「ハレパン」は口コミで大人気の食パン専門店!店舗やメニュー・値段は?

仙台にある大変人気の食パン専門店が「ハレパン」です。美味しさ満点の食パンを味わうことができるお店であると大変話題になっています。仙台の食パン専門店「ハレパン」について、情報をピックアップしました。観光に行く時の参考にしてください。

「ハレパン」は口コミで大人気の食パン専門店!店舗やメニュー・値段は?のイメージ

目次

  1. 1仙台の人気食パンのお店「ハレパン」に行こう!
  2. 2仙台の人気食パン専門店「ハレパン」とは?
  3. 3「ハレパン」の外観と内観
  4. 4「ハレパン」のメニュー
  5. 5「ハレパン」の混雑状況
  6. 6「ハレパン」の口コミ
  7. 7「ハレパン」の予約方法
  8. 8「ハレパン」の基本情報
  9. 9「ハレパン」って仙台だけなの?
  10. 10「ハレパン」の周辺観光
  11. 11おすすめの食パン専門店「ハレパン」で美味しいパンを食べよう!

仙台の人気食パンのお店「ハレパン」に行こう!

仙台にある大変話題の食パン専門店が「ハレパン」です。美味しい食パンを購入することができるお店としてとても注目されています。しっとりふわふわの食パンは大変おすすめの逸品です。仙台の食パン専門店「ハレパン」について、店舗情報やアクセス情報などの基本情報とともに紹介します。是非、行ってみてください。

仙台の人気食パン専門店「ハレパン」とは?

「ハレパン」は、宮城県の仙台市・泉区高森にある食パン専門店であり、「純生食パン工房 HARE/PAN」の仙台泉店です。

「ハレパン」の食パンは、うまさ満点で、遠くから足を伸ばして大変多くの人が購入しに訪れる人気店です。一度味わったら何度も食べたくなると、リピーターも大変多い話題のお店です。

「ハレパン」の食パンは、大変シンプルな食パンとなっていて誰もが安心して食べることができるので、必ず「ハレパン」の食パンをGETしたい時には、事前の予約がベストでしょう。

宮城・仙台に観光や仕事で行く予定がある時には、是非「ハレパン」にも行って話題の食パンを手にしてみることをおすすめします。

「ハレパン」の外観と内観

仙台の食パン専門店「ハレパン」は、比較的大きな店舗となっています。テイクアウト・持ち帰りのみ販売のみで、イートインスペースなどはありません。

白と青を基調とした清潔感溢れる店舗であり、入り口の上の部分には青色の文字で「HAREPAN」と店名が書かれています。お店全体が大きなガラス張りとなっていて、明るさもばっちりです。店舗の左側には食パンのシルエットが描かれその中に「純生食パン工房」と書かれています。

その日の販売分がすべて完売すると入口のところに青色の生地に白色の文字で「本日分完売しました」という垂れ幕がつけられ、一目で完売したことが分かります。

店内は、木のぬくもりを感じることができるつくりとなっていて、インテリアなども含めて大変おしゃれな内装となっています。

事前予約をしている人の受け取り列と、当日予約・購入の列など、列が分かれているので、注意をして並びましょう。

「ハレパン」のメニュー

仙台の食パン専門店「ハレパン」にあるメニューについて、紹介します。美味しさ満点の食パンは、誰もが食べやすい味わいなので、お土産やプレゼントなどにもおすすめです。

優しい風味の食パンを食べれば、心がほっこりとすること間違いなしです。是非「ハレパン」に人気の食パンを買いに行ってみてください。

食パンのみ!

仙台の食パン専門店「ハレパン」で販売されているパンメニューは「食パン」のみです。それ以外のパンはありません。

「ハレパン」の食パンは、日本料理の料理人である中川透が監修して、日本人の口にあう食パンを研究して作られています。

ふわふわした食感で、そのままちぎって食べればパン本来の味を堪能でき、またアレンジしても美味しさが増し、誰もが食べやすい食パンとなっています。

「ハレパン」の食パンは、オリジナルブレンドの小麦粉や、砂糖、マーガリンなどのこだわりの素材のみを利用して作られていて、卵を使用していないので、アレルギーなどがある人も、小さな子どもも安心して食べることができる食パンであると評判です。

製造過程ではちみつが使われているので、ほんのりとした甘みを感じることができ、より美味しさが増しています。

賞味期限は、常温(20度から25度くらい)で保存する場合は、購入した日から4日間となっています。直射日光や高温多湿の場所を避けてを保存するようにしましょう。食パンを包装しているビニール袋の中に水蒸気が付いていた場合は、丁寧に拭き取ってから袋の口をしばって保存すると良いです。

1本から購入できる

仙台の食パン専門店「ハレパン」の食パンは、一本から購入することができます。「ハレパンの」食パン一本は、食パン2斤分となっています。1斤での販売は行っていないので注意が必要です。

「ハレパン」の食パン1本の値段は、864円となっています。本数の購入制限はありません。支払いは現金のみとなっています。

「ハレパン」の混雑状況

仙台の食パン専門店「ハレパン」は、大変注目度の高い食パン専門店であり、多くの人が購入しに訪れて、混雑していることも多いです。

時間によっては、スムーズに購入できなかったり、数時間後の焼き上がりの予約しかできなかったりすることもあるので、時間にはたっぷりの余裕を持って行動することをおすすめします。

行列ができる人気

仙台の食パン専門店「ハレパン」は、テレビや雑誌などのメディアにも取り上げられ、大変人気のあるお店の一つです。

購入するまでに行列ができていることもあるので、もし行った時に行列ができていたら、最後尾をしっかりと確認し、順番が来るまできちんと並ぶことが大切です。節度を持った行動をしましょう。

「ハレパン」の口コミ

仙台の食パン専門店「ハレパン」の食パンは、口コミやSNSなどでも大変話題となっていて、たくさんの投稿がUPされています。

「ハレパン」の食パンは、そのまま食べても大変美味しいですし、マーガリンやジャムなどでオーソドックスに食べても、さらにはさまざまなお料理などにアレンジしてもうまさ満載であると、それぞれが好みの食べ方で楽しんでいます。

「ハレパン」の予約方法

仙台の食パン専門店「ハレパン」は、大変人気のパン屋なので、直接お店に行っても時間によっては購入できないこともあります。

「ハレパン」で、必ず絶品食パンを購入したいと思った時には、事前に電話やウェブで予約をしておくことをおすすめします。

電話での予約可能時間は、8時から閉店までとなっています。営業時間の間は接客中で電話に出れないこともあるので、開店時間までに電話をしておくことをおすすめします。

ウェブの場合は、ホームページから仙台泉店の予約フォームに行くことができます。当日の分の予約は11時までとなっているので、注意が必要です。

予約の場合は、名前・当日に連絡がとれる電話番号・希望の食パンの本数・受け取りの予定日・受け取りの時間を申し出・記入します。

翌日分以降の予約もすることができるので、パンを購入しようと思った時にはできるだけ早めに予約をしておくと良いでしょう。

「ハレパン」の基本情報

仙台の食パン専門店「ハレパン」について、事前に知っておくとすっと行動することができる店舗情報やアクセス情報などについて、まとめて紹介します。

小さな子どもから年配の人まで、誰もが食べやすい美味しい食パンとなっているので、是非購入して味わってみることをおすすめします。

基本情報

「ハレパン」は、宮城県・仙台市の泉区高森5丁目にある食パン専門店です。「ハレパン」は、正式名称を「純生食パン工房 HARE/PAN」と言います。仙台にある「ハレパン」は、仙台泉店です。

「ハレパン」の仙台泉店の営業時間は、11時からとなっています。閉店時間は、その日の販売分が売り切れ次第終了となるので、必ずここの店舗で食パンをGETしたい場合は、できるだけ早い時間に行くか、予約をしておくことをおすすめします。休みは不定休となっています。

アクセス情報

仙台の食パン専門店「ハレパン」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、仙台市営地下鉄南北線の「泉中央駅」で降りて北出入口3から出ると約3.2キロメートルとなっています。駅からはタクシーなどを利用すると良いでしょう。

バスを利用する場合は、「高森五丁目南バス停」で降りると約80メートル・徒歩約1分、「高森八丁目バス停」で降りると徒歩約160メートル・徒歩約2分、「高森五丁目北バス停」で降りると約430メートル・徒歩約6分などでアクセスすることができます。

仙台の食パン専門店「ハレパン」に車を利用してアクセスしようと思っている場合は、東北自動車道の「泉スマートインターチェンジ」、または「泉インターチェンジ」などで降りるとアクセスすることができます。

仙台の食パン専門店「ハレパン」には来店者の専用駐車場があります。広びろとして利用しやすい駐車場となっています。「ハレパン」の仙台泉店の近くにはコインパーキングなどの市営・私営の駐車場などはありません。「ハレパン」のお店に行く時には、必ず専用駐車場を利用することとなります。

大変人気のお店であり、来店者が多く、駐車場も混雑することもよくあります。ルールやマナーなどをしっかりと守り、皆で気持ちよく利用できるように心がけるようにしましょう。

「ハレパン」って仙台だけなの?

「ハレパン」は、仙台泉店以外にも店舗があるので、自宅や職場の最寄りの店舗を探して行ってみるのも良いでしょう。

「ハレパン」はどんどんと新しい店舗がオープンしている人気急上昇中のお店なので、今はなくてもすぐに近くに新しい店舗ができるかもしれません。最新情報を随時チェックしておくと良いでしょう。

全国各地に店舗を構える!

「ハレパン」は、秋田県に1店舗、宮城県に1店舗、福島県に2店舗、群馬県に1店舗、栃木県に3店舗、茨城県に2店舗、埼玉県に3店舗、千葉県に3店舗、東京都に4店舗、神奈川県に4店舗あります。

新潟県に1店舗、富山県に1店舗、静岡県に1店舗、愛知県に6店舗、奈良県に1店舗、大阪府に1店舗、兵庫県に1店舗、岡山県に1店舗、大分県に1店舗、沖縄県に1店舗と全国各地に店舗を構えています。

「ハレパン」の周辺観光

仙台の食パン専門店「ハレパン」の近くにはおすすめ見どころ観光スポットがたくさんあるので、「ハレパン」での美味しい食パンの購入とあわせて訪れておくことをおすすめします。

仙台の食パン専門店「ハレパン」のおすすめ周辺観光スポットについて、情報をピックアップしました。観光スケジュールをつくるときにあわせて見てみてください。

水の森公園

「水の森公園」は、宮城県・仙台市の泉区上谷刈堤下にある広い敷地のある公園です。豊かな自然に囲まれて四季折々の風をたっぷりと感じながらリフレッシュすることができます。仙台市の「わがまち緑の名所100選」にも選ばれている公園です。

池の周りには散策路があるので、ゆったりと散歩をしながら野生の鳥や草花をじっくりと観察することができます。春の桜や秋の紅葉の時期が特に評判であり、より多くの人で賑わいます。

バーベキューができるキャンプ場があるので、わいわいとグループやファミリーなどで賑やかに過ごしたいなど時におすすめです。

「水の森公園」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、JRの「仙台駅」からバスに乗りかえて「水の森三丁目バス停」、または「水の森公園キャンプ場入口バス停」などで降りるとアクセスすることができます。車の場合は、東北自動車道の「泉スマートインターチェンジ」や「泉インターチェンジ」などで降りるのがおすすめです。

公園は、いつでも誰もが自由に入園して利用することができます。次に来る人が気持ちよく利用できるようにごみなどはしっかりと持ち帰りましょう。キャンプ場は、有料で事前予約が必要です。冬期間は休業となります。

竜泉寺の湯 仙台泉店

「竜泉寺の湯 仙台泉店」は、宮城県・仙台市の泉区大沢2丁目にある日帰りで入浴を楽しむことができる温泉です。

地下約2000メートルから組み上げている天然温泉のお湯がたっぷりと注ぐ岩づくりの露天風呂が大変心地よいと評判です。ゆっくりじっくりとお湯に浸かって疲れが癒せると話題の高濃度炭酸泉もあり、冷え性やダイエット・デトックスなどをしている人に特におすすめです。合計で15種類の湯船・サウナで飽きずに入浴を楽しむことができます。

岩盤浴もあり、非日常感を味わいながらゆったりのんびりとした時間を過ごしながら身体の調子を整えることができます。

四季のお料理や、湯上りに食べたい甘いものなどのメニューが充実している食事処もあり、くつろぎながらおしゃべりに花を咲かせることもできます。

「竜泉寺の湯 仙台泉店」に電車で行こうと考えている場合は、JRの「仙台駅」で降りて仙台市営地下鉄南北線に乗り換えて「泉中央駅」で降りて泉中央バスターミナルからバスに乗り「明石台四丁目北バス停」で降りると約5分でアクセスできます。車の時には、東北自動車道の「泉インターチェンジ」で降りると良いです。

営業時間は、早朝6時から深夜27時までとなっていて、最終受付時間は26時30分となっています。基本的には年中無休で営業しています。

料金は、大人が600円、小学生の小人が300円、4歳以上の幼児が100円となっています。岩盤浴は別途300円が必要です。早朝6時から9時までは朝風呂料金で、大人が500円、小人が200円、幼児が50円となります。

おすすめの食パン専門店「ハレパン」で美味しいパンを食べよう!

仙台の食パン専門店「ハレパン」は、絶品の食パンを購入することができる大変人気でおすすめのお店の一つです。一度食べたら、2度3度とリピートして食べたくなること間違いなしの美味しさ満載の食パンです。宮城・仙台に行くスケジュールを立てている時には、是非少し時間を取って「ハレパン」にも行ってみることをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ