南紀白浜のホテル・旅館おすすめ11選!安い宿泊施設から高級宿までご紹介!

この記事では、南紀白浜のおすすめホテルを紹介しています。南紀白浜には、お客さんから人気のホテルや子連れにおすすめのホテル、高級ホテルなどが充実しています。今回は、南紀白浜のおすすめ人気ホテル・旅館を合計11ヶ所紹介しますので、ぜひご覧ください。

南紀白浜のホテル・旅館おすすめ11選!安い宿泊施設から高級宿までご紹介!のイメージ

目次

  1. 1南紀白浜のおすすめホテル・旅館ピックアップ!
  2. 2南紀白浜でおすすめなホテル・旅館を11選ご紹介!
  3. 3南紀白浜ってどんなところ?
  4. 4南紀白浜で人気のおすすめ高級ホテル6選
  5. 5子連れでも行きやすい南紀白浜でおすすめな安いホテル・旅館5選
  6. 6南紀白浜でゆっくり過ごせるおすすめカフェ3選
  7. 7南紀白浜のホテル・旅館はリーズナブルからゴージャスまで揃う!

南紀白浜のおすすめホテル・旅館ピックアップ!

この記事では、和歌山県の白浜町にあるリゾートタウン「南紀白浜」のおすすめ人気ホテル・旅館をまとめています。南紀白浜には、評判の高いホテル・旅館が充実しています。純粋に利用者から人気のホテルがあれば、子連れの人におすすめのホテル、高級ホテルなども揃っています。今回は、南紀白浜でも特におすすめのホテル・旅館を紹介します。

南紀白浜でおすすめなホテル・旅館を11選ご紹介!

冒頭でもお話ししたとおり、当記事では、和歌山県の白浜町にあるリゾートタウン「南紀白浜」のおすすめ人気ホテル・旅館をピックアップしました。

ピックアップするのは、全ておすすめ度の高いホテル・旅館です。したがって、南紀白浜のホテル・旅館選びで悩んでいる人は、当記事の情報を参考にすると良いでしょう。

こちらでは、和歌山県の南紀白浜にあるおすすめ人気ホテル・旅館を合計で11ヶ所まで厳選して紹介します。11ヶ所ものホテル・旅館をチェックすれば、最低でも1ヶ所は、あなたの要望に合った宿泊施設が見つかるはずです。

南紀白浜ってどんなところ?

まずはじめに、「南紀白浜」がどんなエリアなのかお話しします。南紀白浜は、和歌山県の白浜町に位置しているリゾートタウンです。

南紀白浜は、和歌山県の海沿いに面しているエリアです。そのため、南紀白浜にはビーチがあり、夏シーズンは海水浴目的の観光客で賑わいを見せます。

南紀白浜エリアと言えばの代表的なスポットが1ヶ所あります。それは「アドベンチャーワールド」です。南紀白浜エリアにあるアドベンチャーワールドは、動物園、水族館、遊園地が一体となったテーマパークです。

ジェットコースターに乗れたり、ここでしか見られない動物やお魚が見られたりと、アドベンチャーワールドは大変魅力的な施設です。当記事のテーマとは異なるため、こちらでは詳しく触れませんが、一度行ってみる価値は大いにあります。

和歌山県の南側にある有名な温泉郷

上述したように、「南紀白浜」エリアは和歌山県の海沿いに面しています。海沿いなので、和歌山県の南側です。

海沿いでビーチがある南紀白浜エリアですが、楽しめるのは海水浴だけではありません。南紀白浜エリアでは、海水浴だけでなく、温泉観光も楽しめるんです。

知っている人も多いかもしれませんが、南紀白浜エリアは、和歌山県の温泉郷として人気があります。温泉郷と言われるだけあって、南紀白浜エリアには温泉施設がたくさん設置されています。

日頃の疲れを取るのに温泉はぴったりです。したがって、海水浴と温泉の両方を満喫できる南紀白浜エリアは、子どもから大人まで幅広く人気のあるエリアと言えます。

海や山など世界遺産がある観光スポットが豊富

そんな和歌山県の「南紀白浜」エリアには、とある世界遺産があります。その世界遺産とは、「紀伊山地の霊場と参詣道」です。

紀伊山地の霊場と参詣道は、「熊野三山」「高野山」「吉野・大峰」の山岳霊場と、そこに至る参詣道がセットで選定された世界遺産です。

文化的価値の高い紀伊山地の霊場と参詣道は、観光スポットとして非常に人気があります。その他にも、南紀白浜エリアには観光スポットがいくつも存在します。

海や山などの観光スポットが充実しているエリアなので、南紀白浜エリアは和歌山県を代表する観光スポットと言えるでしょう。

Thumb静岡・白浜大浜海水浴場へ遊びに行こう!駐車場や宿泊先情報を調査!
白浜大浜海水浴場は、静岡の伊豆半島にある最大のエリアを誇るスポットです。専用のサーフィンエリ...

南紀白浜で人気のおすすめ高級ホテル6選

和歌山県の白浜町にあるリゾートタウン「南紀白浜」がどんなエリアか判明したところで、早速おすすめ人気のホテル・旅館を紹介していきます。

まずはじめに、南紀白浜エリアにある人気の高級ホテルについて紹介します。せっかく南紀白浜エリアに観光に行くのでしたら、豪華なホテルに泊まりたいです。

そのような人は、次の6ヶ所のおすすめ高級ホテルを利用することを推奨します。その6ヶ所の高級ホテルとは、「浜千鳥の湯・海舟」「ホテル三楽荘」「ホテル川久」「グランパスinn白浜」「南紀白浜マリオットホテル」。

「SHIRAHAMA・KEY・TERRACE・HOTEL・SEAMORE・ホテルシーモア」です。それぞれの高級ホテルの詳細は、以下の項目でわかりやすく説明しています。

南紀白浜の絶景が見れる源泉かけ流しの高級ホテル「浜千鳥の湯 海舟」

和歌山県の白浜町にあるリゾートタウン・南紀白浜のおすすめ高級ホテル、1ヶ所目は「浜千鳥の湯・海舟」です。浜千鳥の湯・海舟は、お部屋、温泉、料理の全てにおいてトップクラスのホテルです。困った時は、このホテルを予約しましょう。

浜千鳥の湯・海舟でも特におすすめなのは、温泉です。浜千鳥の湯・海舟の温泉は、ロケーションが最高なんです。海沿いの高級ホテルなこともあって、温泉からは海を一望できます。

浜千鳥の湯・海舟の温泉は「白浜温泉」で、名湯と言われています。ぜひ浜千鳥の湯・海舟を利用して、心身ともに癒されてみてください。

全室オーシャンビューが魅力の「ホテル三楽荘」

和歌山県の白浜町にあるリゾートタウン・南紀白浜のおすすめ高級ホテル、2ヶ所目は「ホテル三楽荘」です。

ホテル三楽荘の魅力は、お部屋からの眺めです。ホテル三楽荘のお部屋からは、白浜の美しいオーシャンビューを眺めることができます。

夕日が海に沈むシーンなんて最高です。写真映えすること間違いなしです。そんなホテル三楽荘は、お部屋だけでなく、料理にも自信がありました。

ホテル三楽荘の料理は、和歌山県の旬の食材を使ったものとなっております。そのため、県外から訪れた人は、より和歌山県の魅力を堪能できます。

非日常の空間を味わえるゴージャスな空間「ホテル川久」

和歌山県の白浜町にあるリゾートタウン・南紀白浜のおすすめ高級ホテル、3ヶ所目は「ホテル川久」です。

ホテル川久は、南紀白浜の海沿いに位置している高級ホテルです。そんなホテル川久は、高級ホテルと呼ぶにふさわしい外観・内観、サービスをしていました。

なんと、ホテル川久には室内プールが設置されているんです。広々空間で清潔感が感じられる室内プールは、セレブ気分が味わえます。室内プールとセットで、サウナとジャグジーも併設されているのでおすすめです。

まるでヨーロッパのホテルの様なホテル川久は、高級ホテルをご所望の人にぴったりです。思い切ってリッチなホテルに泊まりたい人は、ぜひホテル川久を予約してみてください。

温泉やBBQなども充実した選べるホテル「グランパスinn白浜」

和歌山県の白浜町にあるリゾートタウン・南紀白浜のおすすめ高級ホテル、4ヶ所目は「グランパスinn白浜」です。

初めに言いますと、グランパスinn白浜は他の高級ホテルとはジャンルが異なります。グランパスinn白浜は、ホテルでありながら、キャンプやバーベキューなどのアウトドア体験もできる宿泊施設。そのため、子どもも思いっきり満喫できます。

グランパスinn白浜の施設はとても広大です。施設内には、ホテル棟、キャンプサイト、トレーラーハウス、温泉施設、コンビニ、フットサルコートなど、いろんな施設が用意されていますので、施設内だけで観光を完結できます。

美しいサンセットと大海原が人気「南紀白浜マリオットホテル」

和歌山県の白浜町にあるリゾートタウン・南紀白浜のおすすめ高級ホテル、5ヶ所目は「南紀白浜マリオットホテル」です。

南紀白浜マリオットホテルは、白浜から徒歩3分の場所にある海沿いのリゾートホテルです。白を基調とした外観は、リゾートタウンにふさわしいホテルと言えます。

そんな南紀白浜マリオットホテルの最大の特徴は、温泉です。南紀白浜マリオットホテルの温泉は、なんと屋上フロアに設置されていました。屋上にあるため、温泉に浸かりながら絶景を拝むことができます。

足湯や食事をしながら南紀白浜を眺めるホテル「SHIRAHAMA KEY TERRACE HOTEL SEAMORE ホテルシーモア」

和歌山県の白浜町にあるリゾートタウン・南紀白浜のおすすめ高級ホテル、6ヶ所目は「SHIRAHAMA・KEY・TERRACE・HOTEL・SEAMORE・ホテルシーモア」です。

ホテルでドラマチックなひと時を過ごしたいのでしたら、ここSHIRAHAMA・KEY・TERRACE・HOTEL・SEAMORE・ホテルシーモアがおすすめです。

そんなSHIRAHAMA・KEY・TERRACE・HOTEL・SEAMORE・ホテルシーモアには、他のホテルにはない特色があります。それは、白浜海中展望塔です。

白浜海中展望塔は水深8メートルの展望塔で、窓から悠々と泳ぐお魚を鑑賞できます。水族館とはまた違った鑑賞ができるので、ホテルに宿泊した際には体験してみることをおすすめします。

子連れでも行きやすい南紀白浜でおすすめな安いホテル・旅館5選

和歌山県の白浜町にあるリゾートタウン「南紀白浜」の高級ホテルのお次は、子連れの人におすすめのホテル・旅館を紹介します。

南紀白浜に家族旅行する人は少なくありません。家族で素敵な思い出を作るため、南紀白浜のホテルを利用しようとは考えているものの、如何せん宿泊人数が多いため、お金が掛かる。そんな子連れの人でも宿泊しやすいのが次のホテル・旅館です。

南紀白浜エリアには、子連れの人でも利用しやすい安いホテル・旅館が合計で5ヶ所あります。「南紀白浜・とれとれヴィレッジ」「白浜古賀の井リゾート&スパ」「白浜シーサイドホテル」「家族と過ごす白浜の宿・柳屋」。

そして「湯快リゾート・白浜御苑」の計5ヶ所です。こちらでも、それぞれのおすすめホテル・旅館の特徴を1ヶ所ずつ説明しています。

遊具が豊富で6種類の露天風呂もある「南紀白浜 とれとれヴィレッジ」

和歌山県の白浜町にあるリゾートタウン・南紀白浜の子連れにおすすめのホテル・旅館、1ヶ所目は「南紀白浜・とれとれヴィレッジ」です。

南紀白浜・とれとれヴィレッジは、一般的なホテル・旅館とはまったく異なる宿泊施設です。というのも、南紀白浜・とれとれヴィレッジで宿泊するのは、独立したドーム型の建物なんです。

まるでかまくらのようなドーム型のホテルが、南紀白浜・とれとれヴィレッジには全部で133棟あります。ポップで変わったホテルで、写真映えすると評判です。子どもに新鮮な体験をさせてあげられること間違いなしです。

子供も喜ぶ屋内プールも付いている「白浜古賀の井リゾート&スパ」

和歌山県の白浜町にあるリゾートタウン・南紀白浜の子連れにおすすめのホテル・旅館、2ヶ所目は「白浜古賀の井リゾート&スパ」です。

白浜古賀の井リゾート&スパは、高級感が感じられるけれど、リーズナブルな料金で利用できるお得なホテルです。

そんな白浜古賀の井リゾート&スパの魅力は、屋内プールです。白浜古賀の井リゾート&スパには屋内プールが設置されており、天気関係なく泳げます。また、ビュッフェスタイルのレストランにも、子どもは喜ぶことでしょう。

広々とした洋・和室の部屋が選べる「白浜シーサイドホテル」

和歌山県の白浜町にあるリゾートタウン・南紀白浜の子連れにおすすめのホテル・旅館、3ヶ所目は「白浜シーサイドホテル」です。

ゆったりくつろぐなら白浜シーサイドホテル、そういわれるほど当ホテルはリラックス度が高いです。白浜シーサイドホテルの全てのお部屋からはオーシャンビューを眺められ、大変気持ちのいいひと時が過ごせます。

和洋両方のお部屋が確保されているのも、白浜シーサイドホテルの嬉しいところ。白浜シーサイドホテルなら、どんな人でも最高の時間を過ごせるはずです。

お子様グッズや貸し切りの家族風呂が嬉しい「家族と過ごす白浜の宿 柳屋」

和歌山県の白浜町にあるリゾートタウン・南紀白浜の子連れにおすすめのホテル・旅館、4ヶ所目は「家族と過ごす白浜の宿・柳屋」です。

家族と過ごす白浜の宿・柳屋は子育て中の人でも利用できるホテルです。というのも、家族と過ごす白浜の宿・柳屋には「赤ちゃんルーム」なるお部屋が用意されており、お子様用食器、調乳ポット、電子レンジなど、いろんな道具が揃っています。

ちなみに、家族と過ごす白浜の宿・柳屋は、アドベンチャーワールドから車で約12分の場所にあります。テーマパークから近いので、アドベンチャーワールドとセットでぜひ利用してみてください。

子供も利用しやすいバイキングやゆったりとした客室が魅力「湯快リゾート 白浜御苑」

和歌山県の白浜町にあるリゾートタウン・南紀白浜の子連れにおすすめのホテル・旅館、5ヶ所目は「湯快リゾート・白浜御苑」です。

湯快リゾート・白浜御苑には、主に特徴が2つあります。1つは、食事が子どもでも楽しめるバイキング形式であること。熊野牛を一頭買いして提供する肉料理も食べられますので、味のレベルは高いです。

そしてもう1つは、岩盤浴やお茶カフェなど、くつろげる空間が多数用意されていることです。客室もゆったりできると評判なので、ホテルで思いっきりくつろぎたい人は、ここ湯快リゾート・白浜御苑の利用を検討してみてはいかがでしょう。

南紀白浜でゆっくり過ごせるおすすめカフェ3選

最後に、和歌山県の白浜町にあるリゾートタウン「南紀白浜」のおすすめカフェを紹介して終わりにします。

南紀白浜のホテルとセットで立ち寄ってみてほしいカフェは、全部で3ヶ所あります。その3ヶ所とは、「福菱・Kagerou・Cafe」「cafe・FAB」「タントクワント」です。まずは、「福菱・Kagerou・Cafe」の詳細から見ていきましょう。

紀州の銘菓も味わえる「福菱 Kagerou Cafe」

和歌山県の白浜町にあるリゾートタウン・南紀白浜のおすすめカフェ、1ヶ所目は「福菱・Kagerou・Cafe」です。

福菱・Kagerou・Cafeは、紀州の銘菓をいただけるおしゃれカフェです。銘菓の他に、カツサンドやボロネーゼなどのランチメニューも充実しており、こちらのお店でランチを済ませるのもおすすめです。

そんな福菱・Kagerou・Cafeへ行ったら、ぜひテラス席で食事をしてみてほしいです。福菱・Kagerou・Cafeのテラス席からは海を一望でき、最高のロケーションが整っているからです。

ワッフルとチーズケーキが絶品のカントリー風カフェ「cafe FAB」

和歌山県の白浜町にあるリゾートタウン・南紀白浜のおすすめカフェ、2ヶ所目は「cafe・FAB」です。

cafe・FABはカントリー風のカフェで、リゾート気分を味わうのに最適です。黄色の建物に緑のラインが入っている外観で、簡単にお店を見つけられるかと。

そんなcafe・FABは、ワッフルとチーズケーキが絶品と評判でした。チーズケーキだけでも17種類あるので、かなりこだわりがあることが見て取れます。紅茶とセットで注文し、優雅なひと時を過ごしてみてください。

緑豊かなガーデンで楽しむボリューム満点のランチが人気「タントクワント」

和歌山県の白浜町にあるリゾートタウン・南紀白浜のおすすめカフェ、3ヶ所目は「タントクワント」です。

タントクワントは、お花や植物がたくさん並んでいる緑豊かなカフェ。天気が良い日にバルコニー席で食事をすると、とても健康的な気分になれます。

そんなタントクワントでは、ボリューム満点のランチがいただけます。おすすめメニューは、日替わりメニューのタントランチ。ドリンクとセットで注文してみてください。

Thumb白浜のカフェ人気BEST9!海が見える絶景の店やランチが美味しい店など!
和歌山県の白浜エリアでおすすめのカフェの情報について、詳しくご紹介していきます。和歌山の白浜...

南紀白浜のホテル・旅館はリーズナブルからゴージャスまで揃う!

和歌山県の白浜町にあるリゾートタウン「南紀白浜」のおすすめ人気ホテル・旅館、お分かりいただけたでしょうか。南紀白浜で人気の高級ホテルと言えば「ホテル三楽荘」です。子連れでも安心のホテルを探している人は「白浜シーサイドホテル」などを利用すると良いでしょう。ぜひ当記事の情報を参考にして、南紀白浜のホテルをご利用ください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ