大崎のカフェおすすめ9選!SNS映えのおしゃれな人気店やランチも満載!

この記事では、大崎にあるおすすめカフェを紹介しています。大崎には、おしゃれなカフェや駅近くのおすすめカフェ、朝、もしくは夜も営業しているカフェなどが立ち並んでいます。今回は、大崎のおすすめカフェを合わせて9ヶ所紹介しますので、ぜひご覧ください。

大崎のカフェおすすめ9選!SNS映えのおしゃれな人気店やランチも満載!のイメージ

目次

  1. 1大崎のおすすめカフェを特別に公開!
  2. 2大崎にあるおすすめカフェとは?
  3. 3大崎ってどんな街?
  4. 4大崎にあるSNS映えのおしゃれなカフェ3選
  5. 5大崎にある駅近くにあるおすすめカフェ1選
  6. 6大崎にある夜に利用できるおすすめカフェ2選
  7. 7大崎にある朝から利用できるおすすめカフェ3選
  8. 8大崎にあるおすすめカフェへ行ってみよう!

大崎のおすすめカフェを特別に公開!

この記事では、東京都品川区の大崎エリアにあるおすすめカフェをまとめています。大崎エリアには、様々な魅力のあるカフェが立ち並んでいます。そこで今回は、大崎エリアにあるおすすめカフェを合計で9ヶ所まで厳選して紹介します。これを読めば、大崎エリアのカフェ選びで迷うことがなくなるはずです。ぜひ9ヶ所全てのお店を見てみて下さい。

大崎にあるおすすめカフェとは?

冒頭にも書いたとおり、当記事では東京都品川区の大崎エリアにあるおすすめカフェを9ヶ所紹介しています。こちらで紹介する9ヶ所のカフェは、大崎エリアのカフェの中から選んだおすすめ店ですので、あなたに合うお店が見つかりやすいはずです。

ただ9ヶ所紹介するだけでは何ですので、当記事では9ヶ所のカフェをジャンル別に分けることにしました。分けたジャンルは全部で4つ。

そのジャンルとは、SNS映えするおしゃれなカフェ、駅近くにあるおすすめカフェ、夜に利用できるおすすめカフェ、朝から利用できるおすすめカフェの4つです。

これらのカフェを全てチェックすれば、あなたが行ってみたいと思えるお店がきっと見つかります。早速大崎エリアのおすすめカフェを紹介していきたいところですが、その前にまず、大崎エリアがどんな街なのかを説明しておきます。

大崎ってどんな街?

そもそも、東京都品川区の大崎エリアってどんな街なんでしょうか。大崎エリアを一言で言い表しますと、「二面性のある街」です。大崎エリアは、オフィス街という一面がある一方で、閑静な住宅街という一面も持ち合わせています。

オフィス街でもあり、閑静な住宅街でもある大崎エリアは、東京都内でも比較的住みやすい街なのではないでしょうか。ばりばり働ける一方で、落ち着いた環境でゆっくり過ごすこともできるわけですから。また、オフィス街には、飲食店関係で良いことがあります。

ビルなどのオフィスが多いエリアですと、必然的に社会人向けの飲食店が多い傾向にあります。その傾向は、駅の周辺などで顕著に現れます。社会人が昼休憩にふらっと立ち寄れる飲食店、落ち着いて作業に集中できるカフェなどが大崎エリアにはあります。

大崎エリアの代表的な駅である「大崎駅」からは、品川駅まで3分ほどでアクセスできますし、大崎エリアはどんな人でも住みやすい街と言えるでしょう。

大崎にあるSNS映えのおしゃれなカフェ3選

東京都品川区の大崎エリアがどんな街か分かったところで、いよいよおすすめのカフェを紹介していきます。初めに紹介しますのは、大崎エリアにあるインスタ映えするほどのおしゃれなカフェについてです。インスタ映えなので、若い女性に特におすすめです。

ここ大崎エリアには、店内の様子、もしくはメニューがおしゃれなカフェが充実しています。こちらでは、大崎エリアでも特におすすめのおしゃれなカフェを合計で3ヶ所まで厳選して紹介します。その3ヶ所のカフェとは次のとおりです。

「ラ・メゾン・アンソレイユターブル・大崎ゲートシティ」「アロハテーブル・カフェダイナー・大崎ブライトコア」「かもめカフェ」の3ヶ所です。

3ヶ所のカフェには、それぞれに違った特徴があります。1ヶ所ずつじっくり説明していきますので、興味がある人はぜひチェックしてみてください。

ラ・メゾン アンソレイユターブル 大崎ゲートシティ

東京都品川区の大崎エリアにあるインスタ映えするおしゃれカフェ、1ヶ所目は「ラ・メゾン・アンソレイユターブル・大崎ゲートシティ」です。

ラ・メゾン・アンソレイユターブル・大崎ゲートシティのおしゃれポイントは、カフェメニューにあります。こちらのカフェで人気なのは「フルーツタルト」。フルーツがたっぷり乗っており、見た目がとてもおしゃれです。

また、ラ・メゾン・アンソレイユターブル・大崎ゲートシティは、ランチメニューもおしゃれだと好評でした。タルトはないんですが、サラダやスープ、ドリンクが付いたお得なランチメニューです。

Aloha Table(アロハテーブル カフェダイナー)大崎ブライトコア

東京都品川区の大崎エリアにあるインスタ映えするおしゃれカフェ、2ヶ所目は「アロハテーブル・カフェダイナー」です。

アロハテーブル・カフェダイナーは、店内と料理の両方においておしゃれ度が高いです。ハワイアンテイストの店内は、インテリアの細部にまでこだわりが詰まっています。

そんなアロハテーブル・カフェダイナーのおすすめランチメニューは「タパスセット」です。8種類のタパスの中から2種類好きに選べ、ドリンクが付いてくるセットメニュー。価格が1000円とお得です。

かもめカフェ

東京都品川区の大崎エリアにあるインスタ映えするおしゃれカフェ、3ヶ所目は「かもめカフェ」です。かもめカフェの最寄り駅は「大崎駅」で、駅から徒歩6分ほどでアクセスできます。

かもめカフェは、ペットと一緒にカフェへ行きたい人におすすめです。なぜなら、かもめカフェはペット同伴可能なカフェだからです。

愛犬と一緒に落ち着いたひと時が過ごせるかもめカフェは、北欧テイストの食器でメニューを提供していました。どこか居心地がいい、それがかもめカフェの魅力です。

大崎にある駅近くにあるおすすめカフェ1選

おしゃれなカフェのお次は、駅の近くにあるおすすめカフェについて。こちらでは、東京都品川区の大崎エリアにある駅周辺のおすすめカフェをまとめています。

大崎エリアの駅と言いますと、「大崎駅」が代表的です。この項目で紹介するカフェは、大崎駅から歩いて行ける距離に位置しています。

駅の近くに位置しているカフェの良いところは、アクセスのしやすさにあります。電車で通学・通勤している人なら、その足でスムーズにカフェへ入店できます。

したがって、普段から大崎駅を利用している人は、当項目の情報を把握しておくことをおすすめします。気になる大崎駅の近くにあるカフェですが、おすすめどころは1ヶ所あります。そのおすすめカフェの名前は、「ザ・ラウンジ」と言います。

ザ・ラウンジの詳細に関しては、次の項目でわかりやすく説明しています。大崎駅で下りることが多い人は、チェックしてみることをおすすめします。

ザ・ラウンジ

東京都品川区の大崎エリアにある駅から歩いて行けるおすすめカフェ、1ヶ所目は「ザ・ラウンジ」です。ザ・ラウンジは、大崎駅からわずか徒歩2分ほどで行けます。

ザ・ラウンジは駅から2分ほど歩くだけでアクセスできるので、通学・通勤時にとても利用しやすいです。幸いなことに、こちらのカフェは朝7時から営業していますし。

モーニング、ランチ、ディナーの全てで利用できるのが、ザ・ラウンジの良いところです。そんなザ・ラウンジのおすすめランチメニューは「パンケーキ」です。ふわっふわのパンケーキが美味しいと特に評判なので、ぜひ注文してみてください。

大崎にある夜に利用できるおすすめカフェ2選

ここまでの間で、東京都品川区の大崎エリアにあるおしゃれなカフェ、駅から歩いて行けるカフェを紹介しました。続いては、大崎エリアにある夜も営業しているおすすめカフェを紹介します。カフェといえばランチタイムですが、夜営業しているお店もあります。

夜に営業しているカフェのメリットは、生活スタイルが夜型の人でも気軽に足を運べることにあります。仕事などの都合で夜型になった人は少なくありません。そんな人がランチタイムにカフェへ行くのは大変ですが、夜に営業しているカフェなら問題ありません。

結論を言いますと、大崎エリアには夜も利用できるおすすめカフェが全部で2ヶ所あります。その2ヶ所のカフェとは、「アワーズ」と「エクセルシオールカフェ・バリスタ・Think・Park店」です。まずは、アワーズのお店の特徴から見ていきましょう。

アワーズ

東京都品川区の大崎エリアにある夜営業しているおすすめカフェ、1ヶ所目は「アワーズ」です。アワーズは、大崎駅から徒歩5分ほどでアクセスできます。

アワーズは営業時間が長いことが特徴です。平日の営業時間は8時から23時までで、休日の営業時間は10時から22時までとわかりました。どちらの曜日にせよ、ランチタイムとディナータイムが営業していて訪れやすいです。

そんなアワーズでは、美味しいイタリアンを食べることができます。落ち着いた環境で食べるイタリアンは、普段の数倍美味しく感じられます。ランチ、もしくはディナーでぜひ堪能してみてください。

エクセルシオールカフェ バリスタ Think Park店

東京都品川区の大崎エリアにある夜営業しているおすすめカフェ、2ヶ所目は「エクセルシオールカフェ・バリスタ・Think・Park店」です。

エクセルシオールカフェ・バリスタ・Think・Park店の営業時間は、平日が7時から23時までで、休日が8時から23時までと判明しました。モーニング、ランチ、ディナーの全てにおいて利用できますので、困った時はこちらのカフェへGOです。

ランチやディナーでエクセルシオールカフェ・バリスタ・Think・Park店に行ったら、食べてほしいメニューがあります。パニーニです。エクセルシオールカフェ・バリスタ・Think・Park店は、イタリアンサンドイッチのパニーニが美味しいと評判があります。

大崎にある朝から利用できるおすすめカフェ3選

最後に、東京都品川区の大崎エリアにあって、朝から利用できるおすすめカフェを紹介して終わりにします。モーニングカフェというわけです。

朝からカフェを利用する人は割といます。朝から営業しているカフェへ行けば、モーニングメニューとコーヒーが飲めるからです。この朝カフェならではのメニューを口にして、仕事場へ向かう人は少なくありません。

調べてみたところ、大崎エリアの朝から営業しているおすすめカフェは合計で3ヶ所あります。「ティースタイル・大崎店」「スノービーンズコーヒー」「タリーズコーヒー・大崎センタービル店」の3ヶ所です。

カフェのチェーン店は、比較的朝から営業している傾向にあるようです。こちらでも、それぞれの朝カフェの特徴を1ヶ所ずつ丁寧に説明していきます。

ティースタイル 大崎店

東京都品川区の大崎エリアにある朝から営業中のおすすめカフェ、1ヶ所目は「ティースタイル・大崎店」です。ティースタイル・大崎店は、大崎駅から歩いて2分ほどの場所にあります。

ティースタイル・大崎店は、平日なら朝の7時から営業しています。ティースタイル・大崎店の平日の営業時間は7時から営業して22時までと判明しました。

そんなティースタイル・大崎店は、紅茶の種類が豊富なことで知られています。多彩な紅茶とワッフル、それとオムライスを始めとしたフードメニューが評判です。

朝から営業していることもあり、朝に食べたいモーニングメニューもばっちり用意されていますので、出勤前に立ち寄ってみてはいかがでしょう。

スノービーンズコーヒー

東京都品川区の大崎エリアにある朝から営業中のおすすめカフェ、2ヶ所目は「スノービーンズコーヒー」です。スノービーンズコーヒーは、大崎駅から徒歩6分ほど離れた場所にあるカフェです。

まず、スノービーンズコーヒーの営業時間ですが、7時30分から20時まで営業していることがわかりました。どの曜日であっても、基本的にこの営業時間です。

そんなスノービーンズコーヒーは、モーニングメニューが非常にお得だと好評です。というのも、スノービーンズコーヒーは、モーニングタイム限定でコーヒーなどのドリンクを注文すれば、トーストを好きなだけ食べることができるんです。

モーニング限定のトースト食べ放題が、スノービーンズコーヒーの最大の特徴です。これならお財布が厳しい人でも、気軽にモーニングで利用できます。

タリーズコーヒー 大崎センタービル店

東京都品川区の大崎エリアにある朝から営業中のおすすめカフェ、3ヶ所目は「タリーズコーヒー・大崎センタービル店」です。タリーズコーヒー・大崎センタービル店は、大崎駅から3分ほど歩いた先で営業しているカフェです。

「タリーズコーヒー」は有名なカフェチェーン店です。大崎駅の近くにも、タリーズコーヒーは営業していました。普段からタリーズコーヒーに足を運ぶ人におすすめです。

7時30分から営業を開始するのが、タリーズコーヒー・大崎センタービル店の特徴です。軽食、お菓子、コーヒー、紅茶、スムージーと何でもござれのカフェなので、カフェ選びで困った時はタリーズコーヒー・大崎センタービル店へ行きましょう。

Thumb大崎駅周辺のランチまとめ!安いおすすめ店や人気バイキングなどを紹介!
大崎駅は、オフィスビルがあちこちに林立するエリアで、ビジネスの街として知られています。そんな...
Thumb大崎でおすすめランチ17選!安い人気店やおしゃれな個室など厳選!
「大崎」は、都心の中でも隠れたおすすめのランチスポットです。安いコスパ抜群の人気店やおしゃれ...

大崎にあるおすすめカフェへ行ってみよう!

東京都品川区の大崎エリアにあるおすすめカフェ、お分かりいただけたでしょうか。大崎エリアでおしゃれなカフェを探している人は「かもめカフェ」などがおすすめです。駅近くのカフェが良い人は「ザ・ラウンジ」が、夜にカフェへ立ち寄りたい人は「アワーズ」へ行きましょう。ぜひ当記事の情報を参考にして、カフェに足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ