埼玉の岩盤浴厳選11店!カップルにおすすめの個室や駅近の施設も紹介!

埼玉県で岩盤浴を楽しみたい時におすすめの施設を11店舗ご紹介します。埼玉には、カップルにおすすめの個室がある岩盤浴や、駅近でアクセスしやすい施設など、さまざまなスタイルの岩盤浴がそろっています。好みにあわせて選んでみてください。

埼玉の岩盤浴厳選11店!カップルにおすすめの個室や駅近の施設も紹介!のイメージ

目次

  1. 1埼玉の岩盤浴11選をご紹介!
  2. 2埼玉でおすすめの岩盤浴1:美楽温泉 SPA-HERBS(北区)
  3. 3埼玉の岩盤浴「美楽温泉 SPA-HERBS」の施設情報
  4. 4埼玉でおすすめの岩盤浴2:竜泉寺の湯 草加・谷塚店(草加市)
  5. 5埼玉の岩盤浴「竜泉寺の湯 草加谷塚店」の施設情報
  6. 6埼玉でおすすめの岩盤浴3:天然温泉 雅楽の湯(杉戸町)
  7. 7埼玉の岩盤浴「天然温泉 雅楽の湯」の施設情報
  8. 8埼玉でおすすめの岩盤浴4:宮沢湖温泉 喜楽里 別邸(飯能市)
  9. 9埼玉の岩盤浴「宮沢湖温泉 喜楽里 別邸」の施設情報
  10. 10埼玉でおすすめの岩盤浴5:花咲の湯 HANASAKI SPA(上尾市)
  11. 11埼玉の岩盤浴「花咲の湯 HANASAKI SPA」の施設情報
  12. 12埼玉でおすすめの岩盤浴6:よしかわ天然温泉 ゆあみ(吉川市)
  13. 13埼玉の岩盤浴「よしかわ天然温泉 ゆあみ」の施設情報
  14. 14埼玉でおすすめの岩盤浴7:七福の湯 戸田店(戸田市)
  15. 15埼玉の岩盤浴「七福の湯 戸田店」の施設情報
  16. 16埼玉でおすすめの岩盤浴8:天然温泉スパロイヤル川口(川口市)
  17. 17埼玉の岩盤浴「天然温泉スパロイヤル川口」の施設情報
  18. 18埼玉でおすすめの岩盤浴9:花湯スパリゾート(熊谷市)
  19. 19埼玉の岩盤浴「花湯スパリゾート」の施設情報
  20. 20埼玉でおすすめの岩盤浴10:おがわ温泉 花和楽の湯(小川町)
  21. 21埼玉の岩盤浴「おがわ温泉 花和楽の湯」の施設情報
  22. 22埼玉でおすすめの岩盤浴11:湯屋敷 孝楽(浦和区)
  23. 23埼玉の岩盤浴「湯屋敷 孝楽」の施設情報
  24. 24埼玉でおすすめの岩盤浴で体を癒そう!

埼玉の岩盤浴11選をご紹介!

埼玉県には、カップル向けの個室がある岩盤浴や安い料金で楽しめる施設、駅近でアクセスが良好な施設など、さまざまなスタイルで岩盤浴が楽しめる施設がそろっています。

今回はその中から厳選して11ヶ所の岩盤浴が人気の施設をご紹介していきます。気になる施設があったらぜひ訪問して、岩盤浴でゆったりと体を癒してみてください。

Thumb埼玉の日帰り温泉ランキング保存版!人気の岩盤浴やカップルにおすすめの個室も!
埼玉には日帰りで楽しめる日帰り温泉施設がたくさんあります。人気の岩盤浴やカップルで楽しめる個...

埼玉でおすすめの岩盤浴1:美楽温泉 SPA-HERBS(北区)

埼玉県さいたま市にある「美楽温泉 SPA-HERBS」(スパ ハーブス)は、4種類の岩盤浴が人気の施設です。

岩盤浴は、コラーゲントリートメントランプの照射でコラーゲンの生成を促す「桃潤」、御影石の遠赤外線効果で体を芯から温める「煌空」、5種類のパワーストーンとナノ水で発生させた蒸気でさまざまな効果が得られる「悠雲」、天井に岩塩、壁にクリスタル岩塩を使い、美肌効果やデトックス効果がある「癒塩」の4種類があります。

4種類の岩盤浴は個室ではありませんが、男女で一緒に利用できるのでカップルにおすすめです。

そのほかにも、発汗作用とリラックス効果が期待できる「ロウリュウ」や、体をクールダウンする「クールルーム」、お湯ではなくセラミックボールを使用した「足湯」、ゆったりとくつろげる「ハンモックスペース」がそろっています。

岩盤浴は中学生以上から利用が可能です。平日の料金は、「お風呂+岩盤浴+タオル」で大人(中学生以上)1500円、60歳以上は1400円で、午後8時以降は1250円となっています。

土曜・日曜・祝日は大人(中学生以上)2100円、60歳以上2000円で、午後8時以降は1500円です。会員になるとお得な安い価格で利用する事ができ、おすすめです。

埼玉の岩盤浴「美楽温泉 SPA-HERBS」の施設情報

「美楽温泉 SPA-HERBS」は、JR「土呂駅」から徒歩9分ほどの場所にあります。駅近ではありませんが、JR「大宮駅」の西口から無料シャトルバスが運行されているのでアクセスが良好です。

駐車場もありますが土曜・日曜・祝日などには満車になってしまう場合もあるのでお気を付けください。

営業時間は午前9時から深夜1時までで、最終入館受付は深夜0時となっています。岩盤浴の営業時間は午前9時から深夜0時までとなっています。

岩盤浴以外にも、温泉やリラクゼーション施設、レストランなど施設が充実しているので、時間に余裕を持って訪問してゆったりと過ごしてみてください。

住所 埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-8
電話番号 048-669-6626

埼玉でおすすめの岩盤浴2:竜泉寺の湯 草加・谷塚店(草加市)

埼玉県草加市にある「竜泉寺の湯 草加・谷塚店」は、天然アロマを使った7種類の岩盤浴が人気の施設です。「アロマゲルマ房」は天井のプロジェクションマッピングの映像をながめながらゆったりと過ごせる岩盤浴で、アロマとゲルマニウムで新陳代謝を高める効果が期待できます。

「アロマ岩塩房」は7色の光のカラーセラピー効果とともに、岩塩の酸化還元力が期待できます。「アロマザルツ房」は呼吸器疾患の治療にも応用される塩水の水蒸気を発生させた部屋での岩盤浴が楽しめます。

そのほかにも、リラックス効果がある「アロマリクラ房」、じんわりと発汗を促す「アロマリラックス房」、クールダウン用の「アロマ冷風房」があり、個室はありませんがこの6種類の岩盤浴は男女一緒に利用できるのでカップルにおすすめです。

また、「アロマヒーリング房」は女性専用の岩盤浴となっているので、男性の目を気にせずにゆったりと過ごす事ができます。

埼玉の岩盤浴「竜泉寺の湯 草加谷塚店」の施設情報

「竜泉寺の湯 草加・谷塚店」の最寄り駅は東武スカイツリーラインの「谷塚駅」となりますが、駅から離れた場所にあり駅近ではないので、「竹ノ塚駅」の東口から発着する無料の送迎バスの利用がおすすめです。

無料駐車場が400台分あるので車でも訪問しやすい施設ですが、高さ2.2mの車両制限があるので車のサイズにお気を付けください。

岩盤浴の営業時間は午前5時から深夜1時30分までで、利用は中学生以上からとなっていて、時間無制限で楽しめます。

岩盤浴の料金は650円ですが、別途入館料金がかかるので、お得な安い価格で利用できる「入館料+岩盤浴+タオルセット」の前売り入館券がおすすめです。公式サイトで確認してみてください。

住所 埼玉県草加市谷塚上町476
電話番号 048-926-1126

埼玉でおすすめの岩盤浴3:天然温泉 雅楽の湯(杉戸町)

埼玉県北葛飾郡杉戸町にある「杉戸天然温泉 雅楽の湯」は、温度の異なる2つの岩盤浴が人気の施設です。

岩盤浴の「咲」の温度は約50度、「華」は約65度となっていて、個室はありませんが男女一緒に利用できるのでカップルにもおすすめです。そのほかに床暖房の寝ころべるスペースや岩盤浴専用のお休み処などがそろっています。

岩盤浴の料金は平日550円、土曜・日曜・祝日は650円です。このほかに入館料金が必要となるのでお気を付けください。

埼玉の岩盤浴「天然温泉 雅楽の湯」の施設情報

「杉戸天然温泉 雅楽の湯」の最寄り駅は東武伊勢崎線「東武動物公園駅」となりますが徒歩25分ほどと駅近ではないので、東武動物公園駅前から発着する無料送迎バスがおすすめです。無料駐車場は170台ほどとなっています。

岩盤浴の営業時間は午前10時から午後11時(最終受付は午後10時30分)までで、中学生以上から利用できます。

住所 埼玉県北葛飾郡杉戸町杉戸2517
電話番号 0480-53-4126

埼玉でおすすめの岩盤浴4:宮沢湖温泉 喜楽里 別邸(飯能市)

埼玉県飯能市にある「宮沢湖温泉 喜楽里 別邸」は、効能が異なる8種類の天然石を使った岩盤浴が人気の施設です。

岩盤浴には個室はありませんが、岩盤浴や低温岩盤浴、リフレッシュ岩盤浴などがそろっていて、天然石による自然治癒力を高める効果などが期待できます。

また、岩盤浴の室内にあるプルガマ(火釜)からの距離によりさまざまな体感温度が楽しめるので、好みにあわせて場所を選んでみてください。岩盤浴は男女で一緒に利用できるものと女性専用があり、カップルや女性1人での利用もおすすめです。

埼玉の岩盤浴「宮沢湖温泉 喜楽里 別邸」の施設情報

「宮沢湖温泉 喜楽里 別邸」の最寄り駅は西武池袋線の「飯能駅」、またはJR八高線の「東飯能駅」となりますが駅近ではないので、路線バスの利用がおすすめです。駐車場完備で、駐車料金の無料サービスもあるので駐車券を持参して精算時に処理を受けてください。

営業時間は午前9時から深夜0時(最終受付は午後11時)までとなっています。岩盤浴は中学生以上から利用でき、料金は「入浴+温熱房&岩盤浴+タオルセット+岩盤浴着+館内着」で平日は1390円、土曜・休日・特定日は1590円です。

住所 埼玉県飯能市大字宮沢27-49
電話番号 042-983-4126

埼玉でおすすめの岩盤浴5:花咲の湯 HANASAKI SPA(上尾市)

埼玉県上尾市にある「天然温泉 花咲の湯 HANASAKI SPA」は、3部屋・7種類の岩盤浴が人気の施設です。

「烈の部屋」は、富士山の溶岩石の遠赤外線効果が期待できる岩盤浴で、1日に数回おこなわれるロウリュサービスで熱波を楽しむ事ができます。「華の部屋」は床に敷き詰めた砂利状のパワーストーンによりツボの刺激や遠赤外線の効果が期待できます。

「彩の部屋」は4種類のパワーストーンの岩盤浴が楽しめます。照明も控えめとなっているのでゆったりと過ごす事ができるお部屋となっています。個室はありませんが、3つのお部屋とも男女混合エリアとなっているのでカップルにもおすすめです。

そのほかに、クールダウン用の部屋や岩盤浴利用者の専用リクライニングルームなどがそろっていて、ゆったりと過ごす事ができます。

埼玉の岩盤浴「花咲の湯 HANASAKI SPA」の施設情報

「天然温泉 花咲の湯 HANASAKI SPA」の最寄り駅はニューシャトルの「原市駅」で、駅からは徒歩5分と駅近となっています。駐車場は無料で280台分あります。

岩盤浴の営業時間は午前10時から深夜0時までで、最終受付は午後11時となっています。岩盤浴は中学生以上から利用でき、料金は平日610円、土曜・日曜・祝日は660円です。このほかに入浴料金がかかります。

安い料金で利用したい場合には、ポイントカード会員になると「入浴回数券」や「岩盤房回数券」を安い料金で購入する事ができるのでおすすめです。安い料金で利用したい時には活用してみてください。

住所 埼玉県上尾市原市570
電話番号 048-723-3726

埼玉でおすすめの岩盤浴6:よしかわ天然温泉 ゆあみ(吉川市)

埼玉県吉川市にある「よしかわ天然温泉 ゆあみ」は、駅近で安い料金の岩盤浴が人気の施設です。岩盤浴には4種類の天然石があり、さまざまな効果が期待できます。個室はありませんが女性専用スペースと男女共用スペースにわかれているので、カップルでの利用もおすすめです。

岩盤浴は中学生以上から利用でき、30分450円、60分600円、120分700円に入浴料金をプラスするかたちとなっていて、短時間なら安い料金で楽しめます。延長したい場合は60分200円となっています。

また、平日平日の午後6時からは120分の料金が半額の350円となるので、安い料金で利用したい人におすすめです。そのほかにも平日限定の安いプランがそろっています。

埼玉の岩盤浴「よしかわ天然温泉 ゆあみ」の施設情報

「よしかわ天然温泉 ゆあみ」は、JR武蔵野線の「吉川駅」から徒歩1分ほどの場所にあり、駅近となっています。

提携駐車場を利用すれば料金が3時間から最大6時間まで無料となるので、安い駐車料金で利用したい場合には駐車券を持参してください。営業時間は午前10時から深夜0時までで、最終受付は午後11時30分となっています。

住所 埼玉県吉川市保1-14-5
電話番号 048-982-2647

埼玉でおすすめの岩盤浴7:七福の湯 戸田店(戸田市)

埼玉県戸田市にある「七福の湯 戸田店」は、韓国の「チムジルバン」と日本の岩盤浴を融合させた「チムジルバンスパ」が人気の施設です。

黄土を使った「土の癒」、薬宝宝石を使った「空の癒」、高温の「火の癒」のほかに、熱波が楽しめる「ロウリュウシャクネツドーム」やクールダウン用の部屋、リクライニングコーナーなどがあります。「チムジルバンスパ」は3歳から利用できますが、水分補給など体調管理にお気を付けください。

埼玉の岩盤浴「七福の湯 戸田店」の施設情報

「七福の湯 戸田店」の最寄り駅はJR「西川口駅」となりますが、駅近ではないので川口駅や戸田公園駅から路線バスの利用がおすすめです。駐車場は、混雑時には大型車両が駐車できない場合もあるのでお気を付けください。

岩盤浴(チムジルバンスパ)の営業時間は午前9時から深夜0時(最終入場は午後11時)までとなっています。

料金は入場料金のほかに、大人670円(土曜・日曜・祝日は720円)、小人(3歳以上)は400円となります。午後10時以降は大人は100円引きの安い料金で利用できます。また、回数券を購入すれば通常料金よりも安い料金となるので活用してみてください。

住所 埼玉県戸田市喜沢南1-4-56
電話番号 048-445-2617

埼玉でおすすめの岩盤浴8:天然温泉スパロイヤル川口(川口市)

埼玉県川口市にある「天然温泉スパロイヤル川口」は、3種類の岩盤浴が人気の施設です。5つの天然石でさまざまな効果が期待できる「岩盤健康房」と、岩塩鉱石とブラックゲルマを使った「岩塩ゲルマ房」は、個室はありませんが男女で利用でき、カップルにおすすめです。

「岩盤美人房」は女性専用の岩盤浴で、ゆったりとくつろげます。そのほかに岩盤浴利用者専用の休憩所があります。

岩盤浴は中学生以上から利用でき、料金は入浴料金のほかに平日は670円、土曜・日曜・祝日は770円となっています。安い料金で利用できるお得なクーポン券もあるので、公式サイトを確認してみてください。

埼玉の岩盤浴「天然温泉スパロイヤル川口」の施設情報

「天然温泉スパロイヤル川口」の最寄り駅は埼玉高速鉄道線の「南鳩ヶ谷駅」または「川口元郷駅」ですが、駅近ではないので徒歩15分ほどとなります。最寄りのバス停「樋の爪」からは徒歩3分ほどです。駐車場完備で、施設の利用により駐車料金の無料サービスが受けられます。

岩盤浴の営業時間は、午前9時(土曜・日曜・祝日は午前6時)から深夜0時30分までで、最終受付は午後11時30分となっています。

住所 埼玉県川口市朝日3-13-27
電話番号 048-227-2611

埼玉でおすすめの岩盤浴9:花湯スパリゾート(熊谷市)

埼玉県熊谷市にある「花湯スパリゾート」は、重数種類の天然石を使った関東最大級の広さの岩盤浴「温活cafeネスト」が人気の施設です。

富士山の溶岩席を使った「富士溶岩洞」、岩塩の酸化還元力が期待できる「ヒマラヤ岩塩洞」、ロウリュウも楽しめる「灼熱洞」、ラジウム鉱石とゲルマニウム鉱石を使った「薬宝洞」、低温の「岩盤転座房」は男女で楽しめてカップルにおすすめです。

また、洞窟のような個室を2名で利用できる「カップルシート 低温ネスト洞」は、個室でゆったりと岩盤浴を楽しみたいカップルに人気となっています。個室の岩盤浴は珍しいので、カップルで訪問した際にはぜひ利用してみてください。

女性専用スペースでゆったりと岩盤浴を楽しみたい人には、9種類の天然石を使った「七宝石洞」、ゲルマニウムを使った「二階 低温ネスト洞」がおすすめです。そのほかにもクールダウン用の部屋や休憩できるテラスなどがそろっています。

また「温活cafeネスト」を利用すると、岩盤浴のほかにも、電動マッサージチェアの利用やドリンクが無料となっています。コミックや雑誌なども読み放題で楽しめるので、ゆったりと過ごしてみてください。

埼玉の岩盤浴「花湯スパリゾート」の施設情報

「花湯スパリゾート」の最寄り駅は「熊谷駅」ですが駅近ではないので、熊谷駅の北口から発着する無料送迎バスがおすすめです。駐車場は無料で利用できるものがあり、収容台数は300台分となっています。

岩盤浴は中学生から利用でき、料金は入浴料金プラス、平日は500円、土曜・日曜・祝日・特定日は600円となっています。営業時間は午前19愛から午後11時(最終入館は午後10時30分)までで、金曜・土曜・祝前日は翌日の午前9時(最終入館は深夜1時)まで営業しています。

住所 埼玉県熊谷市上之1005
電話番号 048-501-1126

埼玉でおすすめの岩盤浴10:おがわ温泉 花和楽の湯(小川町)

埼玉県比企郡小川町にある「おがわ温泉 花和楽の湯」は、5種類の鉱石の岩盤浴が人気の施設です。岩盤浴は「麦飯石、ゲルマニウム」など5種類の鉱石を使っていて、老化防止や美肌効果が期待できます。

岩盤浴の料金は入館料金プラス、平日は税別300円、土曜・日曜・祝日は税別400円で、大人・小人とも同一料金となっています。安い料金でお得に利用できる割引クーポンもあるので、公式サイトで確認してみてください。

また、予約制となりますが貸切個室風呂もあり、カップルやファミリーなどでゆったりと楽しみたい時におすすめです。岩盤浴とあわせて利用してみてください。

埼玉の岩盤浴「おがわ温泉 花和楽の湯」の施設情報

「おがわ温泉 花和楽の湯」の最寄り駅は東武東上線の「小川町駅」で、徒歩10分ほどとなります。徒歩圏内ですが駅近ではないので、車でのアクセスもおすすめです。

「おがわ温泉 花和楽の湯」の営業時間は午前10時から午後11時までで、最終受付は午後10時となっています。食事処などもあるので、時間に余裕を持って訪問して、ゆったりとお楽しみください。

住所 埼玉県比企郡小川町角山26-2
電話番号 0493-73-2683

埼玉でおすすめの岩盤浴11:湯屋敷 孝楽(浦和区)

埼玉県さいたま市浦和区にある「湯屋敷 孝楽」は、4D岩盤浴が人気の施設です。4D岩盤浴「孝蒸洞」は、風・アロマ・音・熱(オートロウリュウ)を使ってさらに岩盤浴の効果を高める事ができ、3種類のプログラムがそろっているので好みにあわせて楽しめます。

また、4D岩盤浴「孝蒸洞」では初めてでも気軽に参加できる「ホットヨガ」もおこなっています。個室はありませんが、男女で一緒に利用できるのでカップルにもおすすめです。プログラムの開始時間は公式サイトに掲載されているので、確認してみてください。

埼玉の岩盤浴「湯屋敷 孝楽」の施設情報

「湯屋敷 孝楽」の最寄り駅はJR京浜東北線の「北浦和駅」で、東口から徒歩7分ほどとやや駅近となっています。駐車場の収容台数は100台ほどです。

4D岩盤浴「孝蒸洞」の営業時間は午前10時30分から深夜0時までで、受付時間は午前10時から午後11時までとなっています。

料金は4D岩盤浴は500円、ホットヨガは800円で、そのほかに入館料金がかかります。安い料金で利用したい場合には回数券や入館と岩盤浴のセット券がおすすめです。時間に余裕を持って訪問して、ゆったりと岩盤浴を楽しんでみてください。

住所 埼玉県さいたま市浦和区元町2-18-12
電話番号 048-678-1126

Thumb埼玉のスーパー銭湯ならココ!駅近のおすすめ施設や岩盤浴がある所も!
埼玉にはいろんなスーパー銭湯があります。駅近のスーパー銭湯や岩盤浴がある所など、今回は料金や...

埼玉でおすすめの岩盤浴で体を癒そう!

埼玉でおすすめの岩盤浴の施設を11ヶ所ご紹介してきましたが、気になる施設はありましたか?施設によりさまざまなスタイルの岩盤浴がそろっているので、好みやシーンなどにあわせて施設を選んで、ゆったりと岩盤浴を楽しんでみてください。

今回ご紹介した岩盤浴が楽しめる施設の料金や営業時間などの情報については今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

関連記事

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ