ムーミンバレーパークのチケット情報まとめ!料金割引や事前予約方法は?

埼玉にある人気のテーマパーク・ムーミンバレーパーク。ムーミンバレーパークには、入場チケットが必要です。今回は、ムーミンバレーパークのチケット情報まとめとして、コンビニでの事前購入の情報や割引チケットがあるかどうかなどの情報も含めてご紹介します。

ムーミンバレーパークのチケット情報まとめ!料金割引や事前予約方法は?のイメージ

目次

  1. 1埼玉にあるムーミンバレーパークのチケット
  2. 2埼玉にあるムーミンバレーパークのチケット情報についてご紹介!
  3. 3ムーミンバレーパークとは?
  4. 4ムーミンバレーパークのチケット料金
  5. 5ムーミンバレーパークのチケット購入方法
  6. 6ムーミンバレーパークの割引チケットはある?
  7. 7ムーミンバレーパークへのバスツアーの利用もおすすめ
  8. 8ムーミンバレーパークまでのアクセス方法
  9. 9ムーミンバレーパークの駐車場
  10. 10チケットを事前に買って、ムーミンバレーパークに行こう!

埼玉にあるムーミンバレーパークのチケット

埼玉にある人気のテーマパーク・ムーミンバレーパーク。ムーミンバレーパークは、子供から大人まで楽しむことができる人気のスポットとして知られており、いつもたくさんの人が訪れています。ただし、埼玉にあるムーミンバレーパークには、入場チケットが必要です。今回は、ムーミンバレーパークのチケットについて、見ていきましょう。

Thumbムーミンバレーパークの口コミや評判・感想を徹底調査!人気の秘密は?
埼玉県の飯能市にオープンした「ムーミンバレーパーク」は、北欧の雰囲気とムーミンの物語の世界観...

埼玉にあるムーミンバレーパークのチケット情報についてご紹介!

埼玉にある人気のテーマパークとして知られているムーミンバレーパーク。ムーミンの世界を体験することができる人気の施設ということもあり、子供はもちろんのこと、大人も楽しむことができる人気の施設として知られています。

埼玉にあるムーミンバレーパークへの入場にはチケットが必要です。埼玉にあるムーミンバレーパークへ行きたいけれども、割引チケットなどは、埼玉にあるムーミンバレーパークにて販売してるんだろうか。

また、埼玉にあるムーミンバレーパークへ家族で訪れたいと考えているので、安い料金で入場チケット購入することはできないだろうかと考えている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、埼玉にあるムーミンバレーパークのチケット情報として、ムーミンバレーパークの割引チケットの情報や事前に予約する方法なども含めてご紹介していくことにしましょう。

ムーミンバレーパークとは?

そもそも、埼玉にあるムーミンバレーパークとは、ムーミンの世界観を再現した施設と言うけれども、実際はどのような施設なのだろうかと気になっている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

埼玉にあるムーミンバレーパークでは、ムーミンの世界観を見て楽しむだけなのか、あるいは、何か体験することができるのだろうかと思っている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、埼玉にあるムーミンバレーパークは、どこにあるのだろうかと思っている人もいらっしゃるでしょう。まずは、埼玉にあるムーミンバレーパークの概要についてご紹介していくことにします。

ムーミンや北欧に特化したテーマパーク

埼玉にあるムーミンバレーパークは、ムーミンや北欧に特化したテーマパークとなっているのです。ムーミンバレーパークでは、見る、食べる、買う、そして、遊んだり、体験することができるのです。

また、ムーミンバレーパークでは、自然の中を散策することができたり、はたまた、絶景を堪能することができるようになっています。さらに、フォトスポットやムーミンの世界で描かれていたスポットなどで楽しむことができるのです。

そんなムーミンバレーパークは、子供から大人まで楽しむことができるということもあり、週末や長期休みを中心にたくさんの人が訪れている埼玉の人気のスポットのひとつとなっているのです。

ムーミンバレーパークの近くにあるメッツァビレッジでは、北欧の雑貨を購入することもできるのです。自然を感じたり、ショッピングを楽しんだりと、とても楽しい時間を過ごすことができるということもありデートで訪れる人もいらっしゃいます。

そんな、埼玉の人気スポットであるムーミンバレーパークのは、無料で入場できるわけではありません。続いては、ムーミンバレーパークの入場のチケット料金について見ていくことにしましょう。

ムーミンバレーパークのチケット料金

ムーミンバレーパークのチケットは、入園チケット、ワンデーパス、そして、ナイトチケットとなります。また、ムーミンバレーパークのアトラクションを楽しむためのアトラクションチケットも販売しています。

なお、ムーミンバレーパークの近くにあるメッツァビレッジには、チケットは必要なく無料で利用することができます。なので、メッツァビレッジだけを楽しむ予定の人は、チケットは必要ありません。

ムーミンバレーパークの入園チケットの料金は、中学生以上の大人が1,500円、子どもが1,000円となります。入園チケットでは、ムーミン屋敷の地下と1Fエリアの鑑賞、そして、エンマ劇場のショーを鑑賞するなどを楽しむことができます。

ワンデーパスチケットの料金は、中学生以上の大人が2,800円、子供が1,800円にて購入できます。ムーミンバレーパーク内のほとんどのアトラクションを楽しむことができるチケットとなのです。ただし、チケットの上限が決まっているので、注意が必要です。

ムーミンバレーパークのナイトチケットの料金は、夕方5時からの販売で大人が1,000円、子どもが500円となります。ナイトチケットの場合は、展示施設コケムス観賞とイルミネーションイベントを楽しむことができ、アトラクションは利用できません。

ムーミンバレーパーク内にあるアトラクションチケットの料金は、中学生以上の大人が1,300円、子供が800円となります。なお、ムーミンバレーパークの飛行おにのジップラインアドベンチャーは、別料金となり、1回1,500円となります。

ムーミンバレーパークには、チケットの種類がいくつか用意してあり、必要に応じて選ぶようになっています。続いては、ムーミンバレーパークのチケット購入方法について、みていくことにしましょう。

ムーミンバレーパークのチケット購入方法

ここまで埼玉にある人気のテーマパークであるムーミンバレーパークのチケットの料金についてご紹介してきました、続いては、ムーミンバレーパークのチケットの購入方法について見ていくことにしましょう。

ムーミンバレーパークのチケット購入は、インターネットなどでの購入と当日のムーミンバレーでのチケットの購入の二つが購入方法として挙げられます。それでは、それぞれの購入方法について見ていきましょう。

インターネットやコンビニで購入できる

ムーミンバレーパークのチケットは、インターネットやコンビニエンスストアにて購入することができます。ムーミンバレーパークのチケットを取り扱っているコンビニエンスストアは、ローソン、ファミリーマート、そして、旅行代理店のJTBとなります。

コンビニエンスストアのローソンにて購入する場合は、インターネットとローソンの店頭にあるLoppiを使っての購入となります。なお、ローソンにて販売されているムーミンバレーパークのチケットは、入園チケット、ワンデーパス、そして、ナイトチケットです。

コンビニエンスストアファミリーマートで購入する場合は、インターネットとファミリーマートの店頭にある端末にで購入することができます。取り扱っているチケットの種類は、入園チケット、ワンデーパス、そして、ナイトチケットの三つの種類となります。

旅行代理店のJTBにて購入する場合も、インターネットでの販売と代理店の窓口での販売となります。JTBが取り扱っているチケットの種類は、入園チケットとナイトチケットのみとなり、ワンデーパスは取り扱っていません。

なお、JTBが窓口となるチケットは、コンビニエンスストアのローソンのLoppi、ファミリーマートの端末、そして、ミニストップの端末でも購入することができるようになっています。購入の手順は、コンビニエンスストアの端末によって異なります。

当日チケットもあるが、事前購入がおすすめ

ムーミンバレーパークの入園チケットをコンビニが販売するインターネットのチケットサイトにて購入するになると購入手数料がかかるので、購入手数料かからず当日にでも購入したいという人もいらっしゃるのではないでしょうか。

もちろん、ムーミンバレーパークの入園チケットは、ムーミンバレーパークの窓口でも当日に購入することができます。しかしながら、当日ムーミンバレーパークが混雑していることもあるので、当日に購入するよりも、事前の購入がおすすめです。

また、ムーミンバレーパークのワンデーパスを購入しようと考えている人は、当日ではなく、インターネットやコンビニエンスストアで事前に購入することをおすすめします。というのも、ワンデーパスは、その日に販売する枚数に限りがあるからです。

当日にムーミンバレーパークのワンデーパスチケットを購入しようと考えていても、コンビニなどの事前の販売で予定枚数に達している場合もあります。なので、ムーミンバレーパークの入園チケットは当日ではなく、事前に購入することをおすすめします。

ムーミンバレーパークの割引チケットはある?

ムーミンバレーパークのチケットには割引チケットはないのだろうかと気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。続いては、ムーミンバレーパークの割引のチケットについての情報をご紹介していくことにします。

実のところ、ムーミンバレーパークには割引のチケットというのはありません。しかしながら、デイリーPlusやdエンジョイパスなどの割引にてチケットを購入できるオンラインサービスだと、割引ではなく、ポイント還元という形で受け取ることができます。

ムーミンバレーパークには、割引チケットはありませんが、割引料金と同じように利用することができる方法としては、オンラインの遊園地などの割引サービスの会員になることにより、お得に利用することができます。オンラインにて、事前に購入することができるので、ぜひチェックしておきましょう。

ムーミンバレーパークへのバスツアーの利用もおすすめ

ムーミンバレーパークへ訪れるのに、バスツアーの利用もおすすめです。というのも、ムーミンバレーパークへのバスツアーは、ツアー当日の入園チケットも付いており、優先的に入園することもできるからです。

ムーミンバレーパークへのバスツアーを行なっているのは、阪急交通社やHIS、そして、はとバスなどとなります。東京だけでなく、神奈川や千葉、そして、埼玉からのバスツアーもあり、これらのエリアから訪れる人にもおすすめです。

ムーミンバレーパークへのバスツアーの料金は、6,000円から7,000円で利用することができるバスツアーもあります。バスツアーの料金は、平日や週末などによって料金が異なるので事前に確認してみることをおすすめします。

なお、関東エリアからのバスツアーには、ムーミンバレーパークだけではなく、近隣にある人気スポットであるアウトレットパークなどにも立ち寄るコースもあります。これらの人気スポットに立ち寄りたい人は、バスツアーもチェックしてみるのもおすすめです。

ムーミンバレーパークまでのアクセス方法

埼玉の人気スポットであるムーミンバレーパークまでのアクセス方法について、まとめてご紹介していくことにしましょう。ムーミンバレーパークまでのアクセス方法は、公共交通機関を利用してのアクセスか車でのアクセスとなります。

公共交通機関を利用してのムーミンバレーパークまでのアクセスは、JR線を利用するか西武鉄道を利用するかによって異なります。JR線を利用する場合は、八王子、川越方面からの訪れる人で、東飯能駅までJR、そこからバスでのアクセスとなります。

西武鉄道を利用してムーミンバレーパークまで訪れる予定の人は、池袋駅から飯能駅まで西武鉄道を利用して、飯能駅からは、バスを利用してのアクセスなります。東京駅方面からのアクセスは、乗り換えが必要ですが、西武鉄道が便利です。

ムーミンバレーパークまで車でアクセスしようと考えている人は、圏央道を利用してのアクセスが便利です。青梅インターチェンジか狭山日高インターチェンジから簡単にアクセスすることができるので、便利に利用することができます。

Thumbムーミンバレーパークへのアクセス方法を解説!電車・バス・車での行き方は?
埼玉県にあるムーミンバレーパークは、ムーミンの世界がしっかりと味わえるテーマパークです。ここ...

ムーミンバレーパークの駐車場

埼玉の人気スポットであるムーミンバレーパークには、メッツァビレッジと共用の駐車場が完備してあります。駐車場は、1000台もの車を駐車することができる広さを誇っている駐車場になります。

ムーミンバレーパークの駐車場の料金は、通常だと、予約しているか、予約していないかによって料金が異なります。というのも、予約していると平日だと1,500円、土日祝日だと2,500円で利用することができるからです。

一方で、事前に予約してない場合には、当日購入する時間によって駐車場の料金が変動する仕組みを採用しています。当日の夕方の遅い時間になればなるほど、安い料金で利用することができる仕組みとなっているのです。

ムーミンバレーパークの駐車料金は、通常は有料です。しかしながら、ムーミンバレーパークの駐車場は、イベントや季節によって、料金が異なるときがあります。その場合は、平日が無料、そして、土日祝日が最大料金1,500円となります。

家族連れでムーミンバレーパークへ訪れるとなると車で訪れたいと考える人もたくさんいらっしゃるでしょう。ムーミンバレーパークには、広々とした駐車場があるということもあり、気軽に訪れることができる人気のスポットと言っても過言ではありません。

チケットを事前に買って、ムーミンバレーパークに行こう!

埼玉の人気スポットであるムーミンバレーパーク。ムーミンの世界観を体験することができるということもあり、子供から大人まで楽しむことができる人気のスポットとなっています。ムーミンバレーパークへ訪れるときには、コンビニなどで事前にチケットを購入してから訪れることをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ