新宿にあるうなぎの名店まとめ!美味しいと話題の人気店や老舗をチェック!

東京の人気のスポット新宿。東京の新宿には、美味しいうなぎを食べられるお店がたくさんあるということで近年話題になっています。今回は、新宿にて美味しいうなぎを食べられるお店として、ランチにおすすめのお店や老舗の名店について見ていくことにしましょう。

新宿にあるうなぎの名店まとめ!美味しいと話題の人気店や老舗をチェック!のイメージ

目次

  1. 1美味しいうなぎを食べられる新宿
  2. 2新宿にある美味しいと評判のうなぎの名店が知りたい!
  3. 3新宿にあるうなぎの名店1:カブト
  4. 4新宿にあるうなぎの名店2:小ばやし
  5. 5新宿にあるうなぎの名店3:赤坂 ふきぬき 新宿タカシマヤタイムズスクエア店
  6. 6新宿にあるうなぎの名店4:新宿うな鐵 (うなてつ)
  7. 7新宿にあるうなぎの名店5:うなぎ 菊川
  8. 8新宿にあるうなぎの名店6:鰻将本店
  9. 9新宿にあるうなぎの名店7:つきじ宮川本廛 伊勢丹新宿店
  10. 10安い値段でうなぎを食べられる新宿のお店
  11. 11新宿にあるうなぎの名店でお気に入りの店を見つけよう!

美味しいうなぎを食べられる新宿

東京の人気の観光スポット、そして、ショッピングスポットとしても有名である新宿。東京の新宿には、美味しいうなぎを食べられるお店がたくさんあるということで近年話題になっています。今回は、新宿にて美味しいうなぎを食べられるお店について見ていくことにしましょう。

Thumb新宿の百貨店やデパートまとめ!ショッピングにおすすめのスポットはココ!
日本の中でみなぎる活気があふれ、一番賑やかな街といわれる新宿、その新宿周辺には有名な百貨店や...

新宿にある美味しいと評判のうなぎの名店が知りたい!

美味しいうなぎを食べれるとして人気を集めている新宿。新宿には美味しいと口コミでも評判のうなぎの名店が立ち並んでいることで知られています。歴史ある老舗のうなぎ店から秘伝のタレをもつ名店など幅広いうなぎのお店が立ち並んでいるのです。

そんな、新宿には、たくさんのうなぎを食べることができるお店があると聞いたことがあるけれども、どこがおすすめなのだろうかと気になる人もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、今回は、たくさんあるうなぎを食べることができる新宿のお店の中でも、新宿にある美味しいと評判のうなぎの名店を厳選してご紹介していくことにします。

新宿にあるうなぎの名店1:カブト

新宿にあるうなぎの名店として、まず最初にご紹介するのは、『カブト』です。『カブト』は、新宿駅から徒歩すぐのところにある新宿西口の思い出横丁に店舗を構えています。

『カブト』は、美味しいうなぎを堪能することができるお店として知られており、シャイな店主が焼き上げるうなぎはとても美味しいと、口コミでも人気を集めているお店なのです。

昭和23年創業の老舗でうなぎのすべてを食べ尽くす

『カブト』は、昭和23年に創業した老舗のうなぎなのです。60年以上の歴史を持っている老舗のうなぎ店ということもあり、幅広い世代の人から人気を集めているうなぎ店でもあるのです。

『カブト』では、串焼きにしてうなぎの多彩な部位を提供していることでも知られています。うなぎの全てを食べ尽くすことができるということもあり、うなぎの希少な部位を堪能したい人、思いっきりうなぎを楽しみたい人から人気があります。

うなぎを思いっきり楽しむことができる『カブト』。『カブト』には、うなぎと相性の良い日本酒などのアルコールメニューも豊富に取り揃えています。美味しい焼きたてのうなぎとともに、アルコールを楽しむのもおすすめです。

お店の基本情報とアクセス方法

『カブト』の営業時間は、昼1時から夜8時までとなります。通常の居酒屋のような営業時間ではなく、お昼どき、あるいは、夜の飲み会前などにちょっとうなぎおつまみたいという人にもおすすめです。

『カブト』は、新宿西口の思い出横丁にあります。新宿駅西口から『カブト』までのアクセスは、徒歩すぐにてアクセスできます。なお、『カブト』には、駐車場が完備されていないので、車でアクセスする人は、周辺の駐車場を利用しましょう。

『カブト』は、事前に電話にて予約をすることもできます。美味しいうなぎの串焼きを堪能したい人は、ぜひチェックしておきたい新宿にあるうなぎの老舗の名店と言っても過言ではないでしょう。

住所 東京都新宿区西新宿1丁目2-11
電話番号 03-3342-7671

新宿にあるうなぎの名店2:小ばやし

新宿にあるうなぎの名店として、続いてご紹介するのは、『小ばやし』です。『小ばやし』は、新宿駅の東口から歩いてアクセスすることができる人気のうなぎ店として知られています。

『小ばやし』は、ランチの時間帯にお得なうな丼を堪能することができるということもあり、ランチにはたくさんの人が訪れることで知られています。美味しいうな丼をお得な値段で堪能できるのでおすすめです。

明治38年創業の老舗はクセになるほど美味しい

『小ばやし』は、明治38年創業の老舗のうなぎ店です。『小ばやし』は、ゆっくりと焼き上げたうなぎがとても香ばしいということで、うなぎ好きから人気を集めているお店でもあります。

歴史あるうなぎ店の『小ばやし』。『小ばやし』では、タレもあまりしつこくなく、うなぎの蒸し具合も程良いと口コミでも評判です。濃いめのタレのうなぎではなく、薄めのタレが好きな人におすすめのうなぎと言っても良いでしょう。

『小ばやし』では、うな重などの定番のうなぎメニューだけでなく、肝などの串焼きも提供しています。美味しいうなぎを堪能したいという人はぜひ訪れておきたい新宿にあるおすすめの歴史ある老舗のうなぎの名店となります。

お店の基本情報とアクセス方法

『小ばやし』の営業時間は、ランチの時間帯が朝11時から夕方4時まで、夜の時間帯が、夕方5時から夜8時までとなります。ランチは遅めのランチでも利用することができるということもあり、ビジネスマン以外からも人気があります。

『小ばやし』へのアクセス方法は、新宿駅の東口からモア三番街を歌舞伎町方面へと向かって歩いて行きます。新宿駅から『小ばやし』までの所要時間は、徒歩3分くらいとなります。

『小ばやし』では、事前に予約を受け付けています。電話での予約となりますので、『小ばやし』にて、美味しいランチを堪能したい人、夜にうなぎを食べたい人は、予約してみてはいかがでしょうか。

住所 東京都新宿区新宿3丁目25-6
電話番号 03-3352-5884

新宿にあるうなぎの名店3:赤坂 ふきぬき 新宿タカシマヤタイムズスクエア店

『赤坂 ふきぬき 新宿タカシマヤタイムズスクエア店』も新宿にあるうなぎの名店といわれています。『赤坂 ふきぬき 新宿タカシマヤタイムズスクエア店』は、新宿駅のすぐ近くにある新宿高島屋内にあるうなぎ店となります。

『赤坂 ふきぬき 新宿タカシマヤタイムズスクエア店』は、本格的なひつまぶしを堪能することができるお店としても知られており、新宿エリアでひつまぶしを食べたいという人は、訪れたことがある人気のお店なのです。

もちろん『赤坂 ふきぬき 新宿タカシマヤタイムズスクエア店』では、ひつまぶしだけでなく、うな重やうな丼も堪能することができます。うなぎが好きな人はぜひチェックしておきたい名店です。

人気老舗うなぎ屋のランチは行列ができる人気ぶり

人気の老舗のうなぎ屋として知られる『赤坂 ふきぬき 新宿タカシマヤタイムズスクエア店』。『赤坂 ふきぬき 新宿タカシマヤタイムズスクエア店』は、ランチの時間帯には行列ができるほどの人気を集めています。

『赤坂 ふきぬき 新宿タカシマヤタイムズスクエア店』のランチは、ひつまぶしはもちろんのこと、美味しいと人気のうなぎのランチセットも提供しています。ふっくらとしたうなぎは美味しいと口コミでも人気があるので、ぜひチェックしておきましょう。

『赤坂 ふきぬき 新宿タカシマヤタイムズスクエア店』は、落ち着いた雰囲気の中、食べられるということもあり、ディナーの時間帯もおすすめです。白焼きなどのうなぎ料理を楽しみたい人は、ぜひチェックしておきましょう。

お店の基本情報とアクセス方法

『赤坂 ふきぬき 新宿タカシマヤタイムズスクエア店』の営業時間は、朝11時から夜11時までとなります。なお、『赤坂 ふきぬき 新宿タカシマヤタイムズスクエア店』のランチメニューの提供は、朝11時から昼2時までとなります。

『赤坂 ふきぬき 新宿タカシマヤタイムズスクエア店』へのアクセス方法は、新宿駅の新南口から徒歩2分くらいにてアクセスすることができます。なお、駐車場はないので、車の人は、周辺の駐車場を利用しましょう。

『赤坂 ふきぬき 新宿タカシマヤタイムズスクエア店』は、ランチの時間帯に行列ができるということもあり、事前に予約をできないかと思っている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

『赤坂 ふきぬき 新宿タカシマヤタイムズスクエア店』では、予約を受け付けている時と受け付けていない時があるので、電話での確認がおすすめです。なお、地下にてうなぎの弁当を販売している『赤坂 ふきぬき』は、予約をすることができます。

美味しいと人気の『赤坂 ふきぬき 新宿タカシマヤタイムズスクエア店』。老舗のうなぎ店が焼き上げるふっくらとした美味しいうなぎを堪能したい人は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

住所 東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目-24 新宿高島屋14階
電話番号 03-5361-6511

新宿にあるうなぎの名店4:新宿うな鐵 (うなてつ)

新宿にあるうなぎの名店として、続いてご紹介するのは、『新宿うな鐵(うなてつ)』です。『新宿うな鐵(うなてつ)』は、東京都内に展開する老舗のうなぎの名店として知られています。

『新宿うな鐵(うなてつ)』は、歌舞伎町にある美味しいうなぎを堪能することができるお店として知られており、1階がカウンターとテーブル、そして、2階がお座敷となっています。

『新宿うな鐵(うなてつ)』は、ふっくらとしたうなぎが美味しいと口コミでも人気を集めている名店です。ランチやディナーに利用できる『新宿うな鐵(うなてつ)』は、ぜひチェックしておきたいおすすめのうなぎの名店です。

創業から50年以上の老舗は深夜まで営業で便利

創業から50年以上経っている『新宿うな鐵(うなてつ)』。『新宿うな鐵(うなてつ)』は、新宿エリアにあるうなぎの名店の中でも、あまり多くない、深夜まで営業しているお店としても知られています。

美味しいうな重だけでなく、お酒の種類も豊富な『新宿うな鐵(うなてつ)』。『新宿うな鐵(うなてつ)』には、全国から取り寄せた日本酒や焼酎が豊富に取り揃えてあるということもあり、美味しいうなぎとお酒を楽しみたい人から人気です。

種類豊富なうなぎのメニュー、そして、たくさんある日本酒や焼酎とともに、美味しい鰻を堪能することができる『新宿うな鐵(うなてつ)』。新宿エリアでお酒とうなぎを堪能したい人はぜひチェックしておきましょう。

お店の基本情報とアクセス方法

『新宿うな鐵(うなてつ)』の店舗情報をご紹介します。『新宿うな鐵(うなてつ)』の営業時間は、朝11時半から夜11時までとなります。ランチの時間帯の営業とディナーの時間帯の営業は、別れていないのでいつでも気軽に利用できます。

『新宿うな鐵(うなてつ)』へのアクセスは、JR新宿駅の東口から歌舞伎町方面へと向かって歩いて行くと新宿の名所であるゴジラヘッドが見えてきます。ゴジラヘッドを正面にして、東に進んでいくと、左手に『新宿うな鐵(うなてつ)』が見えてきます。

なお、『新宿うな鐵(うなてつ)』には、駐車場は完備されていません。なので、車で訪れようと考えている人は、歌舞伎町の周辺にある駐車場を利用することをおすすめします。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1丁目11-2
電話番号 03-3200-5381

新宿にあるうなぎの名店5:うなぎ 菊川

次にご紹介する渋谷にあるうなぎの名店は、『うなぎ 菊川』です。『うなぎ 菊川』は、新宿駅から徒歩5分のところにある人気のうなぎの名店として知られており、ランチやディナーで利用できます。

美味しいうなぎを堪能することができると口コミでも人気を集めている『うなぎ 菊川』。『うなぎ 菊川』の美味しいさの秘密は、『うなぎ 菊川』が創業以来大切にしている伝統と言われています。

家伝のたれでいただく老舗のおすすめうなぎ

『うなぎ 菊川』は、うなぎをさばくタイミング、うなぎを串に刺す作業、ふっくらとした時間をかけて焼き上げる、そして、創業以来の伝統を守っている『うなぎ 菊川』の秘伝のタレなど伝統を大切にしたうなぎ作りによって、作り出されているのです。

『うなぎ 菊川』は、伝統を守り、そして、秘伝のタレを守る老舗のうなぎ屋として知られており、ランチの時間帯だけでなく、ディナーの時間帯もたくさんの人が訪れている新宿にある人気のうなぎの名店なのです。

『うなぎ 菊川』では、名物のうな重はもちろんのこと、うな丼や白焼きなどの豊富なメニュー、そして、刺盛などの単品メニューも提供しています。ランチ限定のメニューもいくつかありますが、比較的安い値段で美味しいうなぎを堪能できると言われており、幅広い人から支持を集めています。

『うなぎ 菊川』では、うな重やうな丼だけでなく、うなぎを使ったコースも提供しています。『うなぎ 菊川』のコースは、葵、菊、特選の3つのコースとなっており、ニーズに応じて使い分けることができること、そして、個室も完備してあるので、ビジネスのシーンなどで利用されることもよくあります。

お店の基本情報とアクセス方法

『うなぎ 菊川』の営業時間は、ランチの時間帯が朝11時半から昼3時まで、ディナーの時間帯が夕方5時から夜10時までとなります。定休日は日曜日と祝日に設定されており、これらは、お休みとなるので、注意しておきましょう。

『うなぎ 菊川』へのアクセスは、新宿駅の西口から北に向かって、徒歩5分くらいでアクセスすることができます。なお、『うなぎ 菊川』には、駐車場がないので、周辺にある駐車場を利用しましょう。

美味しいうなぎを堪能することができると人気の『うなぎ 菊川』。国産のうなぎを使った関東風のうな重などが人気です。新宿駅からも近くアクセスしやすい場所にあるうなぎの名店となっているので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

住所 東京都新宿区西新宿7丁目8-3 新宿菊川ビル
電話番号 03-3369-2511

新宿にあるうなぎの名店6:鰻将本店

『鰻将本店』も新宿にあるうなぎの名店と評判です。歌舞伎町の真ん中エリアにあるうなぎを堪能することができる名店として知られている『鰻将本店』は、いつもたくさんの人で賑わっています。

『鰻将本店』は、新宿エリアでもうなぎ料理を比較的安い値段で堪能することができるお店として有名で、『鰻将本店』の近所に住んでいる人からも人気を集めているお店でもあるのです。

新宿を代表するうなぎの名店

将棋の棋士を中心として、有名人も沢山訪れることで知られている『鰻将本店』。うなぎ屋の定番であるうな重はもちろんのこと、白焼きなどの幅広いうなぎのメニューを提供しています。

同時に、珍しいタイプのうなぎ料理も提供していることで知られており、珍しい地酒と珍しいうなぎ料理を一緒に楽しみたいという人にもおすすめの新宿を代表するうなぎの名店なのです。

『鰻将本店』で最も人気を集めているメニューは、ひつまぶしです。『鰻将本店』のひつまぶしは、ふんわりと柔らかいうなぎとお吸い物をセットにしたメニューで柔らかいうなぎを堪能したい人におすすめです。また、2人前から注文できる特上は、とてもボリューム満点で美味しいと人気があります。

お店の基本情報とアクセス方法

『鰻将本店』の営業時間は夕方4時から夜11時半までとなります。ただし、7月と8月の期間中は、土日祝日のみランチの時間帯も営業しており、営業時間は朝11時半から夜11時半までとなります。

『鰻将本店』へのアクセス方法は、新宿駅の東口から歌舞伎町方面へと向かって歩きます。『鰻将本店』は、新宿区役所の裏手に位置しており、徒歩5分くらいでアクセスすることができます。

『鰻将本店』は、事前に予約をすることもできます。繁忙期となる7月や8月は、事前に予約をして訪れることをおすすめします。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1丁目3-15

新宿にあるうなぎの名店7:つきじ宮川本廛 伊勢丹新宿店

新宿にあるうなぎの名店として、続いてご紹介するのは、『つきじ宮川本廛 伊勢丹新宿店』です。『つきじ宮川本廛 伊勢丹新宿店』は、新宿にある百貨店の一つである伊勢丹の中に店舗を構えるうなぎの名店なのです。

『つきじ宮川本廛 伊勢丹新宿店』は、ふっくらとしたおいしいうなぎを堪能することができるということもあり、たくさんの人が足を運ぶ人気のうなぎの名店なのです。

120年の歴史を誇る老舗の本物の味

120年以上の歴史を持っている『つきじ宮川本廛 伊勢丹新宿店』。炭火焼のうなぎを店内で食べることもでき、また、お持ち帰りで美味しいうなぎをご自宅にて堪能することもできます。

『つきじ宮川本廛 伊勢丹新宿店』では、ランチの時間帯に安い値段でうな重を堪能することができます。美味しい、そして、安いと口コミでも人気を集めているランチのうな重はぜひチェックしておきたいところでしょう。

もちろん、『つきじ宮川本廛 伊勢丹新宿店』では、通常のメニューも豊富に提供しています。定食メニューから単品メニューなど、そして、うなぎと相性の良いアルコール類なども幅広く取り揃えているので、ちょっとした豪華な時間を過ごしたいという人は、ぜひチェックしておきたいおすすめのお店といっても過言ではありません。

お店の基本情報とアクセス方法

『つきじ宮川本廛 伊勢丹新宿店』の営業時間は、平日のランチの時間帯が午前11時から夕方4時まで、ディナーの時間帯が午後5時から夜10時までとなります。土日祝日は、ランチの時間帯とディナーの時間帯の間に、休み時間はありません。

『つきじ宮川本廛 伊勢丹新宿店』へのアクセスは、地下鉄の新宿三丁目駅へ向かって進んでいきましょう。すると、途中に伊勢丹新宿店への入り口を見つけることができます。『つきじ宮川本廛 伊勢丹新宿店』は、本館の7Fに店舗を構えています。

『つきじ宮川本廛 伊勢丹新宿店』は、予約をすることもできます。ただし、『つきじ宮川本廛 伊勢丹新宿店』は、7月と8月の繁忙期には予約を受け付けていないので、その点は注意をしておきましょう。

美味しいうなぎを堪能することができる『つきじ宮川本廛 伊勢丹新宿店』。炭火で焼き上げた本格的なふっくらとした美味しいうなぎを食べたいという人は『つきじ宮川本廛 伊勢丹新宿店』へ訪れてみるのはいかがでしょうか。

住所 東京都新宿区新宿3丁目14-1
電話番号 03-3352-4989

安い値段でうなぎを食べられる新宿のお店

新宿には、安い値段で美味しいうなぎを堪能することができるお店もあります。今回は、安い値段にてうなぎを食べられるお店として、『名代 宇奈とと 新宿センタービル店』をご紹介します。

『名代 宇奈とと 新宿センタービル店』では、550円という安い値段でうな丼を堪能することができます。他のうな重なども通常のうなぎのお店よりも安い値段で堪能することができるのでぜひチェックしておきたいところでしょう。

『名代 宇奈とと 新宿センタービル店』では、テイクアウトも受け付けています。お持ち帰りにて、うなぎを自宅にて堪能することができるので、ぜひチェックしておきたいところでしょう。

住所 東京都新宿区西新宿1丁目25-1 新宿センタービル B1F
電話番号 03-5381-6969

新宿にあるうなぎの名店でお気に入りの店を見つけよう!

美味しいうなぎを堪能することができる名店が集まる新宿。新宿には、歴史があるうなぎの老舗の名店がずらりと軒を連ねています。最近では、安い値段のランチメニューなども提供するお店が増えてきており、以前に比べて、うなぎを食べやすくなったと言われています。この機会に、新宿にてうなぎの名店を探してみるのはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
daiking

新着一覧

最近公開されたまとめ