飯能の温泉7選!日帰り入浴から宿泊まで人気の施設をピックアップ!

埼玉県の南西部にある飯能市。飯能市は、気軽に自然を感じることができる街ということもあり、ドライブなどで訪れる人もたくさんいます。そんな飯能市とその周辺にはおすすめの温泉があります。今回は、飯能のおすすめ温泉を厳選してご紹介します。

飯能の温泉7選!日帰り入浴から宿泊まで人気の施設をピックアップ!のイメージ

目次

  1. 1飯能のおすすめ温泉をご紹介!
  2. 2飯能ってどんな街?
  3. 3埼玉の飯能エリアにあるおすすめ温泉とは?
  4. 4飯能エリアにあるおすすめ温泉(1) 宮沢湖温泉 喜楽里別邸
  5. 5飯能エリアにあるおすすめ温泉(2) おがわ温泉 花和楽の湯
  6. 6飯能エリアにあるおすすめ温泉(3) 天然温泉 花鳥風月
  7. 7飯能エリアにあるおすすめ温泉(4) ゆうパークおごせ
  8. 8飯能エリアにあるおすすめ温泉(5) さわらびの湯
  9. 9飯能エリアにあるおすすめ温泉(6) 昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉
  10. 10飯能エリアにあるおすすめ温泉(7) 都幾川四季彩館
  11. 11飯能エリアにあるおすすめ温泉へ行ってみよう!

飯能のおすすめ温泉をご紹介!

埼玉県の南西部にある飯能市。飯能市は、都市部エリアから気軽に自然を感じることができる街ということもあり、ドライブなどで訪れる人もたくさんいらっしゃいます。そんな飯能市とその周辺にはおすすめの温泉がいくつかあります。今回は、飯能のおすすめ温泉を厳選してご紹介します。

Thumb飯能の観光スポットまとめ最新版!名所から子供と遊べるおすすめレジャーまで!
都内から車で1時間をアクセス抜群の観光スポット「飯能市」。飯能市では大自然を満喫しながら、子...

飯能ってどんな街?

自然を感じることができる街として、埼玉の人気の街の一つである飯能市。ムーミンの世界観を作り上げたムーミンバレーパークがあるメッツァなど人気の観光スポットもある場所として知られています。

また、飯能エリアは、ドライブ、サイクリング、そして、登山コースもあるということで、都市部からたくさんの人が週末を中心に訪れている街でもあるのです。そんな飯能には、観光スポットや自然を感じられるエリアだけでなく、温泉などもあるのです。

Thumb飯能市メッツァビレッジは人気のムーミンテーマパーク!施設やテナント紹介!
埼玉の飯能市にあるメッツァビレッジという新しい施設をご存じでしょうか。自然豊かな埼玉・飯能に...

埼玉の飯能エリアにあるおすすめ温泉とは?

埼玉の飯能エリアにあるおすすめの温泉とはどのような温泉なのかと思ってらっしゃる人もいるのではないでしょうか。飯能エリアにあるおすすめの温泉としてあげられるのが、宿泊することができる温泉です。

ゆっくりと温泉に浸かりつつ、自然を堪能することができるということもあり、都会の喧騒を離れてリフレッシュしたいという人から人気を集めているのです。
 

また、飯能エリアにある温泉施設には、宿泊できる施設は少ないですが、日帰り入浴ができる温泉施設は、たくさんあります。今回は、そんな飯能エリアにあるおすすめの温泉について、厳選してご紹介していくことにしましょう。

飯能エリアにあるおすすめ温泉(1) 宮沢湖温泉 喜楽里別邸

飯能エリアにあるおすすめの温泉として、まず最初にご紹介するのは、『宮沢湖温泉 喜楽里別邸』です。『宮沢湖温泉 喜楽里別邸』は、飯能の人気の観光スポットであるムーミンバレーパークのメッツァの近くにある人気の温泉施設です。

『宮沢湖温泉 喜楽里別邸』の源泉は、天然温泉で、とても気持ちが良いと口コミでも人気を集めています。『宮沢湖温泉 喜楽里別邸』では、小学生に入学していない子供が入場できないようになっており、落ち着いた雰囲気で過ごしやすいと言われています。

絶景を楽しみながら温泉を堪能できると人気

『宮沢湖温泉 喜楽里別邸』は、絶景を楽しみながら温泉を堪能できるということで人気を集めています。温泉に浸かりつつ、ゆっくりと景色を眺めながら、四季の移ろいを感じることができるでしょう。

『宮沢湖温泉 喜楽里別邸』には、絶景の展望露天風呂、高濃度炭酸泉、サウナ、そして、岩盤浴なども完備してあり1日中滞在することができると言われています。日頃の疲れを取りたいという人は、ぜひ訪れておきたいおすすめの温泉施設でしょう。

『宮沢湖温泉 喜楽里別邸』の料金は、大人がスタンダードのシンプルコース1,030円から、そして、子供が890円からとなっています。時間帯や日にち、そして、サービスによって料金が異なっているので、事前にチェックしておきましょう。

なお、『宮沢湖温泉 喜楽里別邸』へのアクセスは、公共交通機関、車でのアクセスができます。車以外は、シャトルバスなどのサービスは行なっていないので、人気の観光スポットメッツァまでバスで訪れてから歩いてアクセスすることをおすすめします。

住所 埼玉県飯能市大字宮沢27-49
電話番号 042-983-4126

飯能エリアにあるおすすめ温泉(2) おがわ温泉 花和楽の湯

飯能エリアにあるおすすめ温泉として、次にご紹介するのは、『おがわ温泉 花和楽の湯』です。『おがわ温泉 花和楽の湯』は、飯能市から少し離れているものの、飯能エリアへ訪れたならば立ち寄っておきたいおすすめの温泉と言われています。

『おがわ温泉 花和楽の湯』は、強アルカリ性の温泉として有名で、肌をすべすべにしてもらえるということもあり、美肌の湯としても知られています。女性から特に人気を集めている温泉で、保湿効果も高いと言われています。

『おがわ温泉 花和楽の湯』では、内湯が地下の天然水を使っており、露天風呂が『おがわ温泉 花和楽の湯』から湧き出る強アルカリ性の源泉を使っています。温泉から上がった後も湯冷めしにくいということで人気を集めています。

岩盤浴なども完備した人気の日帰り温泉

『おがわ温泉 花和楽の湯』は、露天風呂や内湯だけでなく、岩盤浴なども完備してある日帰り温泉施設となります。『おがわ温泉 花和楽の湯』の岩盤浴は、「麦飯石」、「瑪瑙」、「玉石」、「ゲルマニウム」などの鉱物をちりばめた岩盤浴となります。

『おがわ温泉 花和楽の湯』では、貸切の個室風呂もあります。貸切の個室風呂は、時間制での利用となっており、ゆっくりと和室にてくつろぎながら温泉を楽しむことができます。

『おがわ温泉 花和楽の湯』の料金は、タオル、館内着がついたゆったりプランが1,000円、そして、岩盤浴の料金が追加で300円からとなります。なお、夕方6時以降の入館の場合は、シンプルプランで800円にて利用することができます。

『おがわ温泉 花和楽の湯』へのアクセスは、車でのアクセスが便利です。『おがわ温泉 花和楽の湯』には、駐車場も完備してあるので、飯能エリアからの帰りに利用するのにもおすすめでしょう。

住所 埼玉県比企郡小川町大字角山26-2
電話番号 0493-73-2683

飯能エリアにあるおすすめ温泉(3) 天然温泉 花鳥風月

『天然温泉 花鳥風月』も、飯能エリアにあるおすすめ温泉となります。『天然温泉 花鳥風月』は、弱アルカリ性の源泉となっており、日帰り利用することができる温泉となります。

『天然温泉 花鳥風月』には、内湯と露天風呂、そして、サウナが完備してあり、1日でリラックスすることができると口コミでも人気を集めている人気の日帰り温泉施設となっているのです。

美肌効果のある「美肌の湯」が人気

『天然温泉 花鳥風月』は、美肌効果のある「美肌の湯」が特に人気を集めており、保湿性も高く、湯上りでも、とても気持ち良いと言われています。湯冷めしにくいということもあり、寒い日でも気軽に訪れることができるでしょう。

『天然温泉 花鳥風月』には、マッサージなどのリラクゼーションコーナーも完備してあります。多彩なコースを提供しているということもあり、日頃の疲れが溜まった体をメンテナンスしたいという人から人気となっているのです。

『天然温泉 花鳥風月』の料金は、平日が1,100円、土日祝日が1,350円からとなります。なお、『天然温泉 花鳥風月』には、夕方以降の入館で割引料金が適応されます。また、オンラインにてクーポンも配布しているのでぜひチェックしておきましょう。

『天然温泉 花鳥風月』へのアクセスは、公共交通機関を利用してのアクセス、そして、車でのアクセスがあります。東京エリアからだと公共交通機関を利用する場合、乗り換えが必要なので、車で訪れる人がほとんどとなります。

住所 埼玉県日高市大字下大谷沢546
電話番号 042-919-2626

飯能エリアにあるおすすめ温泉(4) ゆうパークおごせ

飯能エリアにあるおすすめ温泉として、次にご紹介するのは、『ゆうパークおごせ』です。『ゆうパークおごせ』は、キャンプなどの宿泊できる人気のスポットに併設された温泉施設となります。

『ゆうパークおごせ』では、宿泊できるキャンプ城だけでなく、キャビンでの宿泊や多彩なアクティビティを提供している温泉施設として知られています。

『ゆうパークおごせ』には、内湯と露天風呂が完備されており、露天風呂は、岩風呂と石の露天風呂となっており、毎月入れ替わり制の露天風呂となっています。ゆっくりと足を伸ばして入ることができるので、おすすめです。

宿泊もできると人気の温泉

『ゆうパークおごせ』は、宿泊もできる温泉として知られており、長期休みなどではたくさんの人が訪れる人気のスポットとして知られています。自然に囲まれて、ゆっくりとしたいという人にオススメの宿泊もできる人気の温泉でしょう。

なお、『ゆうパークおごせ』には、水着風呂も完備されています。水着を着用してのお風呂となりますが、カップルなどで訪れる人もたくさんいらっしゃいます。いつもと違うお風呂を楽しみたい人におすすめでしょう。

『ゆうパークおごせ』の料金は、平日750円、土日祝日800円となります。なお、夕方6時以降は450円という安い料金で利用することができます。なお宿泊する人は、宿泊料金に温泉の料金も含まれています。

『ゆうパークおごせ』へのアクセスは、車でのアクセス、そして、公共交通機関でのアクセスがあります。公共交通機関でのアクセスは、越生駅から送迎バスが出ているので、送迎バスを利用することで簡単にアクセスすることができるでしょう。

住所 埼玉県入間郡越生町大字上野3083-1
電話番号 049-292-7889

飯能エリアにあるおすすめ温泉(5) さわらびの湯

飯能エリアにあるおすすめ温泉として、続いてご紹介するのは、『さわらびの湯』です。『さわらびの湯』は、飯能市にある名栗湖の近くにある日帰り温泉施設となります。

『さわらびの湯』は、天然温泉となっており、疲労回復や神経痛・関節痛に効能効果があると言われています。内湯だけでなく、露天風呂も男女共に完備してあり、ゆっくりと温泉に浸かることができます。

自然を感じながらゆっくりとした時間を過ごせる温泉

『さわらびの湯』は、自然を感じながらゆっくりとした時間を過ごせる温泉として知られており、特に、露天風呂は、気持ちが良いと口コミでも人気を集めています。サウナも完備しているので、サウナーからも人気を集めています。

『さわらびの湯』の料金は時間制となっており、3時間で大人800円、小・中学生400円となります。なお、冬季の期間などは時間制が廃止されて、フリータイムとなる期間もあります。

『さわらびの湯』へのアクセスは、車でのアクセスがおすすめです。『さわらびの湯』には、無料の広々とした駐車場を完備しているので、飯能市内からだと国道53号線を利用して30分くらいでアクセスできるので、車でのアクセスをおすすめします。

住所 埼玉県飯能市大字下名栗685
電話番号 042-979-1212

飯能エリアにあるおすすめ温泉(6) 昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉

『昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉』も飯能エリアにあるおすすめの温泉施設となります。『昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉』は、登山帰りなどで利用する人が多い人気の日帰りの温泉施設となります。

『昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉』は、地下1700メートルから湧き出る天然温泉を使った温泉施設となっており、日帰りで気軽に利用することができる天然温泉として人気を集めています。

『昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉』は、宿泊する施設はありませんが、夜も遅くまで利用することができると言われています。ゆっくりと登山の疲れを癒したい人におすすめの日帰り温泉施設といっても良いでしょう。

昭和の懐かしい雰囲気が人気の温泉

『昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉』は、名前の通り昭和の懐かしい雰囲気がある人気の温泉として知られています。日帰り温泉ながら、どこか懐かしいレトロな雰囲気の温泉となっており、幅広い世代から人気を集めています。

『昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉』の料金は、平日が830円、土日祝日が880円からとなります。また、土日祝日には朝風呂も行なっており、通常よりも安い料金にて利用することができます。

『昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉』へのアクセスは、車でのアクセスが最も便利です。駐車場も完備してあるので、『昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉』へ訪れようと考えている人はぜひチェックしておきましょう。

住所 埼玉県比企郡ときがわ町大字玉川3700
電話番号 0493-65-49776

飯能エリアにあるおすすめ温泉(7) 都幾川四季彩館

飯能エリアにあるおすすめ温泉として、最後にご紹介するのは、『都幾川四季彩館』です。『都幾川四季彩館』は、埼玉県の飯能市の近くときがわ町にある人気の日帰り温泉施設となります。

『都幾川四季彩館』は、バーベキューなどを楽しむことができるスポットも併設されています。とてもゆっくりとした時間を過ごすことができると人気を集めているので、幅広い世代の人たちが訪れています。

川のせせらぎを聞きながら温泉に浸かることができる

『都幾川四季彩館』は、川のせせらぎを聴きながら温泉につかることができるということもあり、都会の喧騒を離れてリフレッシュしたい人におすすめの温泉でしょう。

『都幾川四季彩館』には、露天風呂の岩風呂と木の風呂があり、週替わりで男女で入れ替わっています。また、足湯のサービスも提供しており、景色を眺めながらゆっくりとすることができると人気を集めています。

『都幾川四季彩館』の料金は、大人が840円で利用することができます。なお、夕方5時以降は540円にて利用することができます。なお、定期的に通われる方は回数券なども販売してるのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

『都幾川四季彩館』へのアクセスは、車でのアクセスが最も便利です。というのも、『都幾川四季彩館』は、公共交通機関でもアクセスできますが、本数が少ないので、あまりおすすめできません。『都幾川四季彩館』へ訪れる時には車を利用しましょう。

住所 埼玉県比企郡ときがわ町大字別所556-1
電話番号 0493-65-5515

飯能エリアにあるおすすめ温泉へ行ってみよう!

埼玉県の人気エリアとして知られる飯能エリア。自然を感じられる街としても有名で、ドライブやサイクリングで訪れている人もたくさんいらっしゃいます。そんな埼玉県の南西部にある飯能エリアには、周辺も含めておすすめ温泉がたくさんあります。次の休みはこれらの温泉へ訪れてみるのはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ