「古謝そば屋」は宮古島で人気の老舗!ボリューム満点のおすすめメニューは?

宮古島で人気の老舗店「古謝そば屋」について紹介します。カジュアルな感じのある店内で、名物の宮古そばやソーキそばなどといったメニューが楽しめます。宮古島のご当地グルメをぜひこの機会に味わってみましょう。「古謝そば屋」では絶品の味わいが楽しめます。

「古謝そば屋」は宮古島で人気の老舗!ボリューム満点のおすすめメニューは?のイメージ

目次

  1. 1宮古島の老舗「古謝そば屋」でご当地グルメを満喫しよう!
  2. 2宮古島で人気の「古謝そば屋」とは?
  3. 3「古謝そば屋」の外観と内観
  4. 4「古謝そば屋」のおすすめメニュー
  5. 5「古謝そば屋」の混雑状況
  6. 6「古謝そば屋」の店舗情報とアクセス
  7. 7沖縄・宮古島の人気店「古謝そば屋」へ立ち寄ってみよう!

宮古島の老舗「古謝そば屋」でご当地グルメを満喫しよう!

宮古島で美味しいソーキそばを味わってみたいといった方におすすめのお店となっています。コシのあり、伝統的な味わいの沖縄そばを満喫することのできる老舗になります。開店と同時に多くの人が訪れる人気店となっています。見どころも満載です。

宮古そばセットなどといったお得なメニューもあるので、ボリューム感たっぷりにお食事を満喫したいといった方はぜひオーダーしてみましょう。味わいあるダシが特徴となっており、優しい味わいの沖縄そばが堪能できます。観光の合間に立ち寄ってみましょう。

Thumb宮古島「宮古そば」人気ランキングBEST15!ソーキそばとの違いは?
宮古島を訪れるのであれば絶対に食べておきたいのが郷土料理である「宮古そば」。宮古島でおいしい...

宮古島で人気の「古謝そば屋」とは?

古謝そば屋は宮古島で美味しいソーキそばが味わえる人気店です。宮古島市民に定着したグルメスポットとして有名なお店です。古謝そば屋の人気メニューやおすすめのポイントについても触れていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

宮古島の名物グルメとして知られる宮古そばは、宮古そば専門店においても20以上の数があり、街の飲食店の多くで提供している人気メニューとなっています。宮古そばを提供している、多くの飲食店においても絶大な人気を誇るのが、古謝そば屋です。

名物となっているご当地グルメの宮古そばのほか、ソーキそば、沖縄風炊き込みご飯やカレーなどといった感じに多彩なメニューを味わうことができます。バラエティ豊かなお料理を楽しみましょう。沖縄宮古島の人気店のひとつです。

昔ながらの味わいの伝統的な味を楽しむことができます。スープはわりとあっさりとしており、飽きがこない上品な味わいが人気の理由となっています。地元の島人からも絶大な支持を受けている人気のグルメスポットです。

豚のあばら肉となる「ソーキ」や豚の内臓といった「中身」に豚足の「てびち」などといった様々な部位をトッピングで加えることができるといったところも特徴となっています。バラエティに富んだ内容となってるので、ぜひ一度足を運んでみませんか。

行列必至の人気店となっていますので、ランチタイムなどの混み合う時間帯は時間に余裕をもって出かけるようにしましょう。比較的リーズナブルに味わえるメニューが多いので、観光の合間のランチにも気軽に利用ができます。人気メニューを満喫しましょう。

「古謝そば屋」の外観と内観

木の温もりをしっかりと感じることのできる木造の平屋が特徴となっています。心地よい雰囲気を感じながら、名物グルメの宮古そばを味わってみませんか。沖縄宮古島の雰囲気を思う存分に満喫することができます。素敵な光景が楽しめます。

落ち着いた色合いが特徴で、赤瓦のある建物となっています。おしゃれな雰囲気もある沖縄宮古島の老舗になります。自然豊かな光景を楽しむことができるので、ぜひ足を運んでみましょう。見どころなどにも触れていきます。

お店の店内は、カジュアルな感じがあり、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。窓近くにあるカウンター席より、沖縄ならではといった素敵で広々とした感じの庭を眺める事もできるので、心を和ませることができます。

優しい味わいのスープが味わえたり、駐車場もあり、心地良い空間で美味しいラーメンを味わうことができる宮古島を代表する人気店となっています。おしゃれな雰囲気を感じながら過ごしてみましょう。デートの際のお食事にも最適です。

人気のソーキそばは、透き通るほどの透明感のあるスープと豚骨ベースのあっさり味とした味わいに仕上がっています。じっくりと煮込んだ肩ロースは、箸で切れるほどの柔らかさがあります。食べやすさもあり、老若男女問わずに味わえます。

おしゃれで有意義な時間をのんびりと過ごしてみませんか。バナナやグアバ、福木、クロトン、ハイビスカスにシークワーサーなどといった植物を眺めることができます。宮古島独特の光景を楽しみましょう。素敵な光景を楽しむこともできるグルメスポットです。

「古謝そば屋」のおすすめメニュー

古謝そば屋ではバラエティ豊かなメニューを楽しむことができます。看板メニューの宮古そばをはじめ、人気メニューとなっているソーキそばをはじめ、お得なそばセットといった感じに、美味しいと評判のメニューが味わえます。

南国の雰囲気が楽しめる席でゆっくりと人気メニューの数々を味わってみましょう。ボリューム感もあり、全体的にリーズナブルに味わえるといったことから、ランチタイムを中心に多くの人でにぎわう人気店となっています。

おすすめメニュー(1) 宮古そば

鰹ベースのスープが特徴で、あっさりとした感じの風味で、美味しいと評判になっています。中細の平麺となっており、コシがある味わいやすい食感となっています。老若男女問わずにどなたでも美味しく味わえるおすすめの逸品です。580円でいただけます。

蒲鉾や肉が入っており、ボリューム感もあります。しっかりとお食事を満喫してみたいといった方にも最適な内容となっています。沖縄ならではの雰囲気が満喫できる人気メニューとなっています。ぜひこの機会に味わってみましょう。

あっさりとした食感となっているので、食べやすいと評判になっています。沖縄ならではのご当地グルメを思う存分に堪能することができます。行列に並んででも味わってみたいおすすめの一品となっています。おすすめメニューのひとつです。

古謝そば屋は製麺所も併設しているので、出来立ての美味しい宮古そばを味わうことができるといったところも人気の理由となっています。落ち着いた雰囲気のある店内でゆっくりとした時間を満喫しましょう。

おすすめメニュー(2) そばセット

人気メニューのひとつとなっています。宮古そば、じゅーしー、日替わりメニューともずくに漬物、ドリンクといった内容のセットメニューです。ボリューム感もあり、しっかりとお食事を満喫したいといった方におすすめとなっています。

100円をプラスしてソーキそばやカレーそば、130円をプラスして、中身そば、てびちそばに変更することも可能となっています。お好みで利用してみましょう。優しい味わいに仕上がっているので、どなたでも美味しく味わえるセットメニューです。

じゅーしーとは、沖縄楓炊き込みご飯のことで、沖縄ならではのテイストが楽しめます。ヒジキのほか、豚肉に椎茸、ニンジンなどといった野菜が入っており、バラエティに富んだ内容となっています。もずく酢にはカットレモンが添えてあります。

彩り豊かなお得なセットになっており、800円で味わうことができます。リーズナブルにお食事ができるといったことから、人気のメニューとなっています。ボリューム感たっぷりにお食事がしたいといった方に最適となっています。

おすすめメニュー(3) ソーキそば

ソーキそばは硬麺となっており、優しい味わいのスープが美味しいと評判になっています。ソーキそばには骨付きの所謂本ソーキのほか、ほうれん草も入っています。人気グルメのひとつですので、ぜひ味わってみましょう。

ソーキそばは730円でいただくことができ、リーズナブルでボリューム感もあるといったことから大変人気があります。沖縄ならではの雰囲気を満喫することのできるおすすめの一品となっています。バラエティ豊かな味わいが楽しめます。

ソーキそばはボリューム感もありますが、お腹いっぱいにお食事を楽しみたいといった方にはセットメニューもおすすめとなっています。黄色いカツカレーや昔ながらのカレーライスなどといった独特なネーミングのメニューもあります。

ソーキそばは一番人気のメニューとなっているので、ぜひこの機会に味わってみましょう。昔ながらの落ち着いた空間で人気のソーキそばを堪能してみましょう。名店の味わいを楽しむことができ、心も和ませることができます。

「古謝そば屋」の混雑状況

美味しい宮古そばやソーキそばが味わえる人気店といったこともあり、連日、開店から閉店まで多くの人で賑わうお店となっています。数ある宮古そばが味わえる専門店においても、老舗の部類で、伝統的な味わいが満喫できます。

お得なセットメニューもリーズナブルに味わえるといったこともあり、名店の味わいを楽しもうと開店前よりランチタイムを中心にたくさんの人が訪れ、行列が出来上がります。行列店ならではの評判あるメニューを堪能しましょう。

開店から閉店まで行列が途切れないことも!

行列のできる沖縄宮古そばの名店として知られます。開店前より行列が出来上がり、たくさんの人でにぎわいをみせています。順番待ちのボードがあるので、名前を記入をして順番待ちを行いましょう。

人気の宮古そばやソーキそばなどといったメニューのほか、焼きそばも味わえます。沖縄で味わえる焼きそばは、そばの麺を使っているといったこともあり、普段とはまた違った食感があるといったところも特徴となっています。

沖縄ならではのメニューが満喫することができるといったこともあり、常時行列が出来上がり、途切れるほどがない時間帯もあります。ランチタイムを中心に多くの人でにぎわっています。行列の絶えない有名店としても知られます。

宮古そばのほか、ソーキそば、てびちそば、中味そばとなった感じにバラエティに富んだメニューを味わうことができます。ぜひこの機会に人気店の様々な味わいを試してみましょう。 

行列に並んでも味わうほどの価値があります。しっかりとした味わいを楽しむことができるので、女性や子供に限らず、どなたでも気軽に利用することができるお店となっています。人気店ならではの味わいを楽しみましょう。

ランチタイムには特に多くの人でにぎわい、駐車場も埋まるほどとなっています。少しでも行列を避けてり行いてみたいといった方は夕方近くに出かけるようにしましょう。比較的空いているのでおすすめとなっています。

「古謝そば屋」の店舗情報とアクセス

観光客の多くの人が足を運ぶ有名店となっています。創業は昭和7年といった沖縄宮古島を代表する老舗おなっています。人気の宮古そばやソーキそばをはじめとしたメニューが味わえます。お得感たっぷりにお食事が楽しめます。

車でのアクセスをお考えの場合には、宮古空港より車で10分ほどでアクセスが可能となっています。レンタカーなどを利用して、観光などを兼ねながら利用してみませんか。有意義な時間を過ごすことができます。ランチやディナーにおすすめとなっています。

店舗情報

お店の営業時間は11時から20時となっており、定休日が水曜日になります。座席はカウンター席を中心に30席ほどあります。子供用の椅子もあるので、小さな子連れのご家族でも安心して利用することができます。観光の合間に立ち寄ってみましょう。

宮古市街地からも近い場所にあるので、観光とともに気軽に立ち寄れる感じも魅力のひとつとなっています。有意義な時間を宮古島で過ごしてみたいといった方にも最適なグルメスポットになります。沖縄の名物グルメが楽しめます。

店内はログハウスやカフェのような雰囲気があり、おしゃれな空間となっています。沖縄ならではの素敵な光景を楽しむことができる抜群のロケーションにあります。女性が1人でも気軽に利用ができるといったところも魅力となっています。

伝統的な味わいのあるメニューを満喫することができるといったことから、たくさんのリピート客も足を運びます。病みつきなる美味しさがあるといった人気メニューを味わいに出かけてみませんか。心地よい雰囲気に浸る場所となっています。

車でのアクセスと駐車場

宮古空港から車を利用する場合、宮古空港の南にある390号線を市街地方面に進み、左手にイオンタウンやヤマダ電機が見える下里南交差点より1つ目の信号を右折してすぐの場所にお店があります。車で10分ほどとなっています。

駐車場はお店の後ろ側もペースも利用することができ、道路側前方を含めて、およそ20台ほどが駐車できる駐車場があります。レンタカーで分乗しても安心して利用することができます。グループでのお食事でも安心です。

住所 沖縄県宮古島市平良字下里1517-1
電話番号 0980-72-8304

沖縄・宮古島の人気店「古謝そば屋」へ立ち寄ってみよう!

創業は昭和7年で80年以上の歴史や伝統を誇る宮古島を代表する名店となっています。昔ながらの雰囲気を感じながらゆっくりと過ごすことができます。市街地や空港からも近い場所にあるので、観光の合間に気軽に立ち寄れるといったところも魅力となっています。

木の温もりをしっかりと感じることのできる店内はアットホームな感じもあり、有意義な時間を過ごすことができます。美味しい宮古そばを味わいに足を運んでみましょう。宮古島の人気店となっています。沖縄宮古島観光を兼ねて出かけてみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Rey_goal

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ