札幌ノルベサは話題の新観光名所!人気の飲食店や行き方・駐車場まで徹底ガイド!

札幌に新しい新名所ができたのはご存じでしょうか。その名も「札幌ノルベサ」で、なんと、屋上に観覧車がある複合商業施設なんです。ショッピングはもちろんのこと、ランチのできる飲食店も数多くあります。札幌ノルベサの魅力やショップ・ランチのできる飲食店をご紹介します。

札幌ノルベサは話題の新観光名所!人気の飲食店や行き方・駐車場まで徹底ガイド!のイメージ

目次

  1. 1話題の観光スポット『札幌ノルベサ』とは?
  2. 2札幌の人気観光スポット『札幌ノルベサ』のフロアガイド
  3. 3『札幌ノルベサ』が人気の理由
  4. 4『札幌ノルベサ』のおすすめショップ
  5. 5『札幌ノルベサ』のおすすめランチ
  6. 6『札幌ノルベサ』の人気の飲食店
  7. 7『札幌ノルベサ』の基本情報とアクセス
  8. 8人気のスポット『札幌ノルベサ』へ行ってみよう!

話題の観光スポット『札幌ノルベサ』とは?

今、札幌で話題の観光スポットがあります。それが、『札幌ノルベサ』です。『札幌ノルベサ』は、3つの目玉があります。それは、ひとつは「アミューズメント」、もうひとつは「ショッピング」、さらに「レストラン」です。

そして、観光名所となっている最も大きな理由は、屋上にはなんと、観覧車があるんです。屋上にある観覧車ということで、見晴らしも良くて人気の観光スポットになっています。2006年オープンとすでに10年以上も経ってますがその人気に陰りは見えず。

『札幌ノルベサ』は、フランス語で北を表す「Nord(ノル)」と、北海道弁の「べさ」との造語となっているショッピングモールです。『札幌ノルベサ』でおすすめなショップやランチのできる人気の飲食店をご紹介します。

飲食店やショップなどだけでなく学校も入居する複合施設

札幌で人気の商業施設『札幌ノルベサ』は、飲食店やショップなどだけでなく学校も入居する複合施設として人気があります。カラオケなどのアミューズメントから代々木アニメーション学院札幌校などのスクールも入居しています。

ファッションなどの専門ショップも入居していて、休日にはたくさんのお客さんがやってきます。また、屋上に観覧車もあり、それを聞きつけた観光客もやってくる人気の商業施設となっています。

ショッピングの合間に楽しめるランチやカフェを楽しめる飲食店も多く、一日を楽しく過ごすことのできる施設として、子連れファミリーにも人気があります。こだわりのファッションショップもあるので、カップルのウィンドーショッピングにもおすすめです。

札幌の観光スポット特集!おすすめの名所から穴場まで一挙紹介!

札幌の人気観光スポット『札幌ノルベサ』のフロアガイド

ここでは、札幌の人気観光スポット『札幌ノルベサ』のフロアガイドについてご紹介しましょう。札幌の人気観光スポット『札幌ノルベサ』は、地下1階、地上7階の商業施設で、地下1階には、おしゃれな飲食店が入居しています。

『札幌ノルベサ』の1階には、セレクトショップや飲食店、フラワーショップなどが入居していて、2階には、漫画やアニメ、おもちゃの中古販売ショップ、3階には飲食店やフィギア・おもちゃ販売、4階にはカラオケなどが入居しています。

さらに、5階には、美容皮膚科(男性)や代々木アニメーション学院札幌校、6階にはボウリングやゴルフシミュレーションやダーツなどのアミューズメントが楽しめます。7階には、見晴らしの良い飲食店と観覧車があります。

『札幌ノルベサ』には、地下1階と3階、5階・6階・7階にトイレがあります。車椅子対応トイレは、地下1階と3階・7階にあります。

『札幌ノルベサ』が人気の理由

ここでは、『札幌ノルベサ』が人気の理由についていくつかご紹介しましょう。『札幌ノルベサ』が人気の理由ですが、最大の理由は何といっても、屋上に観覧車があるということではないでしょうか。

さらには、ショップの種類も豊富で、しかも、代々木アニメーション学院札幌校があるということもあり、アニメ関連グッズを販売するショップも豊富です。また、夏には夏季限定のビアガーデンも楽しめます。

人気の理由(1) 観覧車

最初にご紹介する『札幌ノルベサ』が人気の理は、「観覧車」です。観覧車は、『札幌ノルベサ』の屋上の7階にあり、名前を「ノリア」といいます。ノリアはスペイン語で観覧車のことを指します。札幌初の屋上観覧車ということで人気があります。

観覧車ノリアは、年中無休での営業で、営業時間は日から木・祝は11時から23時で、金・土・祝前日は11時から翌3時までと深夜帯まで営業しているので、子連れファミリーにもカップルにもおすすめな観覧車です。受付は営業終了10分前までとなっています。

ゴンドラは32台あり、一周およそ10分で一周します。定員は4名となっています。なお、ゴンドラが赤色なのですが、7番目のみ黄色のゴンドラとなっていて、何やらそのゴンドラに乗車したら、幸せになる予感があります。

観覧車ノリアの料金ですが、1名が600円で、2名が1200円、3名が1800円、4名が2000円です。2周は1名800円となっています。3歳以下の子供は無料で、記念写真は1枚1000円となっています。

人気の理由(2) 豊富なお店

次にご紹介する『札幌ノルベサ』が人気の理は、「豊富なお店」です。ショップですが、1階と2階、3階にショップが入居しています。1階には、着心地にこだわったファッションを取り扱うショップをはじめ、フラワーショップもあります。

2階と3階には、まんだらけ札幌店やフィギュア・プラモ・アニメ雑貨・ゲーム・トレカ販売買取のショップ、フィギュア・おもちゃ買取販売のショップもあります。

人気の理由(3) 夏季限定のビアガーデン

次にご紹介する『札幌ノルベサ』が人気の理は、「夏季限定のビアガーデン」です。毎年、6月中旬になると、夏季限定のビアガーデンがオープンします。ジンギスカン食べ放題も楽しむことができるということで人気があります。

夏季限定のビアガーデンは、その年に色々なテーマでオープンすることも多く、メキシカンやハワイがテーマのビアガーデンもかつてありました。開催期間は6月中旬から8月末までの夏季限定となっています。

『札幌ノルベサ』のおすすめショップ

ここでは、『札幌ノルベサ』のおすすめショップをいくつかご紹介しましょう。『札幌ノルベサ』にはおすすめのショップがいくつもあります。こだわりの専門店も多く、マニアックな人にも人気のショップがあります。

ショップには、北海道の生活に密着したものや漫画やアニメのキャラクターグッズなどが手に入るショップもあります。

おすすめショップ(1) 北海道くらし百貨店

最初にご紹介する『札幌ノルベサ』のおすすめショップの1軒目は、こちら「北海道くらし百貨店」です。北海道くらし百貨店は、北海道をテーマとしたライフスタイルショップとして人気があります。

北海道の食材をメインにしたイートインスペースもあったりと、とても楽しめる空間となっています。色々なイベントも開催されています。

おすすめショップ(2) まんだらけ札幌店

次にご紹介する『札幌ノルベサ』のおすすめショップの2軒目は、こちら「まんだらけ札幌店」です。まんだらけ札幌店は、東京中野に創業した漫画専門古書店の札幌店です。今では、漫画専門古書だけでなく、アニメやTVゲームなど幅広いアイテムを取り扱います。

また、コレクターズアイテム買取も行っていて、なかなか手に入らないあなたが狙っているコレクターズアイテムもあるかもしれません。

おすすめショップ(3) THE GOLF & DARTS BAR ナイスショット

次にご紹介する『札幌ノルベサ』のおすすめショップの3軒目は、こちら「THE GOLF & DARTS BAR ナイスショット」です。THE GOLF & DARTS BAR ナイスショットは、お父さんにもうれしいゴルフシミュレーションのある施設です。

ゴルフシミュレーションのほかにも、最新ダーツマシンやビリヤードなども楽しむことができるのでおすすめです。若者に人気のあるダーツは今、熱いアミューズメントとしても人気が高いです。

『札幌ノルベサ』のおすすめランチ

ここでは、『札幌ノルベサ』のおすすめランチをいくつかご紹介しましょう。『札幌ノルベサ』には、ランチにおすすめなレストランやカフェなどがたくさんあります。

もんじゃ・お好み焼が楽しめるお店や回転寿司、札幌ならではのラーメン店もあるのでおすすめです。

おすすめランチ(1) 月島もんじゃ ムーの子孫札幌店【3F】

札幌ノルベサ』のおすすめランチの1軒目は、こちら「月島もんじゃ ムーの子孫札幌店」です。月島もんじゃ ムーの子孫札幌店は、もんじゃ・お好み焼が楽しむことができるお店です。

店内も広々としていて、ゆっくりとランチを楽しむことができるのでおすすめです。小上がり席もあるので、子連れでの利用にも人気があります。

おすすめランチ(2) 回転すし 活一鮮 南3条店【B1F】

札幌ノルベサ』のおすすめランチの2軒目は、こちら「回転すし 活一鮮 南3条店」です。回転すし 活一鮮 南3条店は、カウンター席とボックス席のあるお店で、ひとりでも子連れファミリーにもおすすめなお店です。

北海道産の魚介類を楽しめるということで人気があります。そんじょそこらの回転寿司とはわけが違いとても美味しいです。平日限定のランチ寿司はリーズナブルでおすすめです。

おすすめランチ(3) ロクゴーガッツ【B1F】

札幌ノルベサ』のおすすめランチの3軒目は、こちら「ロクゴーガッツ」です。札幌と言えば、やはり、ラーメンということで、ロクゴーガッツは、そんな美味しい北海道ラーメンを楽しむことができるのでおすすめです。

店内は、カウンター席中心のお店で、ひとりでも気軽に入れるお店です。かなりがっつり系のラーメンなので、男性にも人気があります。

札幌でランチがおすすめの人気店を総ざらい!おしゃれなカフェやバイキングなど!

『札幌ノルベサ』の人気の飲食店

ここでは、『札幌ノルベサ』の人気の飲食店をいくつかご紹介しましょう。『札幌ノルベサ』には、まだまだたくさんの飲食店があります。

子連れファミリーで楽しめるレストランからデートにもおすすめなお店まであります。リーズナブルなお店からちょっと豪華な食事まで楽しむことができます。

人気の飲食店(1) 蒸篭と火鍋の店 ひなべや【7F】

『札幌ノルベサ』の人気の飲食店の1軒目は、こちら「蒸篭と火鍋の店 ひなべや」です。蒸篭と火鍋の店 ひなべやは、今、話題の火鍋が楽しめるお店です。

モダンでおしゃれな雰囲気のお店で、ゆっくりと食事を楽しむことができます。薬膳料理ということもあり、女性にも人気のお店です。

人気の飲食店(2) OSTERIA 101 SICILIA GRILL & BAR【7F】

『札幌ノルベサ』の人気の飲食店の2軒目は、こちら「OSTERIA 101 SICILIA GRILL & BAR」です。OSTERIA 101 SICILIA GRILL & BARは、新鮮魚介をイタリアンで楽しめるイタリアンダイニングです。

天井も高くおしゃれな店内は、大人の雰囲気を味わうことができるので、デートにもおすすめです。手打ちパスタやピッツアなどのイタリアンを楽しめるお店として人気です。

人気の飲食店(3) サッポロ ノルベサ ビール園【B1F】

『札幌ノルベサ』の人気の飲食店の3軒目は、こちら「サッポロ ノルベサ ビール園」です。サッポロ ノルベサ ビール園は、北海道限定のサッポロクラシックやエビスビールなどとともに、ジンギスカンを楽しめるお店です。

サッポロ ノルベサ ビール園は、ジンギスカンだけでなく、海鮮丼やコース限定で生寿司の食べ放題も楽しめるということで人気があります。

『札幌ノルベサ』の基本情報とアクセス

最後に、『札幌ノルベサ』の基本情報とアクセスについてご紹介しましょう。『札幌ノルベサ』の基本情報では、定休日や営業時間など、さらには公式ホームページについても併せてご紹介します。

『札幌ノルベサ』のアクセスでは、すすきの駅からのアクセスや車でのアクセスについてご紹介します。車でのアクセスでは、駐車場についても気になるところですので、駐車場についても併せてご紹介します。

基本情報

『札幌ノルベサ』の基本情報ですが、年中無休での営業で、営業時間は、ショッピングは10時から23時で、レストラン(ランチ)は11時から15時、レストラン(ディナー)は16時から翌4時、ボウリングは10時から翌5時です。

ゴルフシミュレーション&ダーツは、15時から翌5時で、カラオケは11時から翌6時となっています。観光案内・手荷物一時預かりは、10時から20時30分です。各店舗によっても営業時間が異なることもあります。

『札幌ノルベサ』は公式ホームページも要チェック!

『札幌ノルベサ』には、公式ホームページがあります。『札幌ノルベサ』の公式ホームページでは、フロア案内をはじめ、各飲食店やショップの情報が詳しく掲載されています。

また、館内ではWi-Fiを無料で利用できるのですが、その利用方法についても詳しく掲載されていますので、来館の際には確認してください。

すすきの駅からのアクセス

『札幌ノルベサ』へのすすきの駅からのアクセスですが、すすきの駅からは徒歩2分ほどで、豊水すすきの駅からは徒歩4分、大通駅からは徒歩7分ほどになります。

どちらの駅からもアクセスがしやすいので、札幌観光でも利用しやすい立地に、『札幌ノルベサ』はあります。

車でのアクセスと駐車場

『札幌ノルベサ』の車でのアクセスですが、札幌駅から北1西1交差点へとまずは向かいます。北1西1交差点を右折したら、ホテルWBF札幌大通前の北1西5交差点を左折してください。その後、南3西4交差点を右折するとすぐに『札幌ノルベサ』があります。

『札幌ノルベサ』の駐車場ですが、サービス対象駐車場があります。3・5狸パーキングがその対象になっている駐車場です。駐車場サービス実施店舗は、「回転すし活一鮮南3条店」と「flower est」、「The Green Tara」です。

人気のスポット『札幌ノルベサ』へ行ってみよう!

札幌で人気のスポット『札幌ノルベサ』の魅力や観覧車、飲食店、ショップなどをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょか。『札幌ノルベサ』は、屋上にある観覧車からの眺めも良くおすすめです。

『札幌ノルベサ』は子連れファミリーにもカップルにもおすすめな商業施設です。観覧車で札幌の風景を楽しんだあとには、ランチやディナーを楽しんではいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ