキで人気があります。

白のぱんけーきは、生クリームもバニラアイス、バターは濃厚ではあるのですが、甘すぎないのでサクッと食べられる不思議なパンケーキです。

おすすめメニュー(2) 天使のぱんけーき

次にご紹介する「円山ぱんけーき」のおすすめメニューは、「天使のぱんけーき」です。天使のぱんけーきは、なんとも愛らしいネーミングなのでしょうか。この天使のぱんけーきは、そのネーミングからお店ナンバーワンのパンケーキとなっています。

真っ白なお皿に、ふわふわのパンケーキとその脇には、濃厚アイスクリームがカップに入って、フルーツで飾られているそんなパンケーキです。フルーツの甘酸っぱさと甘いパンケーキとの相性も抜群です。

天使のぱんけーきは、まさに、ナンバーワンの称号にもふさわしい美味しいふわふわのパンケーキを楽しむことができます。

おすすめメニュー(3) 悪魔のぱんけーき

次にご紹介する「円山ぱんけーき」のおすすめメニューは、「悪魔のぱんけーき」です。悪魔のぱんけーきは、天使のぱんけーきのライバルとして誕生したパンケーキです。まさに、悪魔らしく、黒のお皿に乗って登場します。

こちらもふわふわパンケーキの脇には、カップに入ったアイスクリームと、周りにはアイスとフルーツで飾られています。ポイントは、アイスからにょきっと伸びる悪魔のしっぽのようなチョコレートです。

悪魔のぱんけーきは、ソースは、ブルーベリーソースで大人のパンケーキといった感じです。思わず、一度にふたつ頼みたくなるパンケーキなので、是非とも、友達とシェアして楽しみましょう。

おすすめメニュー(4) たっぷり野菜と果物のさらだのぱんけーき

次にご紹介する「円山ぱんけーき」のおすすめメニューは、「たっぷり野菜と果物のさらだのぱんけーき」です。たっぷり野菜と果物のさらだのぱんけーきは、ランチタイムにおすすめなパンケーキになります。

こちらは、木のプレートに乗ったパンケーキで、ふわふわのパンケーキの横には、14種類もの野菜がカワイイ感じで盛り付けられています。お花のようにも見えるので、とてもインスタ映えします。

プレートには、さらに、スープも乗っていて、食べ応えのあるフード系パンケーキとなっています。もし、ランチタイムに来店される際には、注文をおすすめします。

「円山ぱんけーき」の限定パンケーキがヤバい!

もうひとつ「円山ぱんけーき」のパンケーキでご紹介しておかなければならないメニューがあります。それが、限定パンケーキです。限定パンケーキは、定期的に限定で販売されるパンケーキがあるんです。季節感のあるものやイベント的なものまであります。

また、この限定のパンケーキは数量限定となることも多く、とにかく、いつ発売されるのかが気になるところです。現在、「円山ぱんけーき」は公式ホームページはないようでその告知を知るにはどうしたら良いのか。

今までの数量限定で発売されたパンケーキを少しご紹介しましょう。焦がしキャラメルのぱんけーきやいちごとチョコのぱんけーき、円山モンブランのぱんけーきなどなど、メニューのタイトルを聞いただけで食べたくなりませんか。

そんな数量限定のパンケーキの告知をどこで知れるかについてはのちほど、詳しくご紹介しましょう。

「円山ぱんけーき」の混雑状況

ここでは、「円山ぱんけーき」の混雑状況についてご紹介しましょう。「円山ぱんけーき」の混雑状況ですが、やはり、休日には地元の方々だけではなく、観光客の方も数多く訪れるということで、かなり混雑するようです。

「円山ぱんけーき」は、オープンしてからすでに、6年ほどの月日が流れていますが、その人気に陰りは見えず、今だに平日でも行列ができることもあるほどの人気ぶりです。特に、数量限定のパンケーキが発売される日には相当な混雑が予想されます。

平日の開店したタイミングがおすすめ

「円山ぱんけーき」は、とても混雑をする人気店ということもありますが、あるタイミングで来店すると、ラッキーな特には席が空いているなんてこともあります。それは、平日のオープンと同時に入店するということです。

もう、この時間を逃すと、すぐに満席になりかなり待つことになります。ただし、待つと言っても、お店で待つのではなく、名前を入れれば、目安の時間を教えてくれるので、その時間に戻ってくれば大丈夫です。

万が一、待つことになっても、円山周辺は観光スポットやカフェも数多く点在しているので、カフェ巡りをしていてもいいかもしれません。

「円山ぱんけーき」の公式フェイスブックは要チェック!

「円山ぱんけーき」は、公式のフェイスブックページがあります。さきほど、ご紹介した数量限定の限定パンケーキは、この公式フェイスブックで告知されます。ですので、「円山ぱんけーき」に行かれる予定の方は、ぜひフォローをしておきましょう。

公式フェイスブックをフォローさえしておけば、自分のタイムラインに流れてくるので、見逃すこともありません。この数量限定の限定パンケーキは、ぜひとも食べてほしいそんなパンケーキです。

北海道・札幌の「円山ぱんけーき」ライバル店

ここでは、北海道・札幌「円山ぱんけーき」のライバル店についてご紹介しましょう。「円山ぱんけーき」のある円山エリアは、おしゃれなカフェが多いことでも知られています。

そんな円山エリアには、ふわふわのパンケーキを楽しめるライバル店もあります。そんな「円山ぱんけーき」のライバル店になる実力店をご紹介します。

in ZONE TABLE

北海道・札幌「円山ぱんけーき」のライバル店の1軒目は、こちら「in ZONE TABLE」です。in ZONE TABLEは、インテリアショップが手掛ける異色なカフェで、パンケーキのレベルも相当なものです。

家のリビングに居るような落ち着ける空間で、美味しいパンケーキを楽しむことができるのでおすすめです。

紫陽花珈琲

北海道・札幌「円山ぱんけーき」のライバル店の2軒目は、こちら「紫陽花珈琲」です。紫陽花珈琲は、円山公園駅から少し離れますが、バス停円山西町3丁目駅から徒歩4分の場所にある喫茶店です。

紫陽花珈琲は、喫茶店でありながら、パンケーキ専門店のようなメニューがすごいと評判のお店です。生地からトッピングまで選べて、自分カスタマイズを楽しめるパンケーキです。

「円山ぱんけーき」の店舗情報とアクセス

最後に、「円山ぱんけーき」の店舗情報とアクセスについてご紹介しましょう。「円山ぱんけーき」の店舗情報では、定休日や営業時間についてご紹介しましょう。

「円山ぱんけーき」のアクセスでは、西18丁目駅からのアクセスと車でのアクセスについてご紹介します。また、車でアクセスする方は駐車場についても気になるところですので、駐車場の情報も併せてご紹介します。

店舗情報

「円山ぱんけーき」の店舗情報ですが、定休日は基本水曜日ではありますが、公式フェイスブックで毎月の休みが告知されていますので確認をしてください。営業時間は11時から18時30分となっています。

「円山ぱんけーき」は、ブリランテ南円山という建物の1階にあります。旬のフルーツをふんだんに使ったふわふわパンケーキが自慢のお店です。リコッタチーズ入りのパンケーキはふわふわで美味しいです。

西18丁目駅からのアクセス

「円山ぱんけーき」への西18丁目駅からのアクセスについてご紹介しましょう。「円山ぱんけーき」への西18丁目駅からのアクセスですが、札幌市営地下鉄東西線西18丁目駅出入口1から出ていただいて、徒歩6分でアクセスできます。

札幌市電山鼻線西線6条駅からは徒歩10分で、札幌市電山鼻線西15丁目駅からは徒歩11分となっています。バス停からのアクセスは、JR北海道バス 53啓明 南3条西20丁目から徒歩2分で、51啓明 南3条西16丁目から徒歩5分、51啓明 南6条西16丁目から徒歩6分です。

車でのアクセスと駐車場

「円山ぱんけーき」への車でのアクセスと駐車場についてご紹介しましょう。札幌駅からは、西3丁目通を進んで北8条通に向かってください。北8西3・北7西2・北7西3・北8西2交差点を左折し、北8条通に入ります。

北7西10交差点で、左折して石山通に入り、北3西11・北3西10交差点を右折して、北3条通に入ります。北2西20交差点を右折して西20丁目通を進むと左手にお店が見えてきます。

「円山ぱんけーき」には、専用駐車場がありませんので、近隣のコインパーキングなどの有料駐車場をご利用ください。

ふわふわパンケーキを食べられる「円山ぱんけーき」へ行ってみよう!

ふわふわパンケーキを食べられる「円山ぱんけーき」の魅力やおすすめのメニューをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。他のお店とは一線を画したユニークでカワイイパンケーキが人気です。

数量限定の限定パンケーキはさらに争奪戦が激しくなっていますので、ぜひ、公式フェイスブックをフォローして情報を入手してください。札幌に観光やビジネスにお越しの際には、円山にある「円山ぱんけーき」でふわふわパンケーキを楽しんでください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ