恵比寿のバー11選!一人でもデートにもおすすめのおしゃれな人気店紹介!

恵比寿にはおしゃれなショッピングのお店やグルメのお店が軒を連ねますが、おしゃれさでいえばバーも負けていません。ここでは恵比寿にあるバーの中から厳選した11店舗をご紹介していきます。恵比寿での夜、ゆっくりとくつろげる空間を探したいという方は参考にしてください。

恵比寿のバー11選!一人でもデートにもおすすめのおしゃれな人気店紹介!のイメージ

目次

  1. 1恵比寿で人気のバーはどこ?
  2. 2恵比寿のバーの特徴
  3. 3恵比寿のバーを11店舗に厳選!
  4. 4恵比寿で人気のおすすめのバー4選
  5. 5恵比寿でのデートにおすすめのバー4選
  6. 6恵比寿の女性に人気なおしゃれなバー3選
  7. 7恵比寿でバーを満喫しよう!

恵比寿で人気のバーはどこ?

多くの人がセレブリティな街のイメージを持つ恵比寿は、ショッピングに最新グルメ、商業施設や観光名所と話題に事欠きません。

そんなおしゃれな街である恵比寿には、当然ながらおしゃれなバーが数多く存在します。ここでは恵比寿にある人気のバーについてご紹介していきます。

恵比寿のバーの特徴

恵比寿のバーといえば、なんといってもおしゃれで洗礼された雰囲気を持つことは、想像に難しくありません。

意外にもリーズナブルな金額でアルコールメニューが楽しめたり、スポーツバーやカジュアルバーといった一人でも気軽に入店できるようなバーも多いことが特徴として挙げられます。

恵比寿のバーを11店舗に厳選!

ここでは恵比寿に数多くあるバーのなかから、厳選した11の店舗についてくわしくご紹介していきます。

恵比寿で人気のおすすめのバーのご紹介から始まり、恵比寿でのデートに使いたいバー、そして女性に人気の恵比寿のおしゃれなバーという3つのジャンルに分けてのご紹介です。恵比寿で目的のバーをお探しの際、ぜひ参考にしてみてください。

恵比寿で人気のおすすめのバー4選

まずは恵比寿で人気のあるお店のおすすめをしていきます。恵比寿には数多くのバーがありますが、なかでも人気があり、そしておすすめのお店といえば以下の4店舗となります。

恵比寿によるお立ち寄りの機会があればぜひ参考にしていただければと思います。名物のハンバーガーを置くお店や英国スタイルのおしゃれなスポーツバー、さらにはシガーバーなど盛りだくさんです。

PUBLIC HOUSE EPILOGUE

まずご紹介をした恵比寿で人気のおすすめバーは、「PUBLIC HOUSE EPILOGUE」です。こちらのお店はJR恵比寿駅から徒歩で約3分の場所にあるバーです。

営業時間は15時から深夜1時を基本としていますが、日曜日に関しては15時から24時までになります。

ハンバーガーが人気のバー

テラス席が設置されていたダリ、スポーツ観戦が楽しめるエリアが用意されているなど、気軽に立ち寄れる、恵比寿にあるおしゃれなバーです。こちらのお店の名物料理はといえば、ビッグサイズのハンバーガー「ハンバーガー エピローグ オリジナル」です。

200グラムものサイズ感を誇るパテに、タルタルソースとピクルス、そしてふっくらとしたバンズが相性ピッタリの一品。一人でも食べきることはできますが、複数人でシェアするのもおすすめなビッグサイズのハンバーガーです。

住所 東京都渋谷区恵比寿1-6-3 ゼネラルビル恵比寿イーストB1F
電話番号 03-3441-3588

bar 松下

続いてご紹介したい恵比寿で人気のおすすめバーは、「bar 松下」です。こちらはJR恵比寿駅から徒歩で約5分の場所にお店を構えています。営業時間は19時から翌朝4時までとなります。

定休日は毎週日曜に加え祝日もお休みで、また年末年始も休業となりますので足を運ぶ際には注意しましょう。

恵比寿エリアのシガーバーといえばココ

こちらのお店は恵比寿エリアを代表するシガーバーのひとつです。種類豊富に用意されたシガーは、その楽しみ方を知り尽くしたマスターから直々に楽しみ方を教わることもできます。

そのためシガーを初体験したいと考えている方にとっては敷居が低く安心して通えるお店といえるでしょう。

店内はあえて照明を落として、キャンドルの灯りだけで過ごす空間を演出していますので、一人で足を運ぶのにもおすすめ。もちろんデートで恵比寿に訪れる際にもおすすめしたいシガーバーです。

住所 東京都渋谷区恵比寿南2-1-6 鳥居ビル2F
電話番号 03-3711-6900

フットニック 恵比寿店

続いてご紹介したい恵比寿で人気のおすすめバーは、「フットニック 恵比寿店」です。こちらはJR恵比寿駅から徒歩で約1分と抜群の立地にお店を構えるスポーツバーです。

営業時間は15時から深夜1時までですが、サッカーなどのスポーツの試合に合わせて営業時間は変更することがあります。定休日も含め、足を運ぶ前に公式ホームページで日程を確認してから足を運ぶことをおすすめします。

サッカー観戦で盛り上がるなら!

英国ならではの料理を味わいながら、気軽にスポーツ観戦することのできる、恵比寿で人気のスポーツバーです。サッカー好きがおもに集まる場として知られ、多くの外国人観光客が集まるので異文化交流できてしまうのも大きな魅力のお店といえるかもしれません。

「フィッシュアンドチップス」や「イングリッシュパイ」など、本場英国のパブ料理を楽しみながら、サッカーをはじめとしたスポーツ観戦を盛り上げましょう。

住所 東京都渋谷区恵比寿1-11-2 アサヒビル1F
電話番号 03-5795-0144

八百長BAR 恵比寿

最後にご紹介したい恵比寿で人気のおすすめバーは、「八百長BAR 恵比寿」です。こちらはJR恵比寿駅から徒歩で約2分でアクセスすることができます。

営業時間は18時から翌朝の4時までになり、定休日は毎週日曜日と祝日となるため、足を運ぶ際には注意しましょう。

一人でも気軽に名物餃子を食べられる

ユニークな店名を持ちながらも、営業スタイルはあくまでもしっかりとされているのも好印象な恵比寿のお店です。

決して広い店内とは言えないお店ですが、黒を基調としたスタイリッシュで洗礼された内装は、一人でも気軽に張れる雰囲気のためとくにカウンター席が人気。さりげなく置かれた液晶テレビが嬉しく、一人でもついつい長居してしまう雰囲気があります。

フードメニューで人気のあるのは、皮から手作りしているという「手作り餃子」700円。さまざまな種類のメニューがありますが、こちらのお店の名物はなんといっても手作り餃子です。ぜひ一度味わってみましょう。

住所 東京都渋谷区恵比寿西1-8-2 恵比寿ウェストパレス105
電話番号 03-6455-1967

恵比寿でのデートにおすすめのバー4選

ここからご紹介したいのは、恵比寿でのデートの際にぜひ使っていただきたいおすすめのバーです。恵比寿にあるバーはいずれもおしゃれで、どこもがデートに私的なバーばかりです。

ここでご紹介する4店舗については、そんなハイレベルな恵比寿のバーのなかでも特にデート向きなバーとなっていますので、恵比寿でのデートの際には参考にしてみてください。

カーヴドシャンパーニュ ディヴァン

まずご紹介したい恵比寿のデートにおすすめのバーは「カーヴドシャンパーニュ ディヴァン」です。こちらはJR恵比寿駅から徒歩で約2分の距離にあるお店です。

営業時間は18時から翌朝5時までです。なお日曜日と祝日は営業時間が異なり、18時から深夜3時までになります。なお定休日はありません。

上質なシャンパンとワインで乾杯を

地下にあるお店ながら、高い天井がラグジュアリー感を演出する素敵な店内を持つバーです。落ち着いた大人の空間で味わえるのは、上質なブルゴーニュワインや、シャンパンといったおしゃれなアルコールメニューの数々。

デート後に話したりないこと、仕事後に軽く寄って行くなどさまざまな用途があるバーといえそうです。

住所 東京都渋谷区恵比寿西1-10-3 トラストリンク恵比寿ビルB1F
電話番号 03-3461-1389

BAR 漆

続いてご紹介したい恵比寿のデートにおすすめのバーは「BAR 漆」です。こちらはJR恵比寿駅から徒歩で約2分の場所にあるお店です。

営業時間は19時から深夜3時までになり、基本的に毎週日曜日です。ただし月曜日が祝日の際には日曜日の営業を行います。

ウィスキーで最高のデートを

恵比寿でのデートにはもちろん、ぜひ一人でも訪れたくなるような、恵比寿の隠れ家的なバーです。ジャパニーズウィスキーにこだわりを持ったお店なので、おしゃれでスタイリッシュな空間の中で馴染みのあるお酒でくつろぐのに最適。

マスターがさまざまな賞を受賞するきっかけともなったカクテルメニューが自慢のバーであり、なかでも「ブルームーン」はお店の名物となっています。

恵比寿のバー好きな方の間では有名なお店のひとつであり、知る人ぞ知る名店だけに恵比寿でデートのできるバーをお探しの際にはぜひ一度足を運んでみてください。

住所 東京都渋谷区恵比寿西1-12-9 内田ビル2階
電話番号 03-6416-4518

Whiskey&Cocktail Bar Lumiere 恵比寿

続いてご紹介したい恵比寿のデートにおすすめのバーは「Whiskey&Cocktail Bar Lumiere 恵比寿」です。こちらはJR恵比寿駅から徒歩で約1分とすぐの距離にあります。

営業時間については曜日にかかわらず19時から翌朝の5時までになり、年末年始以外は基本的に無休で営業を酢続けるお店です。

ヨーロッパ調のラグジュアリー空間

まるでヨーロッパの古城をイメージしたかのようなラグジュアリー空間のなか、ウィスキーやカクテルといったアルコールメニューを味わうことのできる至福のバーです。

女性からの人気が高いバーでもあるので、デートの際にこちらのバーを選べば喜ばれること間違いなし。恵比寿で女性同士でバーに入りたいときには最適といえるお店で、個室の用意もあるのでしっとりとした女子会をしたいときにもぜひ活用してみてください。

住所 東京都渋谷区恵比寿西1-7-4 Mビル恵比寿1-3F
電話番号 03-5459-2788

恵比寿Bar&Dining One

最後にご紹介したい恵比寿のデートにおすすめのバーは「恵比寿Bar&Dining One」です。こちらはJR恵比寿駅から徒歩で約1分なので、らくらくアクセスすることができるお店です。

営業開始時刻は、曜日にかかわらず17時からとなりますが、営業終了時刻は異なります。月曜日から木曜日までが深夜2時まで、金曜日と土曜日は翌朝の4時まで、日曜日と祝日は24時までになります。なお定休日は基本的にありません。

まるでデザートのようなカクテルも人気

とにかく落ち着いた空間を提供することをコンセプトとしたバーなので、居心地の良さは抜群。オリジナルのカクテルも丁重に承ってくれるので、オリジナルカクテルをサプライズに用意してあげるというのも女性に喜ばれます。

恵比寿でのデートでは女性に喜ばれること必至のバーですが、女性であっても一人でも気軽に入店できる雰囲気のお店でもあります。ぜひ一人でも気軽に足を運び、オリジナルのカクテルをゆっくりと味わってみましょう。

住所 東京都渋谷区恵比寿4-3-1 クイズ恵比寿2F
電話番号 03-5424-1157

Thumb恵比寿のディナーおすすめ17選!デートや女子会に人気のおしゃれな店紹介!
恵比寿にはおしゃれで人気のディナーのお店がたくさんあります。上品な街で食べるディナーはより一...

恵比寿の女性に人気なおしゃれなバー3選

ここからは女性からの人気が特に高い恵比寿のおしゃれなバーをご紹介していきます。セレブリティなイメージのある恵比寿といえば、女性に人気の街でもあるためやや女性向けなバーも複数存在しています。ここではとくに女性におすすめの3店舗をご紹介していきます。

Bar TALI

まずご紹介したい女性に人気のおしゃれな恵比寿のバーは、「Bar TALI」です。こちらのお店はJR恵比寿駅から徒歩で約3分の場所にあります。

営業時間は曜日にかかわらずカフェタイムの11時から17時まで、ディナータイムの19時から翌朝5時までです。なおお休みについては不定休です。

一人だからこそと訪れたい大人の空間

恵比寿の夜景をゆったりと見渡せるロケーションが秀逸なこちらのバーでは、わずか500円台のフードメニューも充実。

名物のフードメニューである自家製の「ローストビーフ」はうま味たっぷりで、ワインをはじめとしたアルコールメニューとの相性も抜群です。

住所 東京都渋谷区恵比寿西1-3-10 tanaka-BLDG 8F
電話番号 03-6416-3484

bar 松虎

続いてご紹介したい女性に人気のおしゃれな恵比寿のバーは、「bar 松虎」です。こちらのお店はJR恵比寿駅から徒歩で約3分の場所にあります。

営業時間は19時から翌朝4時までですが、日曜日と祝日は深夜3時までの営業となります。なお年末年始を除けば年中無休で営業を続けます。

囲炉裏を囲んでゆっくりと

囲炉裏を中心に据え、大人のための空間を提供するバーです。店内は囲炉裏の灯りと炭の音が響く非日常空間に満たされており、バーに落ち着いた雰囲気を求めるという方には最高のお店といえます。

炭火で焼いた魚料理や野菜、そして日本酒やフルーツカクテルなどを非日常空間で存分に楽しみましょう。

住所 東京都渋谷区広尾1-16-2 VORT恵比寿Ⅱ2F
電話番号 03-3444-9333

恵比寿 トーキョー

最後にご紹介したい女性に人気のおしゃれな恵比寿のバーは、「恵比寿 トーキョー」です。こちらのお店はJR恵比寿駅から徒歩で1分ほどでアクセスできます。

営業時間は12時から翌朝の5時までとなり、基本的には定休日はなく年中無休で営業を続けているお店です。

テラス席や個室も完備された万能型のバー

カラオケ付きの個室があったり、寒い時期にはブランケットの貸し出しをしてくれるなど、サービス精神が満載のバーです。また夏場にはバーベキュースペースも開放してくれるなど、わいわいと盛り上がるのに最適なバーといえます。

そのため女子会や合コンなどにも利用されることが多く、恵比寿のどのバーよりもアットホームな雰囲気といえそうです。

住所 東京都渋谷区恵比寿南1-4-4 Time Zone小町ビル5F~6F
電話番号 03-5734-1317

Thumb恵比寿の合コンにおすすめの店13選!個室や飲み放題があるおしゃれな店紹介!
恵比寿は、サッポロビールの本拠地であったビール工場跡地に「恵比寿ガーデンプレイス」が開発され...

恵比寿でバーを満喫しよう!

ここまでは恵比寿のおすすめのバー11店舗について、くわしくご紹介してきました。恵比寿には、他の都市にはない落ち着きながらも洗礼された雰囲気のバーが数多くあります。

ぜひ一人でもデートの際でも恵比寿のバーに足を運んでいただき、その世界観に浸ってみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

新着一覧

最近公開されたまとめ