歌舞伎町のバー特集!デートで行きたいおしゃれな店やおひとり様向けの店も!

新宿・歌舞伎町というと、東京でも有名な繁華街のひとつですが、居酒屋からバーまでお酒を楽しめるスポットも多いエリアです。そんな新宿・歌舞伎町にはデートにもひとりにもおすすめなおしゃれなバーもあります。新宿・歌舞伎町でおすすめなおしゃれバーをご紹介します。

歌舞伎町のバー特集!デートで行きたいおしゃれな店やおひとり様向けの店も!のイメージ

目次

  1. 1新宿歌舞伎町のおすすめバーをご紹介!
  2. 2歌舞伎町のデートで行きたいおしゃれバー3選
  3. 3歌舞伎町の個室を完備したおすすめバー3選
  4. 4歌舞伎町のおひとり様にもおすすめのバー3選
  5. 5歌舞伎町で人気の隠れ家バー2選
  6. 6新宿・歌舞伎町へのアクセス
  7. 7歌舞伎町のおしゃれバーに行こう!

新宿歌舞伎町のおすすめバーをご紹介!

新宿・歌舞伎町は、和食から中華、イタリアン、フレンチなどありとあらゆるグルメを楽しむことができるグルメスポットであり、お酒を楽しめる居酒屋やバーなども星の数ほどあります。そんな新宿・歌舞伎町には、おしゃれなバーもたくさんあります。

新宿・歌舞伎町のおしゃれなバーは、デートにもおすすめですし、女性ひとりでも安心してひとり飲みできるおしゃれなバーもあります。また、アットホームなバーは、ひとりで飲みに行っても意外に楽しめるものです。

新宿・歌舞伎町のおしゃれなバーでは、こだわりのカクテルを提供しているバーもあり人気があります。週末にデートに利用できるおしゃれなバーもおすすめです。新宿・歌舞伎町でおすすめなおしゃれバーをご紹介します。

歌舞伎町エリアの特徴

歌舞伎町エリアの特徴ですが、飲食店が星の数ほどあり、いったいどのお店を利用したら良いのか迷うほどです。歌舞伎町エリアは、新宿駅からもアクセスが良いことから、学生からサラリーマン、OLなどが気軽に利用できる飲食店がたくさんあります。

新宿・歌舞伎町は、昼間と夜の表情が一変するほど変わります。夜には、大人が楽しめる居酒屋やバーのネオンがあちこちで輝き始めて、大人の時間が始まります。そんな新宿・歌舞伎町は、ひとり飲みできる居酒屋やバーも多く人気があります。

ただ、如何せん、新宿・歌舞伎町はあまりにもお店が多すぎて、いったいどこのお店がおすすめなのかがわからないという点です。ここでは、デートやひとり飲みにおすすめのバーを探しているそんなあなたにもぴったりなバーをご紹介します。

Thumb新宿でディナーデート特集!おしゃれな個室やレストランをピックアップ!
東京の「新宿」は、都心の中でもおしゃれなディナーデートが楽しめるエリアです。今回はそんな新宿...

歌舞伎町のデートで行きたいおしゃれバー3選

ここでは、歌舞伎町のデートで行きたいおしゃれバーを3軒ほどご紹介しましょう。新宿・歌舞伎町には、大人のカップルがデートに楽しめるおしゃれなバーがあちこちにあります。

おしゃれなカウンターのあるバーは、デートにもおすすめです。二人の時間をゆっくりと過ごすことのできるバーが、ここ新宿・歌舞伎町にはあります。

roof top bar & terrace G

歌舞伎町のデートで行きたいおしゃれバーの1軒目は、こちら「roof top bar & terrace G」です。roof top bar & terrace Gは、東新宿駅から徒歩4分で、西武新宿駅北口から徒歩7分、新宿三丁目駅から徒歩10分の新宿グランベルホテル13階にあるバーです。

年中無休での営業で、営業時間は平日・土は17時から翌4時で、日は17時から23時30分です。平日。土は翌4時までの営業なので、終電を逃した場合にも利用できるバーになります。

ホテルのバーということもあり、とてもおしゃれな空間となっています。新宿の夜景を眺めることのできるバーで、大人のカップルのデートにもピッタリではないでしょうか。 ルーフトップ バーもあるのでおすすめです。

和牛ローストビーフなども楽しめるおつまみ系のカップルプランなどもあるので、デートにも人気があります。ワンドリンク付きのお得なイタリアンセットもおすすめです。ドリンクは、サントリープレミアムモルツやカクテル各種、ワインまで楽しめます。

BAR 灯鏡

歌舞伎町のデートで行きたいおしゃれバーの2軒目は、こちら「BAR 灯鏡」です。BAR 灯鏡は、新宿駅・新宿3丁目駅・東新宿駅から徒歩5分の歌舞伎町レッドのれん街2階にあるバーです。年中無休での営業で、営業時間は20時から翌5時で、終電を逃しても大丈夫です。

真っ赤な壁が印象的で、一枚扉が隠家的なバーで、店内に入ると、ネオンの灯篭が天井からぶら下がっているおしゃれな空間です。こういう空間でお酒を楽しめるバーはそうそうないのではないでしょうか。

ドリンクメニューには、日本酒カクテルや樽生スパークリング、グラスワイン、モエ ・ エ ・ シャンドンなどのシャンパンも楽しむことができます。1時間2000円飲み放題、歌いたい放題のプランは女子会にもおすすめです。

アフターテイスト

歌舞伎町のデートで行きたいおしゃれバーの3軒目は、こちら「アフターテイスト」です。アフターテイストは、新宿駅東口から徒歩2分で、新宿三丁目駅A5出口から徒歩1分の新宿コルネビル5階にあるダイニングバーです。

年中無休での営業で、営業時間は15時から翌1時となっています。深夜帯までやっているので、デートにもおすすめなバーになります。店内は、完全禁煙となっていますので、たばこを吸わない方におすすめのバーです。

店内に入ると、ゆったりとしたおしゃれなカウンター席とテーブル席のあるバーです。木樽から注ぐビールが楽しむことができるユニークなお店です。冷たい前菜や温かい前菜、サラダなどの料理も楽しめます。

歌舞伎町の個室を完備したおすすめバー3選

ここでは、歌舞伎町の個室を完備したおすすめバーを3軒ほどご紹介しましょう。新宿・歌舞伎町には、個室のあるバーもあるので、女子会でバーを利用するなんてことも可能なんです。また、お茶漬けバーというユニークなバーもあります。

また、2名から利用できる個室もあるバーもあるので、デートにもぴったりな個室バーもおすすめです。二人の距離をグッと近づけてくれるそんな個室があります。

お茶漬けBAR・離れ個室 ZUZU

歌舞伎町の個室を完備したおすすめバーの1軒目は、こちら「お茶漬けBAR・離れ個室 ZUZU」です。お茶漬けBAR・離れ個室 ZUZUは、歌舞伎町のど真ん中にあるバーで、年中無休での営業で、営業時間は日から木曜・祝日が17時から24時で、金 ・ 土は17時から翌3時までです。

離れ個室 ZUZUということで、2名から8名で利用できる個室もあるので、デートから女子会まで対応することができます。店内に入ると、和モダンのおしゃれな空間のお店になります。

自慢の天然茶漬けが楽しむことができる異色のバーで、産地直送の真鯛や紀州の梅干を使ったお茶漬けなど、こだわりのお茶漬けが人気のお店です。ドリンクメニューも厳選地酒やハウスワイン、スパークリングワインなども楽しめます。

ミステリアス 新宿店

歌舞伎町の個室を完備したおすすめバーの2軒目は、こちら「ミステリアス 新宿店」です。ミステリアス 新宿店は、JR新宿駅東口から徒歩5分で、西武新宿線西武新宿から徒歩3分の場所にあるダイニングキッチンです。

年中無休での営業で、営業時間は17時から翌5時で、終電を逃しても利用可能なバーです。ネオンが光るクラブのような店構えで、店内に入ると、パステルカラーのネオンが印象的なインスタ映えする空間となっています。2名から利用できる個室もあるので、デートにも女子会にも人気です。

期間限定のA4黒毛和牛のステーキやノルマンディー産カマンベールチーズ、ビーフジャーキーなどお酒に合うおつまみ系のメニューも充実しています。惑星カクテルや星座に由来したカクテルを用意してあり、女性に人気があります。

和風ダイニング&バー FUGA

歌舞伎町の個室を完備したおすすめバーの2軒目は、こちら「和風ダイニング&バー FUGA」です。和風ダイニング&バー FUGAは、西武新宿線西武新宿駅から徒歩1分で、JR新宿駅から徒歩5分の新宿プリンスホテル25階にあるバーです。

年中無休での営業で、営業時間はバータイムは18時から22時で、土・祝前日は23時までです。店内に入ると、美しい夜景を楽しめるバーで、デートにもおすすめです。

ここからの夜景を眺めながら飲めば、どんなお酒も美味しく感じられてしまうので不思議です。

歌舞伎町のおひとり様にもおすすめのバー3選

ここでは、歌舞伎町のおひとり様にもおすすめのバーを3軒ほどご紹介しましょう。新宿・歌舞伎町には、ひとりでゆっくりとひとり飲みできるバーもあちこちにあります。

アットホームなバーもあり、ひとりで行っても気持ちよく出迎えてくれるそんなバーもありおすすめです。

Anniversary

歌舞伎町のおひとり様にもおすすめのバーの1軒目は、こちら「Anniversary」です。Anniversaryは、西武新宿線西武新宿駅から徒歩3分で、JR新宿駅から徒歩5分のビル地下1階にあるバーです。

定休日は不定休で、営業時間は19時から翌5時までです。カウンター10席とテーブル8席のお店で、ひとりでの利用も気軽にできるバーになります。店内に入ると、とても落ち着ける空間のバーで、ひとりでしっぽりと飲むにもおすすめです。

Anniversaryは、世界のクラフトジンは100種類以上とトニック4種類があり、ここでしか味わえないジントニックを楽しむことができます。

アボットチョイス 新宿店

歌舞伎町のおひとり様にもおすすめのバーの2軒目は、こちら「アボットチョイス 新宿店」です。アボットチョイス 新宿店は、新宿三丁目駅から徒歩3分で、JR新宿駅東口から徒歩5分、新宿西口駅から徒歩4分のビル地下1階にあるバーです。

年中無休での営業で、営業時間は月から金は17時から翌7時で、土は15時から翌7時、日は15時から翌6時と始発が始まるその時間まで営業しています。

店内に入ると、スポーツ観戦で盛り上がることもできるバーで人気があります。200種類以上のお酒があり、ひとりでゆっくりとお酒を楽しむこともできます。

ブリティッシュパブ&バー ザ・クルラホーン

歌舞伎町のおひとり様にもおすすめのバーの3軒目は、こちら「ブリティッシュパブ&バー ザ・クルラホーン」です。ブリティッシュパブ&バー ザ・クルラホーンは、各線新宿駅東口から徒歩4分で、都営大江戸線新宿西口駅から徒歩2分、西武新宿駅から徒歩1分のビル5階にあるバーです。

年中無休での営業で、営業時間は17時から翌5時で、スポーツバーとしても人気で、スポーツ中継のある時には、試合終了まで営業するという徹底ぶりです。ただし、日本代表戦のような試合の場合には、チャージ料あります。

店内に入ると、広々とした空間に円テーブルとカウンターのあるお店で、ひとりでの気軽に利用することができます。誰とでも気軽に打ち解けるそんな空間のバーになります。

歌舞伎町で人気の隠れ家バー2選

ここでは、歌舞伎町で人気の隠れ家バーを2軒ほどご紹介しましょう。新宿・歌舞伎町には、隠れ家バーもありデートで利用するにもおすすめです。隠れ家バーはひとりでまったりと飲むにも人気があります。

歌舞伎町には人気の隠れ家バーも多く、ゆっくりと落ち着いて飲めるのでおすすめです。週末の夜を静かにひとりで過ごしたいときにいかがでしょうか。

カシミール

歌舞伎町で人気の隠れ家バーの1軒目は、こちら「カシミール」です。カシミールは、JR新宿駅東口から徒歩3分ほどのビル地下1階にあるバーです。年中無休での営業で、営業時間は18時から翌3時までと深夜遅くまで営業しています。

隠家的な雰囲気の階段を降りていき、店内に入ると、モダンで落ち着ける空間が広がる隠家バーになります。カウンター7席とテーブル席のあるバーです。サービス料・チャージはひとり500円かかります。

バー レンピッカ

歌舞伎町で人気の隠れ家バーの2軒目は、こちら「バー レンピッカ」です。バー レンピッカは、東京メトロ丸ノ内線新宿駅から徒歩5分で、JR中央線他新宿駅東口から徒歩6分、都営地下鉄大江戸線新宿西口駅から徒歩8分のビル2階にあるバーです。

定休日は日曜日で、営業時間は19時から翌7時と始発が動くまでやっています。店内に入ると、照明の明かりもダウンさせた落ち着いた空間のバーになります。ひとり飲みをするにもおすすめなバーです。ジントニックやモヒート、バーボンなどを楽しむことができます。

新宿・歌舞伎町へのアクセス

最後に、新宿・歌舞伎町へのアクセスについてご紹介しましょう。新宿・歌舞伎町へのアクセスですが、JR新宿駅東口からも徒歩5分程度で、東京メトロ丸ノ内線や西武新宿駅、都営地下鉄大江戸線の新宿西口駅からも徒歩10分とアクセスしやすいです。

もちろん、バーでの利用の際には、車でのアクセスはできないので、公共交通機関を利用してご利用してください。

歌舞伎町のおしゃれバーに行こう!

新宿・歌舞伎町でおすすめな人気バーを厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。2名から利用できる個室のあるバーは、デートにも女子会にもぴったりなバーです。本格的なお茶漬けを楽しめるユニークなバーもあります。

歌舞伎町のバーの中には、おしゃれなパステルカラーのネオンがインスタ映えするバーもあり、女性にも人気があります。また、スポーツ観戦が楽しめるスポーツバーやひとりでしっぽりと飲めるバーもここ歌舞伎町にはあります。

こだわりのお酒を提供するお店や星座をモチーフにしたカクテルは女性にもおすすめです。新宿でディナーを楽しんだ後には、おしゃれなバーでまったりとした時間を過ごしませんか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ