恵比寿ガーデンプレイスの時計広場は花男の人気ロケ地!行き方や見どころも紹介!

花男が終了しても恵比寿ガーデンプレイスの時計広場の前には女子達が並んでいます。花男で初めて人を好きになった男がデートに誘うセリフが、「恵比寿ガーデンプレイスの時計広場1時」をきっかけに花男のロケ地が注目を浴びました。花男のロケ地と名セリフを紹介します。

恵比寿ガーデンプレイスの時計広場は花男の人気ロケ地!行き方や見どころも紹介!のイメージ

目次

  1. 1花男の人気ロケ地「恵比寿ガーデンプレイスの時計広場」とは?
  2. 2「恵比寿ガーデンプレイスの時計広場」にてロケが行われた花男って?
  3. 3恵比寿ガーデンプレイスはどんな施設
  4. 4恵比寿ガーデンプレイスのグルメスポット
  5. 5花男のロケ地「恵比寿ガーデンプレイスの時計広場」への行き方
  6. 6花男の「恵比寿ガーデンプレイスの時計広場」に関する名セリフ
  7. 7「恵比寿ガーデンプレイスの時計広場」だけじゃない!近くにある花男おすすめロケ地
  8. 8花男のロケ地「恵比寿ガーデンプレイスの時計広場」へ行ってみよう!

花男の人気ロケ地「恵比寿ガーデンプレイスの時計広場」とは?

「花より男子」の主人公の1人道明寺司が、牧野つくしに一方的にデートの約束をした有名な場所です。この場所が、日本中の女子が今でも注目されているのが恵比寿ガーデンプレイスの時計広場です。花男とはどんなものなのでしょうか?または多くの女子のファンを虜にしたセリフやその他のロケ地も紹介します。

「恵比寿ガーデンプレイスの時計広場」にてロケが行われた花男って?

花男とは、少女漫画雑誌「マーガレット」に連載されていた人気のマンガでした。アニメ化に、なりました。台湾と韓国でも花より男子を放映されて人気のドラマになっています。日本でも台湾と韓国のドラマを観ていた女子はいるでしょう。

日本では、2005年にTBS系で放送されました。出演は、人気アイドルの嵐のメンバーの松本潤、小栗旬、井上真央が出演して話題になりました。

恵比寿ガーデンプレイスの時計広場は、牧野つくしに最初にデートを申し込んだ道明寺司がずっと待っていたシーンは、名場面として思い出に残っていませんか?

後に、花男の続編(花のち晴れ~花男Next Season)にも恵比寿ガーデンプレイスの時計広場がロケ地として撮影されています。

花男のロケ地「恵比寿ガーデンプレイスの時計広場」の見どころとは?

女子の間でも聖地となった恵比寿ガーデンプレイスの時計広場は、花男で登場してから、これまでドラマを見ていた女子から人気の場所になりました。

このドラマの制作している時は、たった一度の撮影だけと計画していましたが、思わぬ人気のために、花男には、恵比寿ガーデンプレイスの時計広場がたびたび登場しているのを覚えてますか?

花男で登場したオブジェ!

花男に登場した、恵比寿ガーデンプレイスの時計広場のオブジェは、花男のファンの女子達にとっては人気の場所です。

それはどうしてでしょうか?その理由は、花男こと花より男子の道明寺司が初めてのデートをするために雨の中を待っていた場所です。その姿に牧野つくしが道明寺司に恋した名場面でした。また、このオブジェは、何度も花男の重要なシーンに出てきた場所です。

恵比寿ガーデンプレイスはどんな施設

恵比寿ガーデンプレイスは、恵比寿ビールの工場のあった跡地を再開発されました。都会的でお洒落な恵比寿ガーデンプレイスには日本とは思えないほどのヨーロッパ調の坂道のプロムナードと広々としたセンター広場があります。

本格的なヨーロッパの城のようなジョエル・ロブションなどが並んでいます。その風景は、国土交通省の都市景観100選にも選ばれているのも納得しませんか?

ここからは、恵比寿ガーデンプレイスの花男のロケ地の時計広場の他の主な観光スポットを紹介します。

エビスビール記念館

1890年に恵比寿ビールが生まれてからこの街を恵比寿と名付けられました。今では、恵比寿ビールからエビスと名前に変わりました。

ここでは、歴史と時代を超えて今でも多くの人の喉を潤すビールの魅力とエビスの歴史を学ぶ記念館です。

東京都写真美術館

いろいろな企画展を中心に国内外の優れた映像・写真作品を3つの展示室とホールで公開しています。東京都写真美術館には、写真と映像美術専門誌を中心とした書籍とオリジナルグッズを販売しています。写真集の他に映像史などの資料を来館者に公開している図書室もあるので映像に興味のある人は来てみませんか?

恵比寿ガーデンシネマ

世界各国の上質な芸術性の高い映画を中心に上映するでしょう。広いシネコンが主流になっている今、贅沢な空間を提供してくれるのが恵比寿ガーデンシネマです。

大人の雰囲気を感じさせる美しく気品を感じる洋館と気品があり落ち着いた雰囲気のあるおしゃれな内装は、映画ファンにおすすめの映画館です。

スカイラウンジ

恵比寿ガーデンプレイスは、デートにはおすすめです。昼は、花男のロケ地の時計広場のモニュメントの近くで花男の思い出話を咲かせます。

その後は、恵比寿ガーデンプレイスには、人気のあるおすすめの名店が並んでいます。しい夜景を展望スペースからの夜景をながめてみたらどうでしょうか?恵比寿ガーデンプレイスタワーのスカイラウンジはおすすめのデートスポットです。

シャトーレストラン ジョエル・ロブション

美しくまるでヨーロッパの貴族の城のイメージでお洒落な恵比寿ガーデンプレイスをもっとおしゃれに演出するのがシャトーレストランジョエル・ロブションです。

世界の美食家から尊敬されるジョエル・ロブション氏が全ての面で最高級のこだわりを尽くしたレストランです。この美しい外観を見るだけでも何故か優雅になれるおすすめです。

恵比寿ガーデンプレイス広場

恵比寿ガーデンプレイスのセンター広場は、恵比寿ガーデンプレイスの中央にある広場です。この広場には、いつもイベントなどが開催しています。

クリスマスになるとバカラシャンデリアが登場して冬の恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションは冬の風物詩として有名です。

恵比寿ガーデンプレイスはイルミネーションがおすすめ

恵比寿ガーデンプレイスでおすすめがイルミネーションです。約10万球の光が地上の広場に灯します。恵比寿ガーデンプレイスをやさしい光に包み込むのは巨大なクリスマスツリーです。

ロマンチックな光の秘密はシャンパンゴールドの光です。恵比寿ガーデンプレイスを幻想的に演出します。

Thumb恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーション特集!期間や混雑状況・見どころ紹介!
秋から冬の時期に始まるイルミネーション。東京都内のイルミネーションでも、特に人気を集めている...

恵比寿ガーデンプレイスのグルメスポット

恵比寿ガーデンプレイスに、花男の時計広場のモニュメントを、観に来たついでにちょっと美味しいものを食べみたいと思いませんか?

せっかくここまで来たから、おすすめの贅沢なグルメとはいったいどれでしょうか?ここでは人気のレストランを紹介します。

LUCIS GARDEN 恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿ガーデンプレイスタワーの最上階の夜景を楽しめるオススメのレストランです。中華料理の伝統の技を引き継ぎながらも、スタイリッシュな料理を味わえる人気のレストランです。

接待や女子会や歓送迎会などの内輪の集まりなどにも対応できる個室もあります。テーブルの上の新しい感覚の中華料理と窓からの素晴らしい眺めがおすすめのレストランです。

ロウリーズ・ザ・プライムリブ 恵比寿ガーデンプレイス店

1938年にアメリカのロサンゼルスで誕生したプライムリブ専門店です。プライムリブとは、質のいい骨付き牛肉をじっくり焼き上げたアメリカのローストビーフです。

恵比寿ガーデンプライスの時計広場で花男のモニュメントを眺めた後に、ここでおすすめのコースを料理を味わいませんか?

叙々苑 恵比寿ガーデンプレイス店

恵比寿ガーデンプレイスの叙々苑は、焼肉店の中で人気の焼肉店です。その秘密は、どの席からでも素晴らしい景色を楽しむことができます。

素材の安心安全を大切にしています。肉質もとても柔らかくジューシーで美味しいとおすすめのお店です。

ビストロ石川亭 恵比寿ガーデンプレイス店

フランス料理にありがちなテーブルマナーだけの印象を浮かびますが、ここでは普通のフランスの家庭の料理を味わえます。

フランスの家庭料理をプリフィクスランチはおすすめです。夜はアラカルトなどを中心にした料理を味わえるお店です。

華 千房 恵比寿ガーデンプレイス店

恵比寿ガーデンプレイスにある有名なお好み焼き屋です。夜景を楽しめる38階から楽しめます。恵比寿ガーデンプレイス店は、高級店と勘違いしていませんか?景色も雰囲気もいいお店です。お好み焼きの種類の多く本格的な鉄板料理を楽しんでみませんか?

特に自慢なのは、夜景をバックにシェフの鉄板パフォーマンスを楽しめるので最高の時間を楽しめるでしょう。

オステリア デル チャオ

本格的なイタリアンレストランです。本場の手打ちパスタと、イタリアで生産されたワインをグラスで味わえます。鴨とイノシシと鹿などをジビエの天然の要岩石でのグリルはおすすめのメニューです。

本場のイタリアンパスタと天然の溶岩のグリルとは、どんなものなのでしょうか?天然の溶岩石グリルはどんなものか気になる人はいるでしょう。

花男のロケ地「恵比寿ガーデンプレイスの時計広場」への行き方

恵比寿ガーデンプレイスの時計広場は、花男の聖地として今でも時計広場に集まる女子達に人気の場所です。

ここからは、花男のロケ地の時計広場がある恵比寿ガーデンプレイスの行き方を紹介します。駅からの行き方と車で恵比寿ガーデンプレイスの駐車場と行き方はどんなのでしょうか?

恵比寿駅からの行き方

JR恵比寿駅と東京メトロ日比谷線恵比寿駅から恵比寿ガーデンプレイスに簡単に行けます。ここでは、2つの駅からの行き方を紹介します。

JR恵比寿駅からの行き方は、まずは東口の方に歩きます。改札出口につきましたら、右に曲がります。建物内の通路を進み改札口に出ます。東口改札に着きましたら恵比寿スカイウォークが簡単な行き方です。

恵比寿メトロ日比谷線恵比寿駅からの行き方は、日比谷線恵比寿駅の1番出口から、正面のエスカレータで3階へ上ります。それから、JR恵比寿駅の東口改札の方へ進みます。

駅からの所要時間

JR恵比寿駅から恵比寿スカイウォークは雨の中でも便利に移動できます。JR恵比寿駅からだと歩いて5分ぐらいで着きます。行き方は東口から出てすぐ、スカイウォークを使います。

東京メトロ日比谷線恵比寿駅からだと歩いて7分ですが、行き方はJR恵比寿駅からと同じですが、JR恵比寿駅の東口に向かうためにエレベーターを使わなければいけないのでちょっと時間がかかるのでしょうか?

車での行き方と駐車場

首都高速からだと天現寺ランプが行き方のほうがおすすめです。恵比寿ガーデンプレイスの有料駐車場を利用できます。

駐車スペースが限られるため、混雑が予想されますので週末や祝祭日には公共交通の利用をおすすめします。

住所 東京都渋谷区恵比寿4-20-3

花男の「恵比寿ガーデンプレイスの時計広場」に関する名セリフ

恵比寿ガーデンプレイスの時計広場は、女子にとっては憧れの聖地なって番組を終了した今でも人気のスポットになっています。ここでは、花男の恵比寿ガーデンプレイスの時計広場の名セリフについて紹介します。

花男の主人公の道明寺司が初めて好きになったのが、牧野つくしでした。親友の言葉と姉の励ましで勇気をふりしぼって、デートの誘いの言葉が、「日曜。恵比寿ガーデンプレイス。時計広場。1時」でした。

このセリフを名セリフにしたのが雨の中を待っている姿が、恵比寿ガーデンプレイスが、少女たちの人気のスポットになりました。

「恵比寿ガーデンプレイスの時計広場」だけじゃない!近くにある花男おすすめロケ地

花男のロケ地はそれだけではありません。花男のそれぞれのシーンに出てくるロケ地が、ファンの間の名所となっています。

ここからは、花男で注目されたロケ地を中心に紹介していきます。恵比寿ガーデンプレイスの時計広場から始まる花男のストーリーに合わせてめぐりませんか?きっと素晴らしい出会いが訪れるでしょう。

花男おすすめロケ地(1) AOYUZU 恵比寿

恵比寿駅から歩いてわずか14秒の距離にあるのが」おしゃれな感じのカジュアルレストランです。

デートや合コンにもおすすめです。ピアノの生演奏や、オリジナル料理が美味しいし、ムードもあるのでデートのコースに入れたらどうですか?

花男おすすめロケ地(2) WOMB

日本の若者文化の発信地として世界が注目している渋谷に誕生してからずっと、日本の音楽シーンリアルタイムに海外発信しています。世界でトップクラスのサウンドシステムとライティングとレーザーの演出は定評があります。

世界で活躍しているトップアーティストだけではなく、日本のローカルの旬のアーティストをいち早くキャッチできるクラブでしょう。

花男おすすめロケ地(3) 神宮外苑のイチョウ並木

神宮外苑とは、明治天皇とて昭憲皇太后の今までの業績などを後世に伝えるために全国から寄付と献木を作り上げた神社です。

青山通りから明治神宮までの道に146本のイチョウ並木道が植えられました。このイチョウ並木は、花男だけではなく映画やドラマのロケ地として有名です。

花男おすすめロケ地(4) 成蹊大学

2018年に、花男のリメイク「花のち晴れ~花男 Next Season~」がロケ地として有名です。ここは、10年前に映画とドラマの大ヒットした場所です。花より男子」の主人公たちが通う英徳学園高校の赤レンガの校舎が、実はこの「成蹊大学」でした。

成蹊大学は、東京都吉祥寺にある歴史のある大学です。東京の方はかなり有名な大学です。

花男おすすめロケ地(5)汐留シオサイト5区イタリア街

花男でたびたび、汐留シオサイト5区イタリア街の街角のシーンがでてきます。この町並は絶対海外だと感じた人はいるでしょう。

実は、このロケ地はイタリアではなくて、汐留のオフィスビル、マンションが並んでいる街角にあります。汐留サイト5区イタリア街はイタリアをイメージをした町並みで有名です。

石畳の道とカラフルな建物の色彩がとてもかわいい雰囲気ばかりです。イタリア街にはおしゃれなベンチもあるので休憩には最適です。座っていると花男の思い出に浸りませんか?

花男おすすめロケ地(6)日比谷シティ

丸の内、霞が関などのオフィス街と個性あふれる商店街を合わせて街づくりをしてきました。丸の内と霞が関と銀座を結ぶ中継点として日比谷シティは注目をあびています。日比谷シティでは、グルメとショッピングなどの店を並んでいるので花男のロケ地めぐり時のは、ちょっと足を止めてお茶を飲んでみませんか?

花男おすすめロケ地(7)ブリティッシュヒルズ

福島県に、花男の道明寺司の実家のロケ地があります。日本にいながら英国文化に触れられると評判の場所です。

道明寺司の豪邸のロケ地は、実はパスポートのいらない英国をキャッチフレーズのブリティッシュヒルズです。

宿泊しなくても英語を学ぶつもりはなくても、ブリティッシュヒルズで中世の町並みをみることもできます。

マナーハウスでは見学ツアーもあるのでちょっと気品のある英国調のインテリアが女子ならきっと心が踊ることでしょう。

Thumb福島『ブリティッシュヒルズ』の料金や口コミは?人気のお土産やランチも紹介!
福島県、羽鳥自然公園の森に位置するブリティッシュヒルズ。広大な自然の森の奥から趣ある英国荘園...

花男のロケ地「恵比寿ガーデンプレイスの時計広場」へ行ってみよう!

花男で有名になった恵比寿ガーデンプレイスの時計広場は、女子たちの人気のスポットになっています。恵比寿ガーデンプレイス時計広場の、あの時のシーンは誰もが心に浮かんだのでしょうか?花男での名セリフと花男の名場面を支えたロケ地なども紹介しました。ちょっと今日は、恵比寿ガーデンプレイスの時計広場に行ってみませんか?

関連記事

Original
この記事のライター
伸佐

新着一覧

最近公開されたまとめ