「フルーツすぎ」は大塚で人気の果物専門店!贅沢すぎる絶品パフェが話題!

東京・大塚にある「フルーツすぎ」は、大変人気のおしゃれな果物専門店です。とても贅沢な絶品のパフェが食べられるお店としても知られています。東京・大塚の「フルーツすぎ」について、情報をピックアップしてみました。観光に行く時の参考にしてください。

「フルーツすぎ」は大塚で人気の果物専門店!贅沢すぎる絶品パフェが話題!のイメージ

目次

  1. 1東京・大塚の「フルーツすぎ」に行こう!
  2. 2東京・大塚にある果物専門店「フルーツすぎ」とは?
  3. 3「フルーツすぎ」の外観と内観
  4. 4「フルーツすぎ」のおすすめパフェとは?
  5. 5「フルーツすぎ」のパフェの注文で知っておきたいこと
  6. 6パフェだけじゃない!「フルーツすぎ」のフレッシュジュースとは?
  7. 7「フルーツすぎ」の店舗情報とアクセス
  8. 8「フルーツすぎ」のおすすめ周辺観光
  9. 9人気のパフェを食べに「フルーツすぎ」へ行ってみよう!

東京・大塚の「フルーツすぎ」に行こう!

東京・大塚にある「フルーツすぎ」は、新鮮さ抜群のフルーツがたくさんあるフルーツ専門店です。美味しさ満点のおしゃれパフェが食べられるお店として大変人気で、連日多くの人が訪れます。東京・大塚にある「フルーツすぎ」を、店舗情報やアクセス情報などとあわせて紹介します。是非、少し時間を取って行ってみることをおすすめします。

東京・大塚にある果物専門店「フルーツすぎ」とは?

「フルーツすぎ」は、東京都の豊島区・北大塚にあるおしゃれな果物専門店です。フルーツパーラー、ジュースバーとして、新鮮さ抜群のフルーツをその場で味わうこともできます。

「フルーツすぎ」は、おしゃれなパフェや、フルーティーなジュースを堪能することができるお店として大変話題になっています。

「フルーツすぎ」は、開業当時は「大塚百果園」という名前でバナナを専門に販売するお店でしたが、2016年の10月に今の場所にお店を移し、フルーツを販売するだけでなく、パフェやジュースなどを味わうことができるおしゃれなお店としてリニューアルオープンしました。

今では、東京都内はもちろん、県外や海外からも足を伸ばして訪れる人がいる大変注目されている人気のお店です。

東京や大塚の近辺に観光や仕事に行く予定がある時には、是非ちょっぴり時間を取って「フルーツすぎ」に行ってみることをおすすめします。

「フルーツすぎ」の外観と内観

東京・大塚の「フルーツすぎ」は、お店いっぱいにフルーツが置かれているフルーツ専門店です。外観は、ヨーロッパの市場のようにおしゃれさが満載です。一目見てフルーツ店であることが分かります。

店内には、あちこちに厳選されたさまざまな種類の色とりどりのフルーツが並べられ、自分たちで手に取って確かめながらチョイスすることができるようになっています。ご進物や手土産、大切な人へのプレゼントなどにもおすすめの箱入りのフルーツもあります。

店内の一角には、パフェやジュースなどを購入する場所、イートインスペースがあり、こじんまりとしていますが、いつも多くの人で賑わっています。

「フルーツすぎ」のおすすめパフェとは?

東京・大塚にある「フルーツすぎ」では、高級フルーツを一つ1200円ほどのリーズナブルな値段でパフェとして味わうことができると大変人気となっています。

新鮮さ抜群で、一番美味しい時期の一番良いフルーツをふんだんに使った贅沢でおしゃれなパフェは、とても評判で、多くの人がパフェを目当てに訪れます。

「フルーツすぎ」のパフェは、たいへんおしゃれで美しいパフェなので、五感をしっかり使って味わうことができるのはもちろん、SNS映えなどもばっちりなので、写真を撮って投稿してみることをおすすめします。

季節のフルーツを使ったおしゃれなパフェ

「フルーツすぎ」には、季節の旬のフルーツを使ったおしゃれなパフェメニューが大変充実していて、メニュー選びに悩んでしまうほどです。時期を変えて訪れるとまた違ったメニューのパフェを味わえると、リピーターが大変多いのも特徴の一つです。

いちごやメロン、マンゴー、ももなどのパフェが特に人気となっています。一つ一つのパフェメニューにどのようなフルーツが使われているのか、産地はどこなのか、ブランド名などが書かれているので、誰もが安心して食べることができるパフェとなっています。

フルーツ専門店のパフェならではで、注文を受けてからその場で作ってくれるので、美味しさ満点、フレッシュさ満点のパフェを味うことができます。

パフェにはスポンジやフレークなどは入っておらず、ほぼフルーツのみで構成されていて、思う存分フルーツをじっくりと楽しむことができます。

その日に提供されるパフェ、おすすめのパフェなどの情報は、SNSなどに載っているので、事前に見ておくと良いでしょう。

「フルーツすぎ」のパフェの注文で知っておきたいこと

東京・大塚の「フルーツすぎ」では、大変人気で多くの人がパフェを目当てに訪れること、イートインスペースが小さいことなどから、パフェの注文には決まりがあります。

事前にパフェを味わうための決まりについて知っておくとスケジュールを上手に組むことができ、時間を有効的に利用できるのでおすすめします。

東京・大塚の「フルーツすぎ」にパフェを味わいに行こうと思った時に先に知っておくと良いことを2つ紹介します。

知っておきたいこと(1) 整理券が必要

東京・大塚の「フルーツすぎ」にパフェを味わいに行こうと思った時に先に知っておくと良いことの一つ目は、「整理券が必要」であるということです。

「フルーツすぎ」は、大変人気のお店なので、パフェを食べたい人は、イートインで食べる場合もテイクアウトする場合も必ず整理券が必要となります。

「フルーツすぎ」に到着したら、まずスタッフから整理券を受け取ります。その時にパフェの注文をする形式となっているので、事前に食べたいパフェを決めておくことをおすすめします。

スタッフから整理券を受け取る時に、席への案内時間を教えて頂けるので、その時間までは周辺観光などをすることができますが、必ず時間までにはお店へ到着できるようにしましょう。

週末やゴールデンウィーク、お盆時期などを中心に大変多くの人で行列となっている場合は、開店時間よりも早い時間から整理券を配り始めることがあります。「フルーツすぎ」でパフェを食べたい時にはできるだけ早い時間にお店に行くことができるように予定を組んでおくことをおすすめします。

知っておきたいこと(2) イートインの時は必ずパフェを1つ注文

東京・大塚の「フルーツすぎ」にパフェを味わいに行こうと思った時に先に知っておくと良いことの二つ目は、「イートインの時は必ずパフェを1つ注文」ということです。

「フルーツすぎ」では整理券を受け取る時にパフェメニューの注文をしますが、イートインで食べる時には必ず一人一つのパフェを注文しなくてはいけません。

1つのパフェを複数人数でシェアをすることができないので、グループやファミリーで行く場合でも、必ず人数分の注文をする必要があります。

また、注文は整理券を受け取る時のみとなっているので、後から追加で注文することができません。しっかりと食べたいパフェを事前に決めておきましょう。

パフェだけじゃない!「フルーツすぎ」のフレッシュジュースとは?

東京・大塚の「フルーツすぎ」では、美味しさ抜群のパフェの他にもフレッシュジュースも味わうことができます。

フルーツミルクジュースとフルーツジュースの2種類があり、それぞれに充実したメニューがあるので、是非パフェと合わせてフレッシュジュースも堪能してみることをおすすめします。

季節の果物を使った新鮮なジュース

「フルーツすぎ」では、季節の旬の果物をたっぷりと使った新鮮なジュースを味うことができ、果実の味をそのまま味わうことができると大変人気となっています。

季節によって、ジュースのラインナップも変わるので、何度も行ってあれもこれもと味わいたくなること間違いなしです。

「フルーツすぎ」の店舗情報とアクセス

東京・大塚にある「フルーツすぎ」に行こうと考えた時にあらかじめ知っておくとスムーズに行動できる店舗情報やアクセス情報などについてまとめました。

ファミリーやカップルなど、それぞれのスタイルに合わせてアクセス方法を上手にチョイスして行ってみてください。

店舗情報

「フルーツすぎ」は、東京都・豊島区の北大塚2丁目にあるフルーツ専門店・フルーツパーラ・ジュースバーです。フルーツを購入することができるのはもちろん、美味しくておしゃれなパフェや、フレッシュジュースなどを味わうことができます。

営業時間は、月曜日から金曜日までが12時から19時30分まででラストオーダーが19時、土曜日と祝日が11時から19時30分まででラストオーダーが19時となっています。毎週日曜日は定休日です。

イートインスペースは、大変こじんまりとしています。パフェの注文の時のみイートインスペースは利用できますが、整理券が必要です。テイクアウトもできます。

大塚駅からのアクセス

東京・大塚の「フルーツすぎ」に電車を利用してアクセスしようと思っている時には、JR山手線の「大塚駅」で降りて北口から出ると約220メートル・徒歩約3分でアクセスすることができます。

また、都営都電荒川線の「巣鴨新田駅」で降りて2番出入口からで出ると約260メートル・徒歩約4分、都営都電荒川線の「大塚駅前駅」で降りても約310メートル・徒歩約4分でアクセスすることができるので、周辺の観光と合わせて自由に降りる駅を選ぶと良いでしょう。

車でのアクセス

東京・大塚の「フルーツすぎ」に車を利用してアクセスしようと思っている時には、首都高速5号池袋線の「東池袋出入口」などで降りるとアクセスすることができます。

一般道路を利用してのアクセスを考えている時には、都道436号線・国道254号線・国道17号線などを利用すると良いでしょう。

「フルーツすぎ」には、来店者の専用の駐車場はないので、車で行くことを考えている時には、あらかじめ近くのコインパーキングなどについて、調べておくと、当日慌てることなく行動できるのでおすすめです。

「コインパーク北大塚2丁目」は、約6台分の駐車スペースがある平置きの駐車場です。24時間年中無休営業なので、いつでも入庫や出庫をすることができます。料金は、全日0時から24時までが20分200円となっています。最大料金は、 8時から19時までが月から土曜日までが2700円、日・祝日が2300円、全日19時から翌朝8時までが500円です。

「タイムズ北大塚第8」は、約11台分の駐車スペースがある自走式の平地の駐車場です。24時間年中無休で営業しているので、時間を気にせずゆっくりと観光をすることができます。料金は、全日0時から24時までが20分330円となっています。最大料金は、全日8時から20時までが3080円、20時から翌朝8時までが550円となっています。

「フルーツすぎ」のおすすめ周辺観光

東京・大塚にある「フルーツすぎ」の近辺には、多くの観光スポットがあります。観光に行く時、仕事の合間の時間などに是非あわせて訪れておくことをおすすめします。

「フルーツすぎ」の周辺にある人気でおすすめの観光スポットを厳選して紹介します。スケジュールをつくる時の参考にしてください。

サンシャイン水族館

「サンシャイン水族館」は、東京都・豊島区の東池袋にあるサンシャインシティの中にある水族館です。地上から約40メートルのビルの屋上にある水族館であり、一味違った雰囲気を味わえると大変人気です。

悠々とまるで天空を泳いでいるようなペンギンや、のんびりと癒されたい時に特におすすめのくらげ、さまざまな海の生き物たちがいる大水槽など、見どころたっぷりで、一日しっかりと楽しむことができます。

迫力満点のアシカなどのパフォーマンタイムや、探検ガイドツアー、食事風景を眺めることができるフィーディングタイムなどいろいろなイベントも盛りだくさんなので、あらかじめ時間や場所を調べて行ってみると良いでしょう。

「サンシャイン水族館」に電車を利用してアクセスする場合は、JR・東京メトロ・西武線・東武線の「池袋駅」で降りると徒歩約8分でアクセスすることができます。車を利用する場合は、首都高速5号池袋線の「東池袋出入口」などで降りるとアクセスできます。

開館時間は、9時から21時までなどとなっていて、時期によって変動します。年中無休で営業しています。料金は、大人が2200円、小・中学生の子どもが1200円、4歳以上の幼児が700円となっています。ウェブチケットを購入しておくと、入場チケット購入の行列に並ばなくても入場できるのでおすすめです。

染井温泉 Sakura

「染井温泉 Sakura」は、東京都・豊島区の駒込5丁目にある日帰りで入浴を楽しめる温泉施設です。地下約1800メートルから組み上げている温泉は、ミネラルをたっぷりと含んでいて、保温効果・保湿効果抜群であると人気です。

開放感がある露天風呂や、ひのきづくりの大浴場があり、手足を伸ばしてゆっくりリラックスすることができます。サウナも完備です。

のんびりと食事ができるレストランや、岩盤浴、リラクゼーション施設、湯上りに休憩ができる畳敷きの談話室など大変充実した施設が揃っています。

「染井温泉 Sakura」に電車を利用してアクセスしようと考えた場合は、JR山手線の「巣鴨駅」で降りると徒歩約8分、または都営三田線の「巣鴨駅」で降りると徒歩約6分などでアクセスすることができます。車の場合は、首都高速中央環状線の「新板橋出口」などで降りるとアクセスできます。

営業時間は、10時から23時までで、最終受付時間は22時30分となっています。料金は、大人が1320円、3歳以上小学生までの子供が770円となっています。

人気のパフェを食べに「フルーツすぎ」へ行ってみよう!

東京・大塚にある「フルーツすぎ」は、大変話題の美味しくておしゃれなパフェを食べることができる人気のお店です。頬が落ちること間違いなしのうまさであると評判です。東京や大塚周辺に観光に行くスケジュールを立てている時には、是非少しだけ時間を取って「フルーツすぎ」に行ってみることをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ