那須塩原の日帰り温泉おすすめベスト11!人気の貸切風呂がある施設も紹介!

栃木県の那須塩原は高原観光都市であり、関東の避暑地としても知られています。栃木・塩原は、新幹線の那須塩原駅もあり、日帰りで観光を楽しめます。そんな栃木・那須塩原では安い日帰り温泉も人気です。那須塩原でおすすめな日帰り温泉施設をご紹介します。

那須塩原の日帰り温泉おすすめベスト11!人気の貸切風呂がある施設も紹介!のイメージ

目次

  1. 1栃木県の那須塩原でおすすめの日帰り温泉をご紹介!
  2. 2露天風呂がおすすめの那須塩原の日帰り温泉3選
  3. 3スパ施設がおすすめの那須塩原の日帰り温泉3選
  4. 4貸切温泉がおすすめの那須塩原の日帰り温泉3選
  5. 5料金が安いおすすめの那須塩原の日帰り温泉温泉2選
  6. 6栃木県那須塩原へのアクセス
  7. 7栃木県那須塩原の日帰り温泉でリフレッシュしよう!

栃木県の那須塩原でおすすめの日帰り温泉をご紹介!

栃木県の那須塩原は、新幹線の那須塩原駅もあり、皇室が那須の御用邸を利用する際には、この駅を利用します。高原観光都市として人気があり、夏には避暑地として利用する人も多いところです。そんな栃木・那須塩原は日帰り観光を楽しめることでも知られています。

栃木・那須塩原駅までは東京から新幹線でわずか75分しかかからないので、日帰りで観光を楽しむことができます。那須塩原といったら、やっぱり日帰り温泉が人気です。週末に気軽に日帰り温泉を楽しむことができるのでおすすめです。

栃木・那須塩原では安い日帰り温泉からスパのある豪華な施設の日帰り温泉まであります。ニーズに合わせた日帰り温泉施設があるのでおすすめです。栃木・那須塩原でおすすめな人気日帰り温泉をご紹介します。

那須塩原は日帰りでゆったりできる温泉ばかり

栃木・那須塩原は、公共交通機関でも車でも首都圏からアクセスが良いことから、日帰り温泉を楽しめる施設があちこちにあります。温泉プールのある施設では、一年中、温泉プールを楽しむこともできます。

栃木・那須の塩原温泉は、なんと開場1200年にもなる温泉だそうで、太古の時代から脈々と流れる温泉を楽しむことができます。美肌効果のある温泉としても知られていて、女性にも人気がある温泉です。

栃木・那須塩原には、多種多様な源泉がなんと150カ所以上もあるそうで、どんな効能にも対応できるだけの温泉施設があります。また、貸切風呂の施設がある温泉もあります。安い温泉施設から豪華な施設を完備している温泉宿もあります。

大江戸温泉物語 那須塩原温泉が口コミで大人気!施設情報や魅力を徹底ガイド!

露天風呂がおすすめの那須塩原の日帰り温泉3選

ここでは、露天風呂がおすすめの那須塩原の日帰り温泉を3軒ほどご紹介しましょう。那須塩原には、老舗の温泉宿や室内プールも備えた豪華な施設を持つホテルもあります。

どの宿泊施設にも、素敵な露天風呂があり、露天風呂からは四季折々の景観を楽しむことができるのでおすすめです。

那須塩原の人気日帰り温泉その1:湯守 田中屋

露天風呂がおすすめの那須塩原の日帰り温泉の1軒目は、こちら「湯守 田中屋」です。湯守 田中屋は、那須塩原駅からJRバスで塩原大網で下車してすぐの場所にある温泉宿です。自家源泉を3本も所有している温泉宿で人気があります。

また、温泉は、すべて源泉掛け流し100%の天然温泉ということで、飲泉も可能な温泉となっています。創業はもう100年以上前ということで、ここ那須塩原でも老舗の温泉宿となります。

湯守 田中屋は、野天風呂や展望風呂、渓谷風呂など趣向の違う温泉を楽しむことができるのでおすすめです。美しい渓谷は、夏には新緑を、秋には紅葉を楽しむことができます。日帰り温泉入浴は、12才からの一般が1100円で、小学生は660円、3才からの幼児は440円です。

那須塩原の人気日帰り温泉その2:ホテルエピナール那須

露天風呂がおすすめの那須塩原の日帰り温泉の2軒目は、こちら「ホテルエピナール那須」です。ホテルエピナール那須は、首都圏9駅から往復バスが出ていて非常に便利なホテルです。那須塩原駅からはシャトルバスが出ています。

ホテルエピナール那須は、温泉大浴場と露天風呂、室内温水プールなどの豪華な施設があるので人気があります。そのほかにも、ドライフラワーアレンジメント体験や陶芸体験、そば打ち道場などの体験施設も充実しています。

日帰り温泉ですが、日帰り温泉休憩室付パックを利用すると、温泉大浴場と露天風呂、室内温水プールなどの施設が、宿泊者でなくても日帰りで利用することができるのでおすすめです。また、温泉入浴のあとには、おしゃれなランチも楽しめます。

那須塩原の人気日帰り温泉その3:かんすい苑 覚楽

露天風呂がおすすめの那須塩原の日帰り温泉の3軒目は、こちら「かんすい苑 覚楽」です。かんすい苑 覚楽は、那須塩原駅からJR東北線で黒磯駅へとアクセスして、タクシーで5分ほどの場所にあります。

かんすい苑 覚楽は、カップルにも子連れファミリーにもおすすめな宿泊施設で、休日をのんびりと過ごすにもぴったりなお宿です。地下1200メートルから湧き出る源泉100%天然温泉を楽しむことができるのでおすすめです。

総檜造りの露天風呂や大浴場、さらには、予約制の貸切風呂も楽しむことができます。そのほかにも、ハーブミストサウナがあり、ゆっくりと過ごせます。日帰り入浴は、大人が1000円で3歳から12歳の子供は800円で利用可能です。

スパ施設がおすすめの那須塩原の日帰り温泉3選

ここでは、スパ施設がおすすめの那須塩原の日帰り温泉を3軒ほどご紹介しましょう。那須塩原には、豪華なスパ施設を完備したホテルもあり人気があります。

しかも、その豪華なスパ施設を日帰り温泉入浴で利用できる施設もあります。子供も喜びそうな水着で利用できるスパがおすすめです。

那須塩原の人気日帰り温泉その4:ホテルサンバレー那須

スパ施設がおすすめの那須塩原の日帰り温泉の1軒目は、こちら「ホテルサンバレー那須」です。ホテルサンバレー那須は、那須塩原駅からはシャトルバスで40分ほど、JR黒磯駅からはタクシーや路線バスで30分ほどでアクセスできます。

シャトルバスは完全予約制になるので、あらかじめご連絡をしてください。ホテルサンバレー那須は、アクア・ヴィーナスという水着で利用可能なスパ施設を備えるホテルです。「硫黄泉」や「弱アルカリ泉」、「マグネシウム泉」の3つの泉質を含んだ温泉もおすすめです。

さきほどご紹介したアクア・ヴィーナスと湯遊天国は日帰り温泉での入浴が可能となっています。フルーツ風呂は女性に人気があります。日帰り入浴料金は日程によって、その料金がかわるので、公式ホームページでカレンダーをご確認ください。

那須塩原の人気日帰り温泉その5:ホテルフロラシオン那須

スパ施設がおすすめの那須塩原の日帰り温泉の2軒目は、こちら「ホテルフロラシオン那須」です。ホテルフロラシオン那須は、那須塩原駅からは送迎バスを利用します。那須インターからは車でおよそ15分です。

塩原源泉を利用した温泉で、内湯と露天風呂、サウナの施設があります。ガラス張りの内湯からも那須の四季折々の景観を楽しむことができます。スパのような露天風呂はとても気持ちよくリラックスできます。

ホテルフロラシオン那須は、日帰り温泉入浴もできるホテルです。受付にて日帰り温泉入浴の受付をしてください。これだけの設備の良い施設でも日帰り温泉ができるのはありがたいです。

那須塩原の人気日帰り温泉その6:ホテルニュー塩原

スパ施設がおすすめの那須塩原の日帰り温泉の3軒目は、こちら「ホテルニュー塩原」です。ホテルニュー塩原は、西那須野塩原インターから車で25分で、那須塩原駅から無料送迎バスがあります。

ホテルニュー塩原は、2種の源泉を色々なタイプのお風呂で楽しむことができるのでおすすめです。スパ施設のような大浴場もとても気持ちが良いです。半露天の大浴場や日本庭園風の大浴場もあります。

家族でゆっくりできる貸切風呂も用意してあります。50分間貸切で料金は2000円です。ホテルニュー塩原は、日帰り温泉入浴も可能で、大人が平日750円で土日祝は1050円、小学生は平日350円で土日祝は550円です。小学生未満は無料で、営業時間は11時から21時です

貸切温泉がおすすめの那須塩原の日帰り温泉3選

ここでは、貸切温泉がおすすめの那須塩原の日帰り温泉を3軒ほどご紹介しましょう。那須塩原には、貸切風呂が楽しめる温泉施設が数多くあります。

日帰り温泉専用の施設で、温泉付き個室の貸切風呂を楽しめる施設もあり人気があります。しかも、かなりリーズナブルということで、子連れ家族におすすめです。

那須塩原の人気日帰り温泉その7:金ちゃん温泉

貸切温泉がおすすめの那須塩原の日帰り温泉の1軒目は、こちら「金ちゃん温泉」です。金ちゃん温泉は、日帰り温泉入浴専用の施設で、日帰りで気兼ねなく利用することができます。営業時間は昼の部が11時30分から16時で、夜の部が17時から21時です。

定休日は毎週水曜日と第二・第四木曜日になります。利用料金は昼の部が大人800円で、小人400円と安いです。夜の部は、大人が650円で小人が300円とさらに安いです。源泉かけ流しの森の自然を満喫できる天然温泉です。

温泉付き貸し切り個室があり、1時間1000円と安い料金で利用できます。この安い料金で温泉付き貸し切り個室はびっくりです。お食事処も完備されていますので、温泉後の食事も楽しめます。お食事も安いのでおすすめです。

那須塩原の人気日帰り温泉その8:塩原グリーン ビレッジ 福のゆ

貸切温泉がおすすめの那須塩原の日帰り温泉の2軒目は、こちら「塩原グリーン ビレッジ 福のゆ」です。塩原グリーン ビレッジ 福のゆは、森のコテージなどがある人気の施設で、日帰り温泉施設も備わっています。

自家源泉の天然温泉で、しっかりとリフレッシュできるそんな温泉施設になります。「ナトリウム・炭酸水素塩泉」ということで、美人の湯としても知られていて、女性にも人気があります。

利用時間は、平日土曜日は10時から21時で、日曜日は9時から21時です。特定日は9時から22時になります。利用料金は、中学生以上の大人が730円で、3才から小学生は420円、65才以上が370円と安いです。

那須塩原の人気日帰り温泉その9:ウェルネスの森那須

貸切温泉がおすすめの那須塩原の日帰り温泉の3軒目は、こちら「ウェルネスの森那須」です。ウェルネスの森那須は、那須塩原駅から無料送迎バスで30分で、黒磯駅から車で20分ほどの場所にあります。

源泉かけ流しの天然温泉を楽しめる温泉で、弱アルカリ性の美肌の湯ということで人気があります。日帰り入浴は、料金が中学生以上の大人が1000円で、小学生が600円、幼児は無料となっています。利用時間は12時から20時です。

趣向の違う5つの貸切風呂もあり、家族やカップルに人気があります。残念ながら、この貸切風呂は宿泊者のみ利用可能となっています。

料金が安いおすすめの那須塩原の日帰り温泉温泉2選

ここでは、料金が安いおすすめの那須塩原の日帰り温泉温泉を2軒ほどご紹介しましょう。那須塩原には、リーズナブルに日帰り温泉を利用できる施設もたくさんあります。

しかも、歴史のある温泉宿の人気のお風呂が日帰りでリーズナブルに楽しめる温泉宿もありおすすめです。

那須塩原の人気日帰り温泉その10:鹿の湯

料金が安いおすすめの那須塩原の日帰り温泉温泉の1軒目は、こちら「鹿の湯」です。鹿の湯は、およそ1300年以上も前の開湯されたと言われている歴史のある温泉です。あの松尾芭蕉も立ち寄ったとされる温泉で、歴史情緒を感じることができます。

建物は明治時代で、玄関は大正時代に建てられたものだそうで、重厚な雰囲気で入浴するのが楽しみな温泉です。浴槽は、41度から42度、43度、44度、46度、48度と4種類の浴槽を選ぶことができます。

営業時間は8時から18時で最終受付は17時30分、年中無休での営業になります。入浴料金は大人が500円で、小学生が300円、幼児が無料です。これだけの歴史ある温泉が、この安い料金で入浴できるのは驚きです。

那須塩原の人気日帰り温泉その11:小鹿の湯

料金が安いおすすめの那須塩原の日帰り温泉温泉の2軒目は、こちら「小鹿の湯」です。小鹿の湯は、以前は宿泊施設として営業していましたが、2018年12月から宿泊については受け付けていません。

ただし、日帰り温泉入浴については営業しています。那須インターチェンジから車で25分ほどで、駐車場も8台ほど完備鵜されています。建物もとても味のある建物で、ゆっくりと温泉入浴を楽しめます。

日帰り入浴は、9時から21時で、最終受付が20時です。利用料金は大人が500円で、小人が250円と安いです。個室休憩の利用は一人2000円です。10時から17時の5時間以内で利用できます。

栃木県那須塩原へのアクセス

最後に、栃木県那須塩原へのアクセスについてご紹介しましょう。栃木県那須塩原へのアクセスでは、公共交通機関でのアクセスと車でのアクセスについてご紹介します。

公共交通機関でも車での非常にアクセスの良い栃木県那須塩原は、日帰り温泉を楽しむには最高の立地ではないでしょうか。

公共交通機関でのアクセス

公共交通機関でのアクセスですが、電車の場合は、JR東北新幹線東京駅から那須塩原駅までおよそ75分でアクセスできます。那須塩原駅から路線バスですと、塩原温泉まで60分です。

高速バス利用の場合は、JR新宿駅南口からJR高速バスで塩原温泉までおよそ3時間ほどでアクセスすることができます。

車でのアクセス

車でのアクセスですが、東北自動車道川口ジャンクションから西那須野塩原インターチェンジには80分ほどでアクセスできます。

西那須野インターチェンジからは、国道400号線で塩原温泉までおよそ20分で、東京からも2時間かからないくらいでアクセス可能です。

那須塩原の観光ならココ!おすすめスポットから人気グルメまで一挙紹介!

栃木県那須塩原の日帰り温泉でリフレッシュしよう!

栃木県那須塩原の日帰り温泉の魅力や施設などをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。栃木県那須塩原は、公共交通機関でも車でも2時間ほどでアクセスできるので、日帰り温泉を楽しめます。

栃木県那須塩原には、開場してから1300年にもなる老舗の温泉施設があり、しかも、安いのでおすすめです。今度の週末には、日帰りで栃木県那須塩原の日帰り温泉を楽しんではいかがですか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ