武蔵小杉でカレーが美味しいお店17選!話題の人気店ばかりをピックアップ!

この記事では、武蔵小杉の美味しいカレー店を紹介しています。武蔵小杉には、カレーランチのお店や安くて美味しいカレーを提供しているお店などが充実しています。そこで今回は、武蔵小杉のおすすめカレー店を17ヶ所まで厳選しました。興味がある人はぜひご覧ください。

武蔵小杉でカレーが美味しいお店17選!話題の人気店ばかりをピックアップ!のイメージ

目次

  1. 1武蔵小杉のおすすめ人気カレー店を17ヶ所公開!
  2. 2武蔵小杉のカレーが美味しい人気店をご紹介!
  3. 3武蔵小杉にある絶品カレーの名店3選
  4. 4武蔵小杉のおすすめカレーランチ5選
  5. 5武蔵小杉の安いのに美味しいカレーランチ3選
  6. 6武蔵小杉の日本人向けカレーが美味しい人気店6選
  7. 7武蔵小杉の絶品カレーを堪能しよう!

武蔵小杉のおすすめ人気カレー店を17ヶ所公開!

この記事では、神奈川県川崎市の武蔵小杉エリアにある美味しいカレー店をまとめています。武蔵小杉エリアには、様々な特徴を持ったカレー店があります。そこで今回は、武蔵小杉エリアのおすすめ人気カレー店を17ヶ所まで厳選して紹介します。これを読めば、武蔵小杉エリアで美味しいカレーを食べるのに役立つので、ぜひ読んでみてください。

武蔵小杉のカレーが美味しい人気店をご紹介!

この記事のテーマは、武蔵小杉エリアの美味しいカレー店を紹介することです。冒頭でもお話ししたとおりは、神奈川県川崎市の武蔵小杉エリアには様々な特徴を持ったカレー店が立ち並んでいます。その様々な特徴とは以下のとおりです。

絶品カレーを提供しているカレー店、カレーランチがおすすめのカレー店、安いのに美味しいカレーランチ店、日本人の舌に合った美味しいカレーを出しているカレー店。これら4つの特徴に合ったカレー店をまとめています。

武蔵小杉エリアで営業している17ヶ所のおすすめ人気カレー店を、当記事では上記の4ジャンルに分けて紹介しています。4ジャンルに分けて紹介することで、あなたの好みに合ったカレー店が見つかりやすくなるはずです。

武蔵小杉エリアの特徴

神奈川県川崎市の武蔵小杉エリアにあるおすすめ人気カレー店を紹介する前に、まずは武蔵小杉エリアがどんな街なのかお話しします。

武蔵小杉エリアは神奈川県にありますが、東京都内から非常にアクセスしやすいエリアにあります。そのため都内在住の人でも、武蔵小杉エリアで人気のカレー店には足を運びやすいと言えます。

武蔵小杉エリアの南側は商業施設が多いことで知られています。タワーマンションが多いこともあり、飲食店もたくさん立ち並んでいます。だから武蔵小杉エリアには、カレー店を始めとした飲食店が数多く存在します。

武蔵小杉で開催される「コスギカレーフェス」

神奈川県の川崎市にある武蔵小杉エリアは、カレーを代表する街です。その証拠に、武蔵小杉エリアでは、毎年カレーフェスが開催されています。

武蔵小杉エリアで開催されているカレーフェスの名前は「コスギカレーフェス」と言います。コスギカレーフェスは、武蔵小杉駅の周辺で営業しているカレー店を食べ歩きするスタイルのフェスで、スタンプを集めると豪華賞品が貰えます。

ここで重要なのは、武蔵小杉駅の周辺にはスタンプを二十数個集められるほど、カレー店が多く存在するということ。駅の周りにカレー店が20ヶ所以上立ち並んでいるのは、ここ武蔵小杉エリア以外には滅多にありません。

武蔵小杉にある絶品カレーの名店3選

それでは早速ですが、神奈川県川崎市の武蔵小杉エリアにあるおすすめ人気カレー店を紹介していきます。初めに紹介しますのは、武蔵小杉エリアにある絶品カレーの名店です。

武蔵小杉エリアにはカレー店が数多く営業しています。こちらで紹介するカレー店は、その数あるカレー店の頂点に位置しているお店です。

武蔵小杉エリアにある絶品カレーの名店は、合計で3ヶ所あります。その3ヶ所の絶品カレー店とは、「マドラスミールス」「コスギカレー」「マヤレストラン」です。まずは、マドラスミールスの詳細から見ていきましょう。

マドラスミールス

神奈川県川崎市の武蔵小杉エリアにある絶品カレーの名店、1ヶ所目は「マドラスミールス」です。マドラスミールスは、本格的な南インド料理店です。

マドラスミールスでは、チェンナイ出身のシェフがカレーを作ります。そのため、本格的なインドカレーを食べることができます。

マドラスミールスのカレーの特徴は、野菜がたっぷり入っていることです。ヘルシーで絶品なカレーですので、老若男女問わずおすすめできます。

コスギカレー

神奈川県川崎市の武蔵小杉エリアにある絶品カレーの名店、2ヶ所目は「コスギカレー」です。コスギカレーは2011年にオープンした創作カレー店です。

コスギカレーに行ったら「オリジナルチキンカレー」を注文してみてください。オリジナルチキンカレーは、コスギカレーの定番メニューの1つ。

玉ねぎの甘さが効いており、優しい味わいのチキンカレーです。ゆったり落ち着ける店内で、ぜひ堪能してみてください。

マヤレストラン

神奈川県川崎市の武蔵小杉エリアにある絶品カレーの名店、3ヶ所目は「マヤレストラン」です。マヤレストランは、安い・美味しいを兼ね備えたカレーを提供しています。

マヤレストランのカレーの価格は一品700円ととてもリーズナブル。700円のカレーメニューは豊富で、中でもバターチキンカレーは絶品です。

マイルドでまろやかな味わいのカレーで、クセになる味わいです。辛さも選べますので、誰が食べても美味しいと感じるはずです。

武蔵小杉のおすすめカレーランチ5選

絶品カレーの名店のお次は、おすすめのカレーランチ店について。こちらでは、神奈川県川崎市の武蔵小杉エリアにあるおすすめカレーランチ店を紹介しています。

カレーと言えばランチです。ここ武蔵小杉エリアには、美味しいと評判のカレーランチ店が合計で5ヶ所もありました。「パンジャビ・ダバ」「コピーピー・小杉店」「New・Namaste・Himal・向河原店」「ジャイプール」「サザンミールスカフェ」。

これら5ヶ所が武蔵小杉エリアでおすすめのカレーランチ店です。それぞれのカレーランチ店の詳細については、以下の項目を参考にしてください。

パンジャビ ダバ

神奈川県川崎市の武蔵小杉エリアにあるおすすめカレーランチ店、1ヶ所目は「パンジャビ・ダバ」です。パンジャビ・ダバはインド料理店で、本場のカレーが食べられます。イスラム教徒の人たちがよく食べる「ニハリカレー」は、食べてみる価値があります。

カレーに合ったサイドメニューが豊富なのも、パンジャビ・ダバの良いところです。カレーと一緒に、ナンやビリヤニなどもぜひ食べてみてください。

コピーピー 小杉店

神奈川県川崎市の武蔵小杉エリアにあるおすすめカレーランチ店、2ヶ所目は「コピーピー・小杉店」です。タイ料理店のコピーピー・小杉店では、グリーンカレーが食べられます。815円でいただける絶品グリーンカレーです。

コピーピー・小杉店には「鶏肉グリーンカレー」の他に、「鶏肉レッドカレー」や「海老とパインのレッドカレー」などもあります。

日本人向けのカレーやインドカレーとは違った味わいのカレーですので、カレー好きな人は食べてみて損がありません。

New Namaste Himal 向河原店

神奈川県川崎市の武蔵小杉エリアにあるおすすめカレーランチ店、3ヶ所目は「New・Namaste・Himal・向河原店」です。

New・Namaste・Himal・向河原店は、11時から24時まで営業していて気軽に立ち寄れる人気カレー店です。

New・Namaste・Himal・向河原店にはインドカレーが豊富に揃っており、辛さ調節ができます。1000円以内で食べられるものばかりですので、ぜひ足を運んでみてください。

ジャイプール

神奈川県川崎市の武蔵小杉エリアにあるおすすめカレーランチ店、4ヶ所目は「ジャイプール」です。ジャイプールには、お得なランチセットが複数用意されています。

ジャイプールのおすすめランチセットは「Aランチ」。Aランチには2種類のカレーとミニサラダ、そしてナン・ライスのどちらかを選べます。

ちなみに、Aランチのカレールーは日替わりとなっています。したがって、ジャイプールへは複数回訪れても新しい体験が味わえるわけです。

サザンミールスカフェ

神奈川県川崎市の武蔵小杉エリアにあるおすすめカレーランチ店、5ヶ所目は「サザンミールスカフェ」です。サザンミールスカフェは、インド・パキスタン料理店です。

サザンミールスカフェでは、日本では見かけることが滅多にないカレーメニューが揃っています。ニハリカレーやハリームなど、ムスリムの人たちが好んで食べるカレーです。ピリッとした辛味が病み付きになり、何度でも足を運びたくなります。

武蔵小杉の安いのに美味しいカレーランチ3選

続きまして、神奈川県川崎市の武蔵小杉エリアにある安いのに美味しいカレーランチ店を紹介します。ランチタイムにカレーを食べる時、できるだけお得に食事したいと考える人は少なくありません。

そんな人にぴったりなのが、当項目で紹介するカレーランチ店です。武蔵小杉エリアには、安いのに美味しいカレーランチ店が合計で3ヶ所ありました。

その3ヶ所の安いのに美味しいカレーランチ店とは、「JAGA・武蔵小杉店」「ナマステ・新丸子店」「かしわや・武蔵小杉店」です。各カレーランチ店の詳細について、1ヶ所ずつじっくり説明します。まずは、JAGA・武蔵小杉店の詳細からどうぞ。

JAGA 武蔵小杉店

神奈川県川崎市の武蔵小杉エリアにある安いのに美味しいカレーランチ店、1ヶ所目は「JAGA・武蔵小杉店」です。JAGA・武蔵小杉店は11時から営業しており、1000円以内でランチが食べられます。

JAGA・武蔵小杉店は本格インドカレー店で、チキンカレーセットがランチの看板メニューです。このセットにはナン・ライスの食べ放題が付いており、820円でお腹いっぱい食べられます。

ナマステ 新丸子店

神奈川県川崎市の武蔵小杉エリアにある安いのに美味しいカレーランチ店、2ヶ所目は「ナマステ・新丸子店」です。ナマステ・新丸子店のランチセットもお得で、11種類のカレーの中から1つ選び、自家製の釜焼きナンをセットでいただけます。

ナマステ・新丸子店のランチセットは800円とリーズナブル。ボリューム満点ですので、お昼にカレーを食べたい人におすすめです。

かしわや 武蔵小杉店

神奈川県川崎市の武蔵小杉エリアにある安いのに美味しいカレーランチ店、3ヶ所目は「かしわや・武蔵小杉店」です。

正確に言いますと、かしわや・武蔵小杉店はカレー店ではなく、立ち食いそばのお店です。立ち食いそばのお店ですが、カレーも提供しております。

かしわや・武蔵小杉店のカレーは美味しいと評判で、そばではなくカレーを注文する人も少なくありません。お得な値段設定なので、気軽に注文できます。

武蔵小杉の日本人向けカレーが美味しい人気店6選

最後に、神奈川県川崎市の武蔵小杉エリアで、日本人向けのカレーを提供している人気店を紹介して終わりにします。結論から言いますと、武蔵小杉エリアには日本人の舌に合った美味しいカレーを提供しているお店が6ヶ所もあります。

カレー店を6ヶ所チェックすれば、日本人向けのカレーを提供しているお店のどこへ行けばいいのか、ばっちり判断できます。

例に倣って、当項目でもそれぞれのカレー店の特徴を分かりやすく説明しています。日本人向けの美味しいカレーを食べたい人は、ぜひこの調子で読み進めていってください。

カレー&カレーパン 天馬

神奈川県川崎市の武蔵小杉エリアにある日本人向けカレーが美味しい人気店、1ヶ所目は「カレー&カレーパン・天馬」です。

カレー&カレーパン・天馬は、本格的な日本人向けのカレーを提供しています。カレーには十数種類のスパイスを使用しており、ビーフカレーやカツカレーなど、コクがあって美味しいカレーばかりです。

なお、カレー&カレーパン・天馬は店内でカレーを食べる時間がない人にもおすすめです。カレー&カレーパン・天馬は店頭で手作りカレーパンを販売しているからです。

洋食亭ブラームス 武蔵小杉東急スクエア店

神奈川県川崎市の武蔵小杉エリアにある日本人向けカレーが美味しい人気店、2ヶ所目は「洋食亭ブラームス・武蔵小杉東急スクエア店」です。

洋食亭ブラームス・武蔵小杉東急スクエア店は、どこか懐かしい雰囲気が店内に流れるカレー店です。ノスタルジックな店内で食べるカレーは、いつもとは違う味わいを楽しめます。

なお、洋食亭ブラームス・武蔵小杉東急スクエア店は洋食店なので、カレー以外のメニューも販売されています。カレー以外ですと、煮込みハンバーグがお客さんから人気です。

マラケシュ グランツリー 武蔵小杉店

神奈川県川崎市の武蔵小杉エリアにある日本人向けカレーが美味しい人気店、3ヶ所目は「マラケシュ・グランツリー・武蔵小杉店」です。

マラケシュ・グランツリー・武蔵小杉店は地中海料理が中心のビストロカフェ。カジュアルで見た目がおしゃれなカレーを提供していました。

そんなマラケシュ・グランツリー・武蔵小杉店のおすすめ人気メニューは「チーズ焼きカレー」。トマトがたっぷり入っていて、栄養面にも配慮している一品です。

100時間カレーAMAZING グランツリー武蔵小杉店

神奈川県川崎市の武蔵小杉エリアにある日本人向けカレーが美味しい人気店、4ヶ所目は「100時間カレーAMAZING・グランツリー武蔵小杉店」です。

100時間カレーAMAZING・グランツリー武蔵小杉店とは、その名前のとおり、カレーを作るのに100時間以上かけています。

100時間以上かけて作る欧風カレーは、他店とは比べ物にならないほどコクがあります。超本格的な美味しいカレーを食べるなら、ここ100時間カレーAMAZING・グランツリー武蔵小杉店で決まりです。

スープカレー syukur 武蔵小杉店

神奈川県川崎市の武蔵小杉エリアにある日本人向けカレーが美味しい人気店、5ヶ所目は「スープカレー・syukur・武蔵小杉店」です。

スープカレー・syukur・武蔵小杉店の人気メニューは「骨付きチキンと野菜のスープカレー」。初めて訪れた人は、このメニューを注文すると良いでしょう。

新鮮な野菜がたっぷり入っているスープカレーは、健康意識が高い人にもおすすめです。老若男女愛される看板メニューなので、ぜひ一度食べてみてください。

新丸子カレー工房 パルコ

神奈川県川崎市の武蔵小杉エリアにある日本人向けカレーが美味しい人気店、6ヶ所目は「新丸子カレー工房・パルコ」です。

新丸子カレー工房・パルコの1番人気は「タルタル南蛮カレー」。特製タルタルソースがかかったチキンをカレーに乗せた一品で、新感覚のカレーが味わえます。

なお、新丸子カレー工房・パルコの座席数は6席とあまり多くありません。カウンター席のみのカレー店なので、行くなら少人数にしましょう。

Thumbグランツリー武蔵小杉でランチにおすすめのお店11選!子連れ人気店もあり!
神奈川で人気の商業施設「グランツリー武蔵小杉」を知っていますでしょうか。タワーマンションが林...
Thumbグランツリー武蔵小杉のフードコート特集!ランチにおすすめの人気店紹介!
神奈川県の武蔵小杉エリアで美味しいグルメが味わえるということで人気となっている、「グランツリ...

武蔵小杉の絶品カレーを堪能しよう!

神奈川県川崎市の武蔵小杉エリアにある美味しいカレー店、お分かりいただけたでしょうか。武蔵小杉エリアで絶品カレーを食べたいなら「コスギカレー」がおすすめです。

カレーランチ店なら「ジャイプール」が、安くて美味しいカレーを食べたいなら「ナマステ・新丸子店」へ行きましょう。ぜひ当記事を参考にして、カレー店へ足を運びましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ