「きよっぱち」は浜焼き食べ放題の超人気店!店舗の場所や料金は?

千葉県南房総市にある「きよっぱち」といえば、ほかではなかなか見かけることのできない浜焼きの食べ放題が堪能できるお店として注目を集めています。ここでは「きよっぱち」の人気の理由やおすすめの参加方法、店舗情報やアクセス情報などをくわしくご紹介していきます。

「きよっぱち」は浜焼き食べ放題の超人気店!店舗の場所や料金は?のイメージ

目次

  1. 1千葉の浜焼き食べ放題の「きよっぱち」とは?
  2. 2「きよっぱち」の外観と内観
  3. 3「きよっぱち」の浜焼き食べ放題とは?
  4. 4「きよっぱち」の料金
  5. 5「きよっぱち」って元取れるの?
  6. 6「きよっぱち」は個人で訪れることもおすすめ
  7. 7「きよっぱち」の店舗情報
  8. 8浜焼き食べ放題がおすすめの「きよっぱち」へ行ってみよう!

千葉の浜焼き食べ放題の「きよっぱち」とは?

千葉県の南房総市にある、食べ放題が人気のお店「きよっぱち」は、これまでありそうでなかった「浜焼きの食べ放題」を実現させたことで大きな話題を集めているお店です。

バスツアーでも一躍人気のスポットとして注目を集めており、サザエやホタテといった、普段であればなかなか味わえない海の幸が食べ放題である点に加え、千葉県南房総ならではのおいしいハマグリ、そして今話題のホンビノス貝なども食べ放題に含まれるというのだからおどろきです。

さらに食べ放題なのは、魚介だけではなりません。魚介はもちろんお寿司やカニ、お肉、マツタケをはじめとした野菜などの嬉しいメニューも含め、全50種類にも及ぶ食べ放題メニューがずらりと並ぶのです。

ここでは、そんなきよっぱちのお店の雰囲気や魅力、浜焼きの食べ放題のおすすめの楽しみ方や料金、バスツアーの料金などくわしくご紹介をしていきます。

これまで、気になりながらもきよっぱちになかなか足を運ぶ機会のなかったという方にこそ見ていただきたい、必見の情報ばかりをご紹介していきます。

「きよっぱち」の外観と内観

まずここでは、千葉の誇る食べ放題の名店・きよっぱちの外観や内観といった、お店の雰囲気についてご紹介しておきます。

きよっぱちの外観についてですが、黒を基調とした外観に、おおきな赤い文字で「浜焼市場 きよっぱち」の看板がまぶしく、遠くからでも一目でそれとわかるわかりやすい外観をしています。

そのため、近くまで来て通り過ぎてしまうということはなさそうです。店内は200席以上もの座席が用意された大衆食堂のような空間と、食べ放題メニューがずらりとならぶ各ブースが一体となったような空間で、広大なスペースを有しています。

Thumb房総半島のグルメと言えばコレ!人気海鮮・ランチ・穴場などをリサーチ!
千葉県の房総半島でおすすめのグルメスポットの情報を詳しくご紹介していきます。房総半島には海鮮...

「きよっぱち」の浜焼き食べ放題とは?

ここからは、きよっぱちで楽しめるという名物の浜焼きの食べ放題の詳細についてご紹介をしていきます。まず注意が必要なのは、きよっぱちでの食べ放題への参加には、基本的にバスツアーへの参加が必要であるということ。

バスツアーの詳細については後程くわしくご紹介します。このバスツアーへの参加をしない場合であっても、きよっぱちの新鮮な魚介をリーズナブルな料金でたっぷりと味わうことはできますが、あくまでもここではまず浜焼きの食べ放題についてご紹介をしていきます。

これまでにきよっぱちに足を運んだことのない方は必見の内容ばかりとなっていますので、最後までチェックしていただくことをおすすめします。

サザエやホタテなどの人気の海鮮を食べ放題

食べ放題であるにもかかわらず、房総産の生で鮮度抜群の魚介類を使用することに極力こだわっているきよっぱちですが、浜焼きの食べ放題の料金はあくまでもリーズナブルなのでおすすめです。

サザエやホンビノス貝にいたっては、千葉県南房総産のものを提供することに強いこだわりを持っています。

新鮮かつ贅沢な貝に戸惑ってしまいそうですが、貝の焼き上がりには多少の時間がかかるので、焼き上がりを待つことなく、次々に新しい貝を網に乗せていきましょう。

ちなみに貝が焼き上がり、安全に美味しく食べられるようになるまでに要する時間は、10分から15分ほどの時間がかかるといわれています。

その間には他のブースをのぞいてみたり、より効率的に焼くための準備をしておくことが、より効率的に浜焼きの食べ放題を楽しむためのポイントともいえそうです。

次にご紹介する、バーベキューの食べ放題も併せて目を通しておくことで、焼いている間の時間を無駄にしない工夫をしておくことがおすすめです。

海鮮だけでなく、BBQメニューなども提供!

また、きよっぱちで楽しめるのは浜焼きの食べ放題だけではありません。魚介に飽きたら、次のお楽しみまで控えてくれているのが、きよっぱちの人気の理由のひとつといっていいでしょう。

きよっぱちでは、名物の浜焼き以外にもお肉を中心としたバーベキュー食材も用意。バーベキューの定番人気メニューであるソーセージに、房総名物のひとつであるいわしバーグまでラインナップしています。

しっかりと味付けされているため、そのまま焼くだけでも十分に美味しい豚バラやロース、鶏肉に牛肉とこれだけでも食べ放題の内容として満足してしまうようなクオリティを見せてくれます。

またきよっぱちの食べ放題メニューのなかには、新鮮な野菜をたっぷりと食べられるよう野菜メニューも含まれています。

なかでも高級食材のひとつであるマツタケも食べ放題になるのは、他の食べ放題であってもなかなかお目にかかれるものではありません。

自然豊かな千葉県南房総ならではの海の幸と山の幸を、余すことなく同時に楽しむのであれば、ぜひきよっぱちの浜焼き食べ放題に参加してみましょう。

「きよっぱち」の料金

ここではきよっぱちの、おもに浜焼きの食べ放題を利用するうえで必要となる料金などについて、そして気になるバスツアーやその料金についてのご案内をしていきます。まずきよっぱちの浜焼きの食べ放題の料金については、大人1名につき2,800円となります。

料理ひとつひとつの料金相場についてはのちほどくわしくご紹介しますが、通常であれば十分に元が取れるほどに、食べ放題を満喫することができるでしょう。

食べ放題の元を取る方法できよっぱちの食べ放題に挑むことで、より多くの食材を味わうことができるようになるでしょう。とにかくたくさん食べたい、満喫したいと考えている方であれば、ぜひ参考にしてみてください。

バスツアーでの参加が基本!

これまでにもご紹介してきたように、きよっぱちの浜焼きの食べ放題を楽しむためには、個人ではなくバスツアーへの参加が必要です。

バスツアーへ参加することによって、きよっぱちの浜焼きの食べ放題はもちろん、さまざまな特典やサービスを受けることができるようになります。

バスツアーへの参加者の特典の一例では、富士山の溶岩を使用したオリジナルのプレートを使用させてくれるサービスも実施しています。

このプレートを使用することで、遠赤外線効果によって素早く焼きあがるだけではなく、うま味たっぷりの肉汁を閉じ込め、逃がすことなく仕上がるのだとか。

季節限定のイベントでは、さまざまなブランドのイチゴやびわ、メロンといった旬のフルーツの食べ放題も30分間無料で楽しめるようになったりと、ツアーならではの楽しみも満載です。

千葉県の誇る食材をこれでもかと食べられるきよっぱちの食べ放題ですが、このサービスをこのうえなく楽しむためには、バスツアーへの参加をおすすめします。

バスツアーの料金の相場は9,000円

ここではバスツアーに参加するために発生する料金についてご紹介をしておきます。まず、ご紹介中のきよっぱちの浜焼きの食べ放題も含まれたお得なプランへの参加は、基本的に9,000円が相場となっています。

もちろん、この料金は季節や曜日、時間帯などでやや異なる可能性もありますので、事前にチェックをしてから申し込むことをおすすめします。なおバスツアーで参加をしたい際には、浜焼きの食べ放題に時間制限があることも覚えておきましょう。

バスツアーを利用して浜焼きの食べ放題に参加する際には、基本的に70分という時間制限があります。この70分という制限時間については、ツアー会社やツアーの内容、時期や日程によっても異なる可能性がありますので、やはり事前に確認しておくことをおすすめします。

料金についての注意点としては、バスツアーへの参加料金には飲み放題の料金が含まれていないということ。そもそも浜焼きの食べ放題には飲み放題のセットプランが存在しません。

別途注文をしたアルコールメニューは料金に含まれないので、事前に留意しておく必要があることと、飲み放題だと思いうっかり大量に注文してしまわないよう注意しておく必要があります。

Thumb房総半島を観光するならおすすめはココ!魅力満載の話題のスポット11選!
千葉県の南部を構成する房総半島は海や渓谷の景観に恵まれ、魅力的な観光地がたくさんあります。今...

「きよっぱち」って元取れるの?

基本70分制という時間制限のあるきよっぱちの浜焼きの食べ放題で、よりおおくの元を取るためには、効率よく焼いていくことがポイントとなることは間違いありません。

一度にたくさんの魚介や肉料理、そして野菜を焼き、空いたスペースは休む間もなく新たな食材を載せていくことが求められるといえるでしょう。

お寿司やカニといった比較的提供に時間のかからないメニューもありますので、それらとうまく組み合わせることで時間を上手に活用することがおすすめです。

十分に火を通すのに時間のかかる魚介類で元を取るためには、やはり高価な食材を狙うことが重要となりそうです。

高価な海鮮を食べると元が十分に取れる!

きよっぱちの食べ放題に限らずですが、他の食べ放題であっても時間制限内にいかに高価な食材を見極め、それらを集中的に効率的に味わえるかが、食べ放題の元を取れるかどうかのカギを握ります。

きよっぱちの浜焼きの食べ放題で、もっとも高価な食材といわれるのが、やはりサザエです。このサザエの料金が1個300円、次いで高いといわれているホタテの料金が1個200円となります。

それらと比較すると、やや安い印象も受けるホンビノス貝の料金ですが、1個100円と元を取る食材としては十分に効果的です。

もっとも料金も人気も高いといわれるこの3品がやはり狙い目となり、より多くの元を取ろうと思った際にはご紹介した3つのメニューを優先的に、かつ効率的に味わっていくことが元を取るための近道といえそうです。また複数人で訪れた際には、役割分担をすることでより、効率的に食べ進めることができるでしょう。

「きよっぱち」は個人で訪れることもおすすめ

食べ放題よりも、ゆっくりと美味しい海の幸を食べたい、食べ放題にあまり向いていないという方であっても、きよっぱちは歓迎してくれます。

浜焼きの食べ放題はあくまでもサービスの一環であり人気となっていますが、きよっぱちは通常の食堂としても利用が可能です。

平日限定のお得なランチメニューや、わずか1,200円の「まかない定食」、圧倒的なコストパフォーマンスの名物「ガンガン焼き」ではカキが3個にサザエが3個、ホタテが3枚にホンビノス貝が5個と計14個のも魚介が堪能できて、2,480円と十分すぎる内容です。

個人参加のランチタイムとはいえ、豪華食材やボリューミーである以前に、鮮度にこだわった料理の数々を味わえることはいうまでもありません。食べ放題が苦手な方や、用途によってはこちらのほうがおすすめの場合もあります。

平日限定の日替わりランチでは、わずか980円で曜日ごとに異なる魚介料理の数々を堪能させてくれるので、10時から16時30分までのランチタイムに足を運べる方は、ぜひ利用してみることをおすすめします。

「きよっぱち」の店舗情報

ここからは、千葉県にある浜焼き食べ放題のお店・きよっぱちの営業時間や店内構成といった、きよっぱちの基本となる店舗情報についてお伝えしていきます。まずきよっぱちの店内構成についてですが、全210席と広々とした空間を用意してくれています。

残念ながら個室の用意こそありませんが、店内は完全禁煙となっているので、小さなお子様連れの方や、たばこのにおいが苦手という方でも安心して過ごすことができます。

きよっぱちの営業時間については、浜焼きの食べ放題をご利用の方で平日であれば、10時30分から13時30分ラストオーダー。土日祝日の浜焼きの食べ放題の営業時間は、10時30分から14時30分がラストオーダーとなります。

なおバスツアーや食べ放題ではなく、個人で訪れた方のランチタイムの営業時間については、平日10時から16時30分までの間となります。なおきよっぱちには定休日はなく、基本的にいつでも営業しています。

アクセス情報

ここでは、千葉県の人気の食べ放題のお店であるきよっぱちの、アクセス情報についてご紹介していきます。

きよっぱちの最寄駅は館山駅となっていますが、その館山駅からも約2,300メートル離れているため、公共交通機関を利用してのアクセスではなく車によるアクセスが一般的となっています。

お店には併設された大型の専用駐車場が完備されているので、快適に駐車することができるでしょう。なお車ではなく公共交通機関を利用してのアクセスする方は、館山駅からはタクシーを利用するなどしてお店に向かいましょう。

住所 千葉県館山市国分911-1
電話番号 0470-22-2800

浜焼き食べ放題がおすすめの「きよっぱち」へ行ってみよう!

ここでは千葉県南房総で人気を集める、浜焼きの食べ放題を名物に持つおすすめのお店・きよっぱちについて、くわしくご紹介してきました。

きよっぱちには個人で訪問するにもおすすめですが、もちろん人気のバスツアーに参加することでその魅力をより一層感じていただけることでしょう。

ぜひここでしか味わうことのできない浜焼きの食べ放題を堪能して、南房総ならではの海の幸と絶品料理の数々を味わってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
小松

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ