コトカフェは新宿の隠れ家的なカフェ!誕生日やランチにもおすすめ!

東京・新宿にある「コトカフェ」は、大変人気でおすすめのカフェです。普段のランチはもちろん、誕生日や記念日などの時にもぴったりです。東京・新宿の「コトカフェ」について情報をピックアップしてみました。是非、行ってみてください。

コトカフェは新宿の隠れ家的なカフェ!誕生日やランチにもおすすめ!のイメージ

目次

  1. 1新宿の「コトカフェ」に行こう!
  2. 2新宿の隠れ家的な人気店「コトカフェ」をご紹介!
  3. 3コトカフェの外観と店内
  4. 4コトカフェのおすすめポイント
  5. 5コトカフェのおすすめランチメニュー
  6. 6ランチ以外にも人気メニューがたくさん
  7. 7コトカフェの店舗情報
  8. 8コトカフェのアクセス
  9. 9「コトカフェ」周辺観光:新宿御苑
  10. 10新宿の隠れ癒しスポット「コトカフェ」に行こう!

新宿の「コトカフェ」に行こう!

東京・新宿にある「コトカフェ」は、ゆっくりとした時間を過ごすことができることで人気のカフェです。ランチが美味しいことでも評判で、誕生日や女子会などで利用する人も多いです。東京・新宿の「コトカフェ」について、店舗情報やアクセス情報などと合わせて紹介します。是非、少し時間を取って行ってみてください。

新宿の隠れ家的な人気店「コトカフェ」をご紹介!

「コトカフェ」は、東京都の新宿区・新宿5丁目にある大変人気の隠れ家的なカフェです。いつも多くの人で賑わっています。

東京や新宿周辺に仕事や観光で行く予定がある人は、是非少し足を伸ばして「コトカフェ」にも行ってみることをおすすめします。まったりとした時間が過ごせます。

コトカフェとは?

東京・新宿の「コトカフェ」は、大変雰囲気が良く、それぞれの大切な時間を大事にできる場所として多くの人から愛されています。

地元の人はもちろん、観光途中に気の置けない仲間とおしゃべりをしながら足休めをしたり、ちょっとした作業をしたりとさまざまな過ごし方ができます。癒しの空間としても評判です。

誕生日や記念日など大切な人との大切な時間を過ごしたい時や、ワイワイと賑やかに過ごしたい女子会などにもぴったりです。

非日常感を味わいながらほんのひと時普段の喧騒から離れてほっと一息つきたい時などにおすすめのカフェです。

コトカフェの外観と店内

東京・新宿の「コトカフェ」は、ビルの2階にある大変こじんまりとしたカフェです。早足で進むと通り過ぎてしまうこともあるでしょう。

入口のドアは、古くて趣があり、ここを通るといつもとは違う空間へすっと入り込むような気分になれます。

入口のところには、その日のおすすめメニューなどが書かれた看板があるので、ここで食べたいメニューを決めておくのも良いでしょう。

ゆっくりとできるおしゃれな店内

店内は、ソファー席・椅子席・カウンター席など合計で約35席あり、それぞれのスタイルに合わせた席をチョイスすることができます。

店内には、観葉植物やドライフラワーなどが素敵に置かれ、大変おしゃれでゆっくりとできる空間となっています。

大きめの窓からは、明るい光が差し込み、心をリラックスさせながらカフェタイム・ランチタイム・ディナータイムなどをのんびりと楽しむことができます。

コトカフェのおすすめポイント

東京・新宿の「コトカフェ」には、ここだけのオリジナルのおすすめこだわりポイントがいくつかあります。

訪れる前に少しだけ知っておくと、食事の美味しさが2倍・3倍と増し、楽しさも増えること間違いなしです。厳選して3つ紹介します。

パティシエが手作りするスイーツ

「コトカフェ」のオリジナルのおすすめこだわりポイントの一つ目は、「パティシエが手作りするスイーツ」であるということです。

「コトカフェ」のスイーツは、それぞれの季節の旬の食材をふんだんに使って、パティシエが一つ一つ丁寧に手作りで作っています。

大変美味しいスイーツを味わうことができるカフェであると人気です。時期を変えて何度も行き、違ったスイーツを味わってみたくなること間違いなしです。

イタリアン出身シェフの本格料理

「コトカフェ」のオリジナルのおすすめこだわりポイントの二つ目は、「イタリアン出身シェフの本格料理」を味わうことができるということです。

「コトカフェ」は、パスタやピザなどのイタリアンを中心として大変充実したメニューが揃っています。

「コトカフェ」のどのメニューも、美味しさ満点であり、旬の食材をたっぷり使ったシェフのこだわり本格料理を味わうことができます。

誕生日などにおすすめのパーティープラン

「コトカフェ」のオリジナルのおすすめこだわりポイントの三つ目は、「誕生日などにおすすめのパーティープラン」があるということです。

「コトカフェ」には、一人4000円のベーシックプランと。一人5000円のプレミアムプランの2つのパーティープランがあります。

誕生日会・記念日・女子会などそれぞれ思い思いの時間をたっぷりと楽しく過ごすことができると人気があります。

また、予算に応じてお料理やケーキなどの相談にも乗ってくれるので、「コトカフェ」で誕生日や記念日などのお祝いをしたいと思った時には、事前に相談・予約をしておくと良いでしょう。

また、人数や時間によっては貸切とすることもできるので、結婚式の二次会や大勢を招待しての誕生日会などを行いたいと思った時にもおすすめです。

コトカフェのおすすめランチメニュー

東京・新宿の「コトカフェ」は、大変美味しいランチを味わうことができるカフェとしても話題になっていて、ランチタイムのピーク時間には多くの人で混みあいます。

「コトカフェ」の充実したランチメニューの中でも特に人気でおすすめのランチメニューを厳選して3つ紹介します。ゆっくりと堪能してみてください。

おすすめランチメニュー①cotoごはん

「コトカフェ」の充実したランチメニューの中でも特に人気でおすすめのランチメニューの一つ目は、「cotoごはん」です。料金は、1000円となっています。

「cotoごはん」は、本日のメインお料理・副菜・サラダがワンプレートに乗っています。ごはんかパンを選ぶことができます。

リーズナブルに美味しさ抜群の「コトカフェ」のお料理をしっかりと味わいたい時におすすめのメニューです。

おすすめランチメニュー②サラダ&スープのパンプレート

「コトカフェ」の充実したランチメニューの中でも特に人気でおすすめのランチメニューの二つ目は、「サラダ&スープのパンプレート」です。料金は、1240円となっています。

「サラダ&スープのパンプレート」は、パンが2種類・サラダ・本日のスープ・副菜2品がワンプレートとなっています。しっかりと食事をしたい時などに特におすすめのボリューム満点のメニューです。

おすすめランチメニュー③パスタ

「コトカフェ」の充実したランチメニューの中でも特に人気でおすすめのランチメニューの三つ目は、「パスタ」です。料金は、1240円となっています。

パスタとサラダ、バゲットがついています。その日によってパスタメニューは異なるので、何度行っても違うメニューのパスタを食べることができると、リピーターの多いメニューの一つです。

ランチ以外にも人気メニューがたくさん

東京・新宿の「コトカフェ」には、ランチメニュー以外にも大変たくさんのメニューがあり、それぞれの好みや気分によって、自由にメニューを選ぶことができます。

「コトカフェ」のメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューを厳選して5つ紹介します。メニューを選ぶ時の参考にしてください。

おすすめメニュー①前菜盛り合わせ各種

「コトカフェ」のメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューの一つ目は、「前菜盛り合わせ各種」です。料金は、3種が1500円、5種が2500円などとなっています。

「名物 イチジク入りのお肉パテ」「サーモンマリネ」「ホタテのカルパッチョ」など約10種類の季節に応じた食材を使ったシェフのこだわりの前菜から自由にチョイスすることができます。

おすすめメニュー②牛ハラミのステーキ

「コトカフェ」のメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューの二つ目は、「牛ハラミのステーキ」です。料金は、1700円となっています。

大変ジューシーで肉汁たっぷりでうまみがぎゅっと閉じ込められた牛ハラミのお肉をミディアムレアで食べることができます。

おすすめメニュー③極み!ブッラータと生ハムのトマトピザ

「コトカフェ」のメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューの三つ目は、「極み!ブッラータと生ハムのトマトピザ」です。料金は、1600円となっています。

生ハムとトマトを使ったピザに、大変貴重で究極のチーズの一つである「ブッラータ」がたっぷりと乗っていて、それらのコラボレーションが見事であると評判です。チーズが好きな人に特におすすめの逸品です。

おすすめメニュー④カフェラテ

「コトカフェ」のメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューの四つ目は、「カフェラテ」です。料金は、620円となっています。

「コトカフェ」では、手の込んだかわいらしいSNS映えばっちりのラテアートを楽しむことができます。心も身体もほっこりできます。

おすすめメニュー⑤ガトーショコラ

「コトカフェ」のメニューの中でも特に人気でおすすめのメニューの五つ目は「ガトーショコラ」です。料金は、700円となっています。

濃厚なチョコレートをたっぷりと使った手作りの美味しさ抜群のケーキです。定番カフェメニューの一つです。

コトカフェの店舗情報

「コトカフェ」は、東京都・新宿区の新宿5丁目にある中田ビルの2階にある大変雰囲気の良いカフェです。

営業時間は、月曜日から土曜日までが11時30分から23時まででラストオーダーが22時30分、日・祝日が11時30分から22時まででラストオーダーが21時30分となっています。ランチタイムは、11時30分から16時までです。

ただし、日曜の翌日が祝日になる場合は、日曜日の営業時間は23時30分までとなり、連休最終日は22時までとなります。臨時休業はありますが、基本的には年中無休で営業しています。

営業時間や、休業日は変更となることもあるので、誕生日のお祝いや女子会などでここへ必ず行きたい場合は、事前にしっかりと確認し、予約をしておくと良いでしょう。

テーブル席やソファー席・カウンター席など合計で約35席あり、落ち着いた雰囲気のおしゃれなお店です。

コトカフェのアクセス

東京・新宿の「コトカフェ」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、東京メトロ丸ノ内線の「新宿三丁目駅」で降りると約17メートル・徒歩約1分でアクセスすることができます。

また、JR山手線の「新宿駅」で降りると約430メートル・徒歩約6分、都営大江戸線の「新宿西口駅」で降りると約430メートル・徒歩約6分でアクセスすることができます。

美味しい食事と共にワインなどのお酒を楽しみたいランチや誕生日会・女子会などの時には、必ず公共交通機関を使ってアクセスするようにしましょう。

「コトカフェ」に車を利用してアクセスしようと思っている場合は、首都高速4号新宿線の「外苑出入口」などで降りるとアクセスすることができます。

一般道路を利用してのアクセスを考えている場合は、県道305号線・国道20号線・県道302号線などを利用するとらくらくアクセスできます。

東京・新宿の「コトカフェ」には、来店者の専用駐車スペースはありません。車でのアクセスを考えている時には、事前に周辺のコインパーキングなどの情報を調べておくと、時間などを気にせず行動できるのでおすすめです。

「名鉄協商新宿明治通り」は約4台分の駐車スペースがあるロック版形式の駐車場です。24時間年中無休で営業しているので、いつでも自由に入庫・出庫をすることができます。料金は、全日0時から24時までが20分500円となっています。最大料金は、全日20時から翌朝8時までの夜間のみ2400円となっています。昼間の最大料金はありません。

「NPC24H新宿5丁目第2パーキング」は、約10台分の駐車スペースがある平地の駐車場です。24時間年中無休営業なので、時間を気にせずゆっくりと食事や観光をすることができます。料金は、全日20分300円となっています。最大料金は、入庫から10時間までが1600円となっています。最大料金は、繰り返し適用されます。

「コトカフェ」周辺観光:新宿御苑

「新宿御苑」は、東京都の新宿区と渋谷区にまたがってある大変広い敷地のある公園です。緑豊かで都会のオアシスのような場所として多くの人が訪れます。

江戸時代には信州の高遠藩の藩主の屋敷があった場所でした。今では日本庭園・整形式庭園・風景式庭園の3つの庭園から成っていて、四季の移り変わりを感じながら気分をリフレッシュすることができる場所としてたくさんの人が集まります。

桜の名所としても知られていて、園内には約65種類・約1000本もの桜の木があり、春の見頃の時期には、見ごたえ抜群であると評判です。

「新宿御苑」に電車を利用してアクセスしようと思っている場合は、JR・京王線・小田急線の「新宿駅」で降りると徒歩約10分でアクセスすることができます。車の場合は、首都高速4号新宿線の「外苑出入口」などで降りるとアクセスできます。

開園時間は、10月から3月14日までが9時から16時30分まで、3月15日から9月までが9時から18時までとなっています。ただし7月から8月20日までは9時から19時までと開園時間が延長されます。入園料金は、大人が500円、高校生以上の学生が250円、中学生以下は無料となっています。

Thumb新宿御苑の桜の見頃は?花見シーズンの混雑状況やライトアップ期間をチェック!
「桜を見る会」でよく知られる、新宿御苑、アクセスのよい東京新宿にあります。桜が有名で花見の名...
Thumb新宿御苑の紅葉の見頃&ライトアップ期間は?見どころやアクセスも紹介!
新宿御苑で紅葉を楽しみたい時に気になる、紅葉の見頃やライトアップ期間、見どころやアクセス方法...

新宿の隠れ癒しスポット「コトカフェ」に行こう!

東京・新宿にある隠れ癒しスポット灯されているカフェが「コトカフェ」です。大変人気のカフェであり、大切な時間を素敵に過ごすことができる場所であり、ランチや、誕生日会・女子会などの人でいつも賑わっています。東京・新宿周辺に観光や仕事で行くスケジュールを立てている時には、是非「コトカフェ」にも行ってみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ