ユートピアファーム宮古島のマンゴーパフェが絶品!営業時間やアクセスは?

沖縄宮古島と言ったら何を連想しますか。澄み渡る青い海ですか。それともマンゴーですか。沖縄宮古島には、「ユートピアファーム宮古島」というマンゴーパフェが絶品の施設があります。沖縄・宮古島「ユートピアファーム宮古島」のマンゴーパフェやソフトクリームをご紹介します。

ユートピアファーム宮古島のマンゴーパフェが絶品!営業時間やアクセスは?のイメージ

目次

  1. 1マンゴーパフェが人気の沖縄・ユートピアファーム宮古島とは?
  2. 2ユートピアファーム宮古島の見学コースとは?
  3. 3ユートピアファーム宮古島のおすすめメニュー
  4. 4ユートピアファーム宮古島のお土産スイーツもやばい!
  5. 5ユートピアファーム宮古島のカットフルーツもおすすめ
  6. 6ユートピアファーム宮古島の店舗情報とアクセス
  7. 7人気のユートピアファーム宮古島へ訪れてみよう!

マンゴーパフェが人気の沖縄・ユートピアファーム宮古島とは?

パフェの女王と言えば、やっぱりマンゴーパフェと誰もが思うのではないでしょうか。そのマンゴーパフェが絶品と言われている沖縄のある利用があるんです。まさに、マンゴー天国の島として有名なのがここ宮古島です。

その宮古島で、絶品マンゴーパフェやソフトクリームが美味しいと評判なのが、こちら沖縄・宮古島「ユートピアファーム宮古島」なんです。沖縄・宮古島と言えば、通り池に代表されるような抜けるような青さの海です。

そんな抜けるような青さの海や空に映えるのが、マンゴーではないでしょうか。沖縄・宮古島のここ「ユートピアファーム宮古島」では自然落下による完熟マンゴーを楽しむことができるんです。

その完熟マンゴーを使ったマンゴーパフェやソフトクリームを楽しめるということで人気がある農園なんです。そんな完熟マンゴーのマンゴーパフェやソフトクリームを楽しめる沖縄・宮古島「ユートピアファーム宮古島」の魅力を思う存分ご紹介します。

沖縄・ユートピアファーム宮古島はフルーツパーラーが人気!

沖縄・ユートピアファーム宮古島は、フルーツパーラーを併設していて、農園内で収穫された瑞々しいトロピカルフルーツを使ったパフェやカットフルーツ、ソフトクリームなどが人気となっています。

紫やピンクに染まる美しいブーゲンビレアに囲まれたテラス席が用意されていて、ゆっくりとマンゴーパフェやソフトクリームなどのスイーツを楽しむことができるのでおすすめです。南国の昼下がりを感じられる空間でおすすめのフルーツパーラーです。

こちらでは、マンゴーだけでなく、四季折々のトロピカルフルーツを楽しむことができます。まさに、園内はフルーツ天国で、果物好きにはたまらない空間ではないでしょうか。

宮古島のマンゴーは農園や直売所が安い!おすすめの時期や値段も要チェック!

ユートピアファーム宮古島の見学コースとは?

ここでは、沖縄・ユートピアファーム宮古島の見学コースについてご紹介します。ここユートピアファーム宮古島の見学コースでは、マンゴー園とフラワー園、フルーツ園の3つを楽しむことができます。

トロピカルフルーツであるマンゴーをはじめ、パパイヤやバナナ、パイナップルなどの成長ぶりを楽しむことができるのでおすすめです。バナナの花ってどんな感じかご存じですか。そんなフルーツの疑問にも答えてくれるので人気があります。

マンゴー園

最初にご紹介する沖縄・ユートピアファーム宮古島の見学コースは、「マンゴー園」です。マンゴー園は、こだわりのあるマンゴー園なんです。そのこだわりは3つあります。一つ目のこだわりは、「自然落下」です。

通常は食べ頃を調整するために早めにハサミを入れて収穫しますが、こちらでは、手間のかかる自然落下による収穫をしています。ひとつひとつ袋をかぶせて、自然に落下して袋の中に落ちます。

二つ目のこだわりは、「樹づくり」です。宮古島の海水を使ったミネラル豊富なオリジナル液体発酵肥料での樹づくりをしています。さらに、三つ目のこだわりとしては、「土地づくり」です。宮古島の自然微生物がたくさん入った土を利用しています。

沖縄・ユートピアファーム宮古島のマンゴー園は、「アーウィン」という種類と、幻のマンゴー「キーツマンゴー」、「夏小紅」、「てぃらら」、「金蜜」などのする意豊富なマンゴーを作っています。

フラワー園

次にご紹介する沖縄・ユートピアファーム宮古島の見学コースは、「フラワー園」です。フラワー園は、宮古島の市花であるブーゲンビレアや南国の花ハイビスカスなどの花が四季折々いつも華やいでいます。ハイビスカスの花もなんと250種類以上もあるのだとか。

宮古島の市花であるブーゲンビレアは、つる性低木で、ピンクやオレンジ、紫など四季折々の景観を楽しませてくれます。ブーゲンビレアはマンゴーパフェやソフトクリームを楽しむテラス席にもこのブーゲンビレアが咲き乱れています。

このブーゲンビレアの花言葉は、「情熱」だそうで、宮古島にぴったりな花です。新しい恋という花言葉のハイビスカスは南国の花としてもお馴染みですが、ここでは250種にも及ぶハイビスカスを見ることができます。

ハイビスカスには、オールド系をはじめ、コーラル系やハワイアン系、原種などのハイビスカスがあるそうで、これだけの種類のハイビスカスを見れる貴重なフラワー園となっています。

フルーツ園

次にご紹介する沖縄・ユートピアファーム宮古島の見学コースは、「フルーツ園」です。フルーツ園は、宮古島のトロピカルフルーツを一堂に見ることができます。美味しそうな果物たちがその姿を見せてくれます。

ここ沖縄・ユートピアファーム宮古島のフルーツ園では、収穫時期が6月のパインアップルをはじめ、収穫時期が7月から10月のドラゴンフルーツ、収穫時期が9月から12月のスターフルーツ、収穫時期が3月から5月のパッションフルーツなどを見れます。

そのほかにも、収穫時期が春と秋の三尺バナナや通年楽しめるパパイヤ、収穫時期が6月のジューシーなレンブ、収穫時期が7月のグアバなどのトロピカルフルーツを楽しむことができます。

ユートピアファーム宮古島のおすすめメニュー

ここでは、ユートピアファーム宮古島のおすすめ人気メニューについてご紹介します。ユートピアファーム宮古島では、カットフルーツをはじめ、ジューシーなトロピカルフルーツを堪能することができます。

ユートピアファーム宮古島では、その瑞々しいトロピカルフルーツを使ったスイーツメニューがたくさんありおすすめです。

おすすめメニュー(1) ユートピアマンゴーパフェ

最初にご紹介するユートピアファーム宮古島のおすすめ人気メニューは、「ユートピアマンゴーパフェ」です。ユートピアマンゴーパフェは、6月から9月頃の季節限定で楽しむことができるスイーツになります。

宮古島産完熟マンゴーをふんだんに使ったマンゴーパフェで、他のマンゴーパフェとは比べ物にならないくらいに美味しいのでおすすめです。この時期に宮古島に行かれる方は非常にラッキーです。

おすすめメニュー(2) マンゴーパフェ

次にご紹介するユートピアファーム宮古島のおすすめ人気メニューは、「マンゴーパフェ」です。マンゴーパフェは、10月から5月と長い期間楽しむことができるのでおすすめです。宮古島産マンゴーとドラゴンゼリーがたっぷりと入ったパフェになります。

提供期間が長いので、ユートピアマンゴーパフェを逃してしまった人もこのマンゴーパフェなら食べられそうです。

そのほかにも、マンゴーを使ったマンゴーレアチーズや冬季限定マンゴーロール、夏季限定マンゴーロール、フルーツサンデーなどを楽しむこともできます。

おすすめメニュー(3) フルーツソフトクリーム

次にご紹介するユートピアファーム宮古島のおすすめ人気メニューは、「フルーツソフトクリーム」です。フルーツソフトクリームは、手作りワッフルコーンからはみ出んばかりのソフトが乗ったスイーツで人気があります。

フルーツソフトクリームは、マンゴーソフトやバナナやパッションフルーツソフトなどを楽しむことができるのでおすすめです。季節限定ソフトも登場するそうなので、それはそれで楽しみです。

おすすめメニュー(4) マンゴーカレー

次にご紹介するユートピアファーム宮古島のおすすめ人気メニューは、「マンゴーカレー」です。ユートピアファーム宮古島ではスイーツやカットフルーツだけでなくフォードメニューもあります。

マンゴーカレーは、宮古島産マンゴーをふんだんに使ったオリジナルカレーで、マンゴーの甘みを感じられるカレーとなっています。

おすすめメニュー(5) 宮古そば

次にご紹介するユートピアファーム宮古島のおすすめ人気メニューは、「宮古そば」です。沖縄と言えば沖縄そばが有名ですが、ここ宮古島では、宮古そばが人気です。

ユートピアファーム宮古島の宮古そばは、三枚肉とかまぼこ、紅ショウガ、ネギの入った細麺の美味しい宮古そばになります。

宮古島「宮古そば」人気ランキングBEST15!ソーキそばとの違いは?

ユートピアファーム宮古島のお土産スイーツもやばい!

ユートピアファーム宮古島ですが、お土産スイーツも販売しています。ユートピアファーム宮古島では、農園のフルーツパーラーで、マンゴーパフェやソフトクリームを楽しめるのはもちろんのことですが、お土産用のスイーツなどもおすすめです。

また、自宅へクール宅急便にて発送もしてくれるのでうれしいサービスです。宮古島のトロピカルフルーツを使ったマンゴーやマンゴーパッション、マンゴージンジャー、スターフルーツなどのフルーツジャムがおすすめです。

そのほかにも、マンゴー果肉をふんだんに使ったマンゴープリンとマンゴーゼリー、ブーゲンビレアのドライフラワー、マンゴーパウンドケーキや三尺バナナパウンドケーキ、サトウキビのパウンドケーキも人気です。

ユートピアファーム宮古島のカットフルーツもおすすめ

ユートピアファーム宮古島は、カットフルーツもおすすめです。マンゴーパフェもソフトクリームも美味しいですが、やはりフルーツと言えば、カットフルーツが人気です。フレッシュなカットフルーツは瑞々しくとても美味しいのでおすすめです。

カットフルーツは、フルーツそのものの甘さをしっかりと味わえるということで人気があります。このカットフルーツを使ったマンゴージュースや三尺バナナジュース、パパイヤジュース、季節限定のパッションジュースなどのフレッシュジュースもおすすめです。

季節の旬の果物を堪能できる

ユートピアファーム宮古島のカットフルーツでは、季節の旬の果物を堪能できます。6月中旬から8月中旬頃はアップルマンゴーのカットフルーツを、8月中旬から9月中旬頃はキーツマンゴー、いつでも楽しめるパパイヤ、6月から7月頃のパインアップルが楽しめます。

そのほかにも、9月中旬から10月中旬のドラゴンフルーツや9から12月頃のスターフルーツ、3月から5月頃のパッションフルーツなども人気です。

ユートピアファーム宮古島の店舗情報とアクセス

最後に、ユートピアファーム宮古島の店舗情報とアクセスについてご紹介しましょう。ユートピアファーム宮古島の店舗情報では、定休日や営業時間などについてご紹介します。また、見学コースの料金などについても併せてご紹介していきます。

ユートピアファーム宮古島のアクセスでは、車でのアクセスについてご紹介します。宮古島には、電車はありませんので、レンタカーなどでここユートピアファーム宮古島にアクセスすることになります。

店舗情報

ユートピアファーム宮古島の店舗情報ですが、休園日が日曜日となっています。開園は日曜以外で、開園時間は10時から17時です。マンゴー園やフラワー園、フルーツ園への見学コースでは、入園料金が360円かかります。

この入園料金は、中学生以下は無料となっています。この農園見学をしなくても、フルーツパーラーの利用は可能です。また、フルーツパーラーは、ほとんど毎日営業していますが、「10月20日」と「台風の暴風域に入った場合」は休みとなります。

ユートピアファーム宮古島でのお支払いですが、現金のみで、クレジットカードの決済はできないのでご注意ください。フルーツパーラーのラストオーダーは、16時30分となっています。

ユートピアファーム宮古島の公式ホームページも要チェック!

ユートピアファーム宮古島には公式ホームページも用意されています。ユートピアファーム宮古島の公式ホームページには、それぞれのフルーツの収穫時期の目安や花の開花時期などが掲載されていますので、参考にしてから来園すると良いでしょう。

ユートピアファーム宮古島の公式ホームページには、ブログの記事掲載もあるので、そちらでは、マンゴーなどの成長段階を写真付きで説明しています。また、マンゴーパフェやソフトクリームなども写真付きで詳しく説明さえています。

また、ユートピアファーム宮古島の公式ホームページには、見学コースについての詳しい説明もされているので、来園前に読んでおくと良いでしょう。

車でのアクセス

ユートピアファーム宮古島への車でのアクセスについてご紹介しましょう。ユートピアファーム宮古島へ宮古空港から車でアクセスする際には、シュレーダー通り(県道190号)にまずは向かってください。

シュレーダー通りが県道190号と県道202号に分かれますので、そこで、県道202号の方へと車を進めてください。上野交差点で左折をして国道390号に入ってください。国道390号を進んでいくと左手に入る道のところに「ユートピアファーム宮古島」の看板が出てくるので、左折してください。

左折したら、2つ目の路地を右折します。すると、左手にユートピアファーム宮古島が見えるはずです。宮古空港から車で10分ちょっとなので、宮古空港でレンタカーを借りていくといいかもしれません。

宮古島のおすすめカフェ10選!マンゴーやスムージーが美味しいお店も!

人気のユートピアファーム宮古島へ訪れてみよう!

宮古島で人気のユートピアファーム宮古島の魅力やマンゴパフェ・ソフトクリームなどのスイーツをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。宮古島は南国ということもあり、トロピカルフルーツが美味しいところです。

ユートピアファーム宮古島は、マンゴー園やフルーツ園、フラワー園での見学もできて、美味しいカットフルーツやマンゴーパフェ・ソフトクリームなどのスイーツを楽しむことができます。

ユートピアファーム宮古島では、旬のフルーツを瑞々しく楽しめるということで人気があります。宮古島にお越しの際には、ぜひ、ユートピアファーム宮古島でカットフルーツやマンゴーパフェ・ソフトクリームなどのスイーツを楽しんでください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ