大崎公園は子供動物園もある人気の公園!駐車場やアクセスなどまとめ!

さいたま市にある「大崎公園」という公園をご存じでしょうか。なんと無料の子供動物園があるということで、子供にも大人気の公園なんです。さいたま市で人気の「大崎公園」の動物園や子供遊具、アクセス・駐車場などの情報をご紹介します。

大崎公園は子供動物園もある人気の公園!駐車場やアクセスなどまとめ!のイメージ

目次

  1. 1さいたま市の人気公園『大崎公園』とは?
  2. 2『大崎公園』が人気の理由
  3. 3『大崎公園』でおすすめのスポット
  4. 4『大崎公園』と併せて楽しめるスポット
  5. 5『大崎公園』の基本情報とアクセス
  6. 6『大崎公園』の周辺にあるおすすめ駐車場
  7. 7『大崎公園』で子供と遊んだ後におすすめなカフェ
  8. 8さいたま市で人気の『大崎公園』へ行ってみよう!

さいたま市の人気公園『大崎公園』とは?

さいたま市の人気公園『大崎公園』は、駅から少し離れているにもかからわらず人気の動物園で、その理由には、子供動物園があるということなんです。しかも、無料で楽しむことができる子供動物園をいうことで、週末を子供と過ごすにもぴったりな公園です。

さいたま市の人気公園『大崎公園』は、週末ともなると、子供連れの親子がたくさんやってくるそんな公園で、都会にありながら、自然豊かな公園として散策を楽しむ方も多いです。子供の遊具もあり、子供が一日中遊ぶにもおすすめの公園です。

さいたま市の人気公園『大崎公園』は、駅から少し離れてはいますが、近隣に駐車場もあるので、車でのアクセスンもおすすめな公園です。駐車場も豊富なので、駐車するのに困るということもないでしょう。さいたま市の人気公園『大崎公園』の子供動物園や遊具、アクセスや駐車場をご紹介します。

『大崎公園』が人気の理由

ここでは、さいたま市の公園『大崎公園』が人気の理由についてご紹介しましょう。さいたま市にある『大崎公園』が人気の理由には、まず、子供に人気の遊具があるということと、無料で利用できる動物園があること、さらには色々なイベントも楽しめるという点です。

さいたま市の公園『大崎公園』は、子供のいるファミリーにとっては、とてもありがたい公園で、週末にはたくさんのファミリーが、ここさいたま市の公園『大崎公園』へとやってきます。

人気の理由(1) 子供に人気の遊具

最初にご紹介するさいたま市の公園『大崎公園』が人気の理由は、「子供に人気の遊具がある」という点です。今の遊具は2015年に新しく設置されたもので、比較的新しくきれいな遊具になります。小さな子供でも安心して遊べる遊具があります。

子供に人気の遊具は、幼児から小学生低学年までが遊べるような遊具が揃っているので、小さなお子さんをお持ちの方にはおすすめの遊具になります。一日中遊んでいても飽きることのない遊具なのでおすすめです。

さいたま市の公園『大崎公園』には、色々な遊具がありますが、それらについては、このあとに詳しくご紹介しましょう。

人気の理由(2) 無料の動物園

次にご紹介するさいたま市の公園『大崎公園』が人気の理由は、「無料の動物園がある」ということです。この無料動物園があることが、さいたま市の公園『大崎公園』が 人気である最大の理由と言ってもいいのではないでしょうか。

無料動物園ということもあり、大きな動物はいないのですが、小さな子供が楽しんでもらえるような小動物のいる動物園になります。人気のレッサーパンダをはじめ、子供にもお馴染みのフラミンゴ、羊、鹿、鶴、リスなどの小動物に会えます。

この子供動物園は無料ということもあり、週末にはたくさんの子供連れファミリーの姿を見ることができます。小さな動物との触れ合いが楽しめるということで、子供にも大人気の動物園になります。

どうぶつひろばでは、小さな動物に触ったりして、一緒に遊ぶことができるのでおすすめです。子供動物園の休園日は、毎週月曜日と年末年始で、祝日が月曜日の場合には開園して、翌日が休園となります。開園時間は10時から16時となっています。

人気の理由(3) イベント

次にご紹介するさいたま市の公園『大崎公園』が人気の理由は、「イベント」が開催されるという点です。さいたま市の公園『大崎公園』では、埼玉B級ご当地グルメ王決定戦や埼玉県物産観光展などのイベント会場としても利用されます。

さいたま市の公園『大崎公園』の夏のイベントというと、水遊び場がオープンするということではないでしょうか。子供たちも大喜びのイベントで、夏限定で開催されています。

『大崎公園』でおすすめのスポット

ここでは、『大崎公園』でおすすめのスポットをいくつかご紹介しましょう。さいたま市の公園『大崎公園』には、おすすめスポットがあります。子供が楽しめるスポットが、遊具施設の中にたくさんあります。

とにかく、無料で色々なおすすめスポットがあるので、子供にとっては幸せすぎるスポットではないでしょうか。子供の笑顔が見れれば、パパママにとっても幸せではないでしょうか。

おすすめのスポット(1) 森の冒険砦

最初にご紹介する『大崎公園』でおすすめのスポットは、「森の冒険砦」です。森の冒険砦は、2015年に完成した新しい遊具で、ちびっこエリアとチャレンジエリアに分かれているということもあり、小さな子供でも安心して遊ばせることができます。

大きな滑り台から小さな滑り台まであるので、幅広い年齢層に合わせて遊ぶことができます。体力のある小学生低学年でも、十分楽しめる遊具となっていて、アスレチック遊具感覚で楽しむことができます。

なお、森の冒険砦は人気のある大型遊具でもあるので、休日には大変混みあいますので、子供から目を離さないように注意してください。

おすすめのスポット(2) バッテリーカー

次にご紹介する『大崎公園』でおすすめのスポットは、「バッテリーカー」です。バッテリーカーは、森の冒険砦の隣に設置されていますので、森の冒険砦が混んでいる時には、幼児の子供を遊ばせるにもおすすめです。

アンパンマンなどのバッテリーカーがあるので、小さな子供が喜べるので人気があります。バッテリーカーは、利用可能時間が土日祝の10時から15時30分で、平日は利用できないので注意してください。バッテリーカーの利用料金は、100円のものや200円のものがあります。

『大崎公園』のバッテリーカーのできるスペースも広々としているので、あちこちにすぐにぶつかるということもなく、安心して遊ばせることができるバッテリーカーになります。

おすすめのスポット(3) ふわふわドーム

次にご紹介する『大崎公園』でおすすめのスポットは、「ふわふわドーム」です。ふわふわドームは、遊具広場にあるので、そのほかの遊具と一緒に遊ぶことができます。それほど、大きなふわふわドームではないので、小さな子供向けとしておすすめです。

大きなふわふわドームですと、小学生高学年が利用することもあるなので、小さな子供が遊びづらいこともありますが、ここのふわふわドームは小さいので、小さな子供向けになっています。

ふわふわドームは、何とも言えないふわふわとした遊具で、転んだりぶつかっても危なくないので、小さな子供にもおすすめの遊具になります。

『大崎公園』と併せて楽しめるスポット

ここでは、『大崎公園』と併せて楽しめるスポットについてご紹介しましょう。大崎公園には隣接する施設もあるので、大崎公園と併せて楽しむことができるのでおすすめです。大崎公園は子供が満喫できる公園ですが、そのほかには、大人も楽しめる施設もあります。

ここでご紹介する『大崎公園』と併せて楽しめるスポットは、さいたま市園芸植物園と見沼ヘルシーランドになります。大崎公園に隣接していることもあり、一緒に楽しむことができるのでおすすめです。

さいたま市園芸植物園

最初にご紹介する『大崎公園』と併せて楽しめるスポットは、「さいたま市園芸植物園」です。さいたま市園芸植物園は、休館日は毎週月曜日で、祝日の場合は翌日が休業となります。さらに、年末年始も休業となります。開園時間は9時から16時で、花き展示温室は10時から16時になります。

さいたま市園芸植物園は、広大な敷地の中に、花き展示温室や花木園、椿園などのある植物園で、四季折々の花々を楽しむことができるのでおすすめです。また、梅雨の時期には、あじさい通りで美しいあじさいを楽しむこともできます。

花き展示温室では、バナナやパパイヤなどの熱帯果樹や小温室では洋ランを楽しむこともできるのでおすすめです。また、展示企画なども行われることもあります。

見沼ヘルシーランド

次にご紹介する『大崎公園』と併せて楽しめるスポットは、「見沼ヘルシーランド」です。見沼ヘルシーランドは、健康維持のための施設であり、色々な種類のお風呂や温水プール、トレーニングジムなどが備わる施設です。

見沼ヘルシーランドは、休館日は毎週月曜日で、祝日の場合は翌日が休業となります。さらに、12月29日から1月3日の年末年始も休業となります。開園時間は10時から20時30分で、入館は20時までです。

利用料金は、市内に住まわれている方と市外の方では利用料金が変わりますので、公式ホームページで確認をしてください。大浴場では、ジェットバス・ぬるま湯・水風呂・サウナ・ミストサウナなどを楽しめます。

『大崎公園』の基本情報とアクセス

ここでは、『大崎公園』の基本情報とアクセスについてご紹介しましょう。『大崎公園』の基本情報では、開園時間などについてご案内します。

『大崎公園』のアクセスでは、公共交通機関でのアクセスや車でのアクセスについてご紹介しましょう。

基本情報

『大崎公園』の基本情ですが、開園時間は24時間利用可能な公園です。そのため、休園日も特に設けられていません。また、入園料金などもありませんので、気軽に利用することができます。

ただし、子供動物園については、休園日が毎週月曜日になっています。また、子供動物園の開園時間も10時から16時となっています。利用料金は無料です。

アクセス

『大崎公園』のアクセスですが、JR浦和駅東口から国際興業バス「大崎園芸植物園」行きや「東川口駅北口」行きなどをご利用ください。

また、浦和美園駅からは、国際興業バス「イオン浦和美園SC・大門経由浦和駅東口」行きをご利用ください。車でのアクセスは、東北自動車道の浦和ICで下車して、越谷浦和バイパス経由でアクセスできます。

『大崎公園』の周辺にあるおすすめ駐車場

ここでは、『大崎公園』の周辺にあるおすすめ駐車場についてご紹介しましょう。大崎公園には無料の駐車場が400台もあるので、満車になることがないとは思いますが、念のため近隣の駐車場についてもご案内してろきます。徒歩圏の駐車場からバスでのアクセスの駐車場まであります。

おすすめ駐車場(1) エコロパークさいたま間宮第1【徒歩15分】

最初にご紹介する『大崎公園』の周辺にあるおすすめ駐車場は、「エコロパークさいたま間宮第1」です。エコロパークさいたま間宮第1は、大崎公園から徒歩15分にある駐車場です。

エコロパークさいたま間宮第1は、合計で5台ほどの駐車場になります。徒歩15分ということで、散策しながら歩いて行くと良いでしょう。

おすすめ駐車場(2) 下野田546駐車場【バスでのアクセス】

次にご紹介する『大崎公園』の周辺にあるおすすめ駐車場は、「下野田546駐車場」です。下野田546駐車場は、浦和美園駅から徒歩4分の場所にあります。

駅からは近いですが、大崎公園に行く際には、バスを利用することになります。駐車場は24時間営業で、予約制の駐車場になります。

おすすめ駐車場(3) 大門交差点パーキング【徒歩15分】

次にご紹介する『大崎公園』の周辺にあるおすすめ駐車場は、「大門交差点パーキング」です。大門交差点パーキングは、大崎公園から徒歩15分ほどの場所にあります。

大門交差点パーキングは、24時間営業の平置きの駐車場になります。1日あたり550円とかなりリーズナブルな駐車場です。

『大崎公園』で子供と遊んだ後におすすめなカフェ

ここでは、『大崎公園』で子供と遊んだ後におすすめなカフェを2軒ほどご紹介しましょう。『大崎公園』へ行く際に利用する浦和美園駅周辺には、商業施設もあります。

そのため、浦和美園駅周辺には、ランチのできるカフェやレストランもあり、散策で『大崎公園』で子供と遊んだ後におすすめなカフェもあちこちにあります。

和ごはんとカフェ チャワン イオンモール浦和美園店

『大崎公園』で子供と遊んだ後におすすめなカフェの1軒目は、こちら「和ごはんとカフェ チャワン イオンモール浦和美園店」です。和ごはんとカフェ チャワン イオンモール浦和美園店は、浦和美園駅から徒歩7分ほどのイオンモール浦和美園1階にあるファミレスです。

年中無休での営業で、営業時間は11時から22時です。ランチからカフェで利用することができるので、休日に、大崎公園で遊んだ後のランチやカフェで利用することができます。

和ごはんとカフェが楽しめるということで、和食のプレートランチはとてもヘルシーで子連れママさんにもおすすめです。おしゃれな和スイーツもあるお店なので、カフェとしての利用もおすすめなお店です。

ジオールドマンズカフェ 浦和美園店

『大崎公園』で子供と遊んだ後におすすめなカフェの2軒目は、こちら「ジオールドマンズカフェ 浦和美園店」です。ジオールドマンズカフェ 浦和美園店は、浦和美園駅から徒歩10分ほどで、大崎公園で遊んだ後に立ち寄るもおすすめのカフェです。

ジオールドマンズカフェ 浦和美園店は、年中無休での営業で、営業時間は10時30分から23時で、ラストオーダーは22時です。店内はナチュラルで明るいので、子連れでの利用にもおすすめです。

ジオールドマンズカフェ 浦和美園店は、日本一硬いハンバーガーが楽しめるユニークなハンバーガーショップです。また、ハンバーガーはインスタ映えするので、女性にも人気があります。

さいたま市で人気の『大崎公園』へ行ってみよう!

さいたま市で人気の『大崎公園』の魅力や子供に大好評の無料動物園、遊具などについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

さいたま市で人気の『大崎公園』は、子供に人気の動物園もあり、遊具も整っているので、休日に子供と一緒に楽しんではいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ