ムーミンバレーパーク完全ガイド!混雑状況や全エリアの見どころまで紹介!

埼玉の飯能市エリアでムーミンの世界観を体験できるということで大人気となっている、「ムーミンバレーパーク」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。埼玉のムーミンバレーパークの見どころ情報やチケットの料金情報はもちろん、混雑状況もまとめています。

ムーミンバレーパーク完全ガイド!混雑状況や全エリアの見どころまで紹介!のイメージ

目次

  1. 1埼玉のムーミンバレーパーク
  2. 2ムーミンバレーパークを大特集!
  3. 3ムーミンバレーパークってどんなところ?
  4. 4ムーミンバレーパークの見どころ
  5. 5ムーミンバレーパークの人気アトラクション
  6. 6ムーミンバレーパークのグッズショップ
  7. 7ムーミンバレーパークのグルメスポット
  8. 8ムーミンバレーパークのチケット料金・購入方法
  9. 9ムーミンバレーパークの混雑状況
  10. 10ムーミンバレーパークへのアクセス
  11. 11ムーミンバレーパークへ遊びに行こう

埼玉のムーミンバレーパーク

埼玉県というと、東京などからも比較的近いということで、都内からちょっとお出かけをするのにもとてもアクセスが便利なところで、週末にはたくさんの人が埼玉に遊びに行っています。そんな埼玉でも飯能市で話題となっているレジャースポットが「ムーミンバレーパーク」です。ムーミンバレーパークのおすすめ情報をご紹介していきます。

Thumb飯能市メッツァビレッジは人気のムーミンテーマパーク!施設やテナント紹介!
埼玉の飯能市にあるメッツァビレッジという新しい施設をご存じでしょうか。自然豊かな埼玉・飯能に...

ムーミンバレーパークを大特集!

埼玉県エリアで大人気となっているというムーミンバレーパークですが、そんなムーミンバレーパークの施設の概要やおすすめポイント、魅力まで徹底的に大特集をしていきますので、ムーミンバレーパークが気になっている人は参考にしてみてください。

ムーミンバレーパークは埼玉県でオープン以来話題となっているレジャー・エンタメスポットで、可愛いムーミンの世界観が大人からも子供からも大人気となっています。ムーミンバレーパークは、今では埼玉エリアを代表するようなテーマパークとなっています。

埼玉で話題となっているテーマパークのムーミンバレーパークではありますが、ムーミンバレーパークを全く聞いたことがなかったなんていう人や、ムーミンバレーパークのイメージがつかないなんていう人もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな初耳だという人にも魅力が伝わるように、施設の魅力や特徴を詳しく解説していきます。

埼玉のムーミンバレーパークの気になる混雑時状況はもちろんですし、ムーミンバレーパークの見どころや事前に知っておくと得する便利情報から、ムーミンバレーパークのチケット料金や購入方法の情報から、ムーミンバレーパークのアクセスやアトラクションもご紹介していきますので、ムーミン好きの人はチェックしてみてください。

Thumb埼玉・飯能にあるムーミン谷へ!世界観を表現した公園!テーマパークも完成予定!
埼玉県飯能市には、ムーミン谷と呼ばれる場所があります。自然があふれ、ムーミンの家があり、池も...

ムーミンバレーパークってどんなところ?

埼玉県の飯能エリアで口コミでも話題となっているというムーミンバレーパークですが、そんなムーミンバレーパークとは具体的にはどういったスポットなのでしょうか。ムーミンバレーパークがまだイマイチよくわかっていないという人も多いはずです。

ムーミンバレーパークは埼玉県の飯能市に位置しているというテーマパークで、ムーミンをコンセプトにして作られています。ムーミンバレーパークには、可愛いムーミンのアトラクションもありますし、美味しいお食事が楽しめるグルメスポットも満載です。

ムーミンといえば、日本のみならず世界的に有名なキャラクターということで、知らない人はいないほどの認知度と人気を誇っています。そんなムーミンをメインコンセプトにしている大規模な他テーマパークがムーミンバレーパークです。ムーミンバレーパークには、埼玉や関東エリアの人のみならず、全国からたくさんのお客さんが来ています。

ムーミンバレーパークは、ムーミンの世界観を再現しているスポットなので、まるで絵本の中に出てくるようなムーミンの魅力を堪能することができるテーマパークです。ムーミンが大好きだという人にはもちろんおすすめですし、これまであまりムーミンには詳しくなかったなんていう人も、是非ムーミンバレーパークにお出かけしてみて下さい。

子連れ&カップルにも大人気!

埼玉で連日たくさんのお客さんで賑わっているというムーミンバレーパークですが、そんなムーミンバレーパークの特徴としてご紹介しておきたいポイントが、ムーミンバレーパークは子連れのファミリーの方や、カップルのデートにも大人気だということです。

テーマパークといえば、子連れでのお出かけの定番スポットということで、連休や夏休みシーズンには子供さんと一緒にテーマパーク・遊園地にお出かけされるというファミリーの方も多いのではないでしょうか。そんな子連れのファミリーの方のお出かけ先として、最近どんどん人気が高まって来ているスポットが、ムーミンバレーパークです。

埼玉のムーミンバレーパークには、ムーミンをテーマとしているアトラクションがたくさんあって、お子さんと一緒に楽しめるようなアトラクションも多いので、小さなお子さんをお連れのファミリーの方も快適に過ごすことができます。激しいジェットコースターよりも、のんびりと過ごしたいという子連れのご家族は、週末にいってみてください。

子連れのファミリーに大人気のムーミンバレーパークではありますが、実はカップルのデートスポットとしても注目を集めています。ムーミンバレーパークは、建物も可愛くてショッピングやグルメも楽しむことができるので、関東のデートにおすすめです。

ムーミンバレーパークの見どころ

子連れのファミリーにもカップルにも大人気となっているという埼玉のムーミンバレーパークですが、そんなムーミンバレーパークのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいポイントが、ムーミンバレーパークの見どころについてです。ムーミンバレーパークにどんな見どころがあるのか気になるという人は、チェックしてみてください。

埼玉のムーミンバレーパークというと、単にムーミンをテーマにしているだけの在り来たりなテーマパークだと思っているなんていう人もいらっしゃるかもしれませんが、実は飯能市のムーミンバレーパークは独自の魅力がたくさん詰まっているスポットです。

埼玉のムーミンバレーパークには、オリジナリティー溢れるコンテンツが満載で、アトラクションもバリエーション豊かです。のんびりとした時間を過ごしたい人も、アクティブに遊びたいなんていう人も、気軽にムーミンバレーパークにいってみてください。

ムーミンバレーパークの見どころは、アトラクションのみならず、グルメスポットやお買い物スポットも見どころです。見どころがありすぎて迷ってしまうほどのコンテンツの豊富さです。ホームページで調べただけでは伝わらないような見どころもたくさんあるので、ムーミンバレーパークの本当の見どころは、実際に行って確かめてみてください。

ムーミンの世界を冒険できるテーマパーク

アトラクション含めてたくさんの見どころがあるという埼玉のムーミンバレーパークですが、そんなムーミンバレーパークの見どころとして特におすすめしておきたいポイントが、ムーミンバレーパークはムーミンの世界を冒険することができるということです。

ムーミンを知っている人の中には、ムーミンの世界観をリアルに味わってみたいなんて思っている人も多いのではないでしょうか。そんなムーミン好きの人の夢を叶えるようなテーマパークが、埼玉のムーミンバレーパークです。ムーミンバレーパークに行けば、まるでムーミンの世界に入り込んでしまったかのような体験ができるはずです。

埼玉のムーミンバレーパークでは、広いスペースの中にムーミンの世界の建物や風景が実施に再現されていて、絵本のようなテイストの景色が広がっています。また、ムーミンをモチーフにしているモニュメントなども施設内にたくさんあります。

ムーミンバレーパークでは、ムーミンファンにはたまらないような細かな設定の建築物もあるようです。あまりムーミンを知らないなんていう人であれば、事前にムーミンのことを調べたり絵本を読んでからムーミンバレーパークに行けば、もっとムーミンバレーパークを楽しむことができるはずです。

ムーミンバレーパークの人気アトラクション

カップルのデートスポットとしても人気が高まってきているというムーミンバレーパークですが、そんなムーミンバレーパークのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、アトラクションの情報です。具体的なアトラクションを解説していきます。

見どころ満載のムーミンバレーパークの中でも、メインとなっているコンテンツがバリエーション豊かで楽しいアトラクションです。埼玉のムーミンバレーパークのアトラクションはムーミンをテーマにしている完成動画高いものばかりが揃っています。

おすすめ(1)ムーミン屋敷

埼玉エリアのムーミンバレーパークでファミリーにもカップルにもおすすめしたい楽しい人気アトラクションとして、まずご紹介しておきたいのが「ムーミン屋敷」です。ムーミン屋敷は、原作の世界観を忠実に再現しているというアトラクションです。

ムーミンバレーパークのムーミン屋敷は、原作の実際の図面を元にして作られているそうで、内部までしっかりと作り込まれているという建物です。ムーミンバレーパークのムーミン屋敷の中に入ると、まるでムーミンたちが生活をしているかのような空間が広がっています。

細部までしっかりとこだわって作られているムーミンバレーパークのムーミン屋敷は、ファンにはたまらないアトラクションです。ダイニングやキッチンなどの各フロアを楽しんでみてください。

おすすめ(2)水浴び小屋

埼玉エリアのムーミンバレーパークでファミリーにもカップルにもおすすめしたい楽しい人気アトラクションとして、次にご紹介しておきたいのが「水浴び小屋」です。水浴び小屋は水の上のちょこんと佇んでいるコンパクトな小屋です。

ムーミンバレーパークで小さくて可愛いデザインの建物といえば、水浴び小屋ではないでしょうか。ムーミンバレーパークの水浴び小屋は、写真撮影スポットとしても大人気となっているので、カメラやスマートフォンで思い出写真を撮影してみてください。

おすすめ(3)灯台

埼玉エリアのムーミンバレーパークでファミリーにもカップルにもおすすめしたい楽しい人気アトラクションとして、次にご紹介しておきたいのが「灯台」です。灯台は、原作中ではムーミンたちが移住したシーンで出てくるスポットです。

ムーミンバレーパークの灯台は、ホワイトカラーが綺麗で目立っている建物で、仲間でしっかりとムーミンの世界観が再現されています。ムーミンバレーパークの灯台は目の前に湖もあって雰囲気抜群の見どころスポットです。

おすすめ(4)リトルミイのプレイスポット

埼玉エリアのムーミンバレーパークでファミリーにもカップルにもおすすめしたい楽しい人気アトラクションとして、次にご紹介しておきたいのが「リトルミイのプレイスポット」です。リトルミイをテーマにしていて、お子さんにも大人気となっています。

ムーミンバレーパークのリトルミイのプレイスポットは、シアター形式のアトラクションとなっていて、映像をみんなで楽しむことができます。ムーミンバレーパークのリトルミイのプレイスポットは、小さなお子さんでも家族一緒に楽しめるスポットです。

おすすめ(5)エンマの劇場

埼玉エリアのムーミンバレーパークでファミリーにもカップルにもおすすめしたい楽しい人気アトラクションとして、次にご紹介しておきたいのが「エンマの劇場」です。エンマの劇場は、ムーミンのエンターテイメントショーを楽しむことができます。

ムーミンバレーパークのエンマの劇場は、イベントショー用のアトラクション施設となっていて、ムーミンたちの愉快で楽しいライブショーを見ることができます。ファミリーにおすすめです。

おすすめ(6)海のオーケストラ号

埼玉エリアのムーミンバレーパークでファミリーにもカップルにもおすすめしたい楽しい人気アトラクションとして、次にご紹介しておきたいのが「海のオーケストラ号」です。海のオーケストラ号は、新感覚のシアターアトラクションです。

ムーミンバレーパークの海のオーケストラ号は、一般的なシアター設備とは違っていて、実際に体感したながら映像を楽しむことができるアトラクションです。カップルにも人気となっています。

Thumbムーミンバレーパークの人気アトラクションまとめ!予約方法や料金は?
埼玉県飯能市にある「ムーミンバレーパーク」は、アトラクションなどでムーミンの世界を堪能できる...

ムーミンバレーパークのグッズショップ

小さなお子さんづれでも快適に過ごすことができるということで大人気のムーミンバレーパークですが、そんなムーミンバレーパークのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいポイントが、素敵なグッズショップの情報です。

ムーミンバレーパークにはグッズショップがあって、ムーミンのグッズをショッピングすることができます。お土産やプレゼントにピッタリのムーミングッズもたくさんあるので、ムーミンバレーパークのグッズショップに行ってみてください。

はじまりの店

埼玉のムーミンバレーパークでショッピングにおすすめのグッズショップとしてご紹介したいのが「はじまりの店」というお店です。はじまりの店は、はじまり入り江というエリアにあるグッズショップです。

ムーミンバレーパークのはじまりの店は、入り口からもアクセスがしやすいところにあるショップなので、気軽にお買い物をしに立ち寄ることができます。お土産を買いたいときに便利です。

ムーミンバレーパークのグルメスポット

お土産・プレゼントを買ったりできるショッピングスポットも充実しているというムーミンバレーパークですが、そんなムーミンバレーパークのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、グルメスポットの情報です。ムーミンバレーパークにはランチタイムにおすすめのお店もあります。

ムーミン谷の食堂

埼玉のムーミンバレーパークで美味しいお食事を楽しむことができるおすすめグルメスポットとして、まずご紹介しておきたいのが、メインのレストランとなる「ムーミン谷の食堂」です。

ムーミンバレーパークのムーミン谷の食堂は、席数も多めでゆったりとした空間のレストランでオリジナルメニューが満載です。「おさびし山のハヤシライス」や「緑の帽子パスタ」が人気です。

パンケーキレストラン

埼玉のムーミンバレーパークで美味しいお食事を楽しむことができるおすすめグルメスポットとして、次にご紹介しておきたいのが、パンケーキがメインの「パンケーキレストラン」です。

ムーミンバレーパークのパンケーキレストランは、甘くて美味しいパンケーキメニューが充実していて女性に人気となっています。ムーミンバレーパークのパンケーキレストランでは「シナモンアップルLettu」などが人気です。

ムーミンバレーパークのチケット料金・購入方法

グッズショップやレストラン、アトラクションなど見どころが多いムーミンバレーパークですが、そんな埼玉のムーミンバレーパークのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、チケット料金の情報です。ムーミンバレーパークの具体的なチケット料金や、お得な料金プランの情報もチェックしてみてください。

ムーミンバレーパークのチケット料金は、全体的にリーズナブルなお値段設定となっているので、気軽にチケット購入して楽しむことができます。入園のみのチケットと、アトラクション用のチケットもあります。

入園チケット

埼玉のムーミンバレーパークのチケット料金の情報として、まずご紹介しておきたいのが、「入園チケット」の料金についてです。ムーミンバレーパークの入園チケットは、中学生以上の大人が1500円の料金、お子さんは1000円の料金となります。

ムーミンバレーパークの入園チケットの購入方法ですが、公式ホームページからもオンラインで購入することができますし、実際のムーミンバレーパークのチケット売り場でも購入が可能です。

1デーパス

埼玉のムーミンバレーパークのチケット料金の情報として、次にご紹介しておきたいのが、「1デーパス」の料金についてです。ムーミンバレーパークの1デーパスは、中学生以上の大人が2800円の料金、お子さんは1800円の料金となります。

ムーミンバレーパークの1デーパスは、アトラクションの料金もセットになっているので、料金を気にせずにたくさんのアトラクションをアクティブに楽しみたいという人におすすめです。

アトラクション共通チケット

埼玉のムーミンバレーパークのチケット料金の情報として、次にご紹介しておきたいのが、「アトラクション共通チケット」の料金についてです。ムーミンバレーパークのアトラクション共通チケットは、中学生以上の大人が1300円の料金、お子さんは800円の料金となります。

アトラクション共通チケットはリーズナブルなお値段となっているので、入園チケットだけを買った後に、やっぱりアトラクションもたくさん楽しみたいなんていう風に思ったときにもおすすめです。

Thumbムーミンバレーパークのチケット情報まとめ!料金割引や事前予約方法は?
埼玉にある人気のテーマパーク・ムーミンバレーパーク。ムーミンバレーパークには、入場チケットが...

ムーミンバレーパークの混雑状況

バリエーション豊かで楽しいアトラクションを楽しむことができるという埼玉のムーミンバレーパークですが、そんなムーミンバレーパークのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが混雑状況です。具体的な混雑状況を詳しく解説していきます。

テーマパークというと、混雑状況が何よりも気になるなんていう人も多いのではないでしょうか。混雑状況によっては長い時間並ぶような遊園地も多いですが、ムーミンバレーパークの場合も日によって混雑状況が違っていて、たくさんの人で混雑する人もあります。ムーミンバレーパークの混雑状況のピークは、連休のシーズンです。

ムーミンバレーパークで一番混雑状況が厳しくなるのは、ゴールデンウィークやお盆などの時期です。普通の日程であれば、混雑状況は土日は人が多めですが、平日なら混雑状況が落ち着いている人もあるようです。混雑状況は公式サイトでも確認できます。

ムーミンバレーパークでは、公式ホームページでも混雑状況を確認することができるので、事前に混雑状況をリサーチしてから遊びに行ってみてください。混雑状況が落ち着いている日を狙っていけば、もっと快適にムーミンバレーパークを楽しめるはずです。

ムーミンバレーパークへのアクセス

埼玉のムーミンバレーパークへのアクセス情報をご紹介していきます。ムーミンバレーパークへのアクセスですが、電車を使ってアクセスをする場合には、「飯能駅」までアクセスした後に、バスでのアクセスが一般的です。

ムーミンバレーパークはバス亭からは非常に近いので、徒歩でアクセスすることができます。ムーミンバレーパークへ車でアクセスする場合には、「圏央道狭山日高インターチェンジ」などからアクセスできます。

Thumbムーミンバレーパークへのアクセス方法を解説!電車・バス・車での行き方は?
埼玉県にあるムーミンバレーパークは、ムーミンの世界がしっかりと味わえるテーマパークです。ここ...

ムーミンバレーパークへ遊びに行こう

埼玉の飯能市で子連れのファミリーにも大人気となっている、ムーミンバレーパークのおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。ムーミンバレーパークにはムーミンをモチーフにしているオリジナルのアトラクションが満載で、グッズショップも豊富です。ムーミンバレーパークに行ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ