南紀白浜空港完全ガイド!人気のお土産からおすすめのレストランまで紹介!

この記事では、南紀白浜空港の特徴をまとめています。和歌山県の白浜町にある南紀白浜空港では、お土産が買えたり、レストランでグルメを堪能できます。今回は、そんな南紀白浜空港の完全ガイドを行ないますので、興味がある人はぜひご覧ください。

南紀白浜空港完全ガイド!人気のお土産からおすすめのレストランまで紹介!のイメージ

目次

  1. 1和歌山県にある南紀白浜空港をご紹介!
  2. 2南紀白浜空港の特徴
  3. 3南紀白浜空港おすすめのレストラン1選
  4. 4南紀白浜空港おすすめのお土産5選
  5. 5南紀白浜空港までの基本情報
  6. 6南紀白浜空港のアクセス方法・駐車場
  7. 7白浜方面に行くなら南紀白浜空港へ行ってみよう!

和歌山県にある南紀白浜空港をご紹介!

この記事では、和歌山県の白浜町にある観光客向けの空港「南紀白浜空港」の特徴をまとめています。南紀白浜空港は、南紀に訪れた人向けの空港で、空港内にはお土産ショップや美味しいグルメのレストランがあります。今回は、そんな南紀白浜空港のおすすめ人気お土産などをわかりやすく説明しますので、興味がある人はぜひ読んでみてください。

南紀白浜空港の特徴

まずはじめに、「南紀白浜空港」がどんな空港なのかお話しします。南紀白浜空港は、和歌山県の白浜町に位置しています。

南紀白浜空港は、南紀に観光で訪れる人が多く利用する空港です。そのため、空港内にはお土産グッズがたくさん販売されています。

そんな南紀白浜空港には、主に2つの特徴があります。その特徴とは、空港内から「アドベンチャーワールド」が見えることと、パンダグッズがたくさん販売されていることです。

アドベンチャーワールドが見える

和歌山県の白浜町にある観光客向けの空港「南紀白浜空港」の特徴、1つ目は、空港内からアドベンチャーワールドが見えることです。

アドベンチャーワールドは、和歌山県を代表するテーマパークです。動物園、水族館、遊園地が一体になったテーマパークで、1年中お客さんで賑わっています。

そんなアドベンチャーワールドを南紀白浜空港から見ることができます。展望デッキなら素敵な景色が見られますので、上がってみると良いでしょう。

パンダグッズが目白押し

和歌山県の白浜町にある観光客向けの空港「南紀白浜空港」の特徴、2つ目は、パンダグッズがたくさん販売されていることです。

白浜町はパンダに力を入れている地域です。そのため、南紀白浜空港には、ぬいぐるみやTシャツなどのいろんなパンダグッズが販売されていました。パンダ好きな人は、空港の売店をくまなくチェックしてみると良いでしょう。

Thumb和歌山の動物園「アドベンチャーワールド」を満喫!ジャイアントパンダに会える!
和歌山にある動物園・水族館・遊園地が一体になったアドベンチャーワールドは、日本で3カ所しかな...

南紀白浜空港おすすめのレストラン1選

こちらでは、和歌山県の白浜町にある観光客向けの空港「南紀白浜空港」のおすすめレストランを紹介しています。南紀白浜空港内で美味しいグルメを堪能したい人は要チェックです。

南紀白浜空港はそれほど大きくない空港なので、レストランの数は限られています。調べてみたところ、南紀白浜空港にはレストランが1ヶ所しかありませんでした。

南紀白浜空港で美味しいグルメを堪能できるレストランは、「Sky・ADVENTURE」です。Sky・ADVENTUREは、南紀白浜空港のターミナルビルの2階に位置しています。

レストラン「Sky ADVENTURE」

和歌山県の白浜町にある観光客向けの空港「南紀白浜空港」内には、レストランが1ヶ所だけあります。したがって、空港内で美味しいグルメを食べたい人は、そのレストランへ足を運ぶのが得策となります。

そのレストランの名前は「Sky・ADVENTURE」です。Sky・ADVENTUREは、南紀白浜空港の近くにあるテーマパーク「アドベンチャーワールド」が運営しているレストランなんです。それもあって、レストランのレジ近くには、パンダグッズが販売されています。

そんなSky・ADVENTUREは、空港特有の大きな窓が特徴で、窓際の席でなくても外の風景が見られます。Sky・ADVENTUREの窓からは、滑走路が見渡せます。また、その奥にはアドベンチャーワールドも覗けます。

景観の良いSky・ADVENTUREには、おすすめ人気グルメが全部で2つあります。その人気グルメとは、「ぱんだカレー」と「空港パンダワッフルプレート」です。それぞれのグルメの特徴については、以下の項目を参考にしてください。

人気グルメ1:ぱんだカレー

南紀白浜空港の中で営業しているレストラン「Sky・ADVENTURE」の人気グルメ、1つ目は「ぱんだカレー」です。ぱんだカレーは、Sky・ADVENTUREの看板メニューです。

Sky・ADVENTUREのぱんだカレーは、ライスがパンダの形をしたものとなっていました。見た目が可愛らしいカレーライスで、食べるのが惜しくなります。

写真映えもしますので、子どもだけでなく、インスタグラムなどを活用している女性にもおすすめのメニューでしょう。

ちなみに、ぱんだカレーには、カレーとセットでサラダも付いてきます。栄養バランスが取れていますので、ぜひ注文してみてください。

人気グルメ2:空港パンダワッフルプレート

南紀白浜空港の中で営業しているレストラン「Sky・ADVENTURE」の人気グルメ、2つ目は「空港パンダワッフルプレート」です。

空港パンダワッフルプレートは、メニュー名からわかるとおりスイーツメニューです。フルーツがふんだんに乗ったワッフルが絶品です。

この空港パンダワッフルプレートにも、パンダ要素があります。空港パンダワッフルプレートには、チョコの粉末によってパンダが描かれていました。飛行機のような形をしていて可愛らしいです。こちらもインスタ映えしやすいメニューでしょう。

南紀白浜空港おすすめのお土産5選

おすすめ人気のレストランのお次は、おすすめのお土産について。こちらでは、和歌山県の白浜町にある観光客向けの空港「南紀白浜空港」で買えるお土産を紹介しています。

南紀白浜空港は、近くに「アドベンチャーワールド」が営業していることもあって、空港内ではパンダグッズが購入できます。パンダグッズを始めとしたお土産が、ここ南紀白浜空港では人気が高かったです。ずばり、南紀白浜空港のおすすめお土産は次の通りです。

「パンダグッズ」「じゃき払いドリンク」「南高梅」「あべこべだんご」「うすかわまんじゅう・熊野詣まんじゅう」。この5つが南紀白浜空港のおすすめ人気お土産です。

それぞれのお土産の特徴については、以下の項目でわかりやすく説明しています。南紀観光に行く予定の人は、南紀白浜空港で買えるお土産をぜひチェックしてみてください。では初めに、「パンダグッズ」の詳細から見ていきましょう。

パンダグッズ

和歌山県の白浜町にある観光客向けの空港「南紀白浜空港」のおすすめ人気お土産、1つ目は「パンダグッズ」です。和歌山県の白浜町は、パンダに力を入れているエリアなため、南紀白浜空港にはパンダグッズが販売されています。

和歌山県の白浜町がパンダに力を入れているのは、空港の近くにある「アドベンチャーワールド」が関係しています。アドベンチャーワールドに、ジャイアントパンダがいるからです。

ジャイアントパンダ目当てに飛行機に乗って白浜町へ訪れる人がいるほど、アドベンチャーワールドのジャイアントパンダは人気があります。そんな南紀白浜空港で販売されているパンダグッズは、種類がかなり豊富でした。

ぬいぐるみやTシャツ、写真立てなど、南紀白浜空港にはいろんなパンダグッズが販売されています。家族連れでアドベンチャーワールドへ行かれた人は、動物園でパンダグッズを買っても良いですし、南紀白浜空港で買っても良いです。

じゃき払いドリンク

和歌山県の白浜町にある観光客向けの空港「南紀白浜空港」のおすすめ人気お土産、2つ目は「じゃき払いドリンク」です。じゃき払いドリンクは、南紀白浜空港内で営業している売店「福亀堂」で販売されています。一体どんなドリンクなんでしょうか。

初めに言っておきますと、じゃき払いドリンクは霊的なものが関連したドリンクではありません。簡単に説明すると、柑橘類のドリンクです。じゃき払いドリンクとは、「じゃばら」という柑橘類を材料に使用したドリンクなんです。

じゃばらは、和歌山県の山間部にある北山村で栽培されている柑橘類です。酸味が濃いことが特徴で、通常の柑橘類のドリンクに比べて、酸っぱく感じるかもしれません。

なお、南紀白浜空港には他にもおすすめのドリンクのお土産があります。温州みかんや和歌山県産のももを使用したドリンク「味皇」も人気が高くておすすめです。

南高梅

和歌山県の白浜町にある観光客向けの空港「南紀白浜空港」のおすすめ人気お土産、3つ目は「南高梅」です。知っている人が多いと思いますが、和歌山県の梅干しは非常に人気があります。最高級の南高梅が、ここ南紀白浜空港で購入できます。

南高梅は、梅干しなのに甘さが感じられる味わいで、梅干しが苦手な人でも美味しくいただけます。果肉が大きく割とボリューミーなので、食べてみての満足感もあります。

南紀白浜空港では、南高梅の中でも品質が高い商品を購入できます。ハチミツを使用せずに製造されている南高梅「優南高梅」です。

ハチミツを使用せずに製造されている優南高梅は、南高梅本来の旨みが凝縮されています。そんな優南高梅は、南紀白浜空港内にある売店「福亀堂」で購入できますので、ぜひ足を運んでみてください。

あべこべだんご

和歌山県の白浜町にある観光客向けの空港「南紀白浜空港」のおすすめ人気お土産、4つ目は「あべこべだんご」です。あべこべだんごは、白浜町の名物です。

あべこべだんごは、だんご特有の甘みの中にしょっぱさが感じられる商品です。しょっぱさが感じられるのは、あべこべだんごに醤油ダレが使われているからです。

食べてみると分かりますが、この醤油ダレが良い感じにアクセントになって美味しいです。癖になる味で、子どもから年配の方まで幅広い需要があります。

世代を問わず人気の高いお土産なので、実家へのお土産はもちろん、親戚や友人へのお土産としてもぴったりです。どれをお土産にしようか悩んでいる人は、とりあえず白浜町名物のあべこべだんごをチョイスすれば問題ありません。

うすかわまんじゅう・熊野詣まんじゅう

和歌山県の白浜町にある観光客向けの空港「南紀白浜空港」のおすすめ人気お土産、5つ目は「うすかわまんじゅう・熊野詣まんじゅう」です。

うすかわまんじゅう・熊野詣まんじゅうは、南紀白浜空港でよくお土産として購入されているおまんじゅうです。うすかわまんじゅう・熊野詣まんじゅうは、どちらも薄皮の生地にあんこがたっぷり詰まった商品で、美味しいと評判です。

うすかわまんじゅう・熊野詣まんじゅうの違いは、こしあんとつぶあんです。うすかわまんじゅうがこしあんで、熊野詣まんじゅうがつぶあんとなっていました。

こしあんとつぶあん以外に違いはありませんので、好みの方を選ぶと良いでしょう。甘さ控えめなので、年配の方へのお土産・ギフトにぴったりです。

南紀白浜空港までの基本情報

ここまで読んだ人なら、和歌山県の白浜町にある観光客向けの空港「南紀白浜空港」のおすすめレストランや、人気のお土産グッズが何なのかよく分かったことでしょう。

こちらでは、南紀白浜空港の基本的な情報をまとめています。空港の基本的な情報と言いますと、ターミナルビルの開閉時間などです。お休みは基本ありませんので、ターミナルビルの開閉時間だけ理解しておくだけでも価値があります。

南紀白浜空港のターミナルビルの開閉時間を調べてみたところ、朝の8時から夜の7時20分までと判明しました。午前中から夜まで開いており、ビル内を自由に利用できますので、特に不便と感じることはありません。

そんな南紀白浜空港には、多目的トイレが設置されています。多目的トイレは、ターミナルビルの1階と2階に設置されていますので、洋服の着替えなどで利用できます。

授乳室があるのも、南紀白浜空港の良いところです。授乳室は、レストラン「Sky・ADVENTURE」の横に位置していますので、赤ちゃんを連れて訪れた人は把握しておきましょう。なお、1つ注意点ですが、南紀白浜空港にはATMがありません。

南紀白浜空港のアクセス方法・駐車場

最後に、和歌山県の白浜町にある観光客向けの空港「南紀白浜空港」へのアクセス方法を紹介して終わりにします。こちらでは、主に車でのアクセス方法をまとめています。

南紀白浜空港に車でアクセスするのでしたら、高速道路を利用して「南紀白浜インターチェンジ」で下りることをおすすめします。南紀白浜インターチェンジで下りれば、南紀白浜空港にスムーズにアクセスできます。

車でアクセスするとなると、今度は別のことが気になります。それは駐車場の料金設定です。空港なので駐車場は完備されていると予想できますが、料金面はどうなのでしょう。

結論を言いますと、南紀白浜空港には車を最大で229台まで停められる専用駐車場が完備されています。229台停められるなら、駐車場で混雑することはないでしょう。

そして嬉しいことに、南紀白浜空港の専用駐車場は無料で利用できます。駐車料金が一切掛かりませんので、安心して利用できます。なお、駐車場には1つだけ注意点があり、午前0時から午前5時30分までは施錠されており、利用が不可能です。

Thumb南紀白浜の観光スポット総特集!定番の名所からおすすめの穴場まで一挙紹介!
和歌山県・南紀白浜エリアのおすすめ人気観光スポットを挙げていきます。南紀白浜は、和歌山県でも...

白浜方面に行くなら南紀白浜空港へ行ってみよう!

和歌山県の白浜町にある観光客向けの空港「南紀白浜空港」の特徴、お分かりいただけたでしょうか。南紀白浜空港のおすすめグルメスポットは、レストランの「Sky・ADVENTURE」です。空港内でお土産を買うなら、パンダグッズやじゃき払いドリンクなどが人気です。ぜひ当記事の情報を参考にして、南紀白浜空港を巡ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ